<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

MOBSPROOF はアンダーグラウンドPUNKを救う の巻

水曜日!
早い!早い!このペースでいけばもうすぐ週末だ!
なんて、いってもまだ水曜日。こんばんはコウイチロウです

今週はマイライヴがないのでテンション上がらんです。
DEAD CHAINに行こうかな~?

2012.11.3(sat) 愛知 名古屋 HUCK FINN
DEADCHAIN vol.110 / KILL THE LOOP vol.12
KISS ME DEADLY (大阪)
STAB 4 REASON (岐阜)
MAX OVERHEAT (東京)
MECOSARIO (岡崎)
DEMOLITION
ZILEMMA

DJ:tsu-chan/ARISA

Open/Start 18:00/18:30 Adv/Day ¥2000/¥2300 (1DRINK付)




あとXero Fictionのライヴが決まりました。あざまーーす^^

12/4(火)
名古屋東山246studio7st
SOCIAL PORKS presents REAL NOW!
op19:30/start20:00

SOCIAL PORKS /Xero Fiction/THE SHOCKTROOPS
ticket:1000円


いつも使ってる東山246スタジオでのライヴです。
ここはスタジオライヴといってもステージもあってライヴハウスみたくなっています
こんな感じ↓
e0228727_18144413.jpg

久々のライヴ、楽しみです。
平日ですが是非フラッとどうぞ。



先日発売されたMOBSPROOF Vo.8ですが、昨日やっと読破しました!!
e0228727_18553284.jpg

※昔から字、読むの遅いんですよね


THE MODSのインタビューから始まり、最後の広告まで、愛に溢れた一冊でした
PUNK雑誌はやっぱり作っている人がトータルPUNKSじゃなきゃダメなんだよね。

トータルPUNKSとは・・・・どのジャンルも一通り聴いて好きなのもあるが最終的にPUNKが好きで70-90s、CRUST、POST PUNK、BEAT PUNKなどなど、どのジャンルのパンクも大好きな人のことを指す。例えばこのMOBSPROOFの編集長とか。



僕の興味深かった記事はPUNKS 風雲録
ライディーンのMasaaki koba sweedenさんのバンド歴史
直接お会いして話したことはないんですが、非常に面白かったです
まさかの大塚さん(ファランクスレコード)が登場するなんて思っても見なかったです


あと写真でいうと、ヒロシ君(POIKKEUS)
華があってカッコイイ


あとパンクなマンガ100という記事
知っている方々が皆投稿してまして、僕はマンガは一切読まないのでよく知ってるな~なんて思いました
みんないつ読んでるんだ?

GENさんのマニアックなコラムやCONSOCIO SENTENCIACHEERIOのインタビュー、ZYANOSEトヨカツ君のヒネクレ度。


今号も非常に楽しめました^^


ブレてほしくないですね~
※松原編集長は心配ないか^^


需要と供給のバランスって難しいですよね

個人的な意見ですが、需要の方を取ってそちらに傾くと面白くなくなってしまう
※そっちの方が好きな方もいると思いますが


PUNKと呼ばれるシーンはアンダーグラウンドがメインとは言えないですが、この本に載っているアンダーグラウンドシーンがないと話しが成立してこないことだらけなので、このMOBSPROOFはその羅針盤であり、発信源でアンダーグラウンドの価値向上bookだと思います。

なので、、、

絶対に続けて欲しい限りです!

松原君、次号も期待してます^^

ってことでこっから買えまっせ→MOBSPROOF Vo.8


なんか久々に真面目に書いてしまったw

今村君(POGO77)から暑苦しいよwとコメントがくるぞ~~逃げろ~~~笑


ってな感じでXero Fictionの練習に行ってまいります~~

じゃあな!
[PR]
by koichiro_reject | 2012-10-31 18:56

週末日記 ~東京での出来事の総集編~


疲れも抜け、週末の余韻がほのかに残る火曜日。

こんにちは、コウイチロウです。

昨日は朝方帰ってきて数時間後からの労働という、中々リアルハードな感じでしたが夕方頃に目が覚めてきてしまい結局遊びに出かけてしまいました。

大須をぶらり。
久々にレコード屋Answerへ行くとXero FictionのCDが置いてありやっぱり嬉しかったです。

中村さんと談笑。
やっぱり先輩は音楽のことだけではなく色んなことを幅広く知っている。いつも勉強になります。
困った時は牛乳ではなく、中村さんに相談だ!



そのあとZOOへ行くとXero FictionのCDがまたも置いてあり嬉しく思う。
※これがたまらなく良い(・∀・)




そのあと大ちゃん(NOT REBOUND)&ゴナ(ex.GASOLINE)家へ遊びに行き、カレーをご馳走になり、赤ちゃんと遊び、世間話をし、キタックス。


と週はじめから中々ガッツリ目に夜中まで遊んでしましました。



ってことで今日は週末日記更新&自宅での瞑想日



まず一言で先週末を言うとスケジュール無理しすぎたです。


この週末の二日間でニューロティカ、GAUZE、BRAHMAN、the原爆オナニーズ、the NEATBEATS、AUTO-MOD、長渕、HAT TRICKERS、SPEECIES、JET BOYS、5.6.7.8's、KING BROTHERS、GUITAR WOLF、ファントム サーファーズを見るという奇跡!
※もし東京に住んでたら毎週これなのかと思うとゾッとしますが、同時に刺激が薄くなるかもしれませんね。


ということで金曜日からスタ~~~ト~~




■金曜日
労働直後、ダッシュでCyberdyneZooXero FictionのCDを納品し、その足で名古屋駅に直行。
新幹線に飛び乗り、サラリーマン集団の中に紛れながら東京到着!
コダマテツヤ(VENDETTA)、久々のクニイ君(ex.ROUGH STUFF)らと合流し、終電まで宴会。
東京名物、終電の超満員電車に揺られ、コダマテツヤ宅へお世話になる。
※東京の終電付近は面白い人が多い。駅のホームの下りエスカレーターの下で拳を地面に打ちつけながらずっと悔しがっている若者やおっさんvsおっさんの醜い取っ組み合いの喧嘩などなど終電はハイライトだらけ。


コダマテツヤ宅でスピッツとglobeとTRFの話を主に就寝しました。
※コダマテツヤはTRF派だったそうです。




■土曜日
昼頃までぐっすり睡眠をとり、楽器の話しで盛り上がっていたら楽器屋へ行こう!ということになり、支度し出発!
※東京はこれが簡単にできるから羨ましい。


新大久保の楽器屋さんは巡った事がなかったので新大久保をチョイス。
韓流ブーム中ということで予想通り人いっぱいの中、掻き分け楽器屋を探索。
前回行った楽器の街、御茶ノ水より良いギターがたくさんあるんで驚きました!またこよ。


何も買う訳もなく、帰る訳もなく、せっかくコリアタウンだしということで男二人で横並びでサムギョプサル!
e0228727_18241762.jpg

美味かったですが男二人は僕らだけでした

腹パンになったら新店舗が出来たということで高田馬場disk unionへ向かう。
特に収穫なしでコダマテツヤはVENDETTAのライブがあったので早稲田ZONE-Bへ。

僕は高田馬場AREAへ。
この日はラッキーなことに凄まじいライブが行われており、僕は急遽そちらに行くことに。



そう。これ!
e0228727_18245256.jpg

消毒GIG特別編本物 5時間ライブ!

整理券を手にしワクワク感いっぱいで待つ。
なぜか鈍行で来たクランチ君も合流し、いざ入場!

もうはじめからてんこ盛りの人!人!人!


色んな人に会えましたが話しはあとにして、ずっとライヴを見続ける!
※JABARAは間に合わず涙


初のGAUZEは想像を遥かに超えました・・・スゴかったです。。。また見たい。。。伝えきれない・・・
※Voのフグさんと話す機会があったんですがとっても良い人でした。またいきまっす!!



久々に見たニューロティカもカッコ面白かったし、BRAHMANも最高に男前なライヴでした、トリのthe原爆オナニーズ先輩はもう素晴らしいライブをしてまして感動し泣きそうになりました。
e0228727_1830185.jpg

愛知県のほこりです!お父さん!!!
ってな感じで1時間ぶっぱなし。もう素敵すぎる。


ライブは終演。
見ていただけでしたが滅茶苦茶充実感、ラッキー感、疲労感一杯のワクワクライブでした。
消毒GIG恐るべし!本当に楽しかったな。


超久々にツネ君(HI-STANDERD)を発見!!
e0228727_18283463.jpg

レア人物に会いました
もしもハイスタの新譜が出来たらトレードしようということでCDをあげました
元気そうで何よりで。


別れを告げ、トシロウ君(BRAHMAN)にお土産までもらい、いざ新宿へ!もう既に足がヘトヘト
ハロウィンの週末ってこともあって、歌舞伎町は仮装している人だらけ!
※今年は海賊率が高かった気がします。なんでだろう


the NEATBEATSを見るべく、新宿LOFTへ



ちょうど出番前でばったり発見!
e0228727_18292337.jpg

ミスターパン(the NEATBEATS)
もう誰だかわかりませんw



いつもの様にSelmerのアンプを使わず、新宿LOFTのであろうJCアンプを使ってのライヴもレアでしたが最高でした!
e0228727_18321261.jpg

かっこ良かったな~
僕もミスターパンくらい背伸びないかな


トイレに行くと、ハロウィンボールの主催者ダディーオーノブに会ったら、いつもの試験管に入った謎のお酒を奢ってくれたので乾杯!

ダラダラ話し、少し休憩していると、HAT TRICKERSの連中が町田でのライヴを終え、新宿に到着したという電話が入ったので、ではまた明日!と別れを告げ、合流!


そしてなぜか回転寿司なのに全然ネタが回転していないほぼ回転すし屋さんへ皆でイン
e0228727_1836997.jpg

HAT TRICKERSの取り巻きもたくさんいて色んな人に会えました!
ミヨシ君(TOM&BOOT BOYS)なんか超久々!テンション上がって数皿ぶち込む。


回転寿司屋で腹いっぱい食べたあと、新宿マーズというLOFTから100mくらいの位置にあるライヴハウス(クラブ?)へ行く。


中に入るともう見たこともないくらいHARDな仮装をしている人たちでごった返していまして、衝撃的でした。

そんな中にナオヒロ君(13TH MOON)がDjでいたり、ビリオ君(SPEECIES)がいたり、ナンカ君がいたり、ケンタロウ君(THE ERECTIONS)で不思議な感じでした


AUTO MODを見て、SPEECIESを見て、その時点で夜中3時ごろ。

もうお昼のサムギョプサルの時からお酒もずっと飲み続けてるし、眠いし、疲れたしで、限界を感じていたその時。

リュウタ君(HAT TRICKERS)長渕、見に行こうぜ!と言い出したので興味本意でナンカ君クランチ君と着いてってみる



新宿にポツリと長渕がいました。
e0228727_18392442.jpg

笑わせにくるタイプではなく、クオリティが高くて逆に笑えてしまうという期待を超える長渕を数曲堪能し、元気が出まして(これマジ)、HAT TRICKERSを見に戻る。


体が復活してきたのでバッチリ見れました。最高すぎた・・・(写真撮り忘れた)
いつ振りだろう?ホントに久しぶりの久しぶりに見ました。いつもライヴがかぶってるんですよね・・・
ケンジ君が言ってたことがわかった気がしました。
来年ファランクスかフルアルバムがリリースされるらしいので非常に楽しみです


ビリオ君(SPEECIES)ZIP(LUCY AND THE LIPSTIX)
e0228727_1844337.jpg

ビリオ君がSPEECIESでギターを弾いている姿を初めて見たんですが、見事にビリオ君はビリオ君でした。

先日解散を発表したLUCY AND THE LIPSTIXですが末っ子万歳なZIP氏はジョジョ展のため、神戸からシャーシャーとやってきていました。


ライヴ終演後、ライブハウス外でたむろしていたら、思いがけない(と言うのは言いすぎかw)友人が通りかかり、朝方ブチ上がりました^^


コナー!!!(from UK)
e0228727_1849273.jpg


いや~東京にいるのは知っていたんですが、連絡のつけようがなかったので会えないなと思っていたんですが、フラっと通りかかりやがって、感動の再会でした^^
※しかし彼は今年で3-4回来日しているそうです。来すぎだろw

この人、REBEL YOUTHのメンバーだよとZIPを紹介するとエラく興奮していたのを見ると、モヒカンは切り落としたけど、まだ日本PUNKに飽きてないんだろうなというのが見受けられ、微笑ましかったです

いや~でも会えて嬉しかったな~^^

談笑。コナー馴染みすぎ。w
e0228727_18543287.jpg

朝方になってきたので、もう体の限界がきてしまい、リュウタ君ちに泊めてもらう為、みんなに別れを告げ、移動。



家に着いたのが朝6時くらい?
本当に長い一日だった。。。。



■日曜日
電話で飛び起き、準備し、すぐに新宿へ舞い戻ったのがお昼2時。
残念ながら予報通りの雨。

急いで新宿LOFTに入ると、もうカメラを回してました
e0228727_18573711.jpg

そう、この日はGASOLINEのPV撮影も兼ねてのライヴでした!

さくさく撮影していく。

全くストーリーやどんな風になるのか聞いてないので、どんなPvが出来上がるのか楽しみであります!


楽屋でくつろいでいたら、ファントムサーファーズが続々と入ってきて、はじめまして。
陽気で気つかいな最高なアメリカ人の方々で談笑。
※ガンちゃんは10年弱ぶりに再会したらしく、お互いそれはそれは喜んでました。なんかいいですね長くバンドをやるのも。
e0228727_1944824.jpg

雑誌のインタビューを受けていたのを興味深いなと思いずっと隣で聴いていたんですが、一番手前のラッセルはずっとチョコボールを食べてました(2-3箱)


ライブはたくさん見ました
The 5.6.7.8'sやJET BOYS、KING BROTHERS、もうお腹いっぱいってほど見ました
もちろん書かなくてもわかると思いますが全部かっこよかったです
未だ耳がキーーーンとなってます


GASOLINEもPV撮影効果か?はたまたハロウィン効果か?短い時間でしたがたくさんの人に見てもらえて嬉しかったです
e0228727_19105613.jpg

ステージ下を見たら、なぜかカレーが置いてあったので食べちゃいました。まさかゲタ爺の差し入れ?w



GUITAR WOLFはやっぱりGUITAR WOLFでカッコよかったな~
e0228727_19163577.jpg

ライヴ開始直後に、音が小さかった感じたのか、マーシャルのアンプのつまみをフルテンにしたのが僕のハイライトでした
カッコイイな~


最後のファントムサーファーズは何故かキシ兄貴と楽屋で鑑賞。
e0228727_19212280.jpg

ファントムサーファーズはエンターテイメントショーでみんなタキシード仮面の仮装をしていました
楽屋ではずっとセーラームーンのテーマを口づさんでました


という感じでもうヘトヘトで終わったのが夜10時頃だったかな?倒れこみそうなくらいの疲れを隠しながら、皆に別れを告げ、雨の東京をあとにしたのが夜11時頃だったかな?


■最後に良い話し
東京帰宅寸前の出来事

ハザードをたいて車で寝ながら出発を待つガンちゃんをウロウロと探しだし、わざわざsee youとだけ言いにきたファントムサーファーズ。泣けました。人情深い。


ずっとバンドを続けている人たちは、時空も超えて、、、国境も超えて、、、ずっと友達なんだろうな~いいな~あれ?眠いな~?寝よ~zzz


なんて思いながら、出発3分後には夢の中へ・・・・起こされたら到着してました!(瞬間移動!)


少し寝て、夢見心地で出勤
※今週は期待に添えず、車上荒らしには遭いませんでした


ってな感じで強行スケジュール!な週末は終わったのでした。


ちょっと遊びすぎた


今日はしっかり瞑想し、休みます


明日から明日から!!!!


長くなりすぎたので、では^^

風邪、ひくなよ!!!
[PR]
by koichiro_reject | 2012-10-30 19:58

ヘトヘトのままの月曜日は

e0228727_22403957.jpg

大チャン(NOT REBOUND)とゴナの家に来て、オウスケと遊んでます


月曜日の辛さを知らない子供は癒せれるなー

世知辛い世間を上手く渡りあるいていってくれよ

という意味を込めて、金○マを握りしめてパシャリ

本当に週末が楽しすぎた
[PR]
by koichiro_reject | 2012-10-29 22:40

ギターウルフのセイジさんに久しぶりにあった

e0228727_17103294.jpg

今日はハロウィンパーティー
ギターウルフ楽しみ!

ガソリンで新宿ロフトでライブ!


頑張ります

雨やなー
[PR]
by koichiro_reject | 2012-10-28 17:10

凄まじいライブに来た


楽しみの一言
[PR]
by koichiro_reject | 2012-10-27 16:41

ライブなのにギター忘れた(人生三回目)

ノリノリのノリで新幹線でエスケープ名古屋!!


新幹線で東京を目指している最中です

いやしかし、華金ということもあり、車内は背広姿の方々だらけでその中の鋲ジャン漢字シャツスタイルはキ○ガイか?!という目線で見られてます



あっ、そうだ。


Xero FictionのCDR


各地に入荷してるみたいでレコード屋さんの入荷ブログで拝見してます

入荷してくれた各レコード屋さん、ありがとうございます!


CDを見つけたらどんなんかな?と試しに買って自分で判断してみてください


このCDRが手元になくなったらレコーディングを開始しようかなと思ってます
※さっき決めました。リリースされたら『はい、次!』という気になるもんです


曲作るかなー
七インチレコードっぽいやつ


ってことでよろしくお願いします


今週末の日曜日は東京で過ごします


日曜日はマイライブです

ハロウィンパーティーライブ
ファントムサーファーズはマミーズの人ってくらいの知識しか無いですが楽しみです

ギターウルフも非常に楽しみです!

10/28 日曜日
<Radio Underground Presents "HALLOWEEN BALL 2012" -The Phantom Surfers JAPAN TOUR->
OPEN / START 16:00 ADV ¥3000 / DOOR ¥3500

THE PHANTOM SURFERS/GUITAR WOLF/THE 5.6.7.8'S/EDDIE LEGEND STORY/SUPERSNAZZ/JET BOYS/THE GO-DEVILS with RJB/THE SWAMPS!/VIVIAN BOYS/Bobby's Bar/THE FLY AND HIS ONE MAN GARBAGE/GOGGLE-A/GASOLINE/KING BROTHERS

【DJ】 DADDY-O-NOV/JIMMY MASHIKO/MR.DEATH/CYRIL ROY 【GUEST DJ】 RYO THE DYNAMITE/GO-FROM-TOKYO/OKD

●Pコード:181-046/Lコード:71786 【発売】PIA・LAWSON・e+・LOFT 9/9〜


一応ライブで東京に前ノリしている形なんですがタイトル通りギター忘れました(涙)


気にするな、コウイチロウ!
ネバーマインドや!!


ではーまた明日ー(^^)/
[PR]
by koichiro_reject | 2012-10-26 21:12

Xero Fiction / STEP BY STEP E.P取扱店舗一覧

※今週末~来週あたりには入荷する予定です。各HPにてご確認ください。

もう在庫があまりないですが、扱っていただける店舗も募集中です
yanotosin@gmail.comまでご連絡ください

よろしくお願いします^^

Xero Fiction / STEP BY STEP E.P
e0228727_19521561.jpg

■取扱店舗
record shop ANSWER(名古屋)
RECORDSHOP ZOO(名古屋)
CYBERDYNE(名古屋)
RECORD SHOP BASE(東京)
下北沢KILLERS(東京)
DISK UNION(東京)
PUNK AND DESTROY(大阪)
Time Bomb Records(大阪)
VORTEX(三重)
CRAZY LAUREL(新潟)
VOX POPULLI(岡山)
record shop DIG DIG(岡山)
record KNOX(水戸)
DISK SHOP MISERY(広島)
ORION PUNX RECORDS(沖縄)


【インフォメーション】

グレッグ・ショウに聴かせたい。
初めて聴いた時に心の底から思った。
何が凄いって、パンクロックそのものなのである。
Richard Hellの「Blank Generation」と同じぐらい、ヘタくそ。だけどこれ以上、キュートな音は知らない。
The DictatorsやFlamin' Grooviesと並ぶロックに対する愛情を感じることが出来るから、ニヤニヤしてしまう。
3曲しか入っていないことが、最大の欠点。もっと聴きたい。

TAYLOW (the原爆オナニーズ)

---------------------------------------------------------

日本広しと言えども名古屋という土地はあらゆる意味で指折りの無法地帯だと思います。
だって、あの大須の感じとか名古屋駅の裏の方とか、ホラ…
そんな名古屋のガラパゴス、名古屋の秘境「今池」を拠点に
「コウイチロウ(ex -REJECT-,GASOLINE)」こと「矢野浩一朗」
を中心に結成されたPUNKROCK BAND「Xero Fiction」が初音源(珠玉の3曲収録)をDROP!



「コウイチロウって?」ってなアニキ達の為にコウイチロウ詳細も書きたい処なのですが、ソコは文字数の都合の為THE 割愛!ゴメン。
コチラの事をもっと知りたいアニキ達は「OH AMSTERDAM!!」 ⇒ http://reject1981.exblog.jp/



彼(彼女)等自身のルーツ「80's初期UKHC/PUNK」は自身達が既に多面的に血肉可してるが故、
他ジャンル…例えるならエレカシ~ラフィンノーズ~地元/全国のカリカリなPUNKの先輩/友人~THE UNDERTONES~THE EXPLOITED~
僕は名前すら知らないスウェデッシュHC/PUNK…etc、を並列でINPUT/MIX⇒「でも否!だからPUNKはPOPなんだ!!」とOUTPUT
(そんな事言ったか知ランけど…)。



ハルカ嬢(Vo/鍵盤/かわいい)の激!POPなメロディーが全PUNXに脳天直撃、問答無用でハートに突き刺さります。撃抜きます。

しかしまぁ~名古屋は「PUNK万国博覧」、多種多様なPUNXがひしめき合い「今夜も開催中」な訳ですが、
あのダイハードな環境で培われたメンバーの「バランス感覚の妙」が遺憾無く発揮された楽曲~スリーブデザイン…etc
Total PUNK Attackな完成度で、爆発寸前サティスファクションであります。
もう、自分でも何言ってるかわかりません。



先日Xero Fictionのお披露初ライブがHUCK FINN(※名古屋、今池に居を構える老舗LiveHouseにして
全国のPUNXが立ち寄る魔窟、否桃源郷)にてDEAD CHAIN (※これまた開催回数100回を超える、いわば名古屋City HC
の象徴なイベント)名義で開催されましたが、その際の共演者の顔ぶれ!顔ぶれ!!顔ぶれ!!!
w/ NOT REBOUND / GASOLINE / LUCY AND THE LIPSTIX / 原爆オナニーズ
コレが何を意味するか?え?他バンドは関係ないだろ?ノンノン



「カルチャー/歴史も知った方が面白いから。絶対!」



ってな訳で、ソコんトコも各自「OH AMSTERDAM!!」
PUNKにルールはありませんが、でもマナーはやっぱりあると思うんです。
PUNKはジャンルじゃない!姿勢だ!…etc、な兄貴とは又、ゆっくり。「何がPUNK?」の正解は1つでじゃ無いと思うのです。
そんな一切合財をひっくるめてXero Fictionは自分達のルーツ/スタイル/マナーを大切にしているPUNKROCK BANDなんじゃないかと。
個人的にはルーツが無いモンは信用しておりませんので。
その上で今作は「PUNX~一般的なROCKファン層(鍵盤が入ってPOPでLOUDって意味で言えば
MOTION CITY SOUNDTRACK、BEAT CRUSADERS…etc)」までアピールする作品だと信じて疑わないっす、自分。



1st シングルにして傑作となる今作品。POP、FAST、LOUD、RAW…etc「書いときゃいいだろ」な
PUNKROCK BAND紹介の際に使われる常套句は、今作品を表現する際には意味をなさず(使いましたが)、気持ちも修まりません。
現在このXero Fictionの作品を手にしている貴方、後は貴方の10までしかない感受性のボリュームを12にして、
第六感で受信してくれれば必ず貴方のセブンセンシズ(第七感)が発動しますんで。そしたらXero Fictionを自分の方法で楽しんで下さい。


ライバルと差をつけたいアナタ、応・答・せ・よ・!

Cim(from TROPICAL GORILLA/Oi-SKALL MATES)

追伸:音楽を言葉だけで説明できるのなら音楽はしません。

TRACKLIST:
1. I'VE NOTICED 2. IT'S PARTY 3. AMSTERDAM
[PR]
by koichiro_reject | 2012-10-24 20:21

週末日記 四日市~大阪ツアー ~クロケン先輩はおしゃべりだ編~

本日は雨。
これを秋雨と呼ぶのか。
秋の夜、無音の部屋でノスタルジックに煙草を吹かし、カッコつけていたらドでかい蚊にコメカミを二発刺されてました・・・
ここ刺されたんじゃムヒ塗っても目に垂れるな・・・どうもコウイチロウです。



いや~今日から寒いですね!愛知県だけではなさそうです
※寒い日がきたら毎回北海道の人たちは大丈夫なんだろうかと思い出します
トモ兄(CHAOTIX)と僕は時差があります。
トモ兄~!!!例のやつね~!!!


本日火曜日は無事何も起こらずに済みそうですが(引きこもりの日々)


昨夜、帰宅したら車が台車で違うので案の定、家族らにどうしたのか問われたので正直に正直に正直に答えたんですがあんた自分で割ってナビ売ったんでしょ?!なんて言われる始末で・・・
まあそんな言われ方をされても過去の愚行を思い出すと仕方ないですね。。。


防ぎようのない事故ってことで忘れます。皆さんも気をつけてください。




ってことで今日は楽しかった週末の絵日記をつけたいと思います。

土曜日は四日市、日曜日は大阪と土日両方ライヴがあるという幸せな週末でございました。

金曜からバタバタ遊び始めていたんでそこから。



■金曜日
今池でXeroFiction呑み会でした。
待ち合わせ最中にHUCK FINNにいったらアカネヤ(I GO)が歌ってまして鑑賞
e0228727_19194659.jpg

両足揃えるタイプね。


XeroFiction呑み会は取り立てた話しをするわけでもなくクライマックスシリーズに気を取られながら酒盛り
※あっ!そういえばXero FictionのCDですが週末には店頭に並びそうです^^明日にでも入荷しているお店の一覧でも書きます


シンタロウ君(REALITY CRISIS)に意味深な呼び出しをくらっていたので今池を中ぬけし、ENIGMAへと呑み

到着するともうだいぶ出来上がっているご様子で粗く粗く扱われ、立ち上がったと思ったら帰っていきましたw
面倒な用じゃなくて良かった( ´▽`)


そのあと新栄でライヴをしていたSHOCK TROOPSらに激励すべくハツシ君と向かう

打ち上げを終えた数十人と合流、賑やかに談笑。
なぜか浜松のとしちゃんaka TAKE(ex.DREX)もいたな。制止を振り切るw

そこでクロックワークケンジ先輩(HAT TRICKERS)と合流しかけるも、せずに今池HUCKFINNへ。


まだチラホラ友達が飲んでいたので少し参加しそこから寒空の下で待たせていたクロケン先輩をピックアップ(ごめん!)

クランチ君ちへ向かい、3人で談笑後、果てる。
※クロケン先輩は意外にもおしゃべりだ。


■土曜日
朝~昼に起床。

ダラダラ起きながら談笑。
※寝起きすぐの談笑中、前日寝る前に食べていたどんべいの汁を少しづつすすりながらトークするクロケン先輩が印象的でした。

クランチ君は芸人の仕事があるため、僕らは四日市に行くため、大須を出る。その前に全くライヴに行く準備をしていなかったのでケンジ君を連れて、瀬戸市へ帰り、ダラダラ準備。
e0228727_19224481.jpg

合流した日からずっとケンジ君にはたくさんの最近のオススメバンドってやつを教わりました。


スマホを取り出し、Youtubeですぐ聴かせてくれるんですが全部イイんです!w


マレーシアのRoots 'N' Bootsってスキンズバンド。めちゃくちゃカッコよかったです!


あっ!これだ

これはいい。めちゃくちゃいい!
CDもチェックしてみます


そんな最近のバンドでもカッコイイのたくさんいるよね~なんつっていいながら、瀬戸から1時間半のドライヴィングで四日市到着!
e0228727_19241937.jpg

僕はSUBWAYという近くのバーでライヴでしたがリハがなかったのでVORTEXで遊んでいくことに



もうルーシーやスキゾ、既にみんないて、楽しくやってました
e0228727_1925151.jpg

ルーシー・・・年をまたいだら、ルーシーと呼べなくなるのか。
呼んだことないけど。



近日世話になる人。
e0228727_19282713.jpg

そう、近日世話になります。
お助けマン、ウシロダ from SKIZOPHRENIA!(神)


皆、リハが終わったので四日市といえば!(なのかどうなのかわからんけどココばかり行く)アサヒ食堂で乾杯
e0228727_19342097.jpg

もう何を話していたか覚えてないです



数時間呑み、店をでたところでライヴハウスごとに健闘を祈り合い別れる



SUBWAYに着くとガイ君(GASOLINE)のもうひとつのバンドone cultureがやっていました
※この日初めてガイ君がもう一つバンドをやっているのを知る!!いつの間に!!



僕らの出番は地元感あふれるライヴでした
四日市でライヴするのってやっぱいつもと違う雰囲気で楽しいです

VANQUISH SOUND ENTERPRISEは何年か前にDREXTHE PRISONERとで名古屋でライヴしているときに見たぶりなので、何年ぶりかな?
大人のロック!といった感じでしょうか、グリフィン時代の曲もやっておられました!!

といった感じで和やかにライヴ終了、搬出終了

打ち上げもないみたいだったので、VORTEXに再び戻るともう打ち上げの準備は済み乾杯の時。すごい人たくさん!!


ちょうどいいと参加する


アツミ(SYSTEM FUCKER)、シン君(ACROSTIX)、いとりん(ACROSTIX)
e0228727_19432640.jpg

シン君は昔、お好み焼き屋シンちゃんというところで働いていたらしく、お好み焼きを担当してました


ルーシー(LATL)、ボンド君(END OF SEEDS)
e0228727_19475288.jpg

年末でexルーシー君になるが、ボンド君は一生ボンド君のままなんだろうな



YU君(SKIZOPHRENIA)、バンさん(C-3's)
e0228727_19485298.jpg

YU君はイケメンでファンの女の子が多いのもわかる写真である。
これで硬派ときたら、そりゃモテるわな
バンさんは僕の頼みを忘れっぽいのでノーコメント!w



アイカ、ユウタ君(SYSTEM FUCKER)
e0228727_1950117.jpg

のろけているとこうなる!
e0228727_1950453.jpg

きっとそれくらいがいいのであろう。



ヨシオ君(SKIZOPHRENIA)はいつもステージで撃沈してるな~
e0228727_19585047.jpg




こっちは謎の体勢でぐっすり
e0228727_19595387.jpg

ケンジ君は旅疲れでしょうか
ユウタ君はVORTEXを手伝って疲れたんでしょうか



深酒していると結局泊まっていく組しか残っておらず!
e0228727_2013086.jpg

ガイ君が結婚パーティーを終え、迎えにきたのでシブシブ帰る。


打ち上げに滅多に行かないんですが、久々参加したら楽しかったです!VORTEXマジック!!


そのあとガイ君ちに泊めてもらうことに。


ガイ君ちは新婚さんなのでとても綺麗でした
e0228727_2052129.jpg




ジミさんの渋い特大パネル
e0228727_2053935.jpg

このパネルを横目にGASOLINEの17年前のライヴ映像を見ながら、就寝するのでした
※まだ真面目に演奏してるときの。それはそれでかっこよかったです。あの時のファンの人が今見たら、ちょwwwえ?wwwどした?wwwってなるだろうな


そんな感じで泊めてもらい、お昼頃、再集合し大阪へ出発!!!


■日曜日
fandangoまでにつく車内での会話はコーンフレーク。
コーンフレークをどのタイミングで食べるかという非常にしょうもない話し。
僕は牛乳を注ぎ、食パンを焼き始め、焼き終わるタイミングで食べます。
シナシナとサクサクの間、牛乳がミルクと呼ばれるくらい甘くなったくらいのタイミングです
しらんがな

あとお茶漬けのご飯の黄金比について。
あと味付け海苔何枚あればご飯が食べれるか。
チンペイ君(THEクルマ)はなぜオカズを一品づつ食べてからご飯だけを食べられるのか。


ということを話していたらすぐにファンダンゴに到着



リハを済ませ、毎回行くお好み焼きたこ焼き屋さんは今回は嫌だ!ということでファンダンゴのヒロイン、ブラッキーにいい店を聞き出し、行ってみるとそこは渋い立ち飲み屋さん!
e0228727_20171894.jpg

ガンちゃんが真面目な話しをしすぎて、ブレまくってます。w



今後の予定を聞き出し(基本勝手に決まるので)、へ~と思いながらライヴハウスに戻る

その日はファンダンゴ25周年イベントでチケット代が無料!出演者のギャラはお酒!

しかしビールくださ~いとバーカウンターに行くとビールと一緒にテキーラが出てくるという殺人スタイル汗

ビール飲みたさに何杯も飲んでしまいフラフラのままライヴ

無料ライヴだからなのか、タチが悪いからなのかわかりませんがお客さんが酔っ払いばかりで楽しかったですw

THE GUAYSは素晴らしいライヴをしてまして萌えました!
音源買ったけど、ギターと一緒に忘れてきてしまったのでまた後日!早く聴きたい!
大阪に若いパンクバンドいない!なんて言われてますが、いるじゃないか!!!



さすがに疲労困憊、テキーラでやりすぎ、全員朝一から仕事ってことで帰宅することに。


チャオズ!ではなく、フユキ君!ありがとう!
e0228727_20283064.jpg

彼は悩める人なので、写真集は首を長~~~くしてお待ちくださいということです。
早くみたいな~~~!!!!



ってことで家に帰り、少し寝て出勤時にあれでって感じですが、楽しかった週末の代償だったかもしれませんね
人より楽しみすぎている罰ってことで前向きに考えます^^


そんな週末でした


今週末は東京!!!

ガレージ大ハロウィンパーティー!!
祭りだ~!!

ファントムサーファーズも楽しみですが、ギターウルフも楽しみです

東京の皆さん、お暇でしたら日曜日遊びましょう!!!

ってことで文章書きすぎて疲れた~

では^^
[PR]
by koichiro_reject | 2012-10-23 20:42

車上荒らしの件とユウタ君(SYSTEM FUCKER)がニュースになった件

はい~。
テンションダダ下がりの月曜日
もう月曜日からこれ?!的なね。


タイトル通り、もう厄年は勘弁して欲しいです・・・
ナビ返せボケ!
e0228727_22321558.jpg

e0228727_22323576.jpg

昨夜まんまと車上荒らしってやつに遭ってしまいました

大阪でのGIGから夜中に帰ってきて、今朝出勤するまでの4時間のあいだに・・・
寝ぼけながら車を開けようとすると開いているので鍵し忘れた?!と思ったらこの有様w

金曜日の事故に続き、後厄ラストスパートと言ったとこでしょうかね
テンションも下がりますわな
楽しかった週末が台無し。。。


ってことで月9見ながら、ぼーっとしてます。
は~イイ事ね~かな~・・・・



あっ!先ほどtwitter上で発表されましたね
LUCY AND THE LIPSTIX
解散!

う~んコメントしずらい汗
僕は数ヶ月前、何かの拍子に感づいてしまっていましたが・・・
※女子的家系に生きているからか、そういうのすぐに気づいちゃうんですよね・・・


年末恒例の神戸大忘年会にて解散してしまうみたいです

年末に対バンして最後になりますが、花を添えれるように頑張りたいと思います。


あと先ほど、twitter上でぼんぼん書かれていたことをピックアップ

韓国で日本のパンクバンドがライブ――竹島あっても「隣の奴を愛せ」

ユウタ君(SYSTEM FUCKER)がニュースになってる!w

そういえば先日SYSTEM FUCKER,FOLKEIIS,LASTLYで韓国ツアーを行っていたのをfacebookの写真を見て、いいな~楽しそうだな~!行きたかったな~!韓国のあいつやあいつが写真に載ってるな~元気かな~なんて考えてましたが、この記事を読むまで、竹島問題で揉めていることを忘れてました

確かにこの記事中でユウタ君が答えているように僕も思います。
関係が変わるのを嫌うというかお金が入ってこなくなるのが両国、嫌なだけでしょうよなんて思います


週末にはたっくさんの人に会い、話し、超x100(←死語?w)楽しかったんですがテンションダダ下がりで書く気になれないのでまた後日ということで、今からバスタイム後、部屋で瞑想し精神の統一と回復を行いたいと思います


では!!!


そういえばケンジ君(HAT TRICKERS)、昼過ぎにまだ名古屋にいます涙とメールが来ましたが無事東京に帰れたのかな?w
[PR]
by koichiro_reject | 2012-10-22 23:07

今日は大阪FANDANGO!フリーライブ!こいつも待ってるぜ

e0228727_15481962.jpg

■10/21(日) 『FANDANGO 25th ANNIVERSARY PARTY!!!』 GASOLINE/THEロック大臣ズ/豊川座敷の雨敷/ ゆれる/THE GUAYS

OPEN 5:30 START 6:00 Free*要1drink


昨日の四日市楽しかったです
クロックワークケンジ君は予想通り乗り遅れたみたいですが(笑)

本日も楽しい日になるに違いない!
[PR]
by koichiro_reject | 2012-10-21 15:48