人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末日記 大阪the NEATBEATS企画~RAZORS EDGE企画打ち上げ~1981名古屋編~CRASS映画鑑賞でDEAD

どうも~!コウイチロウです!
やっとこさ、落ち着きましたので更新!

まずは、日曜日、1981名古屋編に遊びに来てくれた方々、出演してくれたバンドの方々ありがとうございました!!!
facebook、ツイッターには書かせてもらいましたが、ごちゃ混ぜバラエティ感が功を奏して、各バンド俺だ!俺だ!俺だ!とそれぞれフツフツと燃えたぎってのライブは楽しいです。

ハタから見たらそんな革ジャン着てるか着てないかじゃん。

何て思いますが、そう言う普通の人の前で戦う鋲ジャン軍団も勇ましく、逆にTHE ACT WE ACTKILLERPASSのTシャツ軍団の度胸も勇ましく、カッコよかったです。


そしてラストに1981が和ませてくれて(最高でした、見に行った方が良い。)決着。

こんな感じで今まで3バンドも掛け持ちしてた経験を生かして、中立に立ってXero fictionをやっていけたらなと思いました。

そんな模様も含め、週末を振り返って行きたいと思います!!がその前に!!

今週も、外タレが来るんですよ、そしてXERO FICTIONでライヴです!木曜日、明後日!

"nurse green vol.26"

6/19 @ studio 246 nagoya

The Kidnappers(from Hamburg)
Modern Pets(from Berlin)
Your Pest Band(from Tokyo)
Low Card De La Morte
Xero Fiction

Start 19:30
adv/door 1500yen


フラッと遊びに来てください^^


ではではハヤシック(killerpass)の夜勤の楽しみを奪わぬように濃厚すぎた週末を振り返ってまいります。

■土曜日
お昼13時からNOT REBOUNDのリハがありました。

がしかし、そんなの起きられるわけない。

というわけで、行けず、ドランキー(XERO FICTION)と四日市に向かう。
それもまたややこしい話で、その日はGASOLINEでいつものTHE NEATBEATSのオールナイトイベント、マジェスティックナイトで大阪。
ジャスティンは来れるわけもなく、ドランキーがGASOLINEのドラムを叩いてくれることになっていたので、大阪に行く前にちょっと練習スタジオへ。

激烈体調が芳しくなく、スタジオの家主の人にお手洗いを借りたんですが、なんと今朝、交通事故に会われたそうで、もう顔面がぐちゃぐちゃ。。。。気の毒に。。。としばらく家に上がりこんで、話を聞いて庭にあるスタジオに戻り、メンバーに話すと、ガイ君が真っ青な顔をしている。
それ俺助けた人や

今朝、交通事故に遭遇し、救急車を呼んだんだとか。
狭いですね~。世の中。。。

週末日記 大阪the NEATBEATS企画~RAZORS EDGE企画打ち上げ~1981名古屋編~CRASS映画鑑賞でDEAD_e0228727_1301070.jpg



※雰囲気モノマネ。タッピングは鳴ってません。

なんっつって、大阪を目指す。

到着するや否や、来店時におかえり~!と言って出迎えてくれる「いつもの」居酒屋へイン。
そのおかえり~~!!を聞くと、マジェスティックナイトに来た感じになるのです。
一杯、二杯、三杯、四杯、五杯、、、、とやりつつ、僕のエモい話何かをしつつ、退店。
THE NEATBEATSを鑑賞。前後ろに行きたいか、黒いジャンパーエビバディセイ。いわば、伝統芸!(あえての文字化!!!w)お客さんもいっぱいで最高!

僕らも伝統芸的なライヴ。
音ちっちゃのクダリ、いつもお酒が飲めるのはのクダリ、ロックの神様をのクダリ、弦が一本でものクダリ(あえての文字化!!!w)

アンコールは僕は出ず、代わりにイヌガヨの子がギターを弾いてくれました。ありがとう。体調悪いねん。

その後、少し休み、少しサイクロンズを鑑賞し、再びガンちゃんと難波の街に繰り出す!!!

その日はRAZORS EDGEプレゼンツのサーキットイベントが行われていて、Oi-SKALL MATES面々が来ていたので少し会いに。すぐに移動するということでまあ、話すこともなく、ヨシオ君のものまねを聞き、じゃあ。と帰りました。
ワタバスがガチで調子悪そうで、ちょっとヒキました。そら、オジサンだもんな。

その後、サクちゃん(SLANG)が迎えに来てくれて打ち上げ会場を覗いてみることに。

ま~~~壮絶なメンツを揃っていました。なんか、久々な方々ばっかで朝まで居座ることに。

ライブに関係ないのに、快く迎えてくれてみんなありがとうございました!


年単位振りのサクちゃん(SLANG)ともうすぐ解散してしまうソウちゃん(A.O.W.)
週末日記 大阪the NEATBEATS企画~RAZORS EDGE企画打ち上げ~1981名古屋編~CRASS映画鑑賞でDEAD_e0228727_131518.jpg

みんな日に日に体が肥大していると感じたのは僕だけでしょうか?w
ソウちゃん(A.O.W.)ももう新しいバンド始動してるみたい。見たいな。

TOM君(STOMPIN' BIRD)と知らないお姉さんとユウタ君(HAWAIIAN 6)
週末日記 大阪the NEATBEATS企画~RAZORS EDGE企画打ち上げ~1981名古屋編~CRASS映画鑑賞でDEAD_e0228727_13124100.jpg

TOM君と久々に再会。ゆっくり談笑。また遊びに行きます。大須のスクランブル交差点でw



その他、大澤君(センセーションズ)や、RAZORS EDGE面々、、、
あと、、、ずっとfacebookの「友達ですか?」欄TOPに出てきているけど、話したことなかった竜君(THINK AGAIN)と話せて、やっと認証しあったのが一番すっきりしましたwあれ、逆に気まずいですよね。。。w



後ろ髪を惹かれながら、ガンちゃんと退散後、帰宅するときには日が昇ってました。

■日曜日
四日市に到着すると、もう朝。
帰れるわけ無く、ドランキーとぐっすり眠ること、昼まで。

そろそろやばいっす!

と起こされ、愛知県へ帰還後、またあとでと別れ、自宅へ帰還すると激烈体調不良。。。少し横になると15時。汗
その日は1981名古屋編。企画者失格wまあ、気の知れたメンツだったのでメンバーに任せ、重役出勤。
無事、みな到着していて、リハを済ませ、openを待つ。
XERO FICTIONで久々にトップバッターを務めましたが、向いてない!w
やぱバーーー!とハードコアで始まった方が良かったかな、なんて思いましたw
しかしその日はスタートが17時台だったにも関わらず、日曜日ということでお客さんの入りが最初にしてはまずまずで。嬉しかったのは、THE ACT WE ACTやKILLERPASSを見に来ていたお客さんが見てくれたこと。

その中でもボチボチ知り合いもいたんですが、初見という人が多く、過去最高に音源ありませんか?と聴かれた。その時点でこの企画成功!なんて独り、噛みしめていました。

あ、音源なんですが、DEMOはダウンロード販売のみ。7インチもデジタルで買えます。

以下で購入可能です。
https://xerofiction.bandcamp.com/album/step-by-step-e-p



XERO FICTION 7インチは関西方面には在庫がまだある店舗もありました!!!


通販直リンク貼っておきます。名古屋東京は全滅だと思いますが、大阪、あんまり売れませんでしたw汗


【FLAKE RECORDS】
http://www.flakerecords.com/rcminfo.php?CODE=20881

【PUNK AND DESTROY】
http://www.punkanddestroy.com/?pid=76522620

在庫調査した結果、たぶん、もうこの二店舗のみ。嬉しいことに。
大阪、ライヴしにいかなきゃ。。。次回はレコ発やろうかな。と思いました。


話が逸れました。

冒頭で書いたように、本当に白熱する良いライヴでした。
バンド毎で前の方にいるお客さんが変わるという、甲子園応援スタイル!(ゴミ君(THE ACT WE ACT)が名づけた。w
いつも楽しそうにライヴするKILLERPASS


週末日記 大阪the NEATBEATS企画~RAZORS EDGE企画打ち上げ~1981名古屋編~CRASS映画鑑賞でDEAD_e0228727_1333893.jpg

喧嘩弱そう系パンク。和製THE PAST!

そんなPOPな雰囲気の中、負けじと闘うFOLKEIISも男前でした。

週末日記 大阪the NEATBEATS企画~RAZORS EDGE企画打ち上げ~1981名古屋編~CRASS映画鑑賞でDEAD_e0228727_134325.jpg


こういう時に輝くな~ハードコアパンク。

ACUTE先輩らも押し寄せるかの如くのハードコアパンク。

週末日記 大阪the NEATBEATS企画~RAZORS EDGE企画打ち上げ~1981名古屋編~CRASS映画鑑賞でDEAD_e0228727_1345041.jpg


曲が最高です。メロディがしっかりあって、独特。人間も柔軟で大好きです。

そして1981

週末日記 大阪the NEATBEATS企画~RAZORS EDGE企画打ち上げ~1981名古屋編~CRASS映画鑑賞でDEAD_e0228727_135531.jpg


2日目で日本のパンクはハードなのばっかだな!!!と驚いていたみたいだけどそりゃYU君(SKIZOPHRENIA)主催ならそりゃそうだ!w
CDが生にそのままなりました!!というくらい、音質良好のクオリティ高めで興奮しました。テレキャスの「チャリ~ン」音ね。初めYU君からこれやばいで!!とYOUTUBE(別に名前とかけてませんよ)が送られてきて、聴いてから一曲聞かずして、パンクアンドデストロイに音源を注文したのを覚えています。まさか来るとは。。。ただのファンだったのでオーガナイズできて本当に良かったです。



そんな中、僕、ひっそりとDJしました。
一応テーマを決めて、やってました。三回回ってきたんですが、初期UK80s→日本punk→80s popsこれはもう自己満ですね。
最終的にはハルカに音下げれん?と言われて言葉を失いました。デリカシーがない女だ(ー_ー)!!w

打ち上げもワイワイ。シバキン君(acute)のTOMMOROW時代の話を軸に、短い時間でしたが非常に楽しかったです。

別れが辛くなるので、あっさり帰宅。というか、なんか、送り出すのも恥ずかしいので・・・。スキゾフレニア。

大阪はどうだったかな?今日は広島かな?YU君、二日目にして喉を完全に潰してたけどツアー大丈夫かな?ご飯食べてるかな?なんてwwww遠くから思いを馳せています。www

会場限定の7インチとTHE C-3Sの2NDも物販で売ってました。

週末日記 大阪the NEATBEATS企画~RAZORS EDGE企画打ち上げ~1981名古屋編~CRASS映画鑑賞でDEAD_e0228727_1354352.jpg


レコードプレイヤーのベルトが切れて聴けていません。。。THE C-3sはデータで頂いていましたので聴いてますが、ま~よく曲を考え付きますね。といつも感心します。自分には無いものすぎていつも衝撃的です。しかし、パンクにしか聴こえない。いい意味で!チェキラ~。
物販の豊富さにびっくりしましたw

ツアー後半はTHE C-3sにバトンタッチするみたいです。
ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ!

The Runawaysの二の舞にならない様にということとw

週末日記 大阪the NEATBEATS企画~RAZORS EDGE企画打ち上げ~1981名古屋編~CRASS映画鑑賞でDEAD_e0228727_136748.jpg


運転には気を付けて行ってきてほしいです。


■月曜日

まだまだ、続く俺の週末!と言わんばかりに今池に繰り出す。
CRASSの映画を見に行きました。
昨晩、終電で打ち上げに参加できなかったゴミ君(the act we act)が昨日の打ち上げがてら少し飲んでから映画に行こうよ。と集まる。
ハヤシック(killerpass),ハミちゃん(HUCK FINN)の四人でいつもの寿司屋へ。

昨日はどうだったとかあーだこーだ、翌日にまで引っ張って飲んだのは初めてですが、彼らもそれほど嬉しかったみたいです。※はじめは新栄レッドドラゴンでライヴしたら怒られない?とか言ってたけどw
またやれたらいいね、紅白戦。お客さんは応援するバンドがコロコロ変わる、甲子園スタイルで!w

シネマテークには知った顔ばかりで満員でした。


週末日記 大阪the NEATBEATS企画~RAZORS EDGE企画打ち上げ~1981名古屋編~CRASS映画鑑賞でDEAD_e0228727_136274.jpg

週末日記 大阪the NEATBEATS企画~RAZORS EDGE企画打ち上げ~1981名古屋編~CRASS映画鑑賞でDEAD_e0228727_1363811.jpg



ネタバレしたらあれなんですが、サッカーイングランド元代表デイビット ベッカムとcrassの関係が印象的でした。
連日連夜の疲労困憊状態での映画ということもあって、眠気との戦い。。。
頬をつねったり、無駄に動いたり、足をバタバタさせたりと寝ない様に寝ない様にと心がけていたら、終わった後、いっちゃん(cyberdyne)に怒鳴られました!w申し訳ないです。。。でもあーた、興味ないっしょ?w


そのあと、終電までそれをネタに飲み歩き。
ほぼ寝ていて内容を覚えていないハヤシックは無視して他の面々と映画をつまみに終電まで宴会。
帰宅。

週末完といったところです。


そんな感じで一歩も家から出なかった先々週と比べると吽電の差でした。

今週末はこれとこれに行く予定です。

土曜日はこれ。
週末日記 大阪the NEATBEATS企画~RAZORS EDGE企画打ち上げ~1981名古屋編~CRASS映画鑑賞でDEAD_e0228727_1375910.jpg

久々に先輩方を拝みに行きたいと思います。
何か月か見てないな~。楽しみです!


で、日曜日はこれに。

6/22(日)
名古屋池下CLUB UPSET

OPEN/START:18:00/18:30

THE STARBEMS / waterweed / LOST



日高氏(THE STARBEMS)に音源を頂いたのでお礼に行ってきます。


ではでは^^
by koichiro_reject | 2014-06-18 01:41
<< 週末日記 ドイツのパンクと対バ... 週末日記は中止 ~DEAD C... >>