「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

写真で乗り切る週末雑記

ニュースというニュースもなく、とにかく眠いです。
やるべきことももうすぐ佳境。
見えてきましたゴールテープが!



もちろん今日は"週末のこと"を中心に書き綴っていきます


いや~本当に楽しかった土曜日
あの場に遊びに行った人は皆そう思っているんではないでしょうか?!


震災後、出勤日がバラバラになってしまい、いわゆる僕の中での「祭り」的なライヴには参加できていませんでしたので、待ちに待ったといった感じですごく楽しみにしていました



ま~、、、、

VENDETTAご一行が名古屋に前ノリしてきたんですが、その辺のことは写真がないので端折ります


ケンタ(VENDETTA)とウイ(東京高校生PUNX)が家にきていたといううか、起きたら、部屋に転がってまして、、、、
他の連中はHUCKFINN上のホテル長楽に泊まったみたいで。


前日会社の会合があってだいぶ、深酒してしまし、激烈なる二日酔いのなか、準備してHUCKFINNに向かう。



HUCK FINN到着の図
e0228727_12121047.jpg

久々でも久々と思えないメンツたちといざ大須商店街へ!


もちろんANSWERに行ったり、SOUNDBAYにいったりとPUNK満腹コース


お腹がすいたというので、ここに連れて行ってあげました


大須のブラジル
e0228727_12125031.jpg

e0228727_12133192.jpg

もちろんで宴会。
商店街のせかせかした人通りを見ながらの飲酒。いいですね
僕も久々に鳥の丸焼きを食べましたが、絶品ですね!
うまいうまいとみんな食べてました

そしてCyberdyneやEROSTIKAなどにより、いい時間になったので今池に戻る。


戻ると当然のように県外からの知った顔だらけで、今池に集まっている図が不思議すぎてわらけました
※特にキム(SUGER BOYZ)がHUCKの前に立っていて出迎えたとことか


所用で、その日一番手だったヤスの新バンドCALLを見逃してしまいました

そこからはもう知っているバンドのオンパレード。
どのバンドも凌ぎを削ってました

普段ライヴを見に行っても、やりたいな~!なんて思うことはあまりないのですが、その日は心から思いました
早くみんなとライヴしたいな~と。


ライヴ写真はうまく撮れなかったので、UPするのはやめときます
※バス(ROUGH STUFF)との差別化


強いて挙げて書くなら、僕の元バンド-REJECT-

ヤスとbassのマサトがその日で、辞めるのが決まっていたからかどうかは知りませんが、カゴ君らしくほほえましく送り出す感じ、感動しました
※僕の時はなかったな~笑

ライヴはいいつも通り、つんのめりの空回りで、今でも「変わらぬ味」を貫き通す、頑固うなぎ屋さんのタレのようなライヴでした

ドラマーとベーシストを探していたんで、やりたい人がいたら、もよりの-REJECT-メンバーに聞いてスタジオに行ってみてください

※でも後日夢を見たんですよ。夢の中でカゴ君に「もう-REJECT-解散しようかと思うんだよね」と相談され、リアルに答えてました笑
カゴ君、辞めたら遊びに行く場所が減るから辞めないで~と答えてました笑。まあそうだわな笑


いい雰囲気でライヴも終わり、(時間も鬼ハヤ)



HUCKFINN内で打上げ。

ここは写真で切り抜けよう。
そうだろ?!ミナミタケシ!



キムとユウスケ君(LAST MOMENT)
e0228727_1215940.jpg

TWITTER上で常連中の常連の二人。よくやり取りしているのを見ます
実際に会って喋っているのほうが珍しく思えました
※コメントが見つからない
LAST MOMENTも久々に見たいです


お次は、、、

SHOCK TROOPSがキレイに並んで座っていたのでパシャリ
e0228727_121683.jpg

前日になぜかタカツグ先輩(SHOCK TROOPS)から届いたメールはまさかのモバゲーも勧誘メールでした笑


タテガキakaアザマス
e0228727_1216387.jpg

マンション購入。アザマス


よくある打ち上げの図。
e0228727_12171132.jpg

ユウ君(SKIZOPHRENIA)、ユウスケ君(LAST MOMENT)、てっちゃん(VENDETTA)
SKIZOPHRENIAを褒め殺すの会。



AKKAとトモカズ君(SKIZOPHRENIA)
e0228727_12174750.jpg

AKKAのギターの子、というかお姉さんか。名前忘れちゃいましたテヘ
僕の好みのギターを使ってまして、うらやましいです
次はあれを買おう。安いしねー


そして夜も更け、HUCK FINNから追い出され、解散することに。
※あの時点でも結構人、残ってたなーというか、打ち上げにたくさん人がいて楽しかった


帰れないので、VENDETTAらがまたもや長楽に泊まるということで、休憩がてら、一杯飲みに行く。


部屋をあけると、、、

器用に携帯を持ちながら寝るユウスケ君
e0228727_12193825.jpg

なんか年末、見たことあるような写真・・・


到着してすぐにてっちゃんが、謎のテンション
e0228727_12212297.jpg

拝め拝め拝め!と言って、なぜか拝まされてました笑
なんなんだ、あのノリは!?笑



そんな中、写真を撮ろうと試みると



必死に抵抗するも無駄です。w
e0228727_12215199.jpg





寝る。
e0228727_1222662.jpg




僕はこんなてっちゃんのファンです



そんな感じで週末は終わるのでした。


駆け足すぎるってか?!笑


次は今週のDEADCHAINだぜっ


ではーー^^
[PR]
by koichiro_reject | 2012-02-28 01:45

長楽にて。

e0228727_237979.jpg

謎の図。
てっちゃん(VENDETTA)がいきがってます

今日はホントに楽しかった
[PR]
by koichiro_reject | 2012-02-26 02:37

HUCK FINN到着

e0228727_13551245.jpg

ヤス、今日、ラストステージ!

VENDETTAがリハ中です

二日酔いでそれどころではない

アーキモチワル
[PR]
by koichiro_reject | 2012-02-25 13:55

平日の夜の衝撃

スマホのフリック入力を未だ習得出来てないので、今日は敢えてスマホから更新してみます
でもふつうの携帯電話より各段に速いですね
便利だし変えてよかったです


今週末はこれに行きます
2/25(土)
NOISE OF MIND !! Vol.38 名古屋HUCK FIN N 17:30 18:00 \2,000 \2,500 【LIVE】AKKA /VENDETTA / SUG AR BOYZ / SKIZO PHRENIA / CALL /RADiXTAR / -REJECT-

てか今日の夜中にVENDETTA+∂が瀬戸に来ます
着たらすぐに寝てしまうようにお茶に睡眠薬をいれておこうと思います

同日、三重はVORTEXにて、タム君(ACROXTIX)の結婚パーティみたいですね!

タム君オメデトウ(^_^)/
次会ったときにビール奢ります!

※意味はないんですが、タム君と僕のの馴れ初めを書き綴ろうと思いましたが、全然思い出せません笑
ひゅうが君(T.N.A)繋がりだったかな?


話変わって、、

一昨日の出来事。

新バンドのリハだったんですが、練習の後、あることについて皆で話してたんですよ

どういう話しの流れだったか忘れましたが、スゴい事をしている人達がいる!っとコウダイ(新バンドのドラマー)が言うので興味深いと食い入るように聞いてました
プロジェクターで白い布に水と人影を映し出し、、、

文章で書いても伝わりそうにないですね汗


まぁとにかく、へぇーすげぇなー!と聞いていまして、一回見てみたいと思い、スタジオ内に貼ってある色んなライブハウスの予定表を見渡してみたところ、なんと翌日(昨日)タイミングよくあるとのこと!
これは明日は必ず行け!と天からのお告げだと思い、激烈睡眠不足の中、毎信号、毎信号、前の車に追突しそうな勢いで、KDハポン(鶴舞DAYTRIPの真向い)に行ってきました!



コウダイが話していたとおり、もう衝撃的でした
e0228727_9669.jpg

もう絶句!なほどに衝撃的
見入ってしました


隣に座っていたこの方も絶句!と言った模様でした
e0228727_10202797.jpg

「ここ数年のライブの中で一番の衝撃だった」と姫は語っておりました


呆気にとられている間に終演


詳細もよく知らなかったので、これで終わりかなと思ってましたが、セッティングがされ始めたので、せっかくだし見ていく事に

お次の方は6弦ベースを巧みすぎるほどに操り、その場でリズムを録音しそれに合わせてメロディーを被せるという見たことも聞いた事もないスタイルでこれまた衝撃的!
e0228727_975371.jpg

こんなに上手なベース弾く人、初めて見ました
ホントにスゴいんですよ!
MCで、まだ手が暖まってません…と語られていたんですが、え…どこがですか?と大声で叫びたかったですが胸の中にとどめました笑


そんな衝撃を誰かに伝えたい!と思い
クランチハウスに押しかけ、感動を無理矢理聞いてもらい、最終的には毛皮のマリーズがカッコいいという話にすり替えられ、あぁさすかま元話し家だなと思わされ、よなか2時頃帰宅

絶賛睡眠不足中ってわけです!


今週末は久々の2連休!!

楽しみます
REALTY CRISISのジャケットを完成させなければ!

皆さんもよい週末を!
ちゃお
[PR]
by koichiro_reject | 2012-02-24 09:03

PUNK ROCK MAGAZINE BLLOKCKS 3/15創刊!

e0228727_1410659.jpg

きたーー!(^^)!

表紙からワクワクします
早く読みたい!!
890円か。
[PR]
by koichiro_reject | 2012-02-23 14:10

イカレちまってる俺のDAILY LIFE!

更新滞ってました

そうなんです、廃人なんです。
不良度が欠けてきてしまってますね~
なんか悪いことしなきゃな


書きたいことあるんですが、(さよならACTIVESバッチの続きの話とか)
今日も先週末のことをだらだら書きたいと思います。



ライヴもないし、って感じだったんで関西のほうに遊びに行ってきたわけです



天気も最高で気持ち良かったですの一言で終わらせれますが写真をちょいちょい撮ってきたんでそれを使って、思い出を残します。


まずは土曜日の夕方に大阪アメリカ村内にある、PUNK界隈では超有名な某PUNK AND DESTROへ行きました



レコード屋さん店員が板についていた、けちゃ君(TILLTRO)
e0228727_1424936.jpg

そんなけちゃ君が勧めてきたのは、、、SAZA Tシャツでした笑

もう売り切れたみたいです笑
カッコいいけどな~
Tシャツもボディが僕が一番好きなTRISって種類だったので迷いましたが

SAZA tシャツも買わず、レコードは買わず、バッチを数個GET


近況を話したのちに、大阪キングコブラへ
※ケチャ君ありがとう!TILLTROのライヴ楽しみにしてます!


相変わらず忙しそうな、マウハイこと高山くん( FRAMTID )に会いに行く
e0228727_1433938.jpg

何でも、ライブハウス兼レコード屋という夢の国みたいな場所を作ってました!

※中を見せてもらいましたが、スゴい!オープンが楽しみです

結構久々でしたので、いろんな積もる話をしていたら1時間以上。
トータルでまとめると、高山くんの話はことわざや四字熟語の言い回しを多用しすぎなくらいするってこと笑
去年より元気そうで何よりでした!
また遊びに行きます!


その後、ノープランだったので、たまたま電話してきたルーシー(LUCY AND THE LIPSTIX)の住む、神戸市へ行くことに

相変わらずの口がもげるんではないだろうかと思うほど喋る【神戸の九官鳥】ことルーシー
e0228727_1442196.jpg

途中ZIP(LUCY AND THE LIPSTIX)も合流して、三宮の行きつけの中華料理屋に。
自作の2ndALBUMのrec中らしく、もうすぐ出来上がるみたいです。楽しみです
赤い惑星的な曲ははいってはるかな?

時事ニュースから未来の話まで幅広く話していたんですが、、、なめんなようかい!

宴は朝方まで続くのでした。


翌日の日曜日はいわゆる遊園地というところに遊びに行ってきました
e0228727_1451676.jpg

e0228727_1452951.jpg

何年ぶりだろうかwジェットコースターなどは見るだけで、チンサム現象が起こってしまうので乗れませんが、ここは鑑賞する系が多いので僕向きかもです

ずっと週末はライヴハウスにいることが多かったので新鮮で楽しかったですが、飽きて3時間くらいで限界が来て出ました笑

でも歩いているだけで町並みが面白く、人もたくさんいないので、良いですね

歩いていると、、


変な集団がいたので、写真を撮らせてもらいました
e0228727_1454366.jpg

何の罰ゲームなんだろうか


そんな感じで関西を満喫し、日曜日の夜には帰ってしっかり寝ました。


あっそうだそうだ!

家に到着するとこれが届いてました!ひでのり君ありがとう!
e0228727_14772.jpg

完全に僕のツボなので、ライヴが見たいです!!
カッコいい!ジャケもTAPEも白でオシャレだし。さすがビックジョン。
※ダメ!ダメ!ダメ!ってあのブレイクでいいたくなります笑


翌日月曜日はまたしてもREALITY CRISISのレコーディングに呼ばれ、完成を見届けながら、その場でジャケ作業。
※マスタリング終了後の完成ほやほやの音源を聞きましたが、かなり良かったです!確かに取り直す意味がわかりました


ほぼ、ボツにされ(予想通りw)、メンバーが後ろに立ち、いわれるがままに作業するってのは例えようのないプレッシャーでしたw
※そんな怖い人たちじゃないですが


ざっくりまとまったところでかんぱ~い!音源完成おつかれ~~~!!なんてやるだろうとビール飲む気まんまんだったんですが、、、サササササっとあっさりみんな帰っていってしまい、僕と黒ちゃんだけになったので緊張の糸が切れたかのように、二人でふ~~と胸を撫で下ろしながら、ビールで乾杯


HUCK FINNの黒崎さんに顔からNOT REBOUNDの黒ちゃんに変貌
e0228727_146174.jpg

失礼ながら、黒ちゃんがここまでレコーディング技術があるとは思いませんでした!笑
僕もいつか利用させてもらいます^^


そんな感じで今日に続いているわけです。

今週土曜日はまたHUCK FINNに遊びに行きます


あっ!あと。。。

みなさんこれ知ってました?ラフィンが来週の木曜日のド平日にくるんですよ!

3/1(木)
THE WAYBARK 「ゾンビパパ」発売記念TOUR 夢☆勝ちます 2012 ~GET THE GLORY編~
名古屋 CLUB UPSET
18:30 19:00
\2,000 \-,---
【LIVE】THE WAYBARK / LAUGHIN'NOSE / 撃鉄

楽しみだな~^^


で、その週の土曜日は例のMAUSERのツアーでDEAD CHAINか

3/3(土)
DEAD CHAIN Vol.102 -COMPLETE AURAL TURMOIL JAPAN TOUR 2012-
名古屋 HUCK FINN
17:00 17:30
\2,000
【LIVE】MAUSER / D-CLONE / FOLKEIIS / CONTRAST ATTITUDE / DROPEND / 九狼吽 / REALITY CRISIS


よし!書けた!
ではではー^^
[PR]
by koichiro_reject | 2012-02-22 12:38

こんな所に来てます

e0228727_12103299.jpg

何年ぶりかに来ました
晴天!
遊んできます!

ヤッホー
[PR]
by koichiro_reject | 2012-02-19 12:10

ヤスが-REJECT-辞めるんだってさ

こんにちは!
晴天!
春が見えた!

どうもコウイチロウです。


連日更新!スランプ脱出!受信アンテナ回復!


タイトル通り、そうみたいです
YU君(SKIZOPHRENIA)のBLOG読んでたら、思い出した



そういえば、タイトル通り、この人(こっちバージョンの方が馴染み深い)
e0228727_13563117.jpg




もしくはこっちバージョン
e0228727_13565488.jpg

ヤスが3/25を以って-REJECT-辞めるみたいです


CALLってバンド始めたみたいで、楽しみです
しかも2ステージか!

2/25(土) 訂正済み
NOISE OF MIND!! Vol.38
名古屋 HUCK FINN
17:30 18:00
\2,000 \2,500
【LIVE】AKKA / VENDETTA / SUGAR BOYZ / SKIZOPHRENIA / CALL / RADiXTAR / -REJECT-


このメンツはヤバいですねー
楽しみだ
地味に初VENDETTAだ。


今日はそんなとこ。

-----------
このBLOGについて、PのIさんにご指摘いただいたので、しばらくこのまま更新してみます笑


ちゃお
[PR]
by koichiro_reject | 2012-02-18 16:12

BLOGスランプを吹き飛ばす渾身の更新!!!!

ハロー!


BLOG更新のスランプに落ち込んでいるコウイチロウです。
だって(ゆとり世代語)最近かけないことばっかなんだも~~ん汗
あとの9割はどうでもよいことばかりです


書くことがあったので書きます。


poundsmagazineの最新号が届きました!



どん!
e0228727_0111378.jpg

まだ読んでませんが、寝る前のお供に
今号も面白そうです
※リンク追加しました


その他書くことといったら、GASOLINEの予定か。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★03月11日(日)神戸 108
http://www.livehouse108.net/

【サウザンド・サークル vol.25】
~GASOLINE × THE PRISONER 「BEAST & FRENZY」レコ発~

GASOLINE(四日市/レコ発) / THE PRISONER(東京/レコ発)
赤毛のヘップバーンズ / ティッシュ / SUNSONS / LUCY & THE LIPSTIX

OPEN 18:00 START 18:30
前売¥2,000 当日¥2,500(+ 1Drink ¥300)


よろしくです。

フライヤー混乱しそうですが、これには出ません。あと日にちも連荘ではないのでお間違えなく!!
二日まとめ券を買うと安いよってことみたいです。関西人は商売上手だ。



★03月22日(木)神戸 108
http://www.livehouse108.net/

【サウザンド・サークル vol.26】
~ ピラニアツアー~

THE KNOCKERS(札幌) / comix(札幌)
THE クルマ(大阪) / ZETU / ∴ / LUCY & THE LIPSTIX

OPEN 18:00 START 18:30
前売¥1,500 当日¥1,800(+ 1Drink ¥300)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


予約は以下からできるみたいですので両日行かれる方はこれをオススメします。



【チケット予約メールアドレス】info@latl.jp

件名に「チケット予約」、本文に下記の必要事項を明記し
info@latl.jp までメールを送って下さい。
折り返し、こちらから予約完了メールをお送り致します。

<必要事項>

■お名前(ニックネーム可)
■公演日/会場
■枚数




ピラニアツアー名古屋編も楽しみです。
名古屋編はいくでいくでー

3/24(土)
THE KNOCKERS & COMIX & BAD DIRTY HATE ピラニアツアー 2012 -all age of punk rock show!!-
名古屋 HUCK FINN
18:00 18:30
\2,000 \2,300
【LIVE】THE KNOCKERS / COMIX / BAD DIRTY HATE / ADA+MAX / ACUTE / theバーナム


これ、ほんと楽しみです。
行くで行くでー


話変わって、、、、



紙が好き!


と最近よく書いているんですが、まだブームが続いてます

今日はこの二冊をご紹介。
e0228727_0273857.jpg

左がセディショナリーズ辞典みたいなので、右がPUNKのフライヤーやポスターがたくさん載っているCULT ROCK POSTERSって本。


これ両方、激ヤバな内容です

セッズの辞典は見応え十分の分厚さ!
e0228727_0304774.jpg

重さ3キロくらいありそう

正直あんまりこの辺の服に興味がなかったんですが、見ていると猛烈に欲しくなりました。。。

欲しい。。。
e0228727_031444.jpg


欲しい。。。
e0228727_032363.jpg



欲しい。。。
e0228727_0322066.jpg



欲しい!
e0228727_0324259.jpg

たまらんでしょ~これでも一部分。帰ってきたらずっと見てます笑



お次はCULT ROCK POSTERSって本。
1972-1982のポスターやフライヤーがたくさん載っています。

中でも一番目を引いたのがこれ。
e0228727_0344526.jpg

ROXY CLUBのフライヤー
手前のHEARTBRAKERSのフライヤーとかヤバくないですか?!涙
カッコいいなーカッコいいなー


そういえばこのまえ、クランチ君と話してたんですが、80sPUNKってUKよりUSのほうがフライヤーって多くないですか?たまたま残ってないだけですかね?規模の問題ですかね?不思議です


さて、そろそろ、〇EALITY〇RISISの〇ンタ〇ロウ先輩に怒られそうなんでジャケ作業します。。。
もうすぐ出来そう!!
※訂正箇所を厳しくチェックされそうですが。

頑張ります。


あっ、マイタウン瀬戸市でこんな事件があったみたいです
アフロのかつら男?路上で十数回殴りつける 愛知・瀬戸

間接的な知り合いだったので、、、、


女の子!夜道は気を付けましょう。なるべく車通りの多い道を!!


では~~
[PR]
by koichiro_reject | 2012-02-18 00:50

DEADCITY COMP

バレンタインデイですね。
みなさんチョコレート、もらえました?
※って毎年書いてますね。。。。

2月中なら受け付けているので、宜しくお願いします
※これも毎年書いてるかも・・・

くだらんことは置いといて、、、
ササッと、、、、


先日このBLOGにも書いた東京で無料配布されているVA.



ゲットー
e0228727_21521552.jpg

いい表紙ですね~
この写真なら知らない人も興味がわきそうですね、THE PUNXって感じで。
てか思ってたより、しっかりとした冊子でした
しかしこれ袋に入れるの大変だったろーなー
袋に戻すの大変だったので捨てました汗



中はこんな感じ
e0228727_21522837.jpg

e0228727_21523787.jpg

1バンドごとのページがあり、それぞれインタヴューが掲載されてます
DOLLなき今、久々に身近なバンドのインタヴューを読みました
やっぱり紙は良い。

もちろん音源もばりばり活動中の東京のバンドがたくさんってだけに無料だとは思えない好内容でした!


なくなっちゃう前に、GETしましょう!!


今日は手短に。

部屋に潜り、作業×100


最後に、、、


先日の豪雪の影響で落ちてしまったであろう車。
e0228727_2285712.jpg

この先の道にはもう一台いまだに、落ちたままになっているダンプカー車があります。今日もまだ放置されてました笑

あともう一つ。

WHITNEY HOUSTONが亡くなってしまったそうですね、、、残念です。
小さいときに親にたくさん聞かされました

つい最近この映像を繰り返し見ていたので、びっくりしました

5分ちょうどあたりから。サビ前、すごすぎですよね

座っていたお客さん!!!
スタンディングオベーション!
生で見てみたかったです



では、作業者になります

じゃあねっばーい!
[PR]
by koichiro_reject | 2012-02-14 22:20