人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末日記 新栄ミュージックサーキットを終えて思ったこと。

どうもー!月曜日!(月)!
天気も回復し、体調も万全!
今週は良いスタートが切れました!
ナイススタート!!ということでこれですよ。
本当のナイススタートは!


the prisonerの新譜!START!
週末日記 新栄ミュージックサーキットを終えて思ったこと。_e0228727_17511542.jpg

名盤や。まずジャケが良い。トモノリ君が良い漢字です

メナスの名曲カバーはこっちがjealousy (JLC)です
この曲数でも聞き応え満点。必聴盤です。



週末日記を書くほど、遊び回ってないんですが、特筆すべきことは土曜日の新栄ミュージックサーキットですね。
今日は字責めです



ダイアモンドホール、アポロシアター、サンセットストリップ、ロックンロールと新栄のライブハウス4ヶ所を貸し切り、一枚のチケットで行き来出来てしまうお祭りに参加して来ました

と言っても前日の金曜日。
Xero Fictionのリハで新曲に歌詞が付き、興奮状態で帰宅し、結局眠れず朝を迎えてしまいました

新栄ミュージックサーキットは14時スタート
間に合うはずもなく、洋服も決まらず着替えを繰り返し、家を出たのが夕刻。

どちらにせよ、耳を心配して(あとノットリのギターソロ)、家で待機。

新栄に到着するとTシャツ、短パンなボーイズアンドガールズ達が交差点やコンビニ前にわんさか。
最寄りのコンビニのビールは発泡酒のみ、売り切れ状態。若い人は発泡酒派なんですね。

あと、、、コンビニのゴミ箱がエライことになってました。
あれは良くないな。どこも満タン。。。そりゃコンビニもあんだけ人来たら対応できないだろうな。

しかしなんで僕が拾わなきゃならないんだ・・・
会場各所(特に外)にゴミ箱を設置すべきです!

まあ、それくらいあの場所一角には人がいたという証拠

ノットリメンバーと待ち合わせし、ハズレのコンビニ前で乾杯。宴会スタートしたら日も暮れていて僕はもう一件。他メンバーはライブハウスへ。

出番前に耳が聞こえなくなったらシャレにならないので、ギリギリまで居酒屋で過ごすが結局お酒を呑んだら一緒で耳は遠くなります。意味なし

ライブハウスに到着するとちょうど転換の時間
ギターの音を出すと聴力良好で一安心
ですが、14ー22時という過酷なイベントでしかもトリ。予想通り、人もおらず。
まぁ、仕方ないと楽屋で待機し出ばやしを待つ。


この日は松原大がノットリを脱退してから新メンバーになっての初ライブ
正直、ほぼ別バンド。人が入らなくても仕方がないと思い、ヨロヨロとステージに出ると予想以上の集まり
演奏スタート後もぞろぞろと人が集まり、結果何人いたか分かりませんが、僕の予想を遥かに超える人が集まりとっても嬉しかったです。
正直、大ちゃんが脱退発表後からの『大ちゃん脱退バブル』で見に来てる人が多いんだろうなと斜めから見てました。


その新メンバーでの初ライブでパッタリいなくなるんだろうな…と思っていました
※一番その焦燥感に駆られていたのは良いときも悪いときも見てきた片桐くんかも。


ですが、蓋をあければ盛り上がっているお客さん達は某バンドの人や、いつもヤジを飛ばしているあの人や、名前ももちろん、ましてや話したこともないけどいつも見にきている人。変わらない光景

大ちゃんがいた時と何も変わらず安心しました
大ちゃん、黒ちゃん、片桐君の三人が作った土台は予想を遙かに越えるキャパシティーで、アイドルバンドでもないし、ワンマンバンドでもなく、飾らず
好き勝手やってがパンクバンドにはなれなかった愛されるべき『ただのバンド』だったと言うのが証明された日でした


これで次も、さらに次も進化していくんだな
伸びしろってのが見えました。

そんな意味のあるライブでした
楽しかった。


終わった後は、毎度のことイトウさん(ロックンロール)にチクチク怒られw、ダイアモンドホールにてレコードショップZOOが出店していたので、漁りに。
ここでこれを発見し、GET!


LPも持ってますが曲が若干違うCDverをラッキーゲット

Terminal Boredom / REGISTRATORS

う~ん、何回聴いてもカッコいい。
ポゴマシン!ホゴマシン!おーらい!


そのあと外でダラダラしていたら、名古屋PUNKS数名達が自転車で来た
何々?よく聞くとザイモティクス、ラストライブ?
この前、のハックフィンが最後じゃ無かったのか…間違えてまし


しかし、僕は打ち上げへ


お金がないので飲み放題打ち上げには参加できず、別テーブルでひっそりと打ち上げ


いつか忘れましたが、このblogを読んでくれていると言うのがキッカケ仲良くなったユウキ君(RADIOTS)が来てくれました
週末日記 新栄ミュージックサーキットを終えて思ったこと。_e0228727_17512942.jpg

翌日大阪でのライブがあるというのにタフです。さすが打ち上げも百戦錬磨
僕の一つ上というのに経験豊富な彼は尊敬できる先輩です
ご馳走でしたw←



家に着いたのが3時?4時?

覚えてませんがそこで僕の土曜日は終わりました

翌日日曜日は打って変わって雨。
泥のように眠り、昼食後、また眠り、夜20時に体調万全、完全起床


夜は絶対に眠れないと踏み、TSUTAYAへ
映画でも見ようと足を運んだんですが、滅多に見ることのない漫画をレンタル!


宇宙兄弟!

これもタクヤ君(ex.Lucy and the lipstix)の勧めもあって読んでみようと決意
漫画を読まない!と言っていたんですが読んでないのに否定できないし、暇だし読んでみようと挑戦したところ、結局朝方までに10冊読破。。。
ん?これもしや、ハマってる?w
宇宙行きたいとか思っちゃってる?w

モロに影響されやすいので避けてきた空想系。。。

今これを書いている最中、ブラウザの他のページは宇宙飛行士のことばかり検索してますw

なんでもハマったら最後なんですよね、全てホッぽりだしちゃう質です

それが怖くて空想系(漫画や映画)は避けてきたんですが最近燃焼しかけてきてます。。

ということで今日も睡眠不足が続いてます


あぁ宇宙行きてぇ!!!!



今週は平日にライブ有り

i GO企画。
GASOLINEとi GOのツーマンです。
水曜日夜八時から今池ハックフィン!
お暇な方は仕事帰りにプラッと遊びに来ませんか?そんで終電で帰るw

平日も遊びに行こうよ(^^)/


では、良い一週間を!!!
by koichiro_reject | 2013-05-20 18:13
<< GASOLINEとノットリのリ... 【どれも】Xero Ficti... >>