久しぶりの更新!遅れた週末日記。~ラフィンノーズやらギターウルフやらRECやら~

こんばんは!
十五夜!
e0228727_1935221.jpg

愛知県だけかしらんですが、、、ススキ、団子、お豆腐、里芋を備えます。


どうも、行事ごとを重んじる家庭で育ったコウイチロウです。
新品の靴、家電、車、何から何まで新品は大安の日におろさないと今だ、怒られます。。。

ってことで今日は事故率、犯罪率がグンと上がる満月なので車の運転や帰りの夜道などなど気をつけましょう~


久々の更新。
まずは告知から。

今週末も三連休ってことで、日曜日NOT REBOUND月曜祝日Xero Fictionのライヴ!

■9/22(sun)
高円寺Club ROOTS
OPEN 18:00/START 18:30 前売¥2000/当日¥2500(1D別)
NOT REBOUND/STUDS/foo's foods/Child Heart



高円寺。久しぶりに行くのでまずはレコードショップBASE。これは絶対。BASEでどれくらい過ごすかと買い物するかでそのあとの行動が決まってきます。
前日サンテンが渋谷O-WESTでパンク対ハードコア対アイドルのライヴらしく、ルーシー(ex.LUCY AND THE LIPSTIX)らも東京にいるそうなので、合流できたらしたいな。って具合です。
僕は高円寺から動きません!お暇な方は連絡ください^^


そして翌日はXero Fiction初の岐阜!

[noise mafia G.B.K.B]
2013 9/23(mon) @gifu kingbiscuit

live

:Xero Fiction(nagoya)

:EL BASTA

:CALL

:suicideTV.

andmore.......

open18:00/stat18:30
door/2,000(1drink in)
http://kingbiscuit.jimdo.com/


楽しみだ。
ヤス(CALL)のバンドとやるのは初めてです。
元-REJECT-祭りですねw(しかも三人で岐阜に行きますw)

最近Xero Fictionのライヴがちょくちょくあって、ハリが出てきました!楽しいです
そんな三連休になる予定です。


では先週末を振り返っていきます^^


まずは土曜日!
e0228727_1921073.jpg

これ!
超久しぶりのラフィンノーズ!
池下UPSET!!!

何ヶ月ぶりだろうか?もう思い出せないくらい前にしか見に行けてなかったので前日からワクワク。

物販のお手伝いをしながら、開演を待つ。

結局ドンドンドンドンドンドンドンドン人が入ってきて、、、
ソールドアウト!
さすがです(>_<)

もう人がごった返していて物販も大忙し。もう汗だくで仕事仕事仕事。。。


ひと段落して座っていたら、次はまさかのチャーミーの髪の毛を立てるという大役が回ってきました!


ガシガシ立て上げる!
e0228727_192709.jpg

完璧に立てれました。
チャーミーはいつも色んな話をしてくれるので面白いです


そして開演。
もうスゴイ人。ソールドアウトの熱気。見に来てよかった~と思える瞬間。
e0228727_19365539.jpg

盛り上がりはずっと最高潮。
新旧、織り交ぜ選曲。
あれをやったりこれをやったり。

最後尾大汗で腕が筋肉痛になるくらい手をあげていたら、

コウイチロウ!


とチャーミーが叫んでくれたことは忘れません。涙

もう何回会って話したかなんて関係ない、僕の永遠のパンクヒーロー!ラフィンノーズ!
最高のライヴでした!


このあともニューロティカとまだまだツアーが続くみたいですがお近くの人は見に行ったほうがいいと思います!


ライヴ後、一瞬も気が抜けないくらいの物販・・・忙殺。。。

ひと段落し、片付け。
感動を伝え、同時に別れを告げ、
いや~楽しかった。楽しかったと笑顔で別場所で行われていたギターウルフの打ち上げ会場に乗り込む。


セイジさん(ギターウルフ)、さすが・・・やっぱり一番乗り。。。
まだ全然人が来ていないのにも関わらず、一番乗り。。。さすが。
※ライヴを終え、すぐに打ち上げ会場に向かうのが決まりみたいです。逃げ遅れたガンちゃんもいましたw


その日はダイアモンドホールでギターウルフのライヴが行われていたんですが、先日セイジさんに会った時に、「名古屋でな!」と言われたので「その日ラフィンノーズあるから、打ち上げだけ行きます」と伝えたにも関わらず、開口一番、


来るって言ったじゃないか、コウイチロウ!



と正しくこんな感じ

「話したじゃないですか~・・・まあまあ」と腰を下ろし、乾杯



とりあえず一通り、ラフィンの経過から詳しくここに来たということを必死に説明し終わったあとに、


知ってるよ、ガンちゃんに聞いた

って・・・・おい!w
意地悪な大将です。


そこからワイワイガヤガヤ押し問答大会でやっぱセイジさんとお酒を飲むのはいつも楽しみです。
e0228727_19584465.jpg

完全に逃げ遅れたガンちゃん。


そして急に呼び出されてしまったシュウヘイ君(ex GASOLINE)
e0228727_19593569.jpg

シュウヘイ君レベルになると、
電話がかかってくることは予想していた
だそうですw
多分、呼び出されたのが12時すぎ。
セイジさんは愛されているのだ。


僕はずっと絡み続け、困る質問をしてはセイジさんを追い詰めていましたw
e0228727_2004272.jpg

でもロックスター。どこをどう切ってもロックスターなのです。どんな質問をされようがロックスターなのです。

名言だらけの打ち上げ。やっぱり一緒に飲みたくなる(半年に一回くらい)


もう、まっすぐ歩けないほどに飲んでしまい、眠くなったのでアッサリ退散。
セイジさん、次は来月のハロウィンボウルで!


日曜日
クランチ家でクランチ君(不眠症)に起こされ、急いで帰宅!
その日はXero Fictionのライヴでしたが何も準備してない!
急げ~!ってことで帰るも名古屋から僕の住む瀬戸間は大渋滞!

なんでだ?なんでだ?と考えていたらその日はまさかの瀬戸一の祭り!せともの祭り!!!

うわ~~~~涙

となったとこで時すでに遅し・・・2時間以上かけて帰宅するも、二日酔いで気持ち悪くてたまらないので、まあ246スタジオは毎日のように行っているので心配ない。という理由でリハーサルをブッチし、体調回復を待つ。

夜頃まで寝て過ごし、すこし二日酔いも収まったところで246に向かうも台風直撃のNEWS!!!

すごい風の中、向かう。まだ雨は降ってませんでしたが到着し、楽器を運んでいる際、土砂降りに!!!

これは早く帰らないとエライことになる。とビビリながら、ライヴ会場へ。

この日は何故か東京からハゲバス(ex ROUGH STUFF)が来てたり、テイク師匠(ex DREX)が来ていたりと賑やかしかったですが、全く酒なんて飲める余裕もないので、シラフで過ごす。写真も撮っていません。


Xero Fictionのライヴ中、周りを取り囲むSHOCK TROOPSやらテイクやらハゲバスのスキンズ連中が異様でライヴしていて面白かったですw
ライヴの方は、現メンバーになって3回目。

落ち着いてこなせるようになってきたかな~なんて思いました~。一回目がレコードショップZOOのポップパンク祭り、二回目が悪意やらHAT TRICKERSやらリアリティクライシスのハードコア祭り、そしてその日はスキンズ祭り。ズム隊の二人は見たことのない人種に初めは驚いていましたがこのような色んなライヴを3回もやれば、さすがに嫌でも慣れてくるんでしょうね~。しかし精進セネヴァね。

誘ってくれたタゴさんに感謝!

色んな場所で色んなジャンルの人と一緒にライヴできるのは本当に楽しい。知らない人と一緒にライヴすることも。これこそ僕の理想郷!楽しくてしょうがないです。

そんな感じで台風を懸念しライヴ終了後、アッサリ帰宅しました。
※いつも使っているスタジオだと自分の家にいる様で、よそ行きの顔になれずこっぱ恥ずかしい気持ちでした。これ、わかるかな?w

月曜日

台風直撃!!!!
もう朝からスゴイ雨と風!雨と風のオンパレード!フェスティバル!

昼過ぎになりゃ晴れ。あっけなく。しかも暑いくらい。

しかし結構な被害だったみたいですね・・・我らがMCR COMPANYも床下浸水してしまったみたいだし、、、


僕の住んでいる瀬戸市は今まで水害ゼロ。東海豪雨の時も水害ゼロ。90年間、瀬戸に住んでいる祖父に聞くところ伊勢湾台風以来、水害や天災での被害はないとのこと。幸せなことです。。。。

そんなこんなでその日はXero FictionのREC、4回目!


4回目でやっとのハルカ先生登場! 歌録り開始!!!!
e0228727_20255563.jpg

順調に進み、半分完了。
今日はここまでということでキリをつけ、帰宅しました。


ちょっとずつ録音するのも悪くないですね~。
今回はじっくり録って行きたいと思っていますが、Xero Fiction、PAヤマカゲ君がかなり焦らせてきます!
助けてください!


良いのが出来そうです。
個人的に良いのが。POPすぎるやつ。


そんな週末でした。


まとめると、、、、


バンドは楽しいってことです!才能ないけどな!


一般的に見たら、完全に人生を踏み間違えてしまいましたがこれで良い!
人生は一回きりだ!



秋の訪れがそう言っている様な気がしました・・・・
e0228727_20335290.jpg

締め方ww( 」´0`)」


ってことで今日はこれで終わりです^^


あと最後にこれ、発表されました!
e0228727_20404437.png

ASTA KASKイン名古屋! 11/16 今池HUCK FINNに再々来日!


楽しみです。マジで。10本の指に入るPUNKバンドとの共演。楽しみです。
[PR]
by koichiro_reject | 2013-09-19 21:15
<< 週末日記 東京~岐阜 三連休っ... ラフィンもうすぐだー。 >>