週末日記 lost womenって漫画が面白かったり~まったり土曜日~レコ発ツーマンと結婚パーティ~

火曜日!
体調バッチリの一週間のスタートを切ることができました!
行くぜ!今週!今週もバタツキそうだ!

今週平日は練習+ライヴがあるので楽しみです^^


ってことで週末の日記でもだらだら書いていきます



とその前に。。

zawaさん(lost women)の描くパンク漫画、private worldの6巻が届きました!
e0228727_1837955.jpg

届いた週間、封を切り、そのまま一文字残らず読破しました!
普段読みませんが漫画っていいですね~。興味があることが題材だったら読む気になれます。というか今既に新刊を読み終えたのに次の巻が待ちどうしい限りです・・・早く続きが読みたい。。。

本の中に出てきましたがTHE EXPLOITED,UK SUBSのドラムをしていた人って、元CYANIDEなんですね!
※おそらく、ビデオUK/DKにてEXPLOITEDのインタビュー前に突き飛ばされている彼。


70sPUNK好きから見たらCYANIDEのドラマー
80sPUNK好きから見たらTHE EXPLOITED,UK SUBS



として捉えられてるなんて、素敵すぎる!
それ以外でもたくさん勉強になること(おそらくルートの計算くらい使わないけどw)が書かれていて、いつもへえ~なんて言って見てます。
価格も安いし、PUNK好きにはオススメ漫画です^^表紙もVICTIM!


リンクしとこ。【OTHERS】欄に追加
■lost women
このHPのcomicsってところから漫画が読めますが、肝になるあとがきは読めないみたいです。あとがきに劇中に登場するレコードのバンド紹介などが載ってて肝なんですよ。
あまり書きすぎてもあれなんで、あれしときます。

3月23日(土)にXero Fictionで渋谷ルビールームというところでのライヴが決まっているんですが(詳細はXero Fiction HP参照)、縁が縁を呼び、この漫画の作者zawaさんがDJをしてくれるみたいでお会いできるのが楽しみです!色々教えてもらおう


ってな感じで前置きが一回分のblogくらい長くなってしまいましたのでそろそろ週末日記を書いて行きたいと思います


いえ~~~~い!!!!!!!



■土曜日
起きるまで寝る!といっていたにも関わらず何を思ったのか、午前中に起床!
晴天!
出かけるには最高の日和!
しかし、「まだ今から出かけても早い」とギターを手に取り、お昼ご飯時まで時間をつぶしてみる

最近、今やっているバンドの曲のみしか弾いていなかったので色々弾いてみると全く弾けない箇所が出現・・・う~ん難解だ難解だ・・・と何度もトライ。
しかし弾けず・・・ギターを放り投げ、久々にTVを鑑賞。(ぐるナイ)そうこうしているうちに15時すぎ・・・もう一度ギターを手に取り、再トライ!しかし弾けず・・・
もうそれを繰り返していたら気づけば21時・・・

しまった・・レコード屋とか古着屋とか予定もなくブラブラするつもりが出かけれなかった・・・と悔やむ。

そうなるとどうしても遊びに行きたい衝動に駆られ、普段遊ばない人を誘おうとガイ君(GASOLINE)に電話

電話開口一番、遊ぼうよと言ったら「何いっとんの?」と動揺されるも、半ば強制的にガイ君ちに泊まりに行くことに。

翌日結婚パーティだったので準備とかあるし・・・と言われましたがそれまですっかり結婚パーティがあることなんて忘れてたし、準備とかそんな大そうなことするとも思っていませんでしたw
なのでガイ君の嫁は実家に帰ってしまい、僕と遊ぶことに。今考えたら卑劣なことをしてしまったな汗 まあいいか


瀬戸市から1時間かけて三重県四日市市へ
※市という感じが連続で来るのにいつも違和感を覚える


到着してまずは一号館という三重限定のスーパーに行く
そこでお酒だピザだカニカマだとたくさんを買い込み、ガイ君宅へ

しかしこの家は物が少なくて綺麗だ。居心地が良い
まずは最近PCをGETしたとのことだったので、便利な使い方などをレクチャー
その度に目を見開いて便利や便利やとリアクションしてくれるので楽しい


ひと段落して、お次は楽器を手に取り、弾いたりして遊んでいました。
e0228727_1856165.jpg

※25歳と32歳のおっさん二人ですがまるで中学生。これくらいが良い。
当然の様にラーメンが茹で上がる寸前で寝落ち。ソファーで一夜を過ごす。
中々普段味わえない贅沢な休日でした。でも何もないってのも退屈だ


■日曜日
朝10時前にガイ君に起こされ、準備しスタジオに向かう。5分くらいの場所にあり、羨ましい。朝イチから爆音で練習。GASOLINEは練習のときとライヴのときの音量さがなくマックスなので耳が疲れます・・・


練習後、ガイ君は結婚パーティの準備でいったん帰宅。僕とガンちゃんジャスティン(久々の登場!ちなみにドラマーです!w)で四日市駅の一楽という中華料理屋へ行く。前回NOT REBOUNDで四日市に来た時にここのトンテキが美味しかったので再来店。個人的には目の前にある、〇さひ食堂より好きだ。
腹パンパンでライヴハウスに向かう。
リハやら会場準備。



僕の予想に反して(というか聞かされていない)結婚パーティの方がメインだったみたいでした

が・・・しかし!


特に飾りつけも無く、全然結婚パーティらしくなくいつもと変わらずなそのまんまのステージ。
リハも通常通り。

いつも通りアントニオ3は汗だくで地面に膝をついてまでギターを弾いてしまうくらいリハからエンジン全開。(PAには特に注文無しでまるでライヴの様)

そんなリハを見て、ワタルバスター(Oi-skall mates)とパトロールし、店を品定めしながら立ち飲み屋さんへイン。

ん?ここ来たことあるな~と店主の顔(タイロウさん似)を見て気づきました


そこでまあいつも通りの女子トークならぬ、男子トーク。しかしほぼ女子トーク。
短時間でツメツメに話こと30分。


ガンちゃんからライヴハウスに戻ってこい!との電話があったので戻り、ライヴスタート


お客さんは普段ライヴハウスに来ないような雰囲気の人が多く、結婚パーティっぽかったですが皆さん、座るところがないので辛そうでした
でも何か、いい感じ。こんなのを差し入れで持ってくるガイ君の地元の友達
e0228727_191255.jpg

ガイ君はどこにいても誰といても立ち位置は一緒みたいですね。カンパチw



これは新婦の友達だろうな、おそらく。ってか絶対。
e0228727_1941157.jpg

こういうの好きです。憧れますw



ライヴ前に神妙な面持ちで登場したワタバス神父


変なおじさんのセットアップがイカしてました。
※オフィシャルだそうです!
e0228727_190826.jpg

そしてはい、誓いますやらキスやらなんやらして雰囲気良く、結婚パーティムード
しかし、ぶち壊すかの如く、アントニオ3登場で爆音
リハの時と全く同じテンションだったのが笑えましたが新婦の友達はエライところに来てしまったという顔をしていました。あの爆音見たらビックリするだろうな~


そのあとツーマンということでもちろん僕ら。
レコ発ということでGASOLINE / antonio threeのsplitに収録されている曲をお決まりの流れで演奏し、ま~そのあとはご想像通り、、、、一気飲み、、、、ワタバス乱入で数曲、とまあ雑で泥臭いステージ。

でもいつもと違ったところは新郎ガイ君が新婦ショウコに手紙を書いて読んだところでしたがガイ君の小学生レベルの文才に一同騒然。
しかし持ち前のというか持ちネタのモノマネで切り抜け、難なく終わる。
e0228727_1954845.jpg

ガイ君は終わった後、とっても喜んでくれましたがホントウにあれで良かったのだろうか。w
ほぼいつものライヴと変わらんぞw
いや、でもメデタイメデタイ。
ご両人エエ顔しとるわ
まだ僕が祝いの席に参加した夫婦で離婚した夫婦はいないので頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ
末永くお幸せに!
※また家のタンスとか引き出しとか開けたりしにいきます。


俺も!俺も!とワタバスとショウコ。
オジさん関係ないでしょ
e0228727_19151096.jpg

そんなレコ発と結婚パーティのニコイチ感いっぱいの日曜日でした


朝から練習してライヴというハードな流れに体がついていけず、打ち上げは不参加で即帰宅。
家について即撃沈で日曜日終了でした。

という感じで週末は終わり。


■月曜
すき焼きに癒され、Xero FictionのTシャツやらバッチやらの写真を撮ったり、新グッズを少しネリネリしたりとマッタリ過ごしました。休憩休憩。
そのうちアップします。撮り直しただけだけどね

今日からは怒涛の日々だ!



ってことで、、、、

今週の平日ど真ん中の水曜日はこれです!4649!


遅いスタート時間に安価チケットで平日をぶっ飛ばせ!!!

■2013.2.13(水)
Xero Fiction presents
comix 1st ALBUM 「森」release tour 2013
森へようこそ 名古屋編
名古屋 今池b@d bre@th
OPEN 19:00~ START 19:30~
\1,000 +drink \500
【LIVE】comix / THE SHOCK TROOPS / THE C-3s / Xero Fiction / etc...


前売りなどないのでフラッと遊びにきてくださいー
場所は今池と池下駅のあいだくらいです。今池b@d bre@thで検索してみてください^^





よし書けた!!!!!!

スタジオにデッパツでい!!
[PR]
by koichiro_reject | 2013-02-12 19:17
<< comixってヤバイバンドがい... 今日のツーマンはガイ君の結婚パ... >>