<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

【RT希望】福島原発廃炉について、賛同する方は署名、拡散、御願いします

昨日は、、、
誕生日おめでとう!とメールや電話してくれたたくさんの方々、本当にありがとうございました^-^
正直嬉しいです



話し変わって、、、


原発の話。



福島原発は1~4号機は、廃炉が決定的。
5、6号機も恐らく廃炉になると思います。


2008年度の総発電電力量は、9,915億キロワット
内訳は、こんな感じになっています


火力発電-65%
天然ガス-28.3%
石炭-25.2%
水力-7.8%
石油他-10.3%
新エネルギー-1.0%
その他-1.4%
原子力-26.0%



現代科学で、どうにか、この26%を補えないのかな…
節電するからさ…
唯一の被爆国の代表じゃないか、、
この事故を繰り替え返さないためにもさ…
今しかないでしょ!



以下転載 ATTACK SS 潤クンより

※賛同し、僕も署名しました。
住所を書いて送信すると署名されます
1次集約が、今日、3月31日までみたいです。
よろしくお願いいたします。

以下転載 ATTACK SS 潤クンより
-------------
僕の彼女は仙台市若林区に住んでいます。
先週僕は彼女を支えに行って来ました。
そこで見た光景は復興とは程遠く、恐らく何百という人や遺体が埋まっているであろう状態でまだ復興にも手が付けられない状態でした。
自衛隊や警察が長い棒のような物で地面を突き刺し人を探す光景、鍵が付けっ放しでひっくり返っていた車、半壊の家の二階に突き刺さる車、崩壊したビル、そして瓦礫の山、災害から二週間近くたっても水田のようになった住宅地の水(海水)はまだひいていませんでした。
彼女の家から車で5分の所がまさに地獄でした。
テレビやラジオでは地震や津波がまるで過去の出来事のように連日報道されている中、今でも被災地の人は1日何十回と来る余震に震えて生活しています。
そこに拍車をかけるように福島原発の問題。この東北地方太平洋沖地震で大きな被害を受けた宮城県仙台市若林区(だけでは勿論ないです。)は福島原発から半径95キロ圏内の所にあります。
少し余震も落ち着きかけてきた今、心と身体は疲れ果てそしてこの原発問題です。
今回Mailさせてもらったのは、天災はいつどこで起こっても不思議ではなく、ましては、原子力発電所は福島にだけあるわけではありません!
この教訓をいかし福島原発を廃炉、そして次への第一歩になればと思いMailですみませんが協力を呼びかけさせてもらいました。
原子力発電の電気で生活しこの原発で豊かになったかもしれません、便利さや文化も向上したかもしれません、でも僕達には選択肢がなかったのも事実です。
恥ずかしい話ですが僕も自分の大切な人がこうなって気付かされました。

今こんな状況になって気付いたとしても今から始めればいいと思っています。
便利さや文化向上の為の犠牲、代償がこんな形なんて絶対におかしいと思います。
たまたまそこに住んでいた人達だけが犠牲になる話ではなくいつだって自分や家族、あなたの大切な人の身に起こりうる事だと僕は思います。
もし賛同してもらえるなら署名をお願いしたいです。
そしてこれをあなた自身がやっているmixiやBlog、ホームページで広めてもらえたらとても嬉しいです!
友達にMailで転送して広めてもらえるのならこのMailをそのまま転送してもらってもかまいません。
強制は一切しないし一度自分の目で読んでみて見極めて確認してもらえたら嬉しいです。
色々な意見、考え方があって当然だと思います。
長くなってしまいすいません、ここ迄読んでくれて本当にありがとうございます。
呼びかけ人古荘 斗糸子さんのサイトです。


http://fukushimahairo.m.web.fc2.com/


呼びかけ人の古荘 斗糸子さんは、反戦、原発、六ヶ所村再処理場、日米安保の破棄、米軍基地反対などデモや活動に参加されている方です。
★メール署名
送り先: fukushima.hairo@gmail.com
署名方法:上記アドレスに氏名(ハンドルネームは不可)、
住所を書いて送信して下さい。
識別のためメールのタイトルを「署名賛同」として下さい。
彼女からこれを読んでみて良かったら署名してほしいと言われ僕自身賛同し仲間達にも呼び掛けてみようと思いました。返信はいいです
1次集約が3月31日、
2次集約が4月30日です。
よろしくお願いします。
平岩 潤
[PR]
by koichiro_reject | 2011-03-31 12:53

今日3/30は僕の誕生日!おめでとう!自分!

e0228727_9172110.jpg



矢野浩一朗、無事24歳の誕生日を迎えることが出来ました。



育ててくれた親に感謝です。
ありがとう。




気づけば、24歳。。
この前まで中学生だったのにな。。(言動、行動はなんら変わり無し。)



全くもって精神年齢も低く、『絶対に大人になったら食べれるよ!』と言わ続けた、辛い物は食べれませんし、年相応ではありませんが、今後も宜しくお願い致します



ちなみに3/30は、、


1858年に鉛筆が発明されたり

1968年に テレビアニメ「巨人の星」放送開始したりした日


あと、、


3/30生まれの有名人はやたら、画家やミージシャン、芸術家が多いです(あたかも自分がもしかして、スゴイ奴じゃないか…と思い込んでしまうが、ただの一般人。残念。)



3/30生まれの有名人をピックアップ
1853年 画家ゴッホ
1945年 エリック・クラプトン
1962年 M.C.ハマー
1974年 千原ジュニア

『花より男子』に登場する花沢類も一緒らしい



最後に


1282年、イタリアシチリア島で「マフィア」という言葉の由来とされる事件が発生したことにより今日は『マフィアの日』と呼ばれているそうです。


はい。どうでも良いですね。



24歳も色々、頑張ってみます。
[PR]
by koichiro_reject | 2011-03-30 09:17

XTRACT

いい天気ですね
春めいてきて、嬉しいです
桜ももうすぐ咲くかな?
この季節は花粉以外は大好きです
※夏は大嫌い




突然ですが、、、





このバンドが大好きです
e0228727_12471575.jpg

e0228727_12255841.jpg


XTRACTディスコグラフィー
BLAME IT ON THE YOUTH 7" EP (Pax Records, 1983)
e0228727_12342239.jpg

PUNK DEAD - NAH MATE, THE SMELL IS JUST SUMMINK IN YER UNDERPANTS INNIT 12" (Pax Records, 1982)
e0228727_12321763.jpg

STRITHER OG NITTER tape (Boston Tea Party Tapes, 1983)

BOLLOX TO THE GONADS - HERE'S THE TESTICLES LP (Pax Records, 1984)
e0228727_12431063.jpg

BULLSHIT DETECTOR vol. 3 2xLP (Crass Records, 1984)
e0228727_12504750.jpg

HAVE A ROTTEN CHRISTMAS vol. 2 LP (Rot Records, 1985)
e0228727_12452347.jpg

RELIGIOUS AS HELL LP (Rot Records, 1986)
e0228727_12515542.jpg




どの音源も最高に骨太で本当にカッコイイ
e0228727_1227538.jpg


あっ明日、僕、誕生日です
[PR]
by koichiro_reject | 2011-03-29 12:54

ライヴ


ハァ(-.-;)
マンデーブルー(-.-;)
楽しかったな、休日。。



私的な事は置いといて、、



来週の月曜から始まる
「自己表現 7days」
ってライヴご存知ですか?



名古屋丸の内リフレクトスタジオと言う、呉服屋さんの中にあるエレベーターを使い上の階に上るとあるちょっと不思議な立地条件のスタジオなんですが、そこで、来週4/3月曜日から4/9土曜まで7日間連続ライヴがあるのです!
スゴイ!!


そこで京都のHCフォトグラファーケンタ君の写真がズラリと展示されるみたいで(ライヴは1000円、写真展は無料)


この前名古屋に来ていた時に頂いた、ライヴ写真集も超絶カッコ良かったので、これは楽しみである

※-REJECT-は最終日の土曜日に出演します




これが詳細だ!


2011年4月3日(日)〜4月9日(土)
名古屋リフレクトスタジオ
「自己表現 7days」with Kenta Nakano photo exhibition「NO ASSOCIATION」
4月3日(日)「OPENING PARTY」
THINK BRIGADE/CHEAP SKATE/LOCAL ALTRA(wakayama)/SCHOOL REFUSAL
DJ&FOOD
4月4日(月)「blue Monday’s blues」
ジョンのサン/CAVEMAN(aka 村上ゴンゾ)/旅行気分 and more…
4月5日(火)「self-satisfaction」
Kuno is debu/DIEAUDE/STEP WISE/free city noise/the_kentaroz
4月6日(水)「ハットトリック ギグ」
△/killerpass/EASIES/me/E.N.D
4月7日(木)
MANGIRL/ギバナベ(from BLUE RAY DANCE&HELP ME)and more…
4月8日(金)
What man/ツチヤ チカラ(6EYES)and more…
4月9日(土)「CLOSING PARTY」
REJECT/SOCIAL PORKS/and 1more band…
DJ&FOOD&NGOO records出店
ALL DAY:TICKET1,000yen(1drink付)※「NO ASSOCIATION」は入場無料です。
OPEN:19:00 ※4/3と4/9はOPEN:17:00
リフレクトスタジオ:名古屋市中区錦2-6-34 052-228-3288
地下鉄鶴舞線、桜通線「丸の内」駅5番出口より徒歩2分
丸の内駅5番出口を出てそのまま直進→ローソンのある交差点を右折→直進すれば左手に見えます。
名古屋錦のREFLECT STUDIO Astを一週間貸しきってライブ!!!
京都のHCフォトグラファー、Kenta Nakanoによる写真展も同時開催します。イベント期間中は、会場にてNakano氏の写真集や「NO ASSOCIATION」グッズも発売予定!
各曜日のライブは入場料1000円(1drink付)、写真展の方は入場料無料となっております。

-------------

そして、、、
-REJECT-のライヴとマルカブリですが、、

来週の土曜日に、名古屋CITY HARD COREのチャリティーライヴがあるそうです


収益は,支援金として
SUPPORT THE UNDERGROUNDの『卍NFK東北震災基金FUND卍』に寄附されるそうです。

当日は受付に『卍NFK東北震災基金FUND卍』への募金箱を設置するみたいです。


4/9(土)
SCRAMBLE BASH Vol.5
名古屋 CLUB SARU
19:30 20:00
\2,000 (drink代別)
【LIVE】九狼吽 / REALITY CRISIS / D-CLONE / ZILEMMA / ROTARY BEGINNERS / EQUAL
【DJ】シビレ / あゆみ / REDMARE



各々、少しずつでも、出来る事をこなして行けば、絶対に良くなると思います。
UNITED!!
[PR]
by koichiro_reject | 2011-03-28 16:59

BRAHMAN/NEWDAWN

e0228727_15175361.jpg



昨日はBRAHMAN/NEWDAWNのツーマンを見に、TINY7に行って来ました



両者1時間づつガッツリガッツリアツいライヴを繰り広げていました



イイライヴは音がデカく感じます



ムネ君(九狼吽)と闘い、首藤君(E.A.S.T. PEACE RECORDS)に靴でマッチを点ける方法を教わり、クランチ家で鍋パーティーを急遽開催し、帰りました



写真1
トシロウ君(BRAHMAN)
『街にもっと明かりが灯ったら飲もうな。薄暗い街で復興してる仲間の手伝いしてくるよ。』
と言ってライヴが終わったらすぐに帰って行きました。
[PR]
by koichiro_reject | 2011-03-27 15:17

FRIDAY NIGHT

e0228727_18232378.jpg

e0228727_18232316.jpg

e0228727_1823238.jpg



久々ににロングスリープをかまし、起きたら16時30分…土曜日はこれからだぜ!



昨日は某ライブハウスに行くつもりでしたが、魔がさし、HUCK FINNへNOT REBOUNDとI GOのツーマンに行ってまいりました


ローカルでアットホームなライヴで、両者、たくさんの曲をガッツリ演奏して、行ってよかった


その日はショウゴ君(I GO)と高校生の時の話しで盛り上がる
※特に先生の話し


何故かというと、、同高だったのです(学年はだいぶ違いますが)



面白かった




新婚だからなのか、最近やたら機嫌の良いクロちゃん(NOT REBOUND/HUCK FINN)にお酒をたくさんおごってもらい、酔いながら終電で帰宅しました
ありがとうございました


よし、土曜日を限界まで満喫しよう!
まだまだある!


あっ、メールが届いた方々、お手数ですが、宜しくお願い致します。


写真1
NOT REBOUND
写真2
I GO
写真3
ショウゴ君
[PR]
by koichiro_reject | 2011-03-26 18:23

安心。。

昨夜、アキラ君(VENDETTA,ex.INTRUDERS)が実家岩手県の家族と連絡が着いたと連絡が来ました


よかった。。




アキラ君の実家が大船渡と言う所と聞いて、数時間後に、ちょうどテレビでその辺りが映し出された時は震えました…
連絡が取れて、本当によかったです。



昨日はGASOLINEの練習でした
練習直前に仙台のアーリー(CONSOCIO SENTENCIA / DESPERDICIO)から着信


これまた元気そうで何より。


仙台の現状を聞くと、仙台のライヴハウス、バードランドに届く救援物資をもっと被害が酷かった地域に回したりしているみたいで、、、、
アーリーは仕事も徐々に再開してるみたい


そして『THE ACTION!!仙台編中止になっちゃったけど、必ずやろう!みんなによろしくね!』と言ってました



-------------
高山君(FRAMTID/NIGHTMARE)の結婚パーティーがあるみたい
よく考えたら次の日の昼から、横浜でGASOLINEのライヴだ。。


でも行きますよ、めでたいので!祝いたいので!


以下高山君BLOGより転載

でも結婚パーティーを自ら告知するのってなんか変な気もします笑



「SHIN & SAEKO, HAPPY WEDDING & THANX GIVING!!!」
4/16(sat) KINGCOBRA
3:30PM OPEN/4:00PM START
CHARGE : \3000/FREE FOOD!!!! ALL DRINK \300!!!!
司会進行 : FRAMTID(without TAKAYAMA)
OPENING CEREMONY : TAIKI (Territory)
友人スピーチ :
柴田 剛(映画監督)
まーさん(Nightmare)
加藤さん(WARHEAD)
ハビさん(GLOOM)
武村 忍(ざxこxば)
きいさん
サザナミ(PUNK AND DESTROY)
and MORE


BAND :
-LUCY & THE LIPSTIX
-THE クルマ
-MASTERPEACE
-赤犬
-きょうじ/サトル/ミナミ/ちからバンド
-D.W.T.M(ゼロツ+フジワラ etc)
-オシャマンベボーイズ
-SHIN+BAD DIRTY HATE
-SPECIAL SECRET BAND!!!!!
DJ :
GUCHI-O/SHIGA-CHANG/TANAKA/トモロヲ+ユタ/MIKE FOSTER

他にも、記念撮影コーナー?等など色々と盛り沢山で
皆様をおもてなしさせていただきます!
ご来場の方全員に、素敵な特製お土産品をプレゼント!
参加される方は(グループの場合、人数も)、「行きます!」等、簡単で結構ですので、
shin@punkanddestroy.com
まで、メールしてもらえると嬉しいです!!
招待制ではありません、どなた様でも参加ご自由大歓迎!!

-------------
[PR]
by koichiro_reject | 2011-03-25 10:25

5/21 LUCY AND THE LIPSTIX レコ発 名古屋編

e0228727_7544344.jpg


フライヤーが完成しました


05月21日(土)名古屋 鶴舞 DAYTRIP
http://day-trip.info/daytrip/
LUCY & THE LIPSTIX 2nd MINI ALBUM発売記念
【SPACIA TOUR】
GASOLINE / VIOLETS / THE キャンプ / THE クルマ / LUCY & THE LIPSTIX
OPEN 18:00 START 18:30
前売¥2,000 当日¥2,500 (+1Drink ¥500)
■TOTAL INFO
DAYTRIP 052-241-5019



昨日フライヤー作業後、CHAOS PUNKS MAGAZINE DVD VOL.2 見れました!



今村君(POGO77)のギリギリアターコなトークが随所でヒヤヒヤしますが、


何と言っても1番ヒヤヒヤするのは、ラウカウスとTHE CASUALITESのツアーが終わった後に、みんなで会話している時のヨウカイ氏(狂撃、ex.ラウカウス)でした

でもラウカウスのラストライヴのアンコール、ちょっと感動しました



まだ見ていない人がいそうなので、ここまで
あのVolumeで1500円ならお値打ちですよ



続編に期待!
[PR]
by koichiro_reject | 2011-03-24 07:54

レコード屋さんやPUNK関係のお店について思う事

e0228727_17212681.jpg



名古屋の名店PUNK SHOP、CHERRY BOMBが、次の日曜日3/27に名古屋、栄にあるお店を閉め、オンラインショップに移行するそうです…



店舗がなくなってしまうの、、、、悲しいです



県外から来た友達を連れていったり、フライヤーを置いてもらってたり、と色々とお世話になりました



ただ今、お店では大セールしてました(通販は対象外みたい)



気になる方は是非



革ジャン5000〜10000円コーナーとかTシャツ1000円コーナーとかあった
このコーナーも通販は対象外みたいです


是非、足を運んでみてください


僕はラモーンズの靴下を100円で買いました
安い!!



他の県と比べると、中部地区には、PUNK女子が多い気がしますが、その理由はPUNK SHOPが多く、店員さんも女性が多いからかなと、思います
CHERRY BOMBもそうだ

※どうでもいい予想



よくお店をやっている人に聞きますが、今や通販ってスゴイみたいですね



遠く住んでいるのでお店に行けない人や忙しい人、専用だと思ってました
が主流になりつつあるみたいで

さすが、ネット社会


お店をやっている人の知識は豊富だし、こぼれ話などなど、お店に行くのも捨てたもんじゃないと僕は思います



なので、暇な週末などは名古屋のお店をフラフラしてます


レコード屋AnswerやCYbERdYNE、レコード屋ZOOなどなど、、
お店の人はみんな優しい。(そりゃそうか)



名古屋のPUNK関係のお店が全部、オンラインショップになってしまったら、悲しいな



写真1
CHERRY BOMBの前
[PR]
by koichiro_reject | 2011-03-23 17:21

KRIEGSHOGとTHE KNOCKERSとPOGO77のDVD

e0228727_1901019.jpg

e0228727_1901059.jpg

e0228727_1901051.jpg



THINK BRIGADE企画のDAYTRIVEでのライヴ、今日じゃなくて昨日だったんですね…行き逃した…





週末に頂いたを音源紹介



まずは週末に東京から遊びに来ていたマサキ君(KRIEGSHOG)から手土産で頂いた、KRIEGSHOGの今までに出た音源のディスコグラフィー


やっぱりかっこ良いなぁー

昔どこかでみた時から大好物で、、、

やっぱもうヤメとこ笑
マサキ君ありがとう!




次は先日E.A.S.T.PEACE RECORDSからリリースされた、THE KNOCKERSのアルバムを首藤君から頂きました



首藤君の回し者と思われるかも知れませんが、、






これは名作なので、聴いてみた方がいいですよ
このアルバムもベスト盤的な要素タップリで唄える日本語PUNK ROCK!!


今日はリピートリピートで聴いてました


これを聴いて、みんなライヴで歌おう!(よくいる『絶対しらないのに、口パクしてる』的になるより聴いて来た方が100倍楽しめますよ)


岡崎レコ発ライヴはATTACK SSが4/29に岡崎ボッパーズで


名古屋レコ発ライヴは僕ら-REJECT-が受け持ち、4/30にDAYTRIVEでやります


そして遂に、、今村君のPOGO77からドロップアウトされた努力の結晶盤。

CHAOS PUNKS MAGAZINE DVD VOL.2



まだ見てないので、早く見たい(ワクワク期待大)


DVD早く見たいな。


あっTHE ACTION!!のDVDも近日、イギナシ、リリースアターコされると思いますが、レコード屋さんなどでチェックしてみてください


よろしく!



KRIEGSHOGとTHE KNOCKERSのジャケが似てる
写真1
KRIEGSHOGディスコグラフィー

写真2
THE KNOCKERSアルバム

写真3
CHAOS PUNKS MAGAZINE DVD VOL.2
[PR]
by koichiro_reject | 2011-03-22 19:00