<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

神谷たかつぐ遅刻からの東京へgo!

e0228727_1029424.jpg

神谷たかつぐ先生(SHOCK TROOPS)大遅刻からのフロント神谷の看板の前でみんなに謝らさせられる


東京、大人数で向かってます

2012/6/9(SAT) 幡ヶ谷CLUB HEAVY SICK HOUSE of MYSTERY Vol.9 "Rock Day Showdown - Tokyo vs. Nagoya"

ROUGH STUFF SHOCK TROOPS (NAGOYA) RADiXTAR (NAGOYA) THE ERECTiONS TIMELESS TIMBER

MILKY (JIMJAMS) WAYNE MANOR (Pacifiction Records) SETSUKO

Open:18:00 Start: 18:30 ADV: 1700 +1D Door: 2000 +1D http://mysterynights.blogspot.com


パーキングでヤス(ex.-REJECT-)と偶然にも遭遇


新東名に行くんだとか

B級やな
[PR]
by koichiro_reject | 2012-06-09 10:29

明日の東京行きのために今日は大人しくしてます

最近ガンチャン(GASOLINE)のBLOGでのオチのキレが悪すぎて腹が立っているコウイチロウです



梅雨入りみたいですね



雨はもちろん嫌いですが、雨の日に家の窓から外を眺めながら優越感に浸るのは好きです
※この話にオチはないです


Texas帰りの周りの人を楽しみにしてるんですが、文章で読むとアッサリしたもんで、今更行けばよかった指数がマックスに達してます

Texas行けばよかった…
※どうせ高熱で撃沈してたけど


昨日はXero Fictionのリハでした!

先週はぶっ倒れてて行けなかったのでガッツリ練習

ポツポツ曲出来てきたけど時間が足りない!
もっと練習入れればな…


スタジオに行くとSHOCK TROOPSらがまだレコーディングしてました!
e0228727_18302710.jpg


一体何年かかるんだ!笑


あっ!
あと8月のお盆休み中にXero FictionのLIVE決まりました!

詳細は後日。

あぁたくさんLIVEしてぇなー

早くレコーディングもしてぇなー

やりたいこと山盛りです

まぁ焦らずやっていきます


明日から東京です
目一杯遊ぶために今から寝る支度をしてます
※というかもう部屋を真っ暗にして寝てる


では、明日!東京でアソビマショウ!


良い週末を!!!
[PR]
by koichiro_reject | 2012-06-08 18:29

エレカシのCDを聴きながらPUNK ON WAVE誌を読み始めて15分でDEADな疲れのとれた平日

こんちは!久々に昼更新成功!イエイ!


昨日GETしたと書いたPUNK ON WAVE誌を片手にエレカシのCDをセットし再生。


横になりながら、うんうん、最高のひと時だ^^と本を読み進めていたら、CDは3曲目、本は3ページ目くらいで寝ちゃってました!なんてこった!いつもそうだ!


奇跡的に夜23時くらいに目が覚め、風呂から出たらもう目がギンギンになってしまいまして、そこからエレカシから某ジャパコアバンドに切り替え、そこから読み進めてました


やっぱり本は良いですね~うんうん。
あとチャーミー(LAUGHIN' NOSE)はいつの時代も発言がカッコイイです


今も昔も変わらないってスゴイですよね
それが間近で見れますよ
今週末、名古屋で。
凄まじいセットリストでした。これ見逃したら後悔します

6/9(土)
ラフィンノーズ~ワチュロウ・パーティ
名古屋 CLUB UPSET
19:00 19:30
\3,000 \3,500
【LIVE】LAUGHIN'NOSE



僕は東京行くのでいけませんが代わりに行って話し聞かせてください



最近、音源など買いすぎてもう破産寸前です。。。
今週末ROUGH STUFFを見に東京へ行く際、レコード屋さんにも行く予定ですが(久々にレコードショップBASEに行きたいな、コダマテツヤ観光大使)、絶対にお酒を飲む前に行こう

酔っていったときに行くレコード屋は財布が空になる可能性が高い。。。BASEのHPを下見していたら丁寧なレビューのおかげで聴きたいのがたくさん!
破産覚悟で挑んできます


最近、あのバンドのDEMO!やらあの7インチが有名なバンドの編集盤!って感じの再発系を買わないようにしてます
※別に悪い訳じゃなくて


最近の全く知らないバンドの音源をレビューありきで買ってみたりするのがマイブームです

その効果は中身の内容が全く分からないので家に帰って早く聴きたいワクワク感が違います


それ大事ですよね~本当に。
どんなんだろ?帰って聴きたい。むしろクランチ君ち近いし、聴きに帰ろうよ!的な。


ちょっと前までは再発CDなどで聴いたことがあるレア盤を探したりするのが楽しかったんですが、聴いたことあるのでレコードで聴く良さはありますが、ワクワク感はあまりないです。


そこに重視しだしてから最近また物欲が復活してきました。と比例してお小遣いはほとんど、音源8割、居酒屋2割、と言った配分でしょうか



とにかくちょっと大人になってきたってことです!
ウシロダ君(SKIZOPHRENIA)の言ってることが段々分かってきました


最近のお気に入りを紹介


しようと思いましたが止めました!
昨日久々これ見たら燃えました。何回見ても死ぬな、これは。
お気に入りはこっそり聴きます^^



ダラダラした記になってきたのでこれで終わり



とその前に、、、、


来週は名古屋でGASOLINEのライヴがあります

■6/16(土)
PANIC PUNCH -THE AUTOCRATICS/THE LET'S GO'sスプリット7インチリリースパーティー -
名古屋 Party'z
17:00
\1,500 \2,000
【LIVE】GASOLINE / THE AUTOCRATICS / THE LET'S GO's / テツコ / SKAFF-LINKS / THE SWiTCHERS / etc
【DJ】Kazoo / KoTA-LoW / Mippan



行ったことないライヴハウスですね~新栄の女子大小路のあたりみたいです。
タイトロープとかの辺。

お暇な方はぜひ!



てな感じで
グッドアフターヌ~ン^^
[PR]
by koichiro_reject | 2012-06-07 12:18

レアPUNK雑誌発見で歓喜!

こんにちは
謎の高熱から、おかげさまで体調戻りつつあります
おそらく何かの病気なんだと思います
早死します、絶対。

しかし僕の家系は長生き一家!


これが最後の誕生日だなと10年近く言い続けている祖父





なんと、米寿88歳になりまして、電動椅子をプレゼントしました
e0228727_18264176.jpg

年々話がツマラなくなっていくのは何でですかね?今日の夕飯時はニュースに切り込んでました
今日も元気に車を運転して出かけていたみたいです。
コミュ能力が高すぎるので、外に出かけると必ず友達を作ってきます。
病院で友達に「おまえ元気か?」と聞いているのが昔から疑問です。元気だったら病院いかねーよ


昨日の夜は楽器屋とサウンドベイ金山と上前津をハシゴ with クランチ


先日金山店で良いものを発見したんですが迷って買わなかったのが気がかりで結局取り置きの連絡を入れ、昨日引き取ってきました!



PUNK ON WAVE vo.2
e0228727_18352848.jpg

今日読破する予定です


パラパラ読んでみたんですが、もう記事が多すぎて、モエモエです。
やっぱこういう雑誌は文字量が多いほうが安定感あります

あとなんといってもディスクレヴュー!
これDOLLの時も噛り付くように見てまして、毎月欲しいレコードがたくさんでって感じでした
このPUNK ON WAVEのレコード屋さんの広告も今じゃ鬼レア盤になっている作品ばかり定価で書かれていたりして発狂モンです

ラフィンの野音の告知が書いてあったりもしてるので、リアルですね~

そんな中、最後の方のページのディスクレヴュー欄、マニアックすぎてワラけました
当時日本で聴いていた人がいるなんてスゴイな~

MALIN HEADS !
e0228727_1842862.jpg

イギリスのPUNKに限らず、最近やっと再発されたようなヨーロッパのバンドもちょいちょい載ってまして、その時点で見応え十分であります!スゴスギ!

今から読みます^^


これを聴きながら!

エレカシのNEW アルバム!
e0228727_1845528.jpg

昨日クランチ家で垂れ流したんですが、一曲目からハイ傑作!という反応でした
運よくチケットが回ってきたので、7月にエレカシ見に行ってきます^^


そうそう、まとまりのないBLOGでした

あっ!
今週末、東京は幡ヶ谷に遊びに行きます!

2012/6/9(SAT)
幡ヶ谷CLUB HEAVY SICK
HOUSE of MYSTERY Vol.9
"Rock Day Showdown - Tokyo vs. Nagoya"


ROUGH STUFF
SHOCK TROOPS (NAGOYA)
RADiXTAR (NAGOYA)
THE ERECTiONS
TIMELESS TIMBER


MILKY (JIMJAMS)
WAYNE MANOR (Pacifiction Records)
SETSUKO

Open:18:00
Start: 18:30
ADV: 1700 +1D
Door: 2000 +1D
http://mysterynights.blogspot.com



これが見納めではないですが、僕の中でクニイラストダンスです


ってことで、読書開始!!!


ではでは^^
[PR]
by koichiro_reject | 2012-06-06 18:55

次回のXero FictionのLIVE予定!


2012.7/29(SUN)
豊橋club.KNOT
HERE WE STAND!
OPEN17:00 START17:30(予定)
TICKET ADV\2000 DOOR\2500

BAND
THEクルマ
the BUBBLES
BLACK AND WHITE
VENDETTA
XERO FICTION
石田タカオバンド

DJ
NAnKA
TAKe


サウンドベイから生還したら(というか、閉店になった)花火上がってました


熱田祭りかなー


エレカシのNEWアルバムget
[PR]
by koichiro_reject | 2012-06-05 21:04

ギターを持って東京から名古屋へ渡り歩いた週末の日記

疲れと風邪を同時に引きずっての月曜日。


帰ってくると超楽しみにしていた某blogでの無料配布コンピCDが届いていたのでご機嫌です^^
e0228727_1856449.jpg

聴きこんでおります
間違いないぜこりゃ。
ありがとうございます


さてさて本題にと行きたいところですが、一つ。。。



昨夜、某宗教の人がお縄になられましたね

あの事件が起こった時のことは鮮明に覚えております

え~と8歳だから、小学校3年生かな?4年生かな?

春休みに祖父の銀行やらなんやらに付いて行った帰りに、プラモデル屋でミニ四駆を買ってもらおうと必死に品定めしている最中にレジ横にあった小さなテレビで大惨事を知ったんですよね~

うんうん、。悍ましい。。。


とにかくまだ小さかったので「すごいことになっている」ってことはわかってましたが、深く深く知るのは大人になってから。

興味を持って、調べたりしたのは20歳過ぎてですが、本当にこの話がニュースに取りだたされるだけでゾッとしてました

去年暮に一人、で昨日一人。あと一人!

必ず見つけ出して逮捕してほしいです


あんな私利私欲のためだけの話ありませんよ。
同じ時代を生きているだけで嫌です。もしかして駅ですれ違ってたかもしれないと考えると吐き気がします。
そのくらい、アンチオウムです。

こんな修行、用意する時点で私欲丸出しです。

左道タントライニシエーション
麻原と性行為するイニシエーション。当然の事ながら妙齢の女性限定である。



・・・・・あほか。



はぁ。。。あのニュースの映像が流れるたびに非常にブルーになります。
いったいどんな気持ちだったんだろ。。。
身近にあるかも知れないと思うとゾッとします。。。


あと一人捕まることを心より願っています。


よし!


ではでは、週末のことに切り替えます!



■土曜日

謎の高熱38度も平熱まで下がり、朝もなんとか起きれましてGASOLINE号は出発!
e0228727_2029092.jpg

大事そうにスマホを持つガイ君
この旅で無くすと予想してましたが、無くさず持ってました!
エライ!エライぞ32歳!



車内で話していたことはいつも思い出せませんが、今回はなぜかひたすら楽器トークをしていたのでしっかり覚えてます
こんなギターがあったやら、あの人のギターがスゴイやら、楽器持ちたての中学生の様に話してました

ガンちゃん(GASOLINE)はあんな見た目して、楽器に詳しいのでちょっと腹が立ちます
ある日突然楽器への欲がなくなってしまったらしく、今はなんでもいいんだそうです。じゃあフライングVにしろや


トークも車もノンストップで東京到着。

まずはその日、急遽ジャスティン(GASOLINE)が来れなくなってしまったので、石原サンシャイン(I THINK)が叩くことに



その日、別の場所でI THINKのライヴがあるにも関わらず、快諾するなんてさすがいい人代表みたいな顔してるだけある
e0228727_19225353.jpg

練習スタジオでリハをしたあと、I THINKのライヴ会場に向かっていきました


練習が終わり、新宿レッドクロス



ドラムがいないのでリハはないってことでガイ君を誘い、新宿の街へ繰り出す。


楽器屋さんにいったんですが、名古屋とは比べものにならないくらいの量で焦りました。
※しかも値段も安い。



お気に入りの楽器は見つからず、新宿のディスクユニオンに行くも人が多すぎて品定めする気にもなれず何も買わずに出るという奇跡!
※でも放出後ってことでレア盤が増えてましたよ~!チェックした方が良かったかな~



そのあとガイ君チョイスで萎れた中華屋でいっぱい飲んでいるとジョウ君(THE PRISONERジュン君の子供)が遊びに来てるよと電話があり、急いで戻るも、、すれ違い。。。




会いたかったな~マジで激かわ(><)
e0228727_19324519.jpg

さらいたくなっちゃいますよね~
会いたかったぜ。。。ジョウ君。。。



そのあとレッドクロス名物、イカリさんのトークショーを聞き、大笑いしているうちに、オープン時間に
本当にあの人の話術はヤバすぎる。キミマロ並みだ。


OLEDICK FOGGYTHE PRIVATESGASOLINEの順にライヴは進む。



両バンド、前回対バンした時には見逃しているのでしっかりがっつり見れました



最高でした~

ほんとその一言に尽きます

ライヴの写真はうまく撮れなかったので無しで~
スマホのカメラ、シャッター遅いんだもん


OLEDICK FOGGYは前に見たときよりも格段に演奏が聴こえやすくなってましてとっても良かったです。
歌がウマい男前はズルいです




THE PRIVATESの手加減無しのがっつりさには本当にガツンと心を打たれました
まず一人ひとりの持っている機材が渋すぎます。
あとでじっくり見させてもらいましたが見たことないようなのばっかでした



伊藤くん(OLEDICK FOGGY)延原さん(THE PRIVATES)の両ボーカルの男前度には男でもクラッとします
カッコいいな~。


GASOLINEはどうだったんですかね

音楽は顔じゃね!!と言わんばかりに不細工が頑張ってましたよ。


僕は弦をハジくだけ^^;



てな感じで、スタートしたら一切ダラダラせずに終わりまで締まったライヴでした

そうダラダラしないんですよ

この企画のそういうのが好きです。

大半ダラダラでいいけど。


ササッとそのまま打ち上げ開始!


ナカムラまん(ROUGH STUFF)こと、マサ君も来てくれました



なんちゅう色のズボンはいとんや
e0228727_19503735.jpg

今月、ROUGH STUFFの名ボーカルクニイ君が辞めてしまうので、今週また東京にお邪魔する予定であります




コダマテツヤ(VENDETTA)も毒を吐きに来てました
e0228727_19531865.jpg

なんちゅう色のGジャンきとんや




ブレテますがこの「週末SKINHEAD BOYS」ショウゴ兄カトチン(OI-SKALL MATES)らも飲み散らかしに来てくれました
e0228727_19542334.jpg

相変わらず、楽しそうだ
UKスタイルのこの二人からは一切UKな哀愁は感じられない



ガンちゃんジュンドウ君&伊藤君(OLEDICK FOGGY)
e0228727_19565520.jpg

やっぱ伊藤君は外国人みたいだ、というか絶対にそうだ。
翌日もその次の日(今日か)もライヴが入っていると言ってました。
OLEDICK FOGGY、是非ともフェスとか出まくるような売れっ子になってほしいです


THE PRIVATESの人らともっとじっくり喋りたかったですが、すぐに帰ってしまうということで、またすぐにthe NEATBEATSHUCK FINNにくるみたいなんで遊びにいこうと思います


ユウタ君(SYSTEM FUCKER)、行こうぜ!


■6/22(金)
THE PRIVATES "SWEET REVENGE Tour 2012"
名古屋 HUCK FINN
18:30 19:00
\2,500 \3,000
【LIVE】THE PRIVATES / the NEATBEATS





打ち上げもほどほどに、帰宅するのでした
※もちろん車内で撃沈。


そして翌日日曜日、、、、


明るいうちに起きれ、準備をし、街へ!


その日は前日とは打って変わって、SKINHEADSばかりのイベントでライヴ!


しかしみんなPOPな方が多く、楽しめました

まずイエトミ君(RAISE A FLAG)が相撲フリークってことだけで、場が和みます




そんなRAISE A FLAG、初めて見ましたがめちゃカッコよかったです
e0228727_2084438.jpg

19年やってるとかスゴイ。。。

やっぱスマホのカメラはうつしにくいな~・・・デジカメ出すのめんどくさいんだよな~

あと初めてみたSNATCHERも想像していたのより、10倍以上HARDでハードコアパンクでカッコよかったです

まずやっている人の人柄が良い。それが一番いいですよね。


キクちゃん(SNATCHER)もいつか昔-REJECT-と前にキクちゃんがやっていたバンド、大将がやった時だかに少しだけ話しただけなのに、ばっちり覚えていてくれて感動しました
※そういうのいいですよね、何年振りだろうか会ったのは。


とっても良い雰囲気のユニティー感溢れる、良いライヴでした



GASOLINEのライヴ中、松倉君(TINY 7)が悪ノリして、ジョッキ一杯に入ったカレーを一気飲みさせたのはあの雰囲気でしかできないファインプレーだと思います笑


ライヴが終わり、もう限界ということですぐに別れを告げ帰りました


シンジ君(SNATCHER)、ありがとう!!
e0228727_20273291.jpg

シンジ君ワタバス(OI-SKALL MATES)は同い年だそうです
マジ、若けえ。
で、ガンちゃんは年下?
いったいどうなってるんだ!


で、菊池直子がつかまったってニュースを帰りに知るわけですがそこからニュースを見るたび昔の映像が流れ、思い出すだけで気持ち悪くなり、体調不良に逆戻りしてしまいました・・・


トータル、良い週末でした


そんな感じ。



そういえば、、、


今日お昼頃に、シンタロウ君(REALITY CRISIS)がfacebookにテキサスでの写真をアップしていたので、帰ってきてるんだ!と思い、電話してみました




テキサスのライヴはどうだったか尋ねると、






余裕だて



と仕切りに言ってました


おそらく成功だったってことだと思います



今度、たくさん土産話聞かせてもらおう^^




あっ!LPバージョンだ!
e0228727_2024567.jpg


日本にもレコード入ってくるんですかね~

早く手に取りたいです



では今日はこんな感じで!


良い一週間を^^
[PR]
by koichiro_reject | 2012-06-04 20:43

今日もLIVE!良い週末の過ごし方

昨日のレッドクロスのLIVE。

熱も下がり、体調万全!

個人的には最高の夜でした!
ああ楽しかったな(´ー`)

まぁまた後日と言うことで今日もLIVE!


タイニー7!


■6/3(土)
SCREAMING AT THE WALL TOUR 名古屋 Tiny7 18:00 18:30 \2,000 \2,300 【LIVE】SNATC HER / RAISE A F LAG / THE MON STERS / GASOLI NE / THE DEATH GAL 4 / etc 【DJ】チャーマ ー


お暇な方は是非!

今日も楽しみだな
[PR]
by koichiro_reject | 2012-06-03 15:44

今日は石原サンシャインが叩きます!


レッドクロスおいでや!だってさ。

今日も気持ちいいーぜ


リハないので遊びに行こうよ、てっちゃん
[PR]
by koichiro_reject | 2012-06-02 14:05

トヨカツって知ってる?~7インチは素晴らしい~


おかげ様で、熱下がりだしてきました!
良かった不治の病とかじゃなくて。。。
また今晩上がりそうな予感もしますが・・・



先ほど寝ながら翻訳サイトを駆使し、facebookにて外国人punkの方とチャットしていたんですが、、、


ハロー!から始まり、数回のやり取りの末、


トヨカツ、知ってる?


と聞かれました


トヨカツ君(ZYANOSE)は海外ではヒーローなのか??!!!



そんなZYANOSE、本日テキサス入りしてるみたいですがこの調子だと空港でファンが待ち構えているんじゃないですかね!


明日から週末ということで、GASOLINEで東京→名古屋でライヴあります。
お暇な方は是非。



体調、戻らないかな~・・・・
熱がでれば、もちろん行きません笑


■6/2(土) 東京 新宿レッドクロス
GASOLINE presents 「JUKE joint」
e0228727_1825509.jpg

[live]THE PRIVATES / OLEDICKFOGGY / GASOLINE

OPEN/18:30 START/19:00

前売り\¥2300
当日\¥2800(D別)
Lコード:75906(4/21発売)


これはこれは楽しみであります。みんなライヴがっつりやるんだろうな~


名古屋ではDEAD CHAINがあります!



■6/2(土) 東京 新宿レッドクロス
DEAD CHAIN Vol.105 / VIOLENT ACTION 4
名古屋 HUCK FINN
18:00 18:30
\2,300 \2,500
【LIVE】鐵槌 / 雷矢 / HAT TRICKERS / DIEDRO LOS DIABLOS / DEMOLITION / AGGROKNUCKLE
【DJ】小林英弘 / Shutoh / TAYLOW


私的にはHAT TRICKERSってのも最近全然見ていないので気になるところですが、やっぱり一番気になるのが首藤君(EAST PEACE RECORD)タイロウさん(THE 原爆オナニーズ)のDJです


特に首藤君が何かけるんですかね~
気になる!


次の日はこれ。
SNATCHERのレコ発ツアーです


■6/3(日)
SCREAMING AT THE WALL TOUR
名古屋 Tiny7
18:00 18:30
\2,000 \2,300
【LIVE】SNATCHER / RAISE A FLAG / THE MONSTERS / GASOLINE / THE DEATH GAL 4 / etc
【DJ】チャーマー


SNATCHERとっても楽しみです^^
シンジ君(SNATCHER)ありがとう!



昨日Xero Fictionのリハだったんですが、高熱フラフラのため欠席^^;

Xero Fictionに関しては、早くレコーディングしたいぜ!ってな感じです。

マイペースにマイペースに。


あっ!今日AKKALouderの7インチ聴けました!
最高でした!
※文章にするの苦手


あと今日は
ZETUの7インチとVENDETTAの7インチを何回も聴きました


みんな頑張ってるな~


まず7インチリリースってとこで最高です
LUCY AND THE LIPSTIXの7インチも早く聴きたい!



舐めるようにジャケを見ていたら、みんな紙質にはこだわってますね~
和紙みたいなやつや内袋が青かったり、ジャケが二つ存在したり。
いいですね~夢がある。


レコードリリースしたいです



最後に、、、


最近このバンドにハマってます。プレイヤーにへばり付いてとれないんだ!

TRANZMITORS
e0228727_17403415.jpg

カナダバンクーバーときたら間違いない。
なぜか関サポにてたたき売りされていたのでGET!
他の7インチも欲しいな~



この7インチがいいんですよ。はいyoutubeどうぞ。

発見したらどの曲も良いので聴いてみてください!
そして僕とTRANZMITORSトークしてください!


ってな感じで今日はこの辺で!


ちゃお~
[PR]
by koichiro_reject | 2012-06-01 17:56