人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイスタやるんだってさ(ドキドキ)

こんにちは、タイトル通り、ミーハーのコウイチロウです

ハイスタやるんだってさ
ハイスタやるんだってさ(ドキドキ)_e0228727_13275387.jpg

Twitterが祭り状態になってます


好きだから見たいな
9/18か、予定空いてるな



話し変わって。

僕はいわゆる、"製造業"と言う仕事に携わっているんですが、この東北大震災の影響で仕事がありません
1日置き交代でお休みしています
そんな急にお休みになったって、ド平日に遊ぶ人も見つからず、2時間サスペンスを見て過ごしています
大丈夫かな、製造業界…
今日は出勤してますが、あまりすることがないので、先週末のことをささっとまとめたいと思います



■金曜
-REJECT-の練習でして、「1回ガチャ録りしてみよう」と試みる
ハルカ(-REJECT-)を連れて家に帰り、ガチャ録りしたTAPEの視聴会
微妙…
調節、難しいですね(今日はライン録りで再挑戦”)
明け方まで「あのバンドはどうだ、このバンドはどうだ」と語らい、解散



■土曜
イギリスからコナーが来る予定だったので、朝起床
でも、そういえば、、、
待ち合わせの時間を決めていなかった…
「連絡来るだろ」と気楽に待っていたら、コナーから電話(公衆電話)
「名古屋着いたよ、どこにいる?」
ええええーーーーー!
「Wait!Wait!1 hour!1 Hour!」
というと、「こいつ英語喋れないのかよ」的なニュアンスで鼻で笑わる
※英語の電話、テンパリます
電話を切り、急いで、名古屋駅に向かう
探していると、電話



「どこにいる?」と聞かれるも、答えられず、テンパっていると、新幹線出口の英語表記のかんばんを発見(North entrance)と答えると、また鼻で笑いながら、Ok,Okとそこまで迎えにきてくれました
※どっちが面倒見ているかわかりません


コナーのバンドのギタリスト、アメリカ人のメルビンも一緒に遊びに来ました
しかしイギリス住人とアメリカ住人が一緒にバンドやっているなんて、よく考えたら凄すぎる
※ニューヨークからロンドン5,600キロ離れている
ちなみに北海道から沖縄までの直線距離で2500キロ…


車に乗せて、名古屋観光するつもりでしたが、あいにくの雨…
レコード屋に行きたいと言うので、まずはanswerへ向かう
車内で、ラフスタッフを流してみると、発音バリうまでコーラスを歌ってましたw
そして大須商店街に到着
歩いていると、英語のお店のかんばんがとても気になるみたい
指をさして爆笑してました
そんなに文法おかしいんですね、日本のお店の名前

answerに到着
彼ら、迷わず、日本punkレコードコーナーにかぶりつく
本当によく日本のバンドのことを知っている
※僕らより詳しい

安い!安い!とたくさん買ってました
イギリスでは90sの日本のレコードは高いらしい
メルビンはCRESTEDやTOM&BOOTBOYSなどなど買ってました(円破産)

そこからバナナレコード、RECORDshop Zooに行く
ドルを両替したにも関わらず、またしてもメルビン円破産…

オイスカのレコードをGETして喜んでました
ハイスタやるんだってさ(ドキドキ)_e0228727_12585640.jpg

※きっと遠い国から、ワタルバスターのことをHEROだと思っているに違いいないので夢を崩さないように黙っておきました


イイ頃合になったので、FOLKEIISの初企画を見にHUCK FINNへ
名古屋PUNKSに圧倒されたのか、大人しくなる(まだ少年です)


大体紹介するとコナーが詳しすぎて、「あれは○○のギターだろ?」ってな感じで、びっくりしました
日本人より日本のPUNKS知ってるんです
一体どこで、情報を集めてるんだろ…?不思議だ


楽しんでるな~コナー
ハイスタやるんだってさ(ドキドキ)_e0228727_12584273.jpg



ライヴ途中「東京に行きたいけど終電間に合うか?」と聞かれる
終電はなかったので、疲れてるんだろうなと思い、


トリだったFOLKEIISを見て
ハイスタやるんだってさ(ドキドキ)_e0228727_12582826.jpg

抜群に良かった!


すぐにクランチ君の家へ移動
ハイスタやるんだってさ(ドキドキ)_e0228727_12593465.jpg




しかし、メルビン。即撃沈
コナーとUK80sPunkについて会話スタート。


ふと、UPROARのレコードを見て
「3回見たことあるよ」とか言い出した
何ぃぃぃ???!!!!!

じゃあこれは?じゃあこれは?とクランチ君と質問攻め

結果、、、、聞いたバンド、、、、、
8割、見たことあると言っていました…
山ほどあって書ききれません(THREATSが印象的だったな~)
イギリスが地元っていいですね…


コナーのすんでいる街は小さく、PUNKは10人しかいないと言ってました

そのなかで、THE INSANEギタリストの叔父を持つ、PUNKSがいるらしい
なんか…うん、、、、凄い…

僕とクランチ君は興奮気味でしたが、コナーが眠そうだったので、就寝


■日曜日
「メルビンの頭をモヒカンにしたいから、朝早くに東京に戻りたい」と言う要望で、8時に起床

準備し名古屋駅へ
時間があったので、ナナちゃん人形を観光
※日本の女はセクシーだ×100くらい、ずっと言ってました


そして、新幹線のホームまで送り届け、「SEE YOU AGAIN!!」
ハイスタやるんだってさ(ドキドキ)_e0228727_12591346.jpg



今まで長い時間、外人さんと一緒に過ごすことなかったので、本当に良い経験になりました


コナー、メルビン、また来なさい
ハイスタやるんだってさ(ドキドキ)_e0228727_12594578.jpg

英語、もう少し勉強しよ。。。。


そのあと、クランチ君が初めて僕の家に遊びにきました
思っていたよりのオタク度にヒイてました


そのあと、GASOLINE&ワタルバスターの練習へ
6時間、ぶっ続け(民家のプレハブ内で)だったんですが、たった1曲ギリギリ出来るように…(酒飲みすぎです)

次の日、出張で仙台行きがスタジオ内で確定した、ワタルバスターはテンションがた落ち。
肩を落としながら「明日が土曜日だったらいのにな」といつもの台詞を吐きすて、伊勢市へ帰っていきました
※結局、タイミング良く、熱が出て、行かなかったらしい…ぼんくら…

そして、帰宅。
ギターを弾いていたら、明け方。。。。
就寝。。。

そんな感じの濃い週末でした
あともうすぐで、ゴールデンウィーク!!!!!

-REJECT-、2本
GASOLINE、3本
ライヴ三昧!
楽しみです!!!!!!
by koichiro_reject | 2011-04-26 13:33
<< エックス・レイ・スペックスのポ... お休み >>