「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

週末の日記 ギター探し~Xero Fiction豊橋ライヴ

今日は火曜日。
だからなんだって感じですが、火曜日です。

スタジオでギュワンとギターを鳴らしてきました。


そしてリペアに出していたギターが帰ってきました


まさかの6kg超えのDiamondのレスポール!
e0228727_22303799.jpg

う~んやっぱりカッコ良い。
大事に使います、ジャパンビンテージ!
ルーシー(LUCY AND THE LIPSITEX)のお古




いやしかし、相変わらず暑いですね
そして今日で七月も終わり!!




早すぎる。一年が早すぎる。今年も残すところあと5ヶ月!
カウントダウンです


カウントダウンといえばタケシ君(C.F.D.L.)の新店舗b@d bre@thがオープンするらしいです



それにあわせてか知りませんが、イベント(というか飲み会?パーティ?)的なのがあるみたいです
これこれ
e0228727_22322078.jpg

今朝シンタロウ君(REALITY CRISIS)行こうよ!と誘っといて、予定表を見たらGASOLINEのリハでしたので行けません・・・汗
帰りに寄ってみようかな?何時までだろうか?


週末日記を書く前に今週末はGASOLINEでライヴ!

日曜日に東京!
メテオナイト!



--------------------------------
2012年8月5日 (日)
O-WEST + O-nest & 7th floor
OPEN 12:00 / START 13:00
<Ticket info>
前売¥3,000 / 当日¥3,500 (+¥500別)
※O-WEST,O-NEST,7th floor 3会場同時開催往来自由!
※出演アーティストの変更、キャンセルによるチケットの払い戻しは行いません。
チケット発売 : 2012年5月20日(日)
チケットぴあ (P:166-964) 0570-02-9999
ローソンチケット (L:74418) 0570-02-9999
イープラス
※一般前売りチケット取り扱い店
WEST&nest店頭 / 小岩BUSHBASH / 高円寺Record shop BASE / 吉祥寺toosmell records/ 下高井戸トラスムンド

<INFORMATION>
Shibuya O-WEST 03-5784-7088

<Artists info>
有馬和樹(おとぎ話)
BONANZAS
BREAKfAST
ボギー
CHEERIO
COSMIC NEUROSE
DODDODO&MIGHTY MARS←New
GASOLINE
下山(GEZAN)
HARD CORE DUDE
HIRATUKA DECODER
HELLO HAWK
ひょうたん
JON(犬)←New
鴨田潤
漁港←New
恋はもうもく
LEFTY+yudayajazz
Limited Express (has gone?)
三沢洋紀と岡林ロックンロール・センター
NERVS
NICE VIEW
odd eyes
OFFICE VOIDS
Ohayo Mountain Road
PASTAFASTA
PUNK NINJA BRIGADE
プンクボイシネ
ポンコツCATS
SUN BEAM SUN
SUPER BALL
SUPER DUMB
6eyes
酒井泰明(from moools)
透明雑誌
the act we act
THE SLOWMOTIONS
TIALA
T.V.not january←New
埋火
V/ACATION
younGSounds
Z←New
and more!!!!

◆METEO NIGHT offcial site : http://​meteonight.lessthan.tv/
◆SMACK!特集サイト : http://shibuya-o.com/​smack/2012/03/​meteo-night-2012/
◆ototoy特集サイト : http://ototoy.jp/news/71424

--------------------------------


ってことでなんだかお祭り騒ぎ感がライヴ詳細からも滲み出ているので楽しみでございます

GASOLINEは渋谷O-WESTに14:30 ~ 15:00!
よろしくです


というわけでちゃっちゃと週末の日記を。


金曜はBLOGにも書いた通り、ムネ君(九狼吽)のバーENIGMAへシンタロウ君と遊びに行きました
e0228727_2237133.jpg

SMバーってことで案の定、縄で縛られたり、ろうそくを垂らされたりとめちゃくちゃやられましたが、中々面白い所で、新しい世界が見れました
また遊びに行きます


先輩はそそくさとタクシーに乗って帰ってしまったので外国人だらけの公園で寝てから帰りました


この最近ご無沙汰な人と飲むシリーズ、なるべく開催していこうと思います^^
次は誰がご無沙汰かな?



■土曜日
まあまあ、快調に起床。
晴天。
祭り日和でどこもかしこも祭り祭り!の中、お昼ご飯はもちろんココイチの冷たいカレー(10日間で5杯)

カレーを食し、楽器屋めぐり。



目ぼしいギターが見つからず、愛知県の行ける範囲の楽器屋さんはほとんど回ってしまったんですが一軒だけ避けていたギター屋さんがあった。


東区の某ギター屋さん。


ここはビンテージギター中心のお店ってのはインターネットで知っていたので、お高いので避けてました
※行くと欲しくなるし・・・


案の定、良いギターを発見してしまう。


まずこれ。


FENDERストラトキャスター1954年製のファーストモデル!!!
e0228727_22494050.jpg

普通に値札も張られず、下に置いてあるし、で店員さんに価格を聞くと目の玉が飛び出るほどの値段でした。。。ベンツ買えるよ・・・・


その他にもたくさんビンテージギターがあるんですがほぼ予算オーバー
※車一台は買えるくらいの値段


しかしその中でもこのギターは比較的、安めだったので試奏させてもらう
e0228727_22543862.jpg

で、買うか悩むも、、、、諦めました
もう金銭感覚が狂いすぎて、買う寸前でした・・・大型バイク一台分くらい。。危ない危ない。



お店を出て、次は大須コメ兵でリーズナブルなギターを試奏し、クランチ君と合流



休日の大須ってことで、トンちゃん屋ふじに並び、ギターの話なんて全く興味ないですがひたすらギターの話をしながら、エアコンがない店内で汗だくで生ビールを流し込む


暇だなってことで、アカネヤ(I GO)らが弾き語りイベントをしているってことで今池HUCK FINN
e0228727_2259414.jpg

ついていけないくらい酔っぱらっていたアカネヤを振り払い、良い時間になったのでクランチ君も引き連れ、瀬戸へ帰還


その日はTHEクルマの連中らが、前ノリで来る予定でした


家に帰ると部屋でくつろぐTHEクルマがいました


そこから、フジワラにギターを教わったりこのバンドがカッコいいやらそんな感じ。
e0228727_235960.jpg

こんな感じで5時間くらい遊んでいたのですが、フジワラが喋ったのが100だとするとチンペイ君が5とグッチが1くらいでした。

ちなみにグッチは3ワードくらいでした。この二人、おとなしすぎるだろw


寝るのが早いTHEクルマは一時には就寝

クランチ君んも流されて寝てしまったので、独りで朝方まで遊ぶ


■日曜日

この日Xero Fictionのリハが早い時間だったので別々に出発


行きしなクランチ君と中国の情勢について話していたら豊橋到着。
同じ愛知県ですが高速道路を使っても1時間半もかかるんですよ


到着し、あまり久しぶりでもないメンツと顔を合わし、リハーサル


また楽屋がいいんですよ、豊橋club.KNOT


沖縄の家みたいなさ(沖縄行ったことないですが)
e0228727_2312106.jpg

左からフジワラ(THE クルマ)、格好が渋すぎるサトシック(BLACK AND WHITE)ナンカ君(この日の企画者)



豊橋、3年ぶりくらいに遊びに来たのかな?
確か、THEクルマLUCY AND THE LIPSTIXが出てた時。



なので、Xero Fictionであのいつもの定食屋さんで昼飯


ライヴですが、どのバンドもカッコよかったです!いやマジで!


東京のバンドが多かったですがそれぞれ、個性豊かで今の東京のバンドは良いな~と思いました
3人組みだったthe BUBBLESにギターが加わってました


その新ギタリスト、、、、
最初、久しぶり!と声をかけてくれた人がいたんですが、誰だか分らなかったんでずっと考えていたら、しばらく経ったら思い出しました

いつかの打ち上げで話したコテ君でした(ごめんなさい・・・)
また渋いギターをもってるんですよ。
もちろん弾かせてもらう。


BLACK AND WHITEのこの日のBASSは急遽カナンちゃん(ELEKIDS)でした
e0228727_23352129.jpg

相変わらず、激烈渋すぎでした
ミズマキ大先生はステージ上では輝いてます


しかし降りるとこんな感じ(アヤナのfacebookから拝借)
e0228727_23393847.jpg

全国まれに見ぬ、奇人だと思ってます



THEクルマに関しては、伸びしろが見えないほど完璧なステージで圧巻でした
e0228727_23275416.jpg

エラそうにギターを教えてくれるだけあるくらいやっぱり上手でした
しかし年々布袋化が進んでいると思うのは僕だけでしょうか?笑



僕らはXero Fictionは今日は2回目のライヴってことで1回目ほど緊張はしなかったんですが、ライヴははっきり言ってクソでした笑
e0228727_2327540.jpg

巷ではピーコか?コダマか?と言われるくらいの辛口評論家で知られているコダマテツヤさん(VENDETTA)もやっぱり辛口評価でした
精進、精進!
次、頑張りまーす


次は8/15 HUCK FINN

詳細は明日。


ってことでライヴが巻きにまいて、超早く終わってしまいそうだったのでTHEクルマが長めにライヴをし、終了


打ち上げは参加せず、まっすぐ帰ると見せかけてココイチにより冷たいカレーを食し、帰りました


印象的だったのが、蒲郡BUZZHOUSEにてTHE PRISONERやらを呼んでは盛り上げようと頑張っている鈴木兄弟がお父さんと来ていたこと。

しかもお父さんもPUNK好きみたいでDEAD KENNEDYSのTシャツを着てました!素敵すぎる!


ってことで僕の先週末はこんな感じでした


今週末もHARDそうですが、暑さに負けず頑張ります(嘘)

それでは~!

ギリギリ間に合った
[PR]
by koichiro_reject | 2012-07-31 23:55

週末の疲れはこれで癒やす。

e0228727_21173525.jpg

山本屋、味噌煮込みうどん!

今日は仕事終わりに急遽バイト。

疲れ果てた体にはやはり、味噌。

味噌です。


週末の日記は後日

日曜日は企画者ナンカ君並びにXero Fictionのライブを見てくれた方ありがとうございました

精進します!


ではアパラな気分なので、今日はこの辺で!
[PR]
by koichiro_reject | 2012-07-30 21:17

今日は豊橋!!

e0228727_1551656.jpg

今日はこれ!

ハルカ、赤い!


HERE WE STAND !
豊橋 club.KNOT
17:00 17:30 \2,000 \2,500
【LIVE】THE ク ルマ / the BUBB LES / BLACK AN D WHITE / VEND ETTA / XERO FIC TION / 石田タカ オバンド 【DJ】NAnKA /TAKe


楽しみです 
[PR]
by koichiro_reject | 2012-07-29 15:05

今日は何もないのでギター探しの旅

e0228727_1831114.jpg

大須コメ兵にて。


Kalamazooの65年製のKG-1発見!!!

安い!渋い!
買ったろかなと悩み中。

さぁ次はどこに行こうかなー



明日はライブ!


では(^^)/

■7/29(日曜日)
HERE WE STAND !
豊橋 club.KNOT
17:00 17:30 \2,000 \2,500
【LIVE】THE クルマ / the BUBBLES / BLACK AND WHITE / VENDETTA / XERO FICTION / 石田タカオバンド 【DJ】NAnKA /TAKe

yanotosin@gmail.comでも予約承ってまーす(^^)/
[PR]
by koichiro_reject | 2012-07-28 18:31

今日はご無沙汰な人物と会合

e0228727_22171288.jpg

シンタロウ君(REALITY CRISIS)を誘い出し、闘いの末か知りませんがアバラが折れてしまったらしいムネ君(九狼吽)のお見舞いにムネ君のbar ENIGMAへ来ました


二人とも超久々にです



もうこんな暑い日は一杯やるしかないです!
ウナギはいらないぜ!!


Twitter、Facebook上ではフジロック一色!

フジロック出られる方々、遊びに行ってる方々、アンチフェスな方々も、皆さんも良い週末をお過ごしください!


暑さにヤラレルナヨ!!!

では(^^)/

■7/29(日曜日)
HERE WE STAND !
豊橋 club.KNOT
17:00 17:30 \2,000 \2,500
【LIVE】THE クルマ / the BUBBLES / BLACK AND WHITE / VENDETTA / XERO FICTION / 石田タカオバンド 【DJ】NAnKA /TAKe

yanotosin@gmail.comでも予約承ってまーす(^^)/
[PR]
by koichiro_reject | 2012-07-27 22:17

色んなマイブーム

最近CoCo壱番屋の冷たいカレーに激ハマりして週3ー4回は食べているコウイチロウです



これ美味すぎて焦りますよ
e0228727_1814995.jpg

ご賞味あれ!
これのモデルになった本物ってあるのかな~?
8月の末日で終わってしまうみたいなんで近くで食べられるお店を見つけなくては。



いや~今日も暑いですねーー

岐阜・多治見で38度らしいですよ
今じゃ名物ですね


外仕事の皆さん、熱中症には気をつけて下さい
いや、しかし外仕事の方々、本当に尊敬します
僕はヘタレなので出来ません。。。


最近、情報受信アンテナが低くなってきてるような気がします。

それもそのはず、、、

中学生ぶりのギターブーム到来でギターのことで頭がいっぱいです
※常に検索してます。お目当てはないですが、探してるとどんどん出てくる・・・・


目標額まであと少し!
コツコツ貯金出来るタイプではないので一気にかき集めてます!
集まれお金!
集金じゃ! 


てことで昨日は売りに出すベースを手入れしていたら夜中になって一日を終えました
高く売れるといいなー


今日はXeroFictionのリハ
※なんかこればっかり書いてる気がします・・・


レコーディング終わって多少上手くなってるか楽しみです


そんな木曜日です

今日もこれからだ!


明日はハナキンということで、最近意外にもご無沙汰だなと思い、レアな人を飲みに誘い出してみました
土産話を聞こう。おそらく余裕だてしか言わないんだろうな。楽しみだな~


では最後に今日、久しぶりに回した(回す予定な)レコードたち。
e0228727_18502787.jpg

各種、名作。
CH 3のB面の曲が神がかり的に良い!音も良い!最高だ!

よし、仮眠だzzzz
※最近、夢にも欲しいギターが出てきますzzzz


ではまた明日!あと一日頑張ろう!!
[PR]
by koichiro_reject | 2012-07-26 18:56

各地のいろんなライヴ


物が増えすぎた!

今日から放出していきます!

よーーし!整理するぞ!

まずはベースからだ!

ということで今日は物売り日と題し、整理していく日に当てます!


ほとんど昨日書いてしまったので今日はいろんなライヴがあるよ!ってやつ


みんなライヴに行こう!


ボンド様(END OF SEEDS)より


■8/11(土)
GUILLOTINE THEATER

e0228727_18282171.jpg

四日市 VORTEX
18:30 19:00
\1,500 (18歳以下無料)
【LIVE】NANOX / SKIZOPHRENIA! / END OF SEEDS / THE C-3'S
【DJ】MINAMI / VONDO



■9/2(日)
GUILLOTINE THEATER

e0228727_18325143.jpg

18:30
\1,500 (未成年以下無料)
【LIVE】NANOX / SKIZOPHRENIA! / END OF SEEDS / THE C-3'S
【DJ】MINAMI / VONDO




クリ様(attack SS)より

■9/1(土)
DEAD CHAIN / 発狂破壊GIG Vol.15

e0228727_18214666.jpg

名古屋 HUCK FINN
18:00 18:30
\1,800
【LIVE】attack SS / NIGHTMARE / PARASITE / ACROSTIX / MASTERPEACE / LASTLY / DIEAUDE




てな感じで目白押しですね~

今日はここまでってことで^^

よし片付けだ!!!

ギターのために!
[PR]
by koichiro_reject | 2012-07-25 18:39

ギリギリの週末日記!大阪府~高知県~豊田炎天下GIGの流れ

ギター練習から帰宅。
もうこんな時間ですね
危ない、危ない。


毎日更新!を売りにできなくなるのを恐れているコウイチロウです

こんばんは!


ちょっとサボり気味だったBLOG


昨日はひたすら、名古屋のギター屋さんを巡りました
う~んお目当ては見つからず・・・
一体いつになったら出会えるんだ!!!!



と思いながら、このBLOGで毎度おなじみのクランチ君お笑い芸人復帰したってことでどうだったか気になったので電話したら、もうキングオブコントの大会は終わっていて結構余裕綽々な感じだったので合流することに


結果は残念だったみたいですが、これからまた頑張ってほしいですね


昔からそうなんですが、何も頑張ってない友達は遊んでいて楽しくないのでいらない。です笑


さて今日は久々にがっつり更新してやるぜ!


週末日記だ!


思い出せなくなる前に!今日しかないのだ!



木曜日から発熱のため寝込んでしまう
※季節の変わり目に大抵熱がでます



寝込んでいるときにyoutubeでこれを見ました
e0228727_2234282.jpg

ジミヘンの元彼女たちが出てくるんですが全員超絶美人で焦りました
あの人種差別が厳しい時代に白人と付き合える黒人って相当スゴイみたいですね
内容というか映像が中々でした

日本語訳付きでおもろいです



そして金曜日の夜あたりから復活!


Xero Fictionのレコーディングへ!前の続き!


レコーディングは順調に進み、残すはミックスだけ!

ミックスは来週!

なので今週末の豊橋のライヴには間に合いません!残念!

そう今週末はこれがあるのだ!


■7/29(日)
HERE WE STAND!
豊橋 club.KNOT
17:00 17:30
\2,000 \2,500
【LIVE】THE クルマ / the BUBBLES / BLACK AND WHITE / VENDETTA / XERO FICTION / 石田タカオバンド
【DJ】NAnKA / TAKe



予約承ります!

yanotosin@gmail.comまでお気軽に!


遂に二回目のライヴ!

もっとライヴしたいんですがね。。。



話を戻して、、、、


レコーディングが終わった足ですぐに四日市市へ


前ノリの理由はその日から夏休みに入るというガンちゃんの娘リンちゃんを乗せて高知県のおばあちゃんちに届けるというミッション



ガンちゃん、ガイ君、ガンちゃんの娘リンちゃんで高知県を目指す
※ジャスティンは一級建築士の試験があるということなので欠席


小学5年生の女子と同乗しているということで会話が制限され(ガンちゃんが目を光らせている)、思うように会話ができずにいると寝落ち。


高知県に行ったら坂本竜馬の銅像の前で記念撮影をする予定でしたが、ガイ君のモノマネモーニングコールで起こされたら、真昼間!
降りると、大阪にいました・・・
坂本竜馬みたかったな・・・・


そして噂の戦国大統領



なるほど!


これが

地下鉄にある!地下鉄にある!って言われてる理由か!と思いました。階段の途中に入り口があるんですよ
e0228727_2243499.jpg

戦国大統領の前にはなぜかテイク(ex.DREX)が立ってました
みんなで飲みに行くことに。



ランチタイムに散々ゲスイ話をし、ライヴがお昼3時スタートということで戻る


僕はここから野暮用。独りで闘いに。


野暮用後、テイクと合流


散歩していて気になっていた串揚げ屋さんへ行く
他の二人も嗅ぎ分けてか、近くで飲んでいるところを発見したので引き連れ、4人で入店



ここが当たりでした!風貌から最高!
e0228727_22453897.jpg

この串揚げ屋はまた行きたいですね~
安くて美味しかった



この日はRED SNEAKERSの企画。



しかしジャスが来ていないので山本留学生(RED SNEAKERS,ワッツーシゾンビ)が叩いてくれました
※なんと、RED SNEAKERSは最初と最後の2ステージ!そして山本留学生はGASOLINEでも・・・合計3ステージ!驚異的ドラマー!!



ライヴはなかなか盛り上がり、良いライヴができました



帰りは娘のリンちゃんがいないせいかわかりませんが、ボンジョビのPVで一か所めちゃくちゃカッコイイ所がある!という話になり、PVを見ながら帰っていたら、奈良公園に到着してしまうという珍事件。


ボンジョビのPVをナビに切り替え岐路へ。


もしもオールナイトニッポンのMCになったら。

と題して、オープニングトークがどれだけできるか競いながら帰りました

モノマネで乗り切ろうという浅はかなガイ君のMCが酷過ぎて、何回もやり直させ、もうあのイントロは聞きたくないと言わせるほどガンちゃんと二人で追い込みました笑



なのでガイ君を発見したら、テーテレッテ♪テッテレテテレッテ♪と口づさんであげてください



朝方、帰宅で撃沈


日曜日



お昼すぎに起床。
急いで、準備し、炎天下GIGに参加しに豊田駅へ!


いつもの到着したら、人っ子ひとりいない。

音も聴こえない。

誰も電話にでてくれない。


豊田市の許可を得て、開催すると言っていたので、全く別の場所でやっているのか?!と30分近く彷徨う。


見つからず、誰かがUPしていた、facebookの写真を頼りに角度を変えながら進んでいくと音が聞こえた!


僕が思っていた完全に駅の反対側でやってました汗


到着し、AKUTAREがやっていたので後ろの方でのんびり見ていたら、数曲後、撤収^^;



ほとんど見れませんでした汗 残念・・



なので写真も無しってことです^^;



ピアス(名古屋の外人PUNKさん)のツイッターでカッコいい写真上がっていたので拝借。



炎天下gigの主催者 SYSTEM FUCKER
e0228727_2310998.jpg


今回から豊田市に許可を得ての試みだったみたいですが、個人的意見としては僕は賛成です


いつしかたくさんの警察との闘いも名物になっていた炎天下GIGでしたが、お目当てのバンドを見に行っても警察の制止によって見れなかったことたくさんあるし、そのパターンはそれはそれは残念でしたので賛成です


少ししかいれませんでしたが、地元の中学生(全員坊主)の集団の子らが通りかかり、興味深々で物販の鋲ブレスを見たり、ハードなモヒカンの人を眺めてたり、ライヴを見て手を挙げて盛り上がっていたりと微笑ましい光景が見れました^^


炎天下GIGでPUNKに興味を持ったって人たくさんいるんじゃないでしょうか?
僕も紛れもなくその一人です。なかったらどっぷり浸からなかったかも。


許可云々、

やれない状況だと興味を持つきっかけもゼロ

やれたら1パーセントでも興味を傾けられる可能性がある


なら、許可とってもライヴが出来た方が良いと思います


あの坊主中学生集団も今頃夏休みだろうし、DISCHARGEのCDをツタヤで借りてきて夜な夜なみんなで集まって聴いているかもしれないな~^^


実際SYSTEM FUCKERの連中とこの話をしたわけではないので真意はわかりませんがきっとそうだろうなと思います


やいやい言うとお前、関係ないから意見すんな!と怒られそうなので、もうやめときます笑


あくまでお客さんとしての個人的な意見です


ハードコアパンクのライヴに久しぶりに行ったので、結構久しぶりの人が多くて、しかもシラフだし若干緊張していたのはここだけの話。笑


ZYANOSE軍団が前日四日市でライヴだったみたいで帰りに寄ったみたいで、いてホッとしたということは関西に行きすぎってことなんだな!


とそんな風に思った日曜日でした


さ~ギター弾いて寝ようかね


ではさらばーーーーーー
[PR]
by koichiro_reject | 2012-07-24 23:54

本日のギター探しの旅で

e0228727_19531853.jpg

出会ったおじいちゃん(推定70歳くらい)


僕が試奏中しているところ、 君、若いのに渋いギター弾いてるねー


と話しかけられました


話しているとなんと玄人ジャズミュージシャン


色んな話をしました


一期一会ってやつですねー


今日は週末記は辞めときます

嗚呼いいギターねぇな。。


キングオブコント終わりのクランチ君と合流し、一杯やってきます


マンデーブルー。
[PR]
by koichiro_reject | 2012-07-23 19:53

炎天下GIG!

e0228727_16402947.jpg

着いた!!
[PR]
by koichiro_reject | 2012-07-22 16:40