人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日という平日の真ん中を彩るには

さ~てと。
水曜日!

まだ水曜日か。。。

テンション上がりません。

今週末はマイライブ有りですが週のど真ん中ってやっぱり上がってきません

水曜日をやっつける為、今日は超久々にTSUTAYAさんにお世話になってきました


学生時、週に5-10本は見ていて映画好きと言えるくらいだったんですが、レコードにどっぷりになってからは全くと言っていい程、見ていませんので「映画を見ない人」という烙印が押され、社会不適合者の様に白い目で見られていました

昨夜Xero Fictionのリハの休憩中の小話で映画の影響をモロに感じると同時に自分の感受アンテナが低くなっているということに気づき、これは見ないと世知辛いリアルな社会に溺れて腐ってちまう!なんて思って、TSUTAYAさんに足を向け、数本借りてきて見ている最中です


漫画もそうですが映画も影響を受けすぎちゃうんですよね
もう正に自分が主人公!ってな感じ
でもそんなアウトプットも有りだなと思えるようになってきました
※漫画はまだ気が重いな~読む気になれないです・・・


何を借りてきたかちょっと恥ずかしくて書きたくないですが(notエロ)、やっぱりガシガシ入ってきて、
いや~最後に会えて良かった(涙)
なんつって涙、涙の更新中です
※風呂で思い出し泣きするタイプです


まあそんな感じの”良い”平日を過ごしている訳です


話し変わって。。。



そういえば居酒屋の笑笑に行ったときに男子小便所に「親父の格言」的なのが書いてあるの知ってますか?

何故かふと今日のお昼頃に頭の中に出てきたんですが、死んだ父親の知らせかな?なんて思い、なんて書いてあったか気になったのでググってたら出てきたのでメモとして載せておきますw


朝はきげんをよくしろ
人には腹をたてるな
恩は遠くからかへせ
人には馬鹿にされていろ
年忌法事をしろ
家業には精を出せ
働いて儲けて使へ
人には貸してやれ
女房は早くもらえ
ばくちは決して打つな
大めしは喰うな
自らに過信するな
火事は覚悟しておけ
戸締りに気をつけろ
拾は届け身につけるな
何事も身分相応にしろ
泣きごとは云うな
神仏はよく拝ませ
人の苦労は助けてやれ
火は粗末にするな
風吹きに遠出するな
年寄りはいたわれ
子の云うこと八九きくな
初心は忘れるな
借りては使うな
不吉は云うべからず
難渋な人にほどこせ
義理は欠かすな
大酒は飲むな
判事はきつく断れ
貧乏は苦にするな
水は絶やさぬようにしろ
怪我と災は恥と思へ
小商ものは値切るな
産前産後は大切にしろ
万事に気を配れ
病気は仰山にしろ
家内は笑うて為せ



つか、なんなんですかね、BLOGなんですかね、これ?w
※映画の影響でアンニュイな気分なんです、ほら影響でてきた。。。


では映画3本目行っちゃいます!!!シリアルなのぶち込みます!!

良い平日を^^
by koichiro_reject | 2012-11-07 21:15
<< 道を走っていたら 今年は盗まれてばかりだ。 >>