「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

静けさは台風のあとの

台風どこへやら?といった感じの愛知県

今朝、東京から帰ってきました

というのもGASOINEのリハがあったためなんですが、家を出る時間あたりは豪雨、暴風に見舞われ四日市に行くのは断念しまして、家でゆっくり念願のギターをサワサワしながら過ごしてます
でかいアンプで鳴らしたかったな~


いや~しかし今週末、濃かったです
横浜~川崎~下北~町田~日比谷という感じのめちゃくちゃな関東一人旅でした


スカビルジャパン、ノッカーズツアー東京編やらたっくさんの友達に一気に会えて楽しかったです。
遊んでくれてありがとうございました

それは明日にでも書きます。
今日は眠いので寝ますzzz



ミルマスカラスなOi-skall matesでってことで!また明日!
e0228727_22124667.jpg

[PR]
by koichiro_reject | 2012-09-30 22:16

スカビル中!いいねー日比谷野音

e0228727_18383931.jpg


ムーディーだこと。
オイスカ中
[PR]
by koichiro_reject | 2012-09-29 18:37

日比谷野音到着。

e0228727_1457496.jpg

久々のノリ君(Oi-skall mates)


本当に元気そうで良かった。
[PR]
by koichiro_reject | 2012-09-29 14:57

やっとこさ念願のギターゲット!!!泣

e0228727_2151236.jpg

探していたギターが神奈川県川崎市に入荷したので、飛んで行ったワケです


買ったりましたよ
テレキャスター


これにて楽器屋巡りに終止符を打つことになりました


これから下北沢Eraにノッカーズが来ているという事で会いに行ってきます(^^)/
[PR]
by koichiro_reject | 2012-09-28 21:05

ノリde新幹線 with Wataru buster

e0228727_15141087.jpg

居酒屋新幹線。


野暮な用事ってやつで、川崎市に向かってます


今夜誰か泊めてください
[PR]
by koichiro_reject | 2012-09-28 15:14

CHEERIOの七インチやらLAUGHIN'NOSE Asu Wo Nerae 写真集やら雑記

木曜日~~~~~~!!!!

もうここまで来るとカウントダウンです!!!!


もう週末のことで頭いっぱいでおかしくなりそうです!!!


よし、景気づけに呑みに行こう!!!!と思いきや、今日は地味にXero Fictionのリハです


そういえば、先日GETしたこれ。



バタバタしていて家にいなかったので、やっと昨日ジャケットの内職中に聴けました!!




CHEERIOの七インチ
e0228727_1827281.jpg

この音源はヤバすぎる!人間堂の選球眼は間違いない!!!!

100%男臭さ満天のハードコア!
HARDでもあり、POP!神戸のWARTとか好きな人は確実にノックアウトでしょう
何度も何度も返しては返しては聴きました!
これは聴かなきゃゃソンソン!!です!
いや~ほかの音源もすべて欲しくなってきた



その間、聴き入って切ると場所間違えたりでひたすら内職!内職!

作業が終わったら、届いていたラフィンノーズの写真集をじっくりゆっくり読もう!と見える位置に置き、作業!


途中こまっちゃん(PERSEVERE)からの久々のコール!!

近況を話しあう


その中で面白そうな企画の話になり、またも羨む。妬む。刺激になる。
※あれはしかし楽しみだ

こまっちゃん、12月末東京で!!



結局夜中1時頃まで作業。




予想以上に時間がかかりましたがそこから手を付けづに置いておいた、ラフィンノーズの写真集を熟読!!
e0228727_18412852.jpg

この本、すごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイヨ





なんたってこの厚さ!
e0228727_1839237.jpg

立つんですよ!



もちろんのこと内容は抜群。



写真もどれも見やすく自分がそこに立っている感覚に陥ってしまうくらいリアルショットだらけ。
これは大満足!立ち読みしたら最初の三ページくらいで買ってしまうでしょう。


ってな感じで寝落ちしそうな目をこすりながら、じっくりゆっくり見ました


これはオススメ


写真集288ページには印象的な写真がたくさんありましたが、僕の一番のお気に入りはこれ!



自宅?でドラムを叩くキョウヤ兄さん!!
e0228727_18454180.jpg

その横にはカレンダーがあり、ラフィンノーズのライヴがある日をペンでカッコってある!


夢もあり、リアリティもあり、傲らない、近そうで遠い存在って感じが好きな理由でもあるんですが、それがこの写真から僕の好きなラフィンノーズ感!ってのが出てていい写真だなと思いました^^


あとは手にとって見てみてください!


あっ!あんときのライヴだ!なんて興奮しますよ



ラフィンのことばっか書いてますがこれもありますね。
e0228727_1855194.jpg

おっしゃ!!!
11/25(日)、名古屋!
今のところ行けそうだ!しかもワンマン!楽しみだ



そんな感じでいつの日かラフィンノーズと対バンできることを夢見てスタジオへ向かいます^^
※一度しましたがあれは僕ではなくガンちゃん(GASOLINE)のなんで、ノーカウント!w


ではでは~
また明日~~~~
[PR]
by koichiro_reject | 2012-09-27 19:04

the C-3'sとI THINKの音源などなど

水よ~~~日!!!!
これは乗り切れるかもしれませんね!楽勝!楽勝!


昨日告知したとおり、本日書くレコード屋さんにXero Fictionのインフォが流れたと思います。
もし届いてないよ!って方はyanotosin@gmail.comご一報ください。手配します




来月のライヴにて先行販売しちゃおうかなと思ってます^^

■10/13(土)
ANIMAL PLANET
名古屋 SONSET STRIP
17:30 18:00
\2,000 \2,300
【LIVE】PANIC QT'S / THE SENSATIONS / Like A STUDENTS / MILK / Xero Fiction / etc
【DJ】Kazoo / KoTA-LoW



たくさんの人に売りつけよう。



昨日はもう今日は何もしない!!と言い放ち、ぶらぶら出かけていたんですがXero Fictionの曲がかかると言っていたラジオの再放送、すっかり忘れてまして聴けませんでしたw
まあいいや、次はFMだ!


ってなわけで今日はジャケ処々の準備を一人で行っているわけです



いや~やっぱレーベルやってる人はスゴイですね活力が。
MCR COMPANYなんて一体どうなってるんでしょうね



そうそう、パンクショップVORTEXのバンさんからC-3sの音源が届きました~~^^ありがとうございます!
e0228727_18482825.jpg

聴かせてもらいましたが、よくもこんな曲が作れるな~とびっくりしました。スゴイな~一体全体どうなったらこうなるんだ~もう芸術ですね。
やっぱり女性の感受の仕方は違うのかな~男には聴こえない何かが聴こえてる気がします
気になる人は聴いたほうが良いと思います。




先日横浜で石原サンシャイン(I THINK)にもCD頂きました。これも同じこと思いました
e0228727_1849459.jpg

I THINKの歌は北海道臭がするエモいメロディでほんと皆よく思いつきますよね~すごい。。。
こちらも素晴らしすぎる音源でした。これは良い。推薦盤!



欲の強い性格なので、こういうのが妬みとなり、落ち着いたら刺激と変わっていきますw


同じようにはやれないので、別の戦法を考えます


僕は卑怯者です!!


ってな感じでそろそろジャケット製作作業に戻りたいと思いま~~す


ラフィンの写真集、早く届かないかな~^^


ではでは~~
[PR]
by koichiro_reject | 2012-09-26 18:58

Xero Fiction/STEP BY STEP ep リリースインフォ完成!!!ありがたいお言葉!発売は10月下旬予定!

着々と週末に向かっている火曜日!

今日は朝晩、寒かったですね

どうもどうも。

Xero FictionのCDインフォが完成!!ってことで発表!!


あのCDを激烈に気に入ってくれた二人に書いてもらいました^^
嬉しいですね~こういうの。



『Xero Fiction/STEP BY STEP ep』
e0228727_1916591.jpg


▼収録曲
#01_I'VE NOTICED
#02_I'TS PARTY
#03_AMSTERDAM
LIMITED=500


【インフォメーション】

グレッグ・ショウに聴かせたい。
初めて聴いた時に心の底から思った。
何が凄いって、パンクロックそのものなのである。
Richard Hellの「Blank Generation」と同じぐらい、ヘタくそ。だけどこれ以上、キュートな音は知らない。
The DictatorsやFlamin' Grooviesと並ぶロックに対する愛情を感じることが出来るから、ニヤニヤしてしまう。
3曲しか入っていないことが、最大の欠点。もっと聴きたい。

TAYLOW (the原爆オナニーズ)


---------------------------------------------------------

日本広しと言えども名古屋という土地はあらゆる意味で指折りの無法地帯だと思います。
だって、あの大須の感じとか名古屋駅の裏の方とか、ホラ…
そんな名古屋のガラパゴス、名古屋の秘境「今池」を拠点に
「コウイチロウ(ex -REJECT-,GASOLINE)」こと「矢野浩一朗」
を中心に結成されたPUNKROCK BAND「Xero Fiction」が初音源(珠玉の3曲収録)をDROP!



「コウイチロウって?」ってなアニキ達の為にコウイチロウ詳細も書きたい処なのですが、ソコは文字数の都合の為THE 割愛!ゴメン。
コチラの事をもっと知りたいアニキ達は「OH AMSTERDAM!!」 ⇒ http://reject1981.exblog.jp/



彼(彼女)等自身のルーツ「80's初期UKHC/PUNK」は自身達が既に多面的に血肉可してるが故、
他ジャンル…例えるならエレカシ~ラフィンノーズ~地元/全国のカリカリなPUNKの先輩/友人~THE UNDERTONES~THE EXPLOITED~
僕は名前すら知らないスウェデッシュHC/PUNK…etc、を並列でINPUT/MIX⇒「でも否!だからPUNKはPOPなんだ!!」とOUTPUT
(そんな事言ったか知ランけど…)。



ハルカ嬢(Vo/鍵盤/かわいい)の激!POPなメロディーが全PUNXに脳天直撃、問答無用でハートに突き刺さります。撃抜きます。

しかしまぁ~名古屋は「PUNK万国博覧」、多種多様なPUNXがひしめき合い「今夜も開催中」な訳ですが、
あのダイハードな環境で培われたメンバーの「バランス感覚の妙」が遺憾無く発揮された楽曲~スリーブデザイン…etc
Total PUNK Attackな完成度で、爆発寸前サティスファクションであります。
もう、自分でも何言ってるかわかりません。



先日Xero Fictionのお披露初ライブがHUCK FINN(※名古屋、今池に居を構える老舗LiveHouseにして
全国のPUNXが立ち寄る魔窟、否桃源郷)にてDEAD CHAIN (※これまた開催回数100回を超える、いわば名古屋City HC
の象徴なイベント)名義で開催されましたが、その際の共演者の顔ぶれ!顔ぶれ!!顔ぶれ!!!
w/ NOT REBOUND / GASOLINE / LUCY AND THE LIPSTIX / 原爆オナニーズ
コレが何を意味するか?え?他バンドは関係ないだろ?ノンノン



「カルチャー/歴史も知った方が面白いから。絶対!」



ってな訳で、ソコんトコも各自「OH AMSTERDAM!!」
PUNKにルールはありませんが、でもマナーはやっぱりあると思うんです。
PUNKはジャンルじゃない!姿勢だ!…etc、な兄貴とは又、ゆっくり。「何がPUNK?」の正解は1つでじゃ無いと思うのです。
そんな一切合財をひっくるめてXero Fictionは自分達のルーツ/スタイル/マナーを大切にしているPUNKROCK BANDなんじゃないかと。
個人的にはルーツが無いモンは信用しておりませんので。
その上で今作は「PUNX~一般的なROCKファン層(鍵盤が入ってPOPでLOUDって意味で言えば
MOTION CITY SOUNDTRACK、BEAT CRUSADERS…etc)」までアピールする作品だと信じて疑わないっす、自分。



1st シングルにして傑作となる今作品。POP、FAST、LOUD、RAW…etc「書いときゃいいだろ」な
PUNKROCK BAND紹介の際に使われる常套句は、今作品を表現する際には意味をなさず(使いましたが)、気持ちも修まりません。
現在このXero Fictionの作品を手にしている貴方、後は貴方の10までしかない感受性のボリュームを12にして、
第六感で受信してくれれば必ず貴方のセブンセンシズ(第七感)が発動しますんで。そしたらXero Fictionを自分の方法で楽しんで下さい。


ライバルと差をつけたいアナタ、応・答・せ・よ・!

Cim(from TROPICAL GORILLA/Oi-SKALL MATES)

追伸:音楽を言葉だけで説明できるのなら音楽はしません。

---------------------------------------------------------------

うんうん、ありがたいです。
恩を仇で返さないように活動します

近いうちに流通業者さんから各レコード屋さんにインフォメーションが届くと思うのでよろしくお願いします


もし流通業者さんインフォメーションが届かなかった場合、直接連絡を頂ければ幸いです
yanotosin@gmail.comまで!


10月下旬!
←予定です


ってことで遊びに行ってきます!今日はもう何もしない!!!

では!!!
[PR]
by koichiro_reject | 2012-09-25 19:31

週末日記 横浜A.O.W.企画~名古屋のハードコアパンクGIG ~ツケは平日に払うさ~

乗り切った~~~~~~~~!!!!!
憂鬱な月曜!

辛かったです、辛かったです。

体調は激悪です

週末のツケを払っているだけですね。これでチョンチョンだ


ってことで夕飯も食べたし、週末日記を書いて、早めに就寝しようと思います。
テッさん(FOLKEIIS)

最近このblogに写真が少ないからツマラン!


と一蹴されてしまったので今日はたくさん載せてみます。
あの人、怖いな~((((;゚Д゚))))




■土曜日
横浜BBストリートというライヴハウスでGASOLINEのライヴ
e0228727_1814668.jpg

メンツのバラバラ感は見ての通り



本当にバラバラでした
A.O.W.の企画だったんですが顔の広さが伺えます
もちろんお客さんもバラバラ


しかも横浜BBストリートは食材や服など色々なお店が入っているビルの12階!!
e0228727_18174434.jpg

名古屋で例えると名鉄の最上階って感じです
なんか違和感がありましたが、なんと今年で15周年目だそうです!!!
すごい!



隣の店舗もライヴハウスバーみたいな場所で音がダダ漏れ、羨ましい環境です




そんな中、早めの出番だったので早めにライヴ終了!
変な出会いで知り合ってこのライヴが決まったのでAOWらも僕らも互いに初見という不思議な組み合わせでしたがちゃんとやれたかな~




この日は土曜日だったのでもちろんジャスティンは来れず、写真右の石原サンシャイン(i think)が叩いてくれました
e0228727_18223492.jpg

また、坊主になってましたがもう中年です。
ドラミングは一級品ですがどうみても変態ですよね。気持ち悪いw



でもMASTERPEACEは超久々!テンションカチ上げられました
e0228727_18264094.jpg

栄光近道なし!!!!
しょっちゅう聴いてます
この前大阪行った時にごっちゃんの古着屋にお邪魔したんでそんなに久々ではないかな?



初めてみたバンドだとTHE GUAYSというパンクバンドがカッコよかったです!
e0228727_18281038.jpg

全力!全開!初期衝動!
気持ち良いです!新たな発見でしたー
音源買っときゃよかったな・・・・
探してみます




あとFIVE NO RISKというバンドのVoテッペイのトークが最高に面白かったですw
また会いたくなるキャラでした


そうこうしているうちにOLEDICKFOGGY
e0228727_18381712.jpg

季節の変わり目には一緒にライヴしているような気がするOLEDICKFOGGYですが伊藤君(OLEDICKFOGGY)はいつだって寒そう
歌が上手って得ですよね。羨ましいな
今年OLEDICKFOGGY100本ライヴをするそうで、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


で、トリのA.O.W

期待通りのナイスバンドでした
凄まじい・・・・

めちゃくちゃかっこよかったです

写真がないのはライヴに行けばわかると思います

また必ず一緒にやりたいです。仲良くなれてよかったな

A.O.Wありがとう!!!!!!


ってことで、外に出ると土砂降り。

12階から荷物を搬出し、すぐ帰宅!!!


ガイ君が謎の奇病にかかりダウンし、休み休み中部地方を目指し、6時間以上かけて帰還する


家に帰り、朝八時ごろまで板尾創路のyoutubeをひたすら見続けていたら就寝してました
あの人面白い



■日曜日


車の中でずっと寝ていたにもかかわらず、ガッツリ16時ごろまで寝てしまう自分に絶望

すぐに準備し向かうはデイトっリプ!!!


と思いきやデイトライヴでした・・・・間違えた^^;
しょっちゅう間違う。

到着すると久々な面々が。

もちろんかの如く会う人会う人にイジラれながら会場入りし、ライヴをゆっくり鑑賞

一番のいつも見れないFOLKEIISはやっぱり見れませんでしたが、あとそのほかもバンドはすべて見れました
飛び入り出演のバンドがZYANOSESYSTEM FUCKERと2バンドもあり、なんか得した気分



ルミちゃん、お兄ちゃん(LASTLY)、アツミ(SYSTEM FUCKER)
e0228727_19133795.jpg





球ちゃん(FOLKEIIS)、ダイ君(REALITY CRISIS)、トモキ(FOLKEIIS)、ヤス君
e0228727_19143523.jpg




東京&大阪punksたち。
e0228727_19154989.jpg

県外からもたくさんの人が遊びに来ていまして、久々に再会した人らもたくさんいました
LASTSENTENSめんめんなんて何年ぶりだろうか。




僕を含む、元-REJECT-のメンバーが珍しく揃い、いつでも戻ってこいよ~とカゴ君が話している図。
e0228727_19171036.jpg

11/3(土)に各務原 BaBaで久々にライヴがあるみたいです。
久々見に行こうかな^^



兄弟ショット
e0228727_19201968.jpg

ずっと話してるんですよ。仲いいですよね。兄弟と何を話すんですかね?僕の兄弟との会話一年分くらい話してました




ヤス(CALL,ex.-REJECT-)とテッサン(FOLKEIIS)
e0228727_1921285.jpg

この二人もずっと話してるんですよ。カマ臭いでしょ?



みわちん(AKKA)とのギタートークに花を咲かせていたらギター弾かせてくれました
e0228727_19275662.jpg

GrecoのSG!BIGSBYアーム付き!

女の子なのに渋すぎる趣味!
BIGSBYアームはチューニングの安定が悪いと言われていますが見た目でカバーですね。
手入れされていてとっても弾きやすい良質なギターでした。僕もGreco欲しいな~
※一緒にギター話をしていたショウゴ君(ISTERISMO)のギターの趣味には脱帽でした


ハナちゃん(AKKA)、トヨカツ君(ZYANOSE)、exツモトさん
e0228727_19234279.jpg

トヨカツ君、完全にモテ期到来でしたね。
とってもとっても嬉しそうでした。


そんなこんなで、夜12時すぎまでライヴが行われ、未だ耳がキーーーンとなってます
案の定、終電を乗り逃したのでヤスに送ってもらい帰宅。


酔っ払いながらお風呂に入って就寝で労働。


なんとか乗り越えて今というわけです。


今週も中々やりきった感がある週末でした
ツケは平日に払いますとも・・・



ってことでバタバタとした良い週末でしたが、Xero Fictionの音源がインターネットラジオで放送されることをすっかり忘れていまして聞けませんでしたw



再放送が明日の夜10時30分からあるみたいなんで、そっちをチェックしてみたいと思います。

練馬放送 http://nerimabroadcast.jp/
再放送: /  火曜日 22:30~



楽しみだな~
※っていっといて明日も忘れたりしてw


まあそんなところですかね

さてさて今週は色々詰めていかなきゃいけないことたくさんです!


今週も頑張りましょう!!!!!!



では^^
[PR]
by koichiro_reject | 2012-09-24 19:47

馴れないことはするもんじゃない

昨日の横浜でのライブ楽しかったです
その日の企画者でもあった、A.O.W
めちゃくちゃのめちゃくちゃで格好良かったです


週末日記は後日


夏が終わりましたね


今日は気候が良いので余裕綽々で最寄り駅より先の駅まで歩いて季節を感じてみたんですが今日のライブ会場、デイトリップだと思っていたらデイトライブでして遅刻です汗


馴れないことはするもんじゃない!汗

今向かってます

■9/23(日)
TOMORROW BELONGS TO US -SOUND OF DISASTER-
名古屋 DAYTRIVE
16:00 16:30
\2,000
【LIVE】D-CLONE / DISGUST / FOLKEIIS / attack SS / ISTERISMO / UNARM / STAGNATION / AKKA / 902 / LASTSENTENCE / ABSTRAKT



ZYANOSEが飛び入り?!

週末はまだまだ続く!!!

では(^^)/
[PR]
by koichiro_reject | 2012-09-23 16:38