「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

FIGHT FOR LIFE



昨日は水曜日にも関わらず週末の疲れを引きづったままでもうバテバテだったので、早く寝ようと心に近い帰宅




帰宅してから、即寝しようと試みるもまだ外が明るいのでついつい、レコードを回してしまう
※お風呂に入ると目が覚めちゃうんすよね




昨日はLPを中心に聴きました
e0228727_12244718.jpg

ブラックバーンが産んだ奇跡、Potential Threat!
マジでカッコイイですよね
NO GOVERNMENT,NEVER AGAIN!!!!
NO GOVERNMENT,NEVER AGAIN!!!!
NO GOVERNMENT,NEVER AGAIN!!!!
NO GOVERNMENT,NEVER AGAIN!!!!





ハードなんばっか聴いてたら耳が飽きてきたので、そんな時はこれ!










シンディローパーの1st!!
e0228727_1225117.jpg

※SYSTEM FUCKERが住む通称システムハウスに遊びに行った時、茶の間でこのレコードがかかってたな〜



インサートを読んでみる




外国の女性シンガーって朝帰りしたらママに怒られた的な歌詞多いですよね
e0228727_12254036.jpg

でも、この曲が1番好きです




聴きながら、甘いケーキを食べる!!www
e0228727_12252462.jpg

一体、一人で何をしているのか…



そして21時過ぎに撃沈するのでした


平日なんてこんなもんか



さてあと少し!





明日はお休みです!





なにしようかな




金曜日休みにされてもなぁ
[PR]
by koichiro_reject | 2011-06-30 16:51

英語の意味わかんないまま『良い曲だな』と聴いていて、後々和訳を読んで感動した時、2割り増し好きになる




暑い暑いと毎日書いてる気がします…やめよ






もう気力が湧きません…と言いたいところですがが、順調に計画1と計画2が進んで来たので、7月が楽しみです






とにかくDON'T STOP ME NOW!!です






ふと、この歌を思い出して上記のYOUTUBEを見ていたら、フレディマーキュリーが目ん玉が飛び出るんじゃないかと思うほど、はち切れんばかり必死に歌うもんだから、一体そこまでして何を歌ってるんだろ?と気になり、和訳を調べてみました


※ギタリスト(名前忘れた)のギターソロ時のテンションの低さもなんだか悪そうでカッコイイ


YOUTUBEを見て、フレディマーキュリーが何を歌っているか気になった僕みたいな方はどうぞ



和訳、ある意味予想通りかもしれませんが、そこがスゴイ!

分からない言葉で歌われてもなんとなく雰囲気で伝えれちゃうなんて、すごいよ、すごすぎるよ、フレディマーキュリー!!!



和訳って面白いですよね



THE EXPLOITEDの1STアルバムPUNKS NOT DEADの和訳を初めて読んだ時は、正直笑えました



Punkだと、CHAOS UKの歌詞が皮肉的で、深くて、真剣で、、、好きです



何故このようなことを書いているかといいますと、昨日は特に面白いことがなかったからです…



レコード屋ZOOに言って、店長と話し込んでしまい、ANSWERには時間の関係上行けず、AVFALL、ISTERISMO、THE ERECTIONSのレコードは後日までお預けです


早く聴きたいなぁ


そして帰りにBOOKなんちゃらに立ち寄って、

とあるバンドの名前の札がCD棚に立ててあって、そこにはCDが置いてあったので、


こんなんあるんだ!


と即買い



クルマに戻り、再生してみると、、棚に書いてあったバンドとは似ても似つかないよくわからないバンドのCDでした…


もちろん返品しましたよ
BOOKなんちゃらさん、棚の見直しした方がいいと思いますよ…だってNOT REBOUNDのCD、どのBOOKなんちゃらの店行っても、洋楽コーナーに置いてあるもん


BOOKなんちゃらのヘビーユーザーの清〇国明さん!


買い取りばかりに力を入れないで、棚の陳列、ちゃんとしてください!




では。
[PR]
by koichiro_reject | 2011-06-29 14:52

そうさ、僕らはスーパーボーイ!

テキソウソウ!!

テキテキソウソウ!!

テキソウソウ!!

テキテキソウソウ!!



この曲が脳内を頭ぐるぐる…暑すぎるからだ!!





そういえば、日曜日の真昼間に、





東京最若手PUNKでおなじみの
e0228727_12193565.jpg

ケンタ(VENDETTA)から電話




出れずに、なんだろう?とかけ直してみると、、











この曲ってなんっすか~?!歌いますね!~歌いながら~エスエッ!!…わかりますか??!













TOXOPLASMA?と答えると


『わかりました!ありがとうございます!!!』と電話を切られました



一体なんの確認だったのだろうか…



とにかく彼は今、夢中なのでしょう
e0228727_12242471.jpg

※そういうの嫌いじゃないです






TOXOPLASMAのYouTubeもあげとこ

このバンド、メガ渋ですよね
ドイツPUNKで1番好きです




昨日は頂いた、自転車で颯爽と駆け回ってみました


気持ちいい!
たまらん!
はまりそうです、ノブオさん。



そうだ、、



これ、、




行けそうにありません…


2011.7.16(Sat)@新宿ANTIKNOCK
“厭ワズ大縁会”
e0228727_1233387.jpg

【LIVE】
真摯(東京)
COMIX(札幌)
-REJECT-(名古屋)
FOLKEIIS(名古屋)
THE クルマ(大阪)
ROUGH STUFF(東京)
HAT TRICKERS(東京)
SKIZOPHRENIA(津山)
THE TELEPATHYS(大阪)
NU-COORDINATOR(東京)
THE LAST MOMENT(東京)

【DJ】
SO(HARDCORE SURVIVES)
Pee(ZETU , MAD SCHOOL)
NAnKA

OPEN_19:30 / START_20:00 (ALL NIGHT!!)
ADV_¥1,800+1D / DOOR_¥2,000+1D


絶対に楽しいに決まってるのになぁ…



7月に何本かGASOLINEのライブがありまして、そこで休みをとってしまうと、さすがに休み過ぎになるので皆さんに反感を買いそうなので、断念します。。。

ひらやんごめんよ。。。



土日出勤、、被災地の方々のためなら仕方ないか。


人間堂なら理解してくれるはずだ!



7~9月の間の週末は大人しくしておきます。。。


おっ、ルーシー兄ぃ(LUCY AND THE LIPSTIX)
e0228727_12271421.jpg

やっと入院しましたか



喋り過ぎ、歌いすぎの代償でポリープが出来てしまったみたいです


手術頑張れ~
※声質が変わってしまうことに少し期待!笑




週末から、、、






足ガクガクです




では、Good Afternoon!!!
[PR]
by koichiro_reject | 2011-06-28 12:45

新栄ミュージックサーキットを終えて 友達のレコード紹介

いやぁ~昨日はスーパー長丁場でした
家に着いて座ったら立ち上がれないくらいになってました




2時から始まるライブでのトリは、体力的に厳しいものがありましたが、最終的にはお客さんもたくさん見に来てくれて、テンション上がりました



NOT A NAME SOLDIERS、THE SENSATIONS、NOT REBOUND、RAZORS EDGE、WINNERS、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、BIG MAMAなんかを4会場グルグルサーキットしながら見ました
つまみ食い、つまみ食いで意外とたくさん見れました


4会場同時開催、とても革命的でした


真昼間からお酒を呑み、路上で宴会
e0228727_12194812.jpg

あかねや君(iGO)とダイちゃん(NOT REBOUND)

どの会場も盛り上がっていて、お客さんも出演者も皆さんとても楽しそうでした
e0228727_1221574.jpg

THE SENSATIONS、輝いてました




そんな素晴らしい日曜日からの今日、月曜日…テンション上がりませんなぁ~
※来週から土日出勤で木曜金曜休みになってしまうので、余計にダダ下がりなのです…う~ん…




あっ、
あの計画とあの計画を進めなければ。




そうだ!!!!
友達がレコード出すそうです。
早く聴きたい!!
楽しみだな~

THE ERECTiONS「STAND UP FUCKIN'PUNKS」(Oi!S ALIVE RECORDS-001)
7”レコード 800円
e0228727_1224315.jpg



POGO77でも予約できるみたいです
パソコン予約
携帯予約



あと東京若手ドランクPUNKS!AVFALLの7インチも出たみたいですね!
買いに行かなくちゃ!
AVFALL - now! ep is out now!!
e0228727_12364133.jpg

このジャケ好きです。


早く両方ゲットせねば!!!!



よし!
憂鬱な月曜日をぶっ飛ばせ!!

今週も元気に行きましょう!!!
[PR]
by koichiro_reject | 2011-06-27 12:38

SCAFULL KING と 昇華堂。 トンボ帰りの東京編

トンボ帰りで、東京から帰ってきまして、ただいま起床


今日は新栄ミュージックサーキットです

GASOLINEは夜9時40分からCLUB ROCK'N'ROLLでやります
大トリみたいです(お昼1時からオープンでお客さんも疲れて帰ってるだろうけど…)
がんばります



CLUB DIAMONDHALL、APOLLO THEATER、CLUB ROCK'N'ROLL、SONSET STRIP 全ての4ヶ所タイムテーブルです


しかし昨日のSCAFULL KINGは本当にわくわくしっぱなしでした



新宿に到着し、ご飯を食べ終わったあとに電車に乗り、ワクワクしながら新木場コーストに向かう
e0228727_13313146.jpg

彼女、電車が似合いません…


30分くらい電車に揺られ、到着すると、、、、



橋に長蛇の列を発見!!!
e0228727_1330555.jpg

e0228727_1331118.jpg

入場するためにならんでるのかな?と思っていましたが、皆さんグッツを買うために並んでいるみたいでした!




いつも多大な迷惑&お世話をかけている罪滅ぼしにと、今回僕もグッツのお手伝いをしました。
e0228727_13315967.jpg

「売れてなかったらどうしよう…」と冷や冷やしながら横目で見ていましたが、、、、、
完売したそうで、面目は保たれました!やった!




長蛇の列を横目に、入り口に到着
e0228727_13312047.jpg

SEX PISTOLSの看板みたい!!!



会場に入り、すぐにライヴが始まる。



SCAFULL KINGは僕の中でも思い入れの強いバンドでして、小さい頃夢中で聴いていました
なんだかその時のことを思い出しながら、見ているとシミジミ。
e0228727_13311338.jpg

皆さんにも、そんなバンドや音楽ありますよね?
掘り下げて、掘り下げて、掘り下げて、今はPUNKに行き着いて、レコード漁り
でも、やっぱりこの手の"昔に触れた音楽"最高です。


トータルして、本当に素晴らしいライヴでした
名曲の数々。
また見たいな。


ライヴ後、色々な人と談笑
印象的だったのが、念をを押したにも関わらずブツを持って来てくれなかった非道なジュン君(YOUR SONG IS GOOD)と談笑中、ちょうど後ろにいた木村カエラさんとハルカ(ex.-REJECT-)の体系、顔の大きさetc...がほぼ一緒だったことです
※金髪&モヒカンではなく、あんなオネエさんになっていたら、今頃…まあいいや


そして会場から、でて新宿へ向かう
※早稲田ZONE-Bに行く予定でしたが、帰りまでの時間が1時間ほどしかないということで、断念。
アーリー(コンソシオセンテンシア)会いたかったぜ!(涙)




新宿に着くもまだ少しだけ時間があったので、

来週末でお店を閉めるという、昇華堂にご挨拶がてら、飲みに行く
e0228727_13313969.jpg

※駅から向かう途中、楽しんご先輩に遭遇




昇華堂に着くと、満員!
e0228727_1331468.jpg

e0228727_13322510.jpg

でしたが、予想通り、見渡せばいつもの人々ばかりでした
※僕が行った前日、働くおっさん劇場の野見隆明さんが来たらしい…会いたかったな。




泥酔しすぎて喋り口調が志村けんになっていた加藤先輩(OI-SKALL MATES)
e0228727_1331522.jpg







そして、、、

いつもいつも県外から遊びに来ていた僕を甘やかしてくれる、最高のマスター夫婦
e0228727_1332694.jpg

お世話になりました!
いつもいつも朝まで寝かしてくれて、ありがとうございます!

また何処かで会いましょう!


そんな感じでGASOLINE号に乗っかりトンボ帰りするのでした、


よし!そろそろ新栄に行くとしましょうか!

では!!!
[PR]
by koichiro_reject | 2011-06-26 14:29

よっしゃ!

e0228727_8475124.jpg

SCAFULL KINGを拝んで来ます!
[PR]
by koichiro_reject | 2011-06-25 08:47

前記事の、『DEAD CHAIN Vol.94 / 意志貫徹 Vol.4』 詳細 訂正!

e0228727_1756854.jpg

7/2(土)
DEAD CHAIN Vol.94 / 意志貫徹 Vol.4
名古屋 HUCK FINN
17:30 18:00
\2,000 \2,300
【LIVE】SYSTEM FUCKER / ポンコツCATS / END OF SEEDS / 九狼吽 / NICE VIEW / FOLKEIIS



前記事でD-CLONEと書いてしまいましたが、FOLKEIISの間違いだったので訂正



あと、マイケルジャクソンは時限が違う!と書きましたが、、、






マイケルジャクソンは次元が違う!


の間違いでした



よし、週末!!





GO!!!!!!!!!!!!
[PR]
by koichiro_reject | 2011-06-24 17:56

諸先輩方のTHE ACTION!!

e0228727_1428923.jpg

ぬぉぉ-------------


夢に写真見たいな時のムネ君(九狼吽)が出てきました。


写真みたいにバット持ってて、、怖かったです…。



※何故かピエール・瀧も出てきました




しかし。


暑い!
暑い!
めちゃ暑い!



ナツキライ、フユスキ




いや、寒いのも暑いのも嫌いです




アツいといえば、、




このアツいTシャツの締め切りまじかだ!!



LAUGHIN'NOSE T-SHIRTS/LARVAオリジナルデザイン!



これはメガ渋ですね〜




僕は買いません


だってカッコイイから、今年の夏はみんな着るんだろうし






…でも欲しくなってきた笑





おっ!
ラフィンノーズ、近々名古屋くるじゃないですか〜



■7/9(土)
名古屋 CLUB QUATTRO
"R&R MONARCHY TOUR"
OPEN 18:00 START 18:30
ADV \3,000 DOOR \3,500
【LIVE】LAUGHIN'NOSE / COBRA / ニューロティカ / Dr.SOUL



高山先輩(FRAMTID/NIGHTMARE)の結婚パーティーでは、終電のため泣く泣く見れなかったので、山梨で対バンした時から見てません(この日長年の夢が叶った!)




見に行こうかな




と思いますが、三重でこれが被ってる(涙)



7/9(土)
激烈音隊突撃開始ギグ Vol.61
四日市 CLUB CHAOS
18:30
\2,000
【LIVE】EDDIE LEGEND STORY / VEKTOR / DILDOS / ANTONIOTHREE / ACROSTIX
【DJ】VORTEX CREW


これもスゴイ面白そうですね!


VEKTOR、大ファンなんですが見たことないのでみたいです…


う〜ん当日まで迷おう。



その前の週にはSYSTEM FUCKER企画ねDEAD CHAINがありますなー

※だんだん現場の神。プロのお客様、ライブオタク、アズマ君(通称ズマさん)の日記みたいになってきましたなー(語尾とか)

7/2(土)
DEAD CHAIN Vol.94 / 意志貫徹 Vol.4
名古屋 HUCK FINN
17:30 18:00
\2,000 \2,300
【LIVE】SYSTEM FUCKER / ポンコツCATS / END OF SEEDS / 九狼吽 / NICE VIEW / D-CLONE




そして、ムネ先輩(九狼吽)とコウスケ先輩(ORdER)がブランドやるみたいですね



いつもオシャレな二人、、
どんなんか気になります




ムネ君、SMバーも開くのかー
スゴイ行動力!!


上記二人といい、高山君や今村君(POGO77)、

トヨカツ先輩(ZYANOSE/L.A.R.V.A)とミナミタケシ(L.A.R.V.A)といい、

タケシ先輩(C.F.D.L.)といい、

首藤先輩(E.A.S.T.PEACE RECORDS)といい、


みんな本当にスゴイ先輩方です
尊敬します




20代、僕も負けてられません!!!!




と言いつつ、自分の話題は何もないBLOGになってしまいました




強いてあげたら、昨日見たマイケルジャクソンのTHIS IS ITに感動したということくらいです





マイケルジャクソンは時限が違う!
[PR]
by koichiro_reject | 2011-06-24 14:28

羅列雑記 〜デジカメ忘れませんでした〜


めぢゃぐぢゃ暑いですね〜…
やってられねーぜ!!



ISTERISMOのディスコグラフィLP、PUNK AND DESTROYでは売り切れ?!!



やってられねーぜ!!




今日はさすがにデジカメ、持って来れました!


なのでこの前の週末の軌跡を添付。

ユウタ君(SYSTEM FUCKER)
e0228727_16134330.jpg

迫力満点!!!!





韓国から遊びに来ていたリュウ
e0228727_16135746.jpg

日本語上手!!!





HUCK FINN前 PUNKたくさん!!!!!
e0228727_1614816.jpg

みな派手ですね
カッコイイ





楽しそうに暴れ回る、ヒュウガ君(T.N.A)
e0228727_16141984.jpg

出産おめでとうございます!!!






ロシア帰りでさらにパワーアップしていたムネ君(九狼吽)
e0228727_16143369.jpg

じゃれ合いの力加減が人ではないです






ヒドい事ばかりしてくるが、なんだかんだ優しいシンジ君(REALITY CRISIS)
e0228727_16144767.jpg






意外と写真、少なかったです
デジカメってたくさん撮った様に感じますが、あとで見ると意外と枚数少なかったりしますよね




話変わって、、、





昨日は久々にGASOLINEのスタジオ練習でギターをギャンギャン言わせてきました
スタジオ楽しいな
日曜日のライブが楽しみだ




話変わって、、、




あっ、この方々がBLOGを始動させたそうです



三重のカラフルリーサルウエポン!!




■ボンド君(END OF SEEDS)BLOG
e0228727_1615033.jpg

ボンド君は左です。
右はユウタロウ(D-CLONE)




そして、もう一人!



■PEE君(ZETU)BLOG




EXCITE BLOGユーザー、多いですよね


僕もそうなんですが、何故EXCITE BLOGを選んだかと言うと、自分がよく見るBLOGがEXCITE BLOGを使っている人が多かったからです(人間堂、PUNK AND DESTROY etc…)
使いやすいのかな?


どうでもいいか。



ここでもう一つどうでもいい話し。




僕の〇学生からのお供!




いくたも離れようと試みるも失敗!



離れられない!



そんな奴!



JPS!!!

e0228727_16162810.jpg



ここ数日、売っていません…
何処へ行っても売り切れ…
何故だ!!!!


代用で吸っている銘柄、、調子狂います(大きい方する時とかね。)


やってられねーぜ!!


あっあと、、、、

もう一つ、、、





※ミナミ-L.A.R.V.A-タケシ BLOGがヒヤヒヤします。




今から、お通夜の受付を担当になりまして、式場に向かいます。




では!!!!!!
[PR]
by koichiro_reject | 2011-06-23 16:57

レコードとDOLL誌のお話

またしてもやらかしました
デジカメ、忘れ!



疲れてるのかな…もういいや。
また気が向いた時にでも。




昨日は家に引きこもり、ひたすら一人レコード鑑賞会を開いていました。

CONFLICT、SKEPTIX、ANTI-CIMEX、T.S.T、MG15、SVART FRAMTIDなんかを聴きました

ええ、偏ってますよ




聴いている途中に、昔のDOLL誌を本棚から引っ張り出して読み漁っていました。




ふとバックナンバー欄を見ていると気になる号を発見!



本棚に入っていなかったので、すぐさま段ボールをあけ、捜索いていると、運良く持ってました!


MODERNETTS特集号!
e0228727_12261788.jpg

BUCK CHERRYの巻頭インタヴューで、
「SEX PISTOLSの曲が入ったテープを何度も何度も繰り返し聴いたよ。そして髪の毛をばっさり切った(笑)」



しかしDOLLの情報量はスゴイ。



貴重なインタビューがたくさん載ってます
買った当時は知らなかったバンドや、知らなかった人などなど、たまに読み返すと面白すぎる

なので、バックナンバーは捨てられないんですよね
e0228727_12295678.jpg

そんな人も多いはず
半年に一度でいいから、復活して欲しいです。




しかしこのアルバム本当に良いです
Modernettes Teen City E.P. 12″
e0228727_12362789.jpg

みんな知ってるか…
ただ今、マイランキングで大ヒット中!



そして、床にへばり付くように雑魚寝するのでした…
体痛いっす。


今日は久々のスタジオです

デカイ音でギターが鳴らせると思うとワクワクします
[PR]
by koichiro_reject | 2011-06-22 15:44