人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末日記 東京~大阪の旅 ~良いやつの友達も良いやつ~

さ~て月曜日。
もう今更楽勝さ。月曜日でも木曜日でも水曜日でも疲労度は変わりません。
週明けこんにちは!コウイチロウです。


週末日記。

先週末も濃い濃い週末になり、書き出している今、また激長になってしまいそうで時間を計算中ですがとりあえず筆を、、、、

否キーボードを走らせがっつり書いてみます。


先週末は、、、

土曜、Xero Fiction@渋谷ルビールーム

日曜、NOT REBOUND@大阪パンゲア

と一人ツアーでもう思い出いっぱいです。


まあとりあえず書き記して見ます。


■土曜日
一人、以外全員遅刻でXero Fiction集合でゆっくりゆっくり東京を目指す

この日のドラマーはヤス(CALL、ex.-REJIECT-)にお願い。

彼とは何年も前から一緒にやっているし器用なので楽です。
移動中も僕以外口数が少ないメンバーの負担を埋めてくれて助かりました。一人でしゃべり続けるのは辛いw

このバンドでは東京遠征は初だったのでなんやかんやワイワイ向かう。
※車内での話が思い出せないってことです。

何度か渋滞し、ギリギリリハ時間に到着したのが17時!
もう夕方。
しかも普段滅多に来ない、渋谷!もう祭りか!ってほど人がわんさか!

渋谷ルビールームは本当に渋谷のこんな真ん中なんか!!!と驚く程の立地条件のオシャレなBARと言った感じ。
やっと僕も渋谷系の一員になれたかも知れません

この日はMOD系ブランドデザイナーのオリジナルジョンの岡田さんDJナンカくんの共同企画

岡田さんとの出会いは三重有料パンクショップVortexのBGMでかかっていたCDから「このCDセンス良すぎ!頂戴!」とバンさんにいったところ、岡田さんが配っていたMIX CDでして、その経緯でメールでのやり取り。まだ半年くらい前の話かな?
とりあえず要約するとその日が初対面だったってことです!

まあ聞いていた情報どおり、プロレスラー体型の気さくな方でした!
やっぱり友達の友達には良いやつしかいない!!という方程式どおりの方でして、少し談笑。

リハをささっと済ませ、メンバー四人で渋谷の街を探検。

ハルカ(Xero Fiction)を先頭に立たせ、いかにも連れてこられました風を装い、渋谷109で服を物色
※最近のギャル服はコウスケくん(Order)UK80sのCULT MANIAXか?!くらいの縦ストライプズボンが流行っていることを知る。

がちでしばらく物色し、そのあと夕飯。パスタ。チェーン店的なところだったんですが品質が高く、安い。
あの一等地でやっていくには品質も価格も限界に挑戦しなきゃやっていけないんだな。なんて思いながらパスタをむしゃむしゃ食べたのち、ライヴハウスへ戻るともうワイワイがやがやしていました


周りを見渡すと、本当に知人が少ない!
色々とライヴが東京各所でかぶっていてというのもあるかも知れませんが来てくれた友達諸君、ありがとうございます




ナンカ君ギャザー
週末日記 東京~大阪の旅 ~良いやつの友達も良いやつ~_e0228727_0555893.jpg

二人共、酔っ払ってましたねー
打ち上げでギャザーが「ジャワティーハイ」たるものを頼んだのがハイライトでした



ハルカ(Xero Fiction)と久々に登場の52嬢(ex.hat trickers)
週末日記 東京~大阪の旅 ~良いやつの友達も良いやつ~_e0228727_057222.jpg

ライヴを見に来たのかガールズトークに華を咲かせに来たのかわからないぞ。相変わらず声の抜けが良すぎて耳がキンキンしましたが元気そうな証拠ですね



NOT REBOUNDGASOLINEの場合なら知っている方がいる方が少ないですが、知らない人の前でやるか~と思うとワクワクが止まりませんでした

しかしライヴの合間合間で色んな方々が話しかけてくれまして、このblogを通じて僕のことを認識してもらっていたみたいで、blogの大切さを知りました。
まず、、、、
・名前の紹介は省ける。
・どこに住んでいるかも省ける。
・あと週末に何をしていたかも省ける。
もう初対面であっても最初から知り合い的なノリで話ができるので楽チン!嬉しい限りです。


そんな中、その日DJで出演していたZawaさん。


zawaさんはプライベートワールドというPUNKバンド漫画を書いている方でその方もインターネット上での付き合いのみで初対面でした。
↓これね。
週末日記 東京~大阪の旅 ~良いやつの友達も良いやつ~_e0228727_23193176.jpg

この人が作者の人か~!!!なんて単純に感動しましたw
写真を一緒に撮りましたが、ファーストコンタクトでの衝撃薄まるだろうしやっぱ載せるのやめまときます。
しかし、、、、PUNKが好きだったら、バンドを組むorレコードを漁るorライヴハウスに行くor写真を撮るorDJをする・・・etcそんなもんしか思いつきませんが、漫画でpunkに関わるなんて斬新すぎるし、素晴らしいと思います。全部の娯楽にPUNKが関わっていたら面白いだろうな~
プライベートワールド新刊、レコードレビューblogも楽しみにしてます^^
やはり友達の友達、良いやつ方程式は崩れません。

ライヴは4バンド。
唯一の知人だったコンパクトクラブ
なんだかんだで初めて見ましたが、やはりカナン嬢のレベルの高さ、センスの良さには毎回驚きです。DVD-RのDEMOとかまたレベルの高い手法、そして内容も抜群でライヴも奇想天外面白かったです。レベル高し。

TVTVは初めて見ましたが、POPを削いだ渋いPUNKROCKでまたもやレベル高し。ますます出にくいなと思わされました。水戸のバンドを初めて拝見しましたが他にもPUNKバンドが水戸にいると考えるとヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
行ってみたくなりました

ユウイチロウくんは怪我のため、前日キャンセルになって残念でしたが代打fragments
リハで数曲鑑賞しましたところ、僕のメロディツボってやつをグイグイ押されてイッチャイそうだったので本番までお預けで出かけました。もちろんライヴ、素晴らしいPOWER POP PUNKでグイグイツボを押され、気持ちよかったです。

そして僕らXero Fiction
大活躍を見せてくれたヤスに感謝!完全に助けられました。
よそ者の新参者、受け入れてくれないかもしれないかな?という不安も、ライヴやりだしたら関係ないって感じで、やれました。
出来は置いといて、アブちゃん(女王蜂)が目の前で見ているパンチったら中々のもんでした


あっ!物販たくさん買ってくれた方々、本当にありがとうございます!
これで7inchがプレスできるぜ。しばしお待ちを!!!


といった感じなんですが、なんか文章にするとあっさりだな~
めちゃくちゃ良いイベントでした!


もう一回書いとこ

めちゃくちゃ良いイベントでした!

ナンカくん、岡田さんありがとうございます。

次回は5.5新宿LOFTだそうですが、メンツが豪華です。成功すること間違いなし!

そのあと、近くの居酒屋で打ち上げ

その日友達になったTVTVfragments、zawaさんと話をしようと思っていましたが不参加で残念。またどこかで会ったら飲みましょう!いえい!

一応初対面だったオリジナルジョン岡田さんの横の席を陣取り、色々と会話。
週末日記 東京~大阪の旅 ~良いやつの友達も良いやつ~_e0228727_102457.jpg

やっぱり直接会って飲み交わし、打ち解けるのが一番手っ取り早い。インターネット上でのやりとりはどれだけやっても味気ないってもんです。
もちろん体も大きいは心も広い!酔っ払っている生意気な僕の相手をしてくださって感謝!
あのVortexでかかっていたCDにアンテナが引っかかって良かった。うん、ロマンティック!
結局、また友達の友達には悪いやつはいない。

夜中まで呑み明かし、そろそろ名古屋へ。

皆に挨拶し、帰宅しました。
※もちろん自宅前までワープ。

遊んでくれた方々、ありがとうございました。

次回のXero Fictionのライブはこれ!

■2013/4/14(日)
豊橋 club.KNOT

"BASEMENT UNLAWFUL ASSEMBLY 2013 / STAND UP TOYOHASHI Vol.11"
OPEN & START 17:00
ADV \3,000 DOOR \3,500
【LIVE】THE STAR CLUB / The STRUMMERS / THE PRISONER / STRONG STYLE / The4mation / Xero Fiction
【DJ】チャーマー / WARUBILLY / 正


大先輩ばかりの中、揉まれてきます~
いえ~い



■日曜日
東京から到着したのが朝7時頃。
眠気が襲う中、寝たら新幹線確定だと思い、まずは喫茶店に。


瀬戸の自宅近くの喫茶店。僕が生まれた頃から知っているし、毎週親子三代にわたりお世話になっている喫茶店があるんですが、最近顔を出していなかったのでそこでモーニングを嗜む。

常連だらけのカウンター席に座っていると知らないお爺ちゃん達が入店するたび、「お前、もうこんなに大きくなったのか!お前が小さい頃はな・・・」とたくさん話しかけてくる。いい街でしょw


結果、、、売れないバンドマンのレッテルを貼られつつ、退店w
まあ仕方ないw

まだまだ集合時間まであったので待ち合わせ場所で仮眠すること数時間後、NOT REBOUND号に乗り込み、晴天の中、大阪を目指す!

その日ふっきー(I GO)I GOのライヴのため欠席だったのでドラマーはドランキー(ex.みそっかす)
またこいつが味のあるキャラで面白い。
しかし仕事柄、優しいやつでいいやつなんです。ドラムの腕前も中々。
ノットリの大ファンでして、そこからの大抜擢!もう練習の時ですらガチガチに緊張していましたw
いつもどおり車内での会話は思い出せませんが、無事大阪着!

アメ村は道幅のせいで賑やかしいんだな~なんて思いながら搬入し、すぐにリハーサル。
パンゲアは、いつも演奏しやすくリハも順調。ドランキーは緊張気味。面白い。

リハ後、居酒屋に入る事はせず、やはりラーメン屋!
前回パンゲアでライヴだったときに行ったラーメン屋「ずんどう屋」というところに再来店。
美味いです。また行こう。書いているだけでヨダレが垂れてきた


まだまだ時間があったのでメンバーと別れ、一人キングコブラスクワットに行ってみる
その日はライディーン福島のFRAIDAYという女子高生クラストバンドのツアー大阪編で知り合いだらけでして、到着すると顔なじみだらけで物凄い落ち着く。


タカヤマシン(FRAMTID/ALL NIGHT LONGERS)櫻井くん(centipede)
週末日記 東京~大阪の旅 ~良いやつの友達も良いやつ~_e0228727_11923.jpg

この二人に何故かビールをおごらされる!!
そのあとも良いペースで飲んでいた櫻井くんのぬりかべ財布の中身は結局何時まで持ったのだろうか気になります



気になっていたFRAIDAYがちょうどリハ中でラッキー♪と思いながら鑑賞
週末日記 東京~大阪の旅 ~良いやつの友達も良いやつ~_e0228727_024895.jpg

NOT REBOUNDのライヴの時間が被っているのでライヴは見れませんでしたが、女子高生がD-BEATを主体にしたバンドをやっている!!というだけで燃えますよね。先日GETしたEATERも中学生だったみたいでそんな衝撃がまだ残る世代!本当に色んなことができると思います。大人になったら出来なくなることもあるんだろうな~なんて思いながら、リハを鑑賞。ライヴを見れなかったことが本当に残念ですが、きっとまっすぐ純粋なライヴだったでしょう。見たかったな涙


そのあと純粋さを売りにしている30代、ヨーカイくん(∴)と合流し、三角公演にて乾杯
基本カレは二人だと真面目な話ばかり面白くないので、今年の冬にあのクドカンの舞台に大抜擢されたとHOTな話題をする。
経緯など根掘り葉掘り聞いたりしてみる。

稽古が大変そうなので、逃げ出す。←これに一票

まずヨーカイくんをキャスティングする方がスゴイ。
他にも何百人もいるだろうに。
頑張って有名人になって欲しいです。
つか、演技できるんかな。


キングコブラにタムロしていると続々と知っている顔が集結してくる。
もうどうせならライヴも見ていこうと待機。


一番目のALL NIGHT LONGERS
週末日記 東京~大阪の旅 ~良いやつの友達も良いやつ~_e0228727_0131857.jpg

もう、タカヤマシン(FRAMTID/ALL NIGHT LONGERS)のリアルなMCが良すぎて、感動。
めちゃくちゃカッコよかった。結婚式などのスピーチは得意だろうな!ありゃ!
それを伝えても信じてもらえませんでしたが、本当にカッコよかった!!
レコーディングするといっていたので必見!期待大!また見たい!!


二番目のPIPIというガールズバンド
週末日記 東京~大阪の旅 ~良いやつの友達も良いやつ~_e0228727_0163138.jpg

これがまた僕のツボでして、なんてラッキーなときに来たんだ!と思いました
うんうんまず女Voは30点増し!


物販を見ていたらDEMOがあったので即購入!
週末日記 東京~大阪の旅 ~良いやつの友達も良いやつ~_e0228727_02784.jpg

ライヴはまだ二回目だったみたいです
独裁者FUCKOFFって男じゃ出せない感じですね~女Voは30点増し!


そのあとは
週末日記 東京~大阪の旅 ~良いやつの友達も良いやつ~_e0228727_025356.jpg

週末日記 東京~大阪の旅 ~良いやつの友達も良いやつ~_e0228727_025549.jpg

こんな面白い物販があったので一個買ってみましたw
うーたん(∴)っぽいセンス。いいな~作ろうかな!


∴のライヴ中に捜索のお電話が片桐くん(NOT REBOUND)から入りまして、急いでパンゲアへ戻る。

そこには汗だくで緊張しまくったドランキーが座っていましたがその横で怪我して叩けないくせにワイワイやっている黒ちゃんも新幹線で駆けつけていました。


あれ?黒ちゃんじゃない!!!!
週末日記 東京~大阪の旅 ~良いやつの友達も良いやつ~_e0228727_0293888.jpg

左門だ!


楽屋でワイワイしつつ、肉まんの差し入れも食べつつ、出番を待つ。

さすがに大ちゃん(NOT REBOUND)ラストの関西ってことで演奏中、号泣している人もたくさんいたのが見えました

うん、大ちゃんは愛されているな。と感じながら演奏中後ろを振り返るとドランキーが満面の笑でドラムを裁いていてさっきの緊張はどこに行ったんだとそのギャップに笑いをこらえるのに必死でした。不謹慎なのか?w

ドランキーの異常なるノットリ愛にも助けられ、練習していない曲までアンコールで披露。
やるな!あいつ!

無事、ライヴを収めました。

大ちゃんと一緒に演奏するのもあと今週末のワンマン2回となりましたがそんな感じもまだしてません。
まだ当日にならないと実感が湧きません。本当に辞めるのかなあのおっさん。辞めるかw

という訳で演奏後、もう立てないくらいに楽屋にチャーシューくん(∴)が登場

終わったらすぐにライディーンを見に行こう!と思っていましたがもうキングコブラの方も終わったよ~とのことで何故かライヴハウス火影に行くことに。そしたら偶然キャプテン(THE GUAYS)に遭遇!!!!
今度の4/5のCHERRIOのレコ発イン名古屋彼は燃えていました。楽しみだ!ぶちかましてくれ!
少し談笑し、チャーシューくんとも別れ、パンゲアに戻る。


まっすん君(EASY GRIP)に激励を受けたのが嬉しかったな~
週末日記 東京~大阪の旅 ~良いやつの友達も良いやつ~_e0228727_038389.jpg

しかし歌が上手すぎます。一人での弾き語り釘付けになりました


そのあと打ち上げに少し出て、すぐに帰宅!クロちゃんは置き去り!
※もちろんワープ!!!

で帰宅したのは夜中3時前かな?

もちろん即激チン。

いや~大阪と東京。その間に家があって良かったと思う週末でした。まあ家には帰ってないんだけども



■月曜日
謎の偏頭痛に襲われてから早一週間。
この一週間の間に調べたところ風邪などではなく、疲れから来る筋肉の硬直だと判明、マッサージから帰宅。

頭痛解消!


これがまたまたTwitterにて症状を書き込んだところ、良くライヴを見に来てくるプロのお客、ニッシーさんが昔本場、タイでタイ古式マッサージの修行をでしていたというのでノリでお願いしてみたらたら、快諾してくれましてニッシーさんの自宅まで行ってきました
週末日記 東京~大阪の旅 ~良いやつの友達も良いやつ~_e0228727_2232190.jpg

体の歪みが相当激しかったらしく、体をゴリゴリ揉まれたり、踏まれたり、ゴキッ!!!っと矯正してもらったり・・・・一時間のフルコース、ありがとうございました!
人は知らないだけで色んな特技があるんですね~
本当に頭痛解消!本当に感謝です!



しかもお手製タコライスまで振舞ってくれるました。本当に申し訳ないくらいです
週末日記 東京~大阪の旅 ~良いやつの友達も良いやつ~_e0228727_22351366.jpg

※しかも激ウマ。ありがたい。



ニッシーさんちの愛息子、ヒオトもたまにタイ古式マッサージを受けているとのこと
週末日記 東京~大阪の旅 ~良いやつの友達も良いやつ~_e0228727_2236279.jpg

良いお父さんを持って、幸せだろうに。。。。。


ちょっとお父さんが欲しくなりましたw


もうスッキリ!しかし、しばらくは通って矯正していかなくてはならないそうでお世話になります。

食後、色んな話に花を咲かせ、帰宅しました。
良い週初めだ!



ってな感じですよ。

長い長い日記になってしまいましたね~まあ濃かったってことです。
良し!寝よう。寝不足解消zzzz


では良い一週間を!!
by koichiro_reject | 2013-03-26 01:10
<< THE GANGSTERSと共... 修行の如く、ヒガシヘニシへ >>