「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

「焼きそば定食または焼きそばでごはんを食べる時は、炊きたてより冷ご飯がイイ」


こんにちは
また台風の野郎が来てますね
e0228727_12234434.jpg

この前上陸したのは、マーゴンでしたが、今回の台風


台風11号がNanmadol(ナンマドル)
台風12号がTalas(タラス)
と言う名前らしいです

※毎回台風の名前を楽しみにしてます


愛知県にはタラスが3日の朝ごろに上陸しそうです!


昨日は帰り道にハードオフに寄り、ギターを指を加えて鑑賞してました



う〜ん、新しいギターが欲しい…
これが欲しいです
e0228727_12414545.jpg

348,000円 !
ゴミ捨て場に落ちてたりしないですかね






郵便が届いている予感がしたので、すばやくハードオフから去り、帰宅。否、キッタク!


予想通り、届いてました!


VECTORの新作!
e0228727_12172129.jpg

A面のシティ・スリッカーって曲を10回くらいリピートで聴きました。
めちゃくちゃカッコイイ!!
このレコードは聴かなきゃ損損ですね〜
いつもタイミング合わず、ライブ見た事ないので、見たいバンドNo.1です
愛知県来ないのかな〜


PUNK AND DESTROYで通販したんですが、店主高山氏が気を利かせてくれたかどうかわかりませんが、これも入ってました




BCTの35号…
e0228727_12173687.jpg

『相変わらず』なパンサーことオレッチ君ワールド全開でした

本人にも、クダラナイクダラナイと言いますが、またしてもクダラナイ、クダラナイと言いながら、一語一句逃さず、読破してしまいました。。
このZINEにはそんな不思議な力があります
RAWの極みです


パラパラ読んでいるとページの端に何か書いてあるのを発見
e0228727_12175391.jpg


正直、悔しいですが、確かになと思うことがかかれていて、ちょっと得した気分になってしまいました
※作り手の罠にかかりました…



「POLICE STORYは間違いない!ジャッキーチェンもPARTISANSも」


確かに…



「焼きそば定食または焼きそばでごはんを食べる時は、炊きたてより冷ご飯がイイ」



確かに…



と思いながら、床で寝てしまい朝を迎えるのでした
体が痛いです



無料ZINEなんで、PUNKのレコード屋などでゲットしてみてください



では!!!
[PR]
by koichiro_reject | 2011-08-31 17:36

佐々木健介は痩せてからノーザンライトボムのキレが悪くなった

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑いぃいぃぃぃああああぁぁ!!!



なんだか来月から、木曜金曜休みではなく、金曜日休みだけになりそうです…

辛抱、辛抱


電力は上手くならされているのでしょうか?


昨日の夕飯中、うちのお爺さん曰く、電力が余っている!×5と熱を込めて演説をしてました(返事はせずに黙々とたいらげるスタイル)



先日、久々に夜中一人でいる時にテレビをつけて見ました

映ったのは、新日、全日、ノアのチャンピオン3人



なんと震災復興のため3団体合同で
『ALL together』と言うイベントを行ったみたいで、その模様が放送されていました


団体の枠を飛び越えて戦ってました


印象的だった試合は
小橋健太もガンを克服して復活して闘ってましてその試合も感情的になりましたがやっぱり、高山 VS 佐々木健介



G1クライマックス2004の決勝大会にて、死闘を繰り広げた2人

勝利を手にしたのは高山だったのは記憶にも新しいとは思います



んでそのあと足元が覚束ない中、勝利インタビューをうける
しかしそのあと病院に直行で心筋梗塞発覚


てな流れで戦線離脱していた訳ですが、この興行で復活!




そこで、手加減無しで行く健介も健介だ




感動して泣きました!!笑


いつの日からコンビニでゴングをチェックする日課を欠かしていましたが、また火がつきそうです!!

プロレス見に行きたい!!!


という訳で明日で8月も終わりですね


なんだか8月後半は東海地方では、あまりライブがなかった気がしますが気のせいですかね



来月9月からは目白押し!!
まずはMAD PIGSがチェコからやってくるYA-YA-YA-

ボンド君の企画ですね
もう16回もやってるんですね!
スゴイ!!!
初めてですが、遊びに行く予定であります
■9/9(金)
三重県 四日市 CLUB CHAOS
SMALL CHANGE Vo.16
OPEN 18:30 START 19:00
DOOR \2,000 18歳以下入場無料(要学生証)
【LIVE】MAD PIGS / HAT TRICKERS / THE クルマ / THE LAST PINT / END OF SEEDS
【DJ】WATARU BUSTER / TAZZY / NAOTO / VONDO




そして次の日は名古屋にて、SYSTEM FUCKER企画にMAD PIGSがやってくるYA-YA-YA!!
■9/10(土)
愛知県 鶴舞 DAY TRIP
意志貫徹 Vo.5
e0228727_12194843.jpg

OPEN 17:30 START 18:00
DOOR \2,000
【LIVE】MAD PIGS / HAT TRICKERS / CONTRAST ATTITUDE / D-CLONE / SHOCK TROOPS / -REJECT- / SYSTEM FUCKER /





そして!そして!
次の日、はZILEMMA企画が!!
■9/10(土)
名古屋 Tiny7
"BASEMENT UNLAWFUL ASSEMBLY × KILL THE LOOP"
OPEN & START 17:30
ADV \2,500 DOOR \3,000
【LIVE】MOSQUITO SPIRAL / HOT&COOL / B.E.T.S / THE MONSTERS / DUB 4 REASON / YAS OIL THE WELLCARS / ZILEMMA
【DJ】チャーマー / etc




9月はたくさん働いて、たくさん遊びに行くことになりそうです



あぁ家着いたら、『アレ』届いてるかな〜
早く聴きたいです



では!!!!
[PR]
by koichiro_reject | 2011-08-30 18:09

片岡冬樹写真展について


まだ暑いよ〜怒
いい加減にしてくれよ〜怒
雨の方がマシですね
暑い…




大阪HARDCORE PUNKフォトグラファー、片岡冬樹君の写真展、告知してくれている友達の方々、ありがとうございます!
大分広まりましたかね?



フライヤーももう少ししたら届く予定なので、名古屋近郊にペタリに行きます
e0228727_12105954.jpg

カッコ良い写真です。
見つけたら貰ってください

楽しみだな〜来月。




何で、またまたいきなり企画することになったかと言うと、、、


それは


ただ単に、

昨年関西PUNKサポートセンターで開催されていた時に行けず、苦い思いをしたからです
※大阪財布無くす事件(過去日記参照)




くそ!
くそ!
とウンコマンと呼ばれている高山氏に行けなかったことを吐き出してメールで話していたら、、、



名古屋でやれば?



とあっさりめにサラリと言われたので、そうか!と頭に電球を輝かせたのでありました



それで冬樹君の連絡先を聞き出して、コンタクトを取りました



冬樹君のことは、写真を撮る人と言うのと、SABOTAGE2001に入っているTHE MELODIESの人だ。と言うくらいしか知りませんでした
※少し話したことある程度で僕のことを認識していたかどうかは分からないくらい



言ってしまえば、「そんなに仲良くない」程度でしたが、いきなり打診してみることに。
しかし、快くOKしてくれて、開催が決定いたしました



場所も、既に高山くんから言われた時から『HUCKFINNの上のbarでやろう!』なんて勝手に決めて妄想してワクワクしてました


冬樹くんが快諾してくれたので、すぐに黒ちゃん(HUCKFINN店長 / NOT REBOUND)に御願いしたところ二つ返事でOK!
さすが!!!


しかも期間も任せると言われたので、たくさんの人が見れる様に長めに3週間取らさせてました



その間にはHUCKFINNではたくさんPUNKのライヴがあるので、前回開催時に見逃した人や県外の人も予定合わせて遊びに来ちゃってください!



そんな感じです




JAZZの教則本
e0228727_12111315.jpg

付録のCDを弾きながら遊んでいるんですが、『押さえたことないよこんなの(汗)』みたいなのばかり出てくるので苦労してます







夢は楽器屋で試奏する事です!
[PR]
by koichiro_reject | 2011-08-29 14:09

僕たちは、一度生きるその間に何回も死ぬ。

いや〜昨日は、蒲郡、本当に楽しかったです!!



2マンと、バンドが少ないかなと思ってましたが、逆にがっつり見れて大満足であります
THE PRISONERは1時間半くらいやってました
Vo.ジュン君は本当に歌がうまい


あんなに上手だと見ているこっちが恥ずかしくなるくらい、歌がうまいです
e0228727_1972659.jpg

THE PRISONERのライヴを見ると、感動して泣きそうになります
あれもジュン君の歌唱力でしょうか
蒲郡buzz houseもとても雰囲気の良い、barでして(でもステージもあるしPAもありました)それも相まって、最高の夜でした!!!
東京に遊びに行ったらカラオケに行く約束をして帰りました



数ヶ月前に「蒲郡を盛り上げたいです!」と知らない人からメールがあり、この企画を知りました
※厳密に言えば、ベースメントクラブで「愛知県にTHE PRISONERくるんだ。誰が呼んだんだろ?」なんて思ってたんですが(過去日記参照)


メールの内容から、いわゆる「良い奴」オーラ全快だったので、遊びに行く事を決めてまして、、、


そして昨夜、初対面!
予想通り、初期衝動あふれる、気の良い兄弟で、初企画を自らが一番楽しんでました


純粋にPUNKが好きで、、、それだけで、ライヴ組んで、、、そりゃ最高な事ですね
忘れかけていたことがあの空間には合ったような気がします
※buzz house内の雰囲気もそんな感じで、来ていた人、皆楽しそうでした


めんどくさいかも知れないけど、楽しかったなら続けるべきだと僕は思います^ー^
鈴木兄弟、名古屋のライヴも遊びに来たら良いのに



そいえば、この人がギター弾いてました!!!びつくり!!!
e0228727_1985182.jpg

九州に引っ越したのは実兄ワタルバスターから聞いていて知ってましたが、THE PRISONER辞めて引っ越ししたと思い込んでました
この前生まれたトモノリ君の子供も一緒に来ていたみたいでしたがタイミング悪く会えず…今度九州遊びに行くぜ!!!!


そんな感じで今日は作曲DAY!!
僕も頑張ります!!!
では!!!!
[PR]
by koichiro_reject | 2011-08-28 19:21

今日はこれ!



『PUNK ROCKER from BUZZvol,1』
2011.08.27(sat)
@蒲郡BUZZHOUSE
OPEN18:00/START19:00
adv 2000yen/door 2500yen
-BAND-
・THE PRISONER
・蒲郡Pogues(GAMAGORI)
-DJ-
・YxUxHxExI
・SOxTA
・+1DJ




激烈なる腹痛で立てません。。。
ん〜どうした?!体!!
昨日食べた何かが当たったのでしょうか…う〜ん…
[PR]
by koichiro_reject | 2011-08-27 12:10

【RT希望】PHOTO AND DESTROY-片岡冬樹 写真展-in NAGOYA

e0228727_181652100.jpg

e0228727_18165237.jpg


やっと発表!!!!
写真展企画します!!!
協力してくれている方々、ありがとうございます
楽しみ!!
BLOGなどで宣伝してくれたり、したら嬉しい限りです(^o^)/



PHOTO AND DESTROY
-片岡冬樹 写真展-


9月24日(土)〜10月16日(日)
今池HUCK FINN FACTORY
(今池 HUCK FINN上のbar space)


営業時間
平日 PM6:00〜AM0:00
金土日祝 PM6:00〜AM1:00
■NO CHARGEで観覧可能です
■写真展開催中は毎日営業してます
■HUCK FINN FACTORY内でライヴがある場合はPM10:00から観覧可能
■HUCK FINN FACTORY内のライヴ日程はHUCK FINNのHPから確認してください
http://huckfinn.co.jp/




昨年、冬、以前から話を持ちかけられていた、フユキの写真展を、店内スペースを利用して
お手伝いさせてもらった。


これは本当に楽しみだったし、楽しかった!なぜならフユキがどの様なLIVE現場に出没しているか、
実際に目にしてよく知っていたし、それは過去15年にも遡る自分自身の足跡を振り返る展示でもあったからだ。



「これは大阪の人しか見れないのはもったいない」と残念に思っていたので、今回、この様に名古屋の地で開催される事になって我が事の様に嬉しいし、また楽しみになってきている。



世間の荒波に揉まれ、すっかり擦れてしまった自分には、フユキの言葉や眼差しは、ときにグサりグサりときて、遂には自己嫌悪になりそうな程であった、同じ「なにかしらやっている者」を自称する身として、彼の、成す事全てに責任を貫き通す、当たり前とも言えるその賢明な姿に、そんな事すら忘れかけていた自分を投影した末、「今さらそんな風に出来るものか、らしくもない!」と開き直ってしまった俺。それ位、驚く程に全てがピュアなのでありました。


純粋でいて、かつセンス抜群、これは、哀しい事だけど、今では貴重な存在だ。名古屋の皆も、めちゃくちゃかっこいいフユキの写真をじっくり眺めて、解毒されればいい、そして、触れ合いをする純粋な喜びというものを再認識すればいいと思う。
それは、絶対に忘れてはいけないものであり、それだけあれば何も要らないと断言できるものである。

そんなものはそうそうないが、ここにはある。

高山 晋(PUNK AND DESTROY)
[PR]
by koichiro_reject | 2011-08-26 18:16

大須で銃を撃ってます

e0228727_15234631.jpg

e0228727_15234696.jpg

e0228727_15234623.jpg



スコープ付きの最新銃を拒否し、オールドスクールタイプの銃を選択し、10発中、8発ヒット!!!


センスを認められ、店主のおばあちゃんに気に入られました



もしくは惚れているのか


ギターより才能あるかもです


場所は大須のアメカジ館の横にあります
[PR]
by koichiro_reject | 2011-08-25 15:23

告知ばかりだと思うなよ!!!

たまたま家の前で地元の友達とすれ違い、家のすぐ近くの名店『瀬戸屋』に飲みに行く
ベロンベロンで帰宅



遅くなりましたがBLOGはしっかり更新します




昨日、ユウタ君(SYSTEM FUCKER)からフライヤーと不明だったスタート時間が送られて来たので再度、UP!



■9/10(土)
愛知県 鶴舞 DAY TRIP
意志貫徹 Vo.5
e0228727_12194843.jpg

OPEN 17:30 START 18:00
DOOR \2,000
【LIVE】MAD PIGS / HAT TRICKERS / CONTRAST ATTITUDE / D-CLONE / SHOCK
TROOPS / -REJECT- / SYSTEM FUCKER /




■9/21(水)
愛知県 今池 HUCK FINN
NOISE OF MIND Vo.34 THE KNOCKERS GUITAR LIAR TOUR 2011
e0228727_12435743.jpg

OPEN 18:00 START 18:30
DOOR \2,000
【LIVE】THE KNOCKERS / -REJECT- / GASOLINE / RADIXTAR / KILLERPASS / GORGONS
【DJ】チャーマー



そしてその翌週、またもや北海道から!!



■9/28(水)
愛知県 鶴舞 DAY TRIVE
意志貫徹 Vo.6
e0228727_12201011.jpg

OPEN 17:30 START 18:00
DOOR \2,500 ※フリーマーケット出店自由
【LIVE】 D-CLONE / SYSTEM FUCKER / FOLKEIIS / K.K.G / ABSURD SOCIETY
【DJ】RUMI / MIKANO / ARISA


ん?ルミちゃんとミカノ、DJデビュー?
何、かけるか楽しみですねー
僕もフリマで何か出そうかな



告知はここまで



昨日はなんとかガッツリ色々と作業出来まして満足

で、寝る前に少〜しだけ皿回して寝ようと開始すると火が付いてしまい、またも夜更かし…


昨日聴いた音源をUP

まずはこれと
LIPCREAM
e0228727_1216151.jpg


これ。

WRETCHED
e0228727_12161732.jpg


二枚とも最近、LUCKY GETしました
内容は言うまでもありません
ジャケからしてヤバい
個人的にはWRETCHEDはこっちのが好きです


そして、RIISTETYT
e0228727_1217319.jpg

言わずも知れた、フィンコアってやつです
RIISTETYTを英語読みに直すとEXPLOITED日本語に直すと搾取
はい、どうでもよいですね
RIISTETYT、フィンコアの中だったらトップクラスで好きです



んで次はこれを聴きました




THE PARTISANS
e0228727_12165192.jpg

やっぱこれだね〜NO FUTUREのTHE PARTISANS
B面が萌えます
このEPが1番好きであります





そしてそこからのレコードをガサガサしていたらこんなのが出てきました
ROUGH STUFF 1st EP
e0228727_12174914.jpg

内容は抜群に良い!
この作品前のDEMOとは打って変わり、ATTACK!に。今じゃ、人気者ですね
なんせ、曲が良いから





ですが、ジャケットがすごい
e0228727_121809.jpg

一体何をイメージしたのでしょうか
※本人達にこのジャケットの真相を追求してみたら、なんだか勝手に作られたみたいです




次は、主に車で愛聴しているCD達(今週のレギュラー組)
e0228727_1217245.jpg

SENSUURI,MODERN MINDS,FRONTIER BACKYARD,YOUR SONG IS GOOD
さすがレギュラー組!
う〜ん、素晴らしい!と思う間違いない音源ばかりであります



車ではノリ重視です



そんな感じで寝たのは朝5時頃でしたって話し。




眠すぎる
[PR]
by koichiro_reject | 2011-08-24 22:02

色んな意味で『夏よ、終われ。』

e0228727_1522387.jpg


また今日も暑い涙
やってやれませんね、夏…




早く涼しくならないかな〜
ノースリーブの革ジャンに飽きて着たので早く長袖革ジャン着たいです




涼しくなった頃の日本には、たくさん海外からPUNKバンドがやってくるんですね



まずはTHE CASUALTIESか



身近なバンドのVENDETTAとROUGH STUFF追加になったみたいです
この2バンドが出るだけで、会場はPUNKがたくさんいるのが想像できます



楽しそうだな…行きたいな…涙




THE CASUALTIES 日本EXTRA公演詳細追加

チケットをバンドから買うと1000円安くなるみたいです


The CASUALTIES EXTRA SHOW#1
9月2日金曜日@O-NEST
open18:30
start19:00
adv3000yen
door3500yen
別途1ドリンク
特典:BANDからチケット購入すると、当日券より1000円off!!!
出演:The CASUALTIES/EXTINCT GOVERNMENT/TOM AND BOOT BOYS/STANCE PUNKS/VENDETTA


The CASUALTIES EXTRA SHOW#2
9月4日日曜日 @渋谷The GAME
open18:00
start18:30
adv3500yen
door4000yen
別途1ドリンク
特典:BANDからチケット購入すると、当日券より1000円off!!!
出演:The CASUALTIES/BOMB FACTORY/Radiots/SMASH RAID/ROUGH STUFF




で、あと9月はMAD PIGS

名古屋はこれ

■9/10(土)
愛知県 鶴舞 DAY TRIP
意志貫徹 Vo.5
OPEN 不明 START 不明
DOOR \2,000
【LIVE】MAD PIGS / HAT TRICKERS / CONTRAST ATTITUDE / D-CLONE / SHOCK TROOPS / -REJECT- / SYSTEM FUCKER / etc



で、10月にはMOB47、DISCHARGE、STUPIDSか…エライこっちゃ。




んで、1月後半にはTHE DAMNED




みんな遠くの国の人ばかりなのに、日本に来るってスゴイですよね



本の中の人が間近で見れると考えると本当に不思議な事です

※最初、ワッティ(THE EXPLOITED)に会った時は、「本当に実在してんだ!!!」なんて思いました笑


THE DAMNED好きで有名なZIP氏(LUCY AND THE
LIPSTIX)は、キャプテンセンシブルさんが前から歩いてきた時にびっくりし過ぎて固まり、買ったばかりのアイスクリームを手放して地面に落としてしまったそうです笑




話し変わって、、、、
昨日、、、、LUCY(LUCY AND THE LIPSTIX)から電話。



用件事が済んだあと、、、

「バンドどうなってんねん!」と親戚のオジサンみたく聞いてきたので、、


『この前聞いてきたばっかじゃんか』と答えると



「曲、はよ作れや!曲は作れるやろ!」




と言われたので最近、遊びまわっていてサボり気味だった曲作りをしようとまっすぐ家に帰りました




ご飯を食べ、よしやろう!!!
とギターを持つも、そのままギターを抱えたまま床に寝てしましました涙



起きたら朝7時。。。。。


う〜ん、、、、このままでは駄目だ!!



バンドマンではなく、ただの普通の人になってしまう!




なので、今日は甘えず、必ず活動します!!!
※ここに書けばやれそうだ


どんな時でも、僕の活力を湧かせるのは、必ず周りの友達です



写真は、神戸垣崎3兄弟から送られてきた、見え方が対照的すぎるトリックアート
わざわざありがとうございます
[PR]
by koichiro_reject | 2011-08-23 15:02

お盆休み後半を振り返る。

こんにちは!
月曜日!
僕の中では水曜日!





秋めいたとおもいきや、夏が戻ってきましたね



夏、嫌いです…




早く終わんないかな…




今日はお盆休み後半を振り返ってみます




お盆休みを振り返るって行っても、前半飛ばしすぎて、後半は究極な金欠。




後半は、




『朝寝て夕方起きる』
『主食は麺類』



と言う廃人のような生活を送っていただけなのですが、1日だけ充実感いっぱいの日がありました



ほぼ寝ずに、朝から出かけ、テレビCMでやっていたので面白そうだった、トリックアートとやらを見物



とにかく、これがスゴイんだ
e0228727_20325998.jpg

平面の絵なのに…






これ!!
e0228727_20324684.jpg








考古学者の吉村教授もビックリだ
e0228727_215191.jpg

※吉村教授がCMでごり押ししてました







夏休みの小学生を差し置いてはしゃぎ回る
e0228727_20323596.jpg

他のトリックアートも見てみたい





そして夜は、、、、、






三重県は桑名市に本当に存在する、DISORDERハウス、、、、、
e0228727_20332648.jpg

ではなくSYSTEM FUCKER ハウスへお邪魔
※ある種、この絵もトリックアートに見えて来るほど、迫力満点




一軒家、いいですね〜とこんな顔になりつつ
e0228727_2059397.jpg




近所の某焼肉屋さんが生ビール激安フェア開催中とのことで、向かう




久々にユウタ君(SYSTEM FUCKER)とサシでガッツリ飲み、ガッツリ話し、有意義な時間を過ごしました
内容は内緒です

e0228727_20331261.jpg


ご馳走です!!!



そして帰宅したら、アツミ(SYSTEM FUCKER)、ユウヤ(SYSTEM FUCKER)、も帰宅してました
何故か、ヒロシ君(D-CLONE)も



何やかんや話していたら、さすがに眠くなり、帰宅


帰り道に牛丼を食べ、家に着いたら、ベッドに吸い込まれるように寝てました


何故か寝た方向とは逆さまの状態で起床したのが、夕方17時。。



ご飯を食べてまた眠ってしまい、起きたら夜12時。。



寝ずに仕事初日をこなして、近所の花火大会をみて泥のように寝ました


ここでやっとロングバケーションが終わったと感じました




昨日は新栄にFRONTIER BACKYARDを見に行きたいと思ってましたが、間に合いそうにないし、春日井に行っても間に合いそうにないので、家で大人しくギターをポロリしてました





今は我慢の時!!!!







そして、、、、、、





size="7">もうすぐ例の件、発表出来そうです



どっかの誰かさんのBLOGにはポロリと書いてありましたが…



お楽しみに



では!
[PR]
by koichiro_reject | 2011-08-22 12:19