人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅日記1日目 RIDDIM SAUNTER 解散ライヴ

お盆休みはまだ続いていますが、一度まとめたいと思います


先週の木曜日~日曜日まで4日間、遊びほうけていました
久々に東京、前ノリ
最近はトンボ帰りが多かったので、限界まで堪能できて、本当に楽しかったです
遊んでくれた方々、ありがとうございました
本当に長かった4日間でした


久々に何も考えない無の2日間を過ごしてましたが、やっと復活してきました




ではでは、振り返ってみます






■木曜日
名古屋駅にて、いつものうどん屋やぶ福でレモンサワー(単品のみ)を飲み干し、新幹線に飛び乗り、ほろ酔い気分で揺られながら一人、東京へ



その日はRIDDIM SAUNTERのライヴハウス最後の日でした
しかし、、、なんの予定も立てず、ライヴ開始よりだいぶ早く東京についてしまい、暇を持て余したのでとりあえず新宿へレコード漁りに向かう

新宿に到着
どこかで髪をセットしようと探すも、デパートですらトイレが小さく、歩き回りパチンコ屋のトイレでセッティング
※パチンコ屋のトイレ好きです




爆裂台を横目にレコード屋に向かうため店を出ると、、、



なんだか見たことのあるモヒカンが挙動不審に動いているのを遠めで発見




近寄ってみると、、、、
東京旅日記1日目 RIDDIM SAUNTER 解散ライヴ_e0228727_10341046.jpg




やっぱりそうでした。偶然。向こうもびっくり顔
東京旅日記1日目 RIDDIM SAUNTER 解散ライヴ_e0228727_10341570.jpg

ケンタ(VENDETTA)、この次の日に行われるdiskunionのUK80s放出セールに向けてレコードを買うために、ティッシュ配りをしてお金を作っている。と話していました

どこまでPUNKなんだ




「そこのdiskunionによく知っている人がいますよ~」というので行って見ると、、、、




いました、いました
東京旅日記1日目 RIDDIM SAUNTER 解散ライヴ_e0228727_10342392.jpg

コダマテツヤ(VENDETTA)、照れているのかリアクション薄めでしたが、心の奥底では僕に偶然会えて嬉しかっただろうと感じました。さすが大人ですね




これから予定はない。というのでケンタを置き去り、テっちゃんと下北沢に行く事に
diskunion下北沢店からの、、、、


みんな大好きパンクSHOP KILLERSへ
東京旅日記1日目 RIDDIM SAUNTER 解散ライヴ_e0228727_1036310.jpg

先日行ったときは開店していなかったので、結構久々に入店
※KILLERSは開店が普通のお店より遅めなのです



店主の井上夫妻にご挨拶をし、店内物色。
※早くも新幹線で移動したことを後悔しだす。。。欲しいものが買えませんでした涙

TOM AND BOOT BOYS / ROUGH STUFFのレコードだけ買い物し、談笑
やはり、新バンドの話に。
期待に応えれるように頑張りまーす!!


お店を出て、お腹が空いたからどっか連れてけ!とテッチャンに言うと、昔東京PUNKの溜まり場だったという、



ぶーふーうーへ
東京旅日記1日目 RIDDIM SAUNTER 解散ライヴ_e0228727_10343437.jpg

ここにPunk溜まってたら怖いな~なんて思いながら乾杯
テッチャンは常連みたいな顔して食べていました


歩いていると、やたらBRAHMANのTシャツに首にタオルを巻いて半ズボンを着た若者たちがたくさん歩いているので、その中からイイ奴そうな人をチョイスし、「今日はなんのライヴですか?」と聞いてみると、「ブラフっす」と冷たくあしらわれる


翌日Zone-BでライヴのPee君(ZETU)が神戸から前ノリしてくるので迎えに行くと言うテッチャンと別れ、下北沢シェルターへ行ってみる
少し談笑。

翌日、震災被災地の南相馬市に救援物資の水を運びつつ、500円GIGを行うと言ってました
震災後からずっーと復興に全力なBRAHMANの皆さん。本当に頭が上がりません


RIDDIM SAUNTERの時間が差し迫っていたので、BRAHMANは見ずに別れを告げ、新代田FEVERへ向かう


なんとか間に合い、中に入ると、扉が閉まらないくらいの人、人、人、人!

喫煙所で休憩していると音が鳴り、始まる。


もう、鳥肌モノのライヴでした
人が多すぎて異常なほど熱く倒れそうでした…天井から汗が滴り落ちていました。。。


本当に解散するのか?ってほど淡々と進んでいくライヴに、彼らは解散することに悔いはないんだななんて感じました
※実際は知りませんが


でもRIDDIM SAUNTERお疲れ様でした!次の活動に期待です!



ライヴ終了後、楽屋に行くと色んな方が解散を止めてましたw
愛されていたんだな


どんな時も爽やさ全快なケイシ君(RIDDIM SAUNTER)といつも優しいタガミ先輩(FRONTIER BACKYARD/SCAFULL KING)
東京旅日記1日目 RIDDIM SAUNTER 解散ライヴ_e0228727_10345852.jpg

この二人はいつも仲良しですな~



タダアキ先輩(FRONTIER BACKYARD/SCAFULL KING)
東京旅日記1日目 RIDDIM SAUNTER 解散ライヴ_e0228727_10344491.jpg

高校時代、地元では怖がられていたそうです。



高円寺へ行く予定でしたが電車がなくなり、打ち上げへ

タカ先輩(BACK DROP BOMB)とケンジ先輩(FRONTIER BACKYARD/SCAFULL KING)
東京旅日記1日目 RIDDIM SAUNTER 解散ライヴ_e0228727_10351692.jpg

ケンジ君にギター教室についてどんなことをするかなど詳細を教えてもらいました
僕も通おうかなー
誰か、愛知県に良いところあったら教えてください



RIDDIM SAUNTERのリズム隊、アニキとハマ君
東京旅日記1日目 RIDDIM SAUNTER 解散ライヴ_e0228727_10351023.jpg

笑ってますねー
おそらく僕のデジカメを馬鹿にしているのでしょう。



そんなこんなで朝方まで打ち上げ。
楽しかったです


泊まるあてもなく、行き先も決めずに東京入りしていたので、適当に野宿でもしようかなと話していたら何故か飲みに行くことに
こんな時間にお店なんて開いてるのか、さすが眠らない街、東京!なんて思いながら某所へ移動


しばらく歩いていると、、、どこも閉まってました。。。。

なので、、、




まさかの、、、







外飲み!
東京旅日記1日目 RIDDIM SAUNTER 解散ライヴ_e0228727_10352129.jpg

こっちのが性に合います
道端を自由自在に使いながら、朝まで飲み会。
何を話していたか思い出せませんが、不思議と楽しかったです





僕の革ジャンを着るハマ君 ※朝一番です
東京旅日記1日目 RIDDIM SAUNTER 解散ライヴ_e0228727_10355248.jpg

もうテンションおかしいでしょ



そのあと近くのハマ君の家にお世話になることに
ありがとうございます、ありがとうございます



喋りながら、寝落ち。
朝8時頃でした。


極限まで遊び尽くした、東京1日目でした
by koichiro_reject | 2011-08-16 22:22
<< 東京旅日記2日目 下北沢-早稲... このお方から >>