人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末日記 KONCOS名古屋編~GASOLINE大阪mele の思い出

月曜日!

さすがに今日はhardデイ。

大坂から無事朝方帰宅。眠くて眠くてたまりませんでした。。。

帰ってきたらゆっくり寝よう・・・と思っていましたが今日はXero Fictionの練習!

少しだけ仮眠してから行きたいと思います。

その前にblog更新!
毎度の事ながら遊び回ってまいりました!


■金曜日
夜な夜なそーッとスタジオに集合。
僕、ガイ君(GASOLINE)、アカネヤ(I GO)、ふっきー(I GO)でスタジオに入り、楽器で遊びました。
※別に新バンドやるとかそんなん全くなくただ単に合わせて「楽しい!w」というだけの会。


ガイ君のスキル不足のせいでアカネヤの機嫌を損ねてしまいましたが、まあワイワイ楽しく遊びました。

遂に遊びに行く場所も練習スタジオになってきてしまっているなんて・・・もう終わってると思います。

でも曲作りや曲の練習なんかしなくていいので頭使わず気が楽で全然違います。リフレッシュ!


スタジオ後、ガイ君とフッキーと夜中まで談笑

話していたことは主に楽器の練習方法。
ふっきーが色々理論的にためになることを教えてくれます。
コツをつかむのコツは骨のことだ!
遊びですがふっきーはいつだって真剣です
もう部活みたいになってます。
夜中2時すぎに解散



■土曜日
連夜の練習で寝不足でお昼ごろまでダラダラ起床。

そして準備し向かったのは鶴舞KD japon。

その日はriddm saunterというバンドを前にやっていた二人が始めたピアノ&ギターのデュオ、KONCOSを見に行ってきました。

しっとりとしたシティPOPといった感じで雰囲気めちゃくちゃいい感じでOLさんがたくさんいるようなところに遊びに行ってきました。



ライヴはもちろんのこと座席にて座り見。その時点で新鮮。
週末日記 KONCOS名古屋編~GASOLINE大阪mele の思い出_e0228727_18303565.jpg

オルガンの生音とギター音とその日はツアー終盤ということかチャーベ君(いろんな音楽家)も来ていて三人で演奏してまして話し声が気になるくらいの静かで雰囲気の良いライヴでした。シーンシーンシーン。



47都道府県全部を回る!というスゴイ過酷ツアーで名古屋は47箇所中46箇所目で終盤の終盤。ってことで途中各地での話しなど色々MCで話していましたのが感慨深かったです。
週末日記 KONCOS名古屋編~GASOLINE大阪mele の思い出_e0228727_18404216.jpg

前回見に行ったときはこの47都道府県横断ツアーの直前だったんですが、偉そうにいうのもアレですが演奏面から何まで格段にレベルアップしていまして驚きました!そりゃそうか。
※しかしこの顔ハメパネルを毎回持ってくるなんてスゴイこだわりよう。さすがタイチ君。



しかし感動的なライヴでした。終わったあと。タイチ君ヒロシ君コンビはファンに取り囲まれていたのでじゃあねと少し談笑し帰宅。


先週43歳の誕生日を迎えたチャーベ君が赤すぎた。赤い彗星チャーベ!
週末日記 KONCOS名古屋編~GASOLINE大阪mele の思い出_e0228727_18314234.jpg

子供みたいなおじさん!また遊んでください^^


帰宅途中、GASOLINEの練習があったのでスタジオへ。
翌日の大坂meleでのライヴに向けて小一時間みっちり練習し、談笑する間もなく解散!

土曜日の夜1時すぎには前には家にいるというちょっと不思議な感じでBOLLOCKSの最新号を読破。

やっぱり一番気になった記事は我らが今村のりやす(POGO77)のUK80sPUNKの記事。
カラーで字数も多く、無名PUNKの写真をピックアップしてファッション解析したりと初心者から上級者まで楽しめる内容でした。

あとキャプテンセンシブルの70sの回想が面白かったり。
※コステロをいじめすぎw

そしてそのまま寝オチ・・・。

マイライヴのない土曜日はふんだんに時間を使い、贅沢した気分。


■日曜
朝起床し、準備。四日市に向かいGASOLINE号と合流しいざ大坂へ。

予想通りドラムのジャスティンは仕事の為、同乗できずあとで電車で来るとの事。

途中雪がちらつくも無事大坂難波meleに到着!
やっぱり四日市からだと早いなー。

ジャスティンがいないのでリハーサルは中止。
近くの立ち飲みの串かつ屋さんでいっぱいだけひっかけて、みんなでアメリカ村の古着屋へ。

前回もわざわざアメ村の古着屋さんを回ったんですが今回も行くことになるとは。

これはGASOLINEの県外ツアーではかな~~~り珍しいこと。
いつも同じ服を着ている洒落っ気のないガンちゃんとガイ君と古着屋で物色。

昔のマーチンを発見するもサイズがあわず断念。渋かったな・・・

そうこうブラブラして難波meleに戻ると入り口の前に一人の中年男性が立っていてガンちゃんと仲良く話している。

紹介されるとGASOLINEとantoniothreeのCDをリリースしてくださったTIME BOMBレコードの社長、小玉さんでした。はじめまして~お世話になります~と挨拶しながら居酒屋へイン。ここで真剣に呑む。※さっきの串かつ屋さんは真剣ではないのだ。


あれやこれやバンド界隈の面白い話をしてくれる小玉さん。ステキなおじさんだ。
週末日記 KONCOS名古屋編~GASOLINE大阪mele の思い出_e0228727_1837122.jpg

良い感じに酔いが回ったところで難波meleに帰宅。ライヴは既に始まっていました。
※今日はライヴの写真は無し!


なぜなら充電が切れていたからな!ホントにこのスマホがクソでして今日も朝から昼まで持ちませんでした!こんなに早くなくなっては携帯電話の機能はたしてない。どうなってんだ・・・変えたい。


antoniothreeが盛り上がっていたり、チョコレイツの徳ちゃんがやっぱり面白かったり、楽屋もワイワイしていて楽しかったです。
週末日記 KONCOS名古屋編~GASOLINE大阪mele の思い出_e0228727_18375583.jpg

僕らがトリだったんですがまあいつも通りですわ。
レコ発っぽいいい感じでした^^



僕の前方にすごい髪型の方がおられました。逆モヒカン!
週末日記 KONCOS名古屋編~GASOLINE大阪mele の思い出_e0228727_1838166.jpg

個人的な話ですがGASOLINE時にはいつもYAMAHA SGを使っていますが昨日は気分的にfenderのテレキャスターを使ってみたところ中々フレッシュな良い感じに鳴って気持ちよかったです。軽いしね。イイギターです。


ライヴ終了後はすぐにお片づけ。

日曜日ということで打ち上げには参加せずにダッシュで帰宅。



車内では寝オチ。。。四日市にワープしたのが2時前か

そこからジャスティンを送りとどけ、瀬戸に到着したのが3時ごろ。

なんだかんだして4時就寝。。。。


もうギリギリセーフって感じでした。今は完全にアウト状態でもう目をつぶるとそのまま夢の中にいってしまいそうなくらいです


・・・が、しかし!本日もスタジオに行かなくてはなりません!

よし、少し仮眠だ。

仮眠の量で平日は決まる!


ってことで今日はこれくらいで

この週末も色んな人に会えてよかったです^^


ひな祭りももうすぐなのでこれが家にも入荷してまして毎日食べています。
瀬戸市周辺のローカルフード、「おこし物!」激ウマ!では!
週末日記 KONCOS名古屋編~GASOLINE大阪mele の思い出_e0228727_18401825.jpg


ではでは^^
by koichiro_reject | 2013-02-25 18:45
<< 平日のまとめblog KONKOSを見にきました >>