LUCY & THE LIPSTIXが解散した後のルーシーの新しいあだ名を考えてあげよう

こんばんは

テレパシーズが解散を発表しましたね
残念な限りです・・・
今後の活動に期待したいです


ってことでLUCY & THE LIPSTIXザ・テレパシーズこの日で解散してしまいます。


派手に散れ!


サウザンド・サークル 年末特大号SP(12/29)
Posted by: 神戸1082012-10-29 Mon 22:16:242012/12月

サウザンド・サークル 年末特大号SP(※3DAYS)

開催期間: 2012/12/29(土)~31(月)

■一日券 ¥2,000 (1drink 付)
■二日券 ¥3,000 (2drink 付)
■三日券 ¥4,000 (3drink 付)

2012/12/29(土)

OPEN 15:00 START 15:30

[LIVE]
●コンパクトクラブ(ex ELEKiDZ)
●THE ノウ
●KAT UGLY
●ザ・テレパシーズ
●BAD DIRTY HATE
●BAIT ONES
●thee mighty fevers
●ZETU
●∴[サンテン]
●LUCY & THE LIPSTIX

[DJ]
●Rockin' Johnny
●NAnKA
●IKEBE(MADSCHOOL)




12/30(日)

[LIVE]
GASOLINE
●i GO
Xero Fiction
●SKIZOPHRENiA
●POIKKEUS
●Centipede
●THE クルマ
●THE CREAMS
●ミステルズ
●LUCY & THE LIPSTIX

[DJ]
●VONDO(END OF SEEDS)
●pee(ZETU/MADSCHOOL)


12/31(月)

[LIVE]
●HAT TRICKERS
●VENDETTA
●THE LAST MOMENT
●DILDOS
●SUGAR BOYZ
●マリワナマリヤ
●ティッシュ
●LUCY & THE LIPSTIX

[DJ]
●オレッち(BCT)
●ALEX BOWIE


僕はダブルヘッダーです


長く続けたバンドを解散するってどんな気持ちなんでしょうか
僕は経験がないのでどんな気持ちになるかわかりませんが、きっと皆、前向きな考えでなんでしょう。理由をきくのも野暮な話しかもしれません
※と言っときながら、会ったら聞いてみたいとおもいますw


今日はLUCY & THE LIPSTIXをテーマで書こうと思います


最初に知ったのはやっぱり衝撃マグニニュードXのオムニバスCDでした
class="IMAGE_MID" width="330" height="330" border="0" alt=""/>

誰かに聴かせてもらい、神戸のPUNNシーンはこんなに独特なんだ!なんて興味を持ったのがきっかけでした


まだ-REJECT-に入る前、-REJECT-に着いて東京のライヴに遊びに行ったときに狂撃やWARTの連中がいて、独特な服装や立ち振る舞い(確かよーかい君が喧嘩してたんだ)をみて衝撃的だったのを覚えてます

その時にしんちゃん(ex.WART.現ダブルアート)と仲良くなり、次のゴールデンウィークに神戸に遊びに行ってみよう!と決意し、一人で遊びにいったんです
※今考えたらよくもまあ知らない軍団の中に一人で遊びにいったなと思いますが・・・

シンちゃんくらいしか面識はなかったんですが、神戸三宮駅に到着すると、何故かルーシーヨーカイ君(サンテン)が迎えに来てくれました
※あの頃は優しかったな。w

そのあとレコード屋や神戸の美味いもの、色んなところに連れて行ってくれました
※今となってはどこも連れて行ってくれませんw

そんな二泊三日の旅で何人もの友達を作って帰ったんですが、まさかここまで親交を深めるともその時は思いませんでした

彼らがツアーをするようになり、名古屋にきたら家に泊まるという恩返し。
僕は長い休みになると神戸へ。

彼らがルーシーが東京でライヴがあると名古屋で拾ってもらい同行・・・

思い出いっぱいであります。

そんなことを繰り返しているうちに遠い県に住んでいるのに地元の昔からの友達のように遊ぶようになりました
※実際、遊びに行きすぎてPUNKにはあまり関係のないルーシーらの地元の友達まで面識を持つようになるほど。


つるむ様になってから僕に色んな影響を与えてくれたと言えます。

凝り固まっていたPUNK的思想や音楽の幅がどんどん広くなったのも確実に彼らの影響であると言えます


それに彼らを通じて色んな人と友達になれた!これは本当にデカイ!
どんどん輪が広がり、今じゃもう訳わかんないくらいであります
本日解散を発表したテレパシーズの皆もそうだな~


10-20代前半はイイ事も悪い事も彼らのおかげで色んな貴重な体験をしました
今の僕の活動も彼らがいなかったら、ないと断言できます
そのくらい多大な影響を受けたバンドが解散すると聞いたときはショックでした
※聞いたというかblogの文章で気づいて、冗談めかしに解散するんみたいな文章だな!とメールすると事実でした。この記事を読んで気づいたのは僕だけだったみたい。まるで彼女の浮気を発見したかのようでした・・・


まあ完全引退する訳じゃなさそうなんで(昨日も新しいバンドでライヴだったみたいだし)、また僕に色んな影響を与える兄貴的存在でいてほしいです
e0228727_19304282.jpg

っつーことでルーシーは解散してしまいますが、次の活動に期待ってことで!


一月一日からなんて呼ばれるようになるんだろう・・・w
次のあだ名もルーシーじゃつまんないしな
本名ってのも神戸って感じしないし、考えときます!w


そんな感じで今日は珍しくノスタルジックなblogでごめんなさい^^;


ってことで明日は華金!


頑張りましょうーー^^
[PR]
by koichiro_reject | 2012-11-01 19:42
<< 昨日レコードをたくさん聴いたよ MOBSPROOF はアンダー... >>