人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~

本日は雨。
これを秋雨と呼ぶのか。
秋の夜、無音の部屋でノスタルジックに煙草を吹かし、カッコつけていたらドでかい蚊にコメカミを二発刺されてました・・・
ここ刺されたんじゃムヒ塗っても目に垂れるな・・・どうもコウイチロウです。



いや~今日から寒いですね!愛知県だけではなさそうです
※寒い日がきたら毎回北海道の人たちは大丈夫なんだろうかと思い出します
トモ兄(CHAOTIX)と僕は時差があります。
トモ兄~!!!例のやつね~!!!


本日火曜日は無事何も起こらずに済みそうですが(引きこもりの日々)


昨夜、帰宅したら車が台車で違うので案の定、家族らにどうしたのか問われたので正直に正直に正直に答えたんですがあんた自分で割ってナビ売ったんでしょ?!なんて言われる始末で・・・
まあそんな言われ方をされても過去の愚行を思い出すと仕方ないですね。。。


防ぎようのない事故ってことで忘れます。皆さんも気をつけてください。




ってことで今日は楽しかった週末の絵日記をつけたいと思います。

土曜日は四日市、日曜日は大阪と土日両方ライヴがあるという幸せな週末でございました。

金曜からバタバタ遊び始めていたんでそこから。



■金曜日
今池でXeroFiction呑み会でした。
待ち合わせ最中にHUCK FINNにいったらアカネヤ(I GO)が歌ってまして鑑賞
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_19194659.jpg

両足揃えるタイプね。


XeroFiction呑み会は取り立てた話しをするわけでもなくクライマックスシリーズに気を取られながら酒盛り
※あっ!そういえばXero FictionのCDですが週末には店頭に並びそうです^^明日にでも入荷しているお店の一覧でも書きます


シンタロウ君(REALITY CRISIS)に意味深な呼び出しをくらっていたので今池を中ぬけし、ENIGMAへと呑み

到着するともうだいぶ出来上がっているご様子で粗く粗く扱われ、立ち上がったと思ったら帰っていきましたw
面倒な用じゃなくて良かった( ´▽`)


そのあと新栄でライヴをしていたSHOCK TROOPSらに激励すべくハツシ君と向かう

打ち上げを終えた数十人と合流、賑やかに談笑。
なぜか浜松のとしちゃんaka TAKE(ex.DREX)もいたな。制止を振り切るw

そこでクロックワークケンジ先輩(HAT TRICKERS)と合流しかけるも、せずに今池HUCKFINNへ。


まだチラホラ友達が飲んでいたので少し参加しそこから寒空の下で待たせていたクロケン先輩をピックアップ(ごめん!)

クランチ君ちへ向かい、3人で談笑後、果てる。
※クロケン先輩は意外にもおしゃべりだ。


■土曜日
朝~昼に起床。

ダラダラ起きながら談笑。
※寝起きすぐの談笑中、前日寝る前に食べていたどんべいの汁を少しづつすすりながらトークするクロケン先輩が印象的でした。

クランチ君は芸人の仕事があるため、僕らは四日市に行くため、大須を出る。その前に全くライヴに行く準備をしていなかったのでケンジ君を連れて、瀬戸市へ帰り、ダラダラ準備。
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_19224481.jpg

合流した日からずっとケンジ君にはたくさんの最近のオススメバンドってやつを教わりました。


スマホを取り出し、Youtubeですぐ聴かせてくれるんですが全部イイんです!w


マレーシアのRoots 'N' Bootsってスキンズバンド。めちゃくちゃカッコよかったです!


あっ!これだ

これはいい。めちゃくちゃいい!
CDもチェックしてみます


そんな最近のバンドでもカッコイイのたくさんいるよね~なんつっていいながら、瀬戸から1時間半のドライヴィングで四日市到着!
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_19241937.jpg

僕はSUBWAYという近くのバーでライヴでしたがリハがなかったのでVORTEXで遊んでいくことに



もうルーシーやスキゾ、既にみんないて、楽しくやってました
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_1925151.jpg

ルーシー・・・年をまたいだら、ルーシーと呼べなくなるのか。
呼んだことないけど。



近日世話になる人。
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_19282713.jpg

そう、近日世話になります。
お助けマン、ウシロダ from SKIZOPHRENIA!(神)


皆、リハが終わったので四日市といえば!(なのかどうなのかわからんけどココばかり行く)アサヒ食堂で乾杯
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_19342097.jpg

もう何を話していたか覚えてないです



数時間呑み、店をでたところでライヴハウスごとに健闘を祈り合い別れる



SUBWAYに着くとガイ君(GASOLINE)のもうひとつのバンドone cultureがやっていました
※この日初めてガイ君がもう一つバンドをやっているのを知る!!いつの間に!!



僕らの出番は地元感あふれるライヴでした
四日市でライヴするのってやっぱいつもと違う雰囲気で楽しいです

VANQUISH SOUND ENTERPRISEは何年か前にDREXTHE PRISONERとで名古屋でライヴしているときに見たぶりなので、何年ぶりかな?
大人のロック!といった感じでしょうか、グリフィン時代の曲もやっておられました!!

といった感じで和やかにライヴ終了、搬出終了

打ち上げもないみたいだったので、VORTEXに再び戻るともう打ち上げの準備は済み乾杯の時。すごい人たくさん!!


ちょうどいいと参加する


アツミ(SYSTEM FUCKER)、シン君(ACROSTIX)、いとりん(ACROSTIX)
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_19432640.jpg

シン君は昔、お好み焼き屋シンちゃんというところで働いていたらしく、お好み焼きを担当してました


ルーシー(LATL)、ボンド君(END OF SEEDS)
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_19475288.jpg

年末でexルーシー君になるが、ボンド君は一生ボンド君のままなんだろうな



YU君(SKIZOPHRENIA)、バンさん(C-3's)
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_19485298.jpg

YU君はイケメンでファンの女の子が多いのもわかる写真である。
これで硬派ときたら、そりゃモテるわな
バンさんは僕の頼みを忘れっぽいのでノーコメント!w



アイカ、ユウタ君(SYSTEM FUCKER)
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_1950117.jpg

のろけているとこうなる!
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_1950453.jpg

きっとそれくらいがいいのであろう。



ヨシオ君(SKIZOPHRENIA)はいつもステージで撃沈してるな~
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_19585047.jpg




こっちは謎の体勢でぐっすり
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_19595387.jpg

ケンジ君は旅疲れでしょうか
ユウタ君はVORTEXを手伝って疲れたんでしょうか



深酒していると結局泊まっていく組しか残っておらず!
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_2013086.jpg

ガイ君が結婚パーティーを終え、迎えにきたのでシブシブ帰る。


打ち上げに滅多に行かないんですが、久々参加したら楽しかったです!VORTEXマジック!!


そのあとガイ君ちに泊めてもらうことに。


ガイ君ちは新婚さんなのでとても綺麗でした
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_2052129.jpg




ジミさんの渋い特大パネル
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_2053935.jpg

このパネルを横目にGASOLINEの17年前のライヴ映像を見ながら、就寝するのでした
※まだ真面目に演奏してるときの。それはそれでかっこよかったです。あの時のファンの人が今見たら、ちょwwwえ?wwwどした?wwwってなるだろうな


そんな感じで泊めてもらい、お昼頃、再集合し大阪へ出発!!!


■日曜日
fandangoまでにつく車内での会話はコーンフレーク。
コーンフレークをどのタイミングで食べるかという非常にしょうもない話し。
僕は牛乳を注ぎ、食パンを焼き始め、焼き終わるタイミングで食べます。
シナシナとサクサクの間、牛乳がミルクと呼ばれるくらい甘くなったくらいのタイミングです
しらんがな

あとお茶漬けのご飯の黄金比について。
あと味付け海苔何枚あればご飯が食べれるか。
チンペイ君(THEクルマ)はなぜオカズを一品づつ食べてからご飯だけを食べられるのか。


ということを話していたらすぐにファンダンゴに到着



リハを済ませ、毎回行くお好み焼きたこ焼き屋さんは今回は嫌だ!ということでファンダンゴのヒロイン、ブラッキーにいい店を聞き出し、行ってみるとそこは渋い立ち飲み屋さん!
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_20171894.jpg

ガンちゃんが真面目な話しをしすぎて、ブレまくってます。w



今後の予定を聞き出し(基本勝手に決まるので)、へ~と思いながらライヴハウスに戻る

その日はファンダンゴ25周年イベントでチケット代が無料!出演者のギャラはお酒!

しかしビールくださ~いとバーカウンターに行くとビールと一緒にテキーラが出てくるという殺人スタイル汗

ビール飲みたさに何杯も飲んでしまいフラフラのままライヴ

無料ライヴだからなのか、タチが悪いからなのかわかりませんがお客さんが酔っ払いばかりで楽しかったですw

THE GUAYSは素晴らしいライヴをしてまして萌えました!
音源買ったけど、ギターと一緒に忘れてきてしまったのでまた後日!早く聴きたい!
大阪に若いパンクバンドいない!なんて言われてますが、いるじゃないか!!!



さすがに疲労困憊、テキーラでやりすぎ、全員朝一から仕事ってことで帰宅することに。


チャオズ!ではなく、フユキ君!ありがとう!
週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~_e0228727_20283064.jpg

彼は悩める人なので、写真集は首を長~~~くしてお待ちくださいということです。
早くみたいな~~~!!!!



ってことで家に帰り、少し寝て出勤時にあれでって感じですが、楽しかった週末の代償だったかもしれませんね
人より楽しみすぎている罰ってことで前向きに考えます^^


そんな週末でした


今週末は東京!!!

ガレージ大ハロウィンパーティー!!
祭りだ~!!

ファントムサーファーズも楽しみですが、ギターウルフも楽しみです

東京の皆さん、お暇でしたら日曜日遊びましょう!!!

ってことで文章書きすぎて疲れた~

では^^
by koichiro_reject | 2012-10-23 20:42
<< Xero Fiction / ... 車上荒らしの件とユウタ君(SY... >>