「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

親代わりの方々と

e0228727_1864751.jpg

外食にきています 


何年ぶりだろうか


今日はXero fictionのリハ!


もうすぐ週末だ
[PR]
by koichiro_reject | 2012-11-29 18:06

今年のバンド活動の総括。ってほどでもない

うなだれるかの水曜日!!

平山社長(人間堂)が真摯に加入するというのを先ほど彼のblogで知って、なぜか一人、燃えてます!!
いいねいいね~!!!
早く見たいぜ
やっぱり周りがバンドマンだらけだと、みんなバンドやりたくなるんですかね?
いいことだと思います



今日ふと、一年のライヴ本数を数えて見たところ、目標50本達成できそうです!
やった~!誰も喜ばない最高の自己満

【内訳】
GASOLINE 38本
Xero Fiction 7本
NOT REBOUND 4本

頑張ってるね~なんて良く言われますが、なんだか違和感あります

特に何も頑張ってません汗
不思議と頑張ってる感覚はゼロであります
見に行くなら出たいだけの出たがりなだけです


そう思うとOLEDICKFOGGYの100本とか異常ですね!wすごすぎます。本人らはきっとそうは思ってないと思いますが


そして音源はGASOLINEで1枚!Xero Fictionで1枚!

来年は既に3枚は確定してます。

来年はXero Fictionの方でリリースたくさん出来るといいなと思います。まずは7インチや!7インチ!早くレコーディングしたいです

ってな感じで来年もいい感じで活動できそうですが、不安要素は健康!!健康には気を使わなければ。

今日の愛知県の朝の最低気温は1度だったそうです汗
風邪ひかないようにしなければ!!

ってことで今週末もライヴありでテンション高めです!!!いええい!!!


次回のライブはNOT REBOUNDでこれ!
12/01 (土)
四日市CHAOS
ジャッカル☆カーニバル
18:00 / 18:30 ¥1500 / ¥2000
DRINK代別途500円必要
【live】NOT REBOUND/crybabyDNA/etc…


四日市CHAOSでライヴをするのは地味に初めてです
ステージが高いので落ちないようにしなければ
知らないバンドばかりなので楽しみです


で来週の平日火曜日はXero Fictionのライブがあります!
12/4(火)
名古屋東山246studio7st
7 DAYS WAR ~時には起こせよムーブメント~SOCIAL PORKS presents
open19:30/start20:00
■SOCIAL PORKS■Xero Fiction■THE SHOCKTROOPS



246スタジオのステージ付きスタジオ内で一週間交代交代で企画されるスタジオライヴ
もうこの企画も一年の恒例行事と化してますね。確か一昨年-REJECT-の時、出ました
平日ですが楽しみです



そんな感じで今日はNOT REBOUNDのリハ!!!

毎月、師走!!!!!


では!!!


PS先日パンデスで購入した音源が良かったのでyoutubeを貼り付けます。

NOFXのFAT WRECK CHORDSからリリースされているバンドとは思えないほどパンクロック!カッコイイ!サザナミ君ありがとう!!


あっ!あとこまっちゃん(パーセビア)と僕の若かりし頃。これ十代かな?手に持っている携帯電話がでかい
e0228727_1838527.jpg

こまっちゃんはホントに何も変わらないw
[PR]
by koichiro_reject | 2012-11-28 18:39

週末日記 大阪パンゲア~ユアソン&ニートビーツ~ラフィンノーズ!


3連休明けの月曜日には色々悲劇。
今だイライラが収まらず、通り越して竹中直人ばりに震えつつ笑ってます・・・


某寿司屋の陰謀かはたまた僕の運が悪いだけか・・・
※昨日のblog参照。しかし何百皿の中から引いた一枚であれを引く僕は相当運がなさそうですね・・・ボールペンのバネって・・・

よし!!!!

明日からバタバタしそうなので今日こそは週末日記を書き上げるのだ!


いくぜ~~~~~週末日記!!!!!!


■金曜日

大坂pangeaにてNOT REBOUNDのライブでした。

大坂に到着しすぐに車にスマホを忘れていることに気づくも無視しつつ搬入完了後、テンション高めですぐにパンデスに遊びに行く。


店員はサザナミ君で意地悪な商法によりCDを買ってしまい、予想外の出費!もう!でも内容最高!少し談笑し12/9キングコブラでアイマショウと別れを告げ、ライブハウスに戻る


既にリハがスタートしてました汗急いで準備(というかもう準備されてた)しリハをちゃちゃっと済ませ(パンゲアはやりやすいのだ)、大ちゃん(NOT REBOUND)と名古屋ヘルプドラマー協会会長、神ドラマーのふっきー(I GO)とご飯を食べに再度街へ出かける。


お好み焼きやたこ焼きといった大坂名物を食べれてビールの飲めるようなところに行くと思いきや二人は当然のような顔をしてラーメン屋を探しだす!

並んでまでラーメン屋に入り、ガッツリ食べる。

みんなお酒は飲まない(いっぱい付き合ってもらった)。

やっぱライヴ前の過ごし方はバンドごとにそれぞれなんだな~と思いながらお店を出て、大ちゃん、ふっきーと別れ、一人でアメ村をフラフラ。


キングコブラに行くと高山君(FRAMTID)いたり、キングコングレコードに行くとジャッキー君(FRAMTID)がいたり、でアメ村はいいななんて思いながら各地で談笑していると外は暗くなっていたのでライブハウスに戻る。


戻ったら戻ったでその日の楽屋はさすが何十年もの付き合いがある進行の深いバンド同士ということで同窓会チックな雰囲気だったので輪に入れずwすぐ裏のタイムボムレコードにGASOLINEのCDリリースの挨拶がてら行ってみるもコダマ社長は不在。


再度楽屋に戻り仮眠していたらライブスタート!


ASPARAGUSが一番で初めて見ましたがダンサブル(?)でカッコよかったです。人柄も良し。
そして何より、演奏がヒクくらい上手でした。
CD聴いてみよ。


そのあとNOT REBOUNDの出番でしたが、しっかりこなせました
ふっきーのドラムは安定していて逆に引っ張られている感があるくらいで気持ちよかったです。やるな~


そのあとのトリはEASY GRIPでした。
ここ最近何年かぶりに復活したそうでしたがそんなブランクを感じさせないライヴでめちゃくちゃ盛り上がってました。

出演者のサインTシャツが当たる的なイベントがあって、サインなんてないんで適当に名前を書いたんですが、ほかを見ると皆ばっちりサインがあったのに驚きました。
終演後会場をウロウロしていると嬉しそうにやった~~!!!!とそのTシャツを持っている子を発見!
ものすごく悪いことしたなと反省。
あんなデカデカと矢野浩一朗なんて・・・
やっぱりストイコビッチのサイン書けばよかったな


軽く打ち上げに参加、イチセ君(ASPARAGUS)のストイックさに惚れ、話し込むのも束の間、帰宅のお時間に。


車のって10分でK.Oってな感じで気がつけば家の前。ワープ。いつものパターンで即激チン。


この日の写真はスマホの電池切れという事態でこの一枚のみ。
僕の友達が大ファンだというので写真を送ってあげようと細美くん(ELLEGARDEN,the HIATUS)とパシャリ。
e0228727_1937395.jpg

ナイスガイでした。
きっと良いバンドなんだろうな


この日もほぼ知らない人だらけでしたが、たくさんの知らない人と話せて、輪が少し広がった気がしました。
人前での演奏ももちろんですが、ライヴハウスに行くとこれがあるから楽しい。

ええこっちゃ



■土曜日
もちろんの如く、昼過ぎに起床。
と、大ちゃん(NOT REBOUND)から次回のリハの時間とメニューメール。
めちゃくちゃやる気になってきてるな、あのおじさん。ホントにやめんのか?w



準備して、岐阜RootsというライブハウスへYOUR SONG IS GOODNeatbeatsを拝みに向かう

名古屋にて野暮用を済ませ、下道で向かったら道が混みすぎでトータル2時間!!!大阪と変わらん。。。

気づいたら一ヶ月も経っていないそんなに久々でもない面々と再会。談笑。

前日はYOUR SONG IS GOODNeatbeatsも別々の会場で大阪でライヴだったらしい、そして翌日も両バンド別会場で名古屋だったという中々僕の中では悲惨な巡り合わせ。



まとめて見れるというもんだから岐阜まで足を伸ばす

両バンド申し分ない素晴らしい伝統芸的ライヴでした感動。
e0228727_19313847.jpg

e0228727_19315099.jpg

こんな大人になりたい。と思いながら、たっぷり一時間づつしかと見とれました 

終演後の楽屋でのこっそりトークは衝撃でしたがウケました

別れを告げ、岐阜駅まで味噌煮込みうどんを食べにいき、帰宅しました


■日曜日

もちろん、昼過ぎというか夕方頃起床。
やっぱり10時間近く寝ないと寝た気になれません・・・

その日は待ちに待ったラフィンノーズのワンマン「ワチュロウパーティー」へ遊びに行きました

TINY 7に着くとこれは入れるのかな~??ってくらいの長蛇の列!!!

列に並び、なんとか入れるも人がパンパンすぎてフロアの方には移動できず、ストロングスタイルは断念。

※ちなみにこの日がTINY 7の動員記録だったらしいです・・・さすがラフィンノーズ!



警備員に任命され、袖からラフィン先輩を拝むことに。



もうホントに凄かったですよ!!!!
これは見に行かなきゃソンソン!!!
まだがっつりツアー中ということで演奏した曲は書けませんが、あれやこれやこんなのまで!といった感じで前回のとき同様、(最近DVDがリリースされたやつ)めちゃくちゃな曲順の嵐!!!
お腹いっぱいです
e0228727_1950021.jpg

あれ?チャーマーさん?w
もう人が人にもたれ掛かってフロアはエライことになってました。。。
これは盛り上がるな~!
しかしベレーさん、脚を骨折しているにも関わらず2時間ちかくのステージ・・・すごすぎる。
風邪で会社を休んでる場合じゃないですね。



一瞬で終わってしまったかのような感じでしたが脳裏には焼きついてます。
e0228727_1952503.jpg

ありがとう、チャーミー!

ってな感じでラーメン食って帰りましたがラーメンに無駄ににんにくを投入しすぎて翌日腹壊しました・・・


いい今回も週末だった



遊び回るのはイイ事だ!!!


みんな遊びに行こうよ!!


では週末で荒れた部屋の片付けをします

これもつけ払い。


では(o・・o)/~
[PR]
by koichiro_reject | 2012-11-27 20:08

【速報】回転寿司、見事三皿目に厄年を発動

e0228727_21134924.jpg

いくらからボールペンのバネw

さて、色んなエラい人きてしまって、どーすっかな
[PR]
by koichiro_reject | 2012-11-26 21:13

ブルーな月曜日の癒やし

e0228727_20504261.jpg

e0228727_20504275.jpg

これしかない!!


今日は週末日記サボリ


遊び疲れ
[PR]
by koichiro_reject | 2012-11-26 20:50

超満員の中のラフィン

e0228727_21192270.jpg

人が入りきらないほどだよ
やばいよラフィン
[PR]
by koichiro_reject | 2012-11-25 21:19

大阪に向かい中の車内で思ったこと

金曜日!!!!



広島の生き別れの兄。こまっちゃんこと、ユウキ(呼んだこと無い)のバンドPERSEVEREが解散を発表しましたね


先日四日市に来ていて会いに行った時、フワッと言ってたけど解散なんか。。。

もうSABOTAGE2001のバンドも残すとこHAT TRICKERSとADDICTIONと2nd degreeとORdERだけとなってしまいました


初めて会ったのはいつだったろうか?

juumと広島に行ったときくらいだから10代だからもう6年前?!

早いですね…

僕は色んな変化(悪く言えばブレブレ)ですがこまっちゃんはブレない
この前久々に会った時に思いましたが出会った頃と何一つ変わってない

あの激細のスパイキー。
髪の毛の染め方まで何一つ変わってないブレない男


そんなブレない野望ある方なので次のバンドでも期待通りバッチリぶちかましてくれるでしょう

ガツガツやるで!わし!と言ってました

応援します!


あー!このタイミングで貼り付ける良い写真があるのにPCに保存してあるのに出先で張り付け出来ない(>_<)
ってことで後日!!



大阪パンゲアにてNOT REBOUNDでライヴです


TEENAGE TRIPPIN’ vol.58
11月 23日(金曜日)
開場 :18:00開演 :19:00
出 演 :
EASY GRIP / ASPARAGUS / NOT REBOUND
【DJ】細美武士(the HIATUS) / Novoiski(Moonbug)
【FOOD】てらや(たこ焼き)



今日はダムドスタイル
[PR]
by koichiro_reject | 2012-11-23 10:55

今日の最後に

e0228727_23474212.jpg

コンビニでこれです。。。


今週末も事件が起きる前触れか。。。

ヨーグルト食べて寝ます
[PR]
by koichiro_reject | 2012-11-21 23:47

ぺろぺろの発音を知りたい

hello、火曜日!!!

えっΣ(゚д゚lll)コブラ活動休止?!!

残念ですね~・・・またしばらく見れないのか。


----------

今週の金曜日は大阪パンゲアにてNOT REBOUNDでライヴです


TEENAGE TRIPPIN’ vol.58
11月 23日(金曜日)
開場 :18:00開演 :19:00
出 演 :
EASY GRIP / ASPARAGUS / NOT REBOUND
【DJ】細美武士(the HIATUS) / Novoiski(Moonbug)
【FOOD】てらや(たこ焼き)


パンゲア行くのは夏ぶりかな?
知らないバンドばかりで楽しみです^^


今日、地元のギター友達からギターを買った!と連絡があり、メールしていたんですが、その流れからフライングVギターが欲しくなってきました。。。

それも昨日の夜中、ふとレスポールを触っていたんですがハムバッカーの良さを再認識してしまいまして、フライングVが欲しくなってしまったという流れです・・・
これは永遠に終わりませんね。


このくらいの高さで構えるのが渋いんでね?
e0228727_18365264.jpg

渋すぎる(>_<)

※もう探し出してますwまた金貯めなきゃな~


今日はNOT REBOUNDのリハなので久々にハムバッカーで向かいたいと思います^^


ZYANOSEのツアー記が楽しい。
http://blog.larva.zombie.jp/
羨ましい限り
僕も行ってみたい!!!
※まずパスポートを取らなきゃな


--------

今日はたくさん良いアイデアを思いついた日だったんですが、家に着いてご飯を食べて、これを書き出した途端忘れてしまい、落胆してます
メモ取らなきゃな・・・

--------



ぺろぺろ



↑某所での流行りワードなんですが、発音を知りたい!!!!w

では!!!w
[PR]
by koichiro_reject | 2012-11-20 18:51

週末日記 ラフィンノーズ→FRONTIER BACKYARD→GASOLINEで京都ライブ

月曜日!
憂鬱を吹き飛ばすかの様に予告なく届いたブツ!!!
e0228727_19463664.jpg

e0228727_19465174.jpg

いい感じの出来栄え!
サイズも小さすぎず、大きすぎず!
可愛いやんけ!



次回のライヴから売り出しま~す^^
■12/4(火)
名古屋東山246studio7st
ticket:1000円
SOCIAL PORKS presents REAL NOW !
【LIVE】SOCIAL PORKS /Xero Fiction/THE SHOCKTROOPS





そしてこれも届きました!!!ありがとう!!!オイヤマくん!!!
e0228727_19523548.jpg

以下ここから転載

CHAOTIXの名ドラマー、オイヤマポロイ こと "おいちゃん"が撮りためてた写真をまとめた写真集!
東日本大震災ベネフィット HARDCORE PUNK PHOTO ZINE!ということで売上げは、そのようなことに使わせてもらいます。
で内容ですが、ここ数年のベストリリースにあげる人も少なくないHARDCORE INFERNOのレコ発東京偏、津山編の写真を中心に、それ以外にもおいちゃんが撮りためてた写真を大掲載!
A4サイズ30ページに下記バンドが大掲載!

DEATHTRIBE
TANTRUM
ISTERISMO
SKIZOPHRENIA
CHAOTIX
DEATH DUST EXTRACTOR
KROSSA
ADA+MAX
DISTURD
SACRIFICE
HAPPENING
NOISE A GOGOs
ALLIANCE
LiFE
GERM ATTAK
EYEFITS
花&フェノミナン
PILEDRIVER
TUTLE ISLAND
INTRUDERS
REJECT
KNOCKERS
REALITY CRISIS
FILTHY HATE
DRUNK Boi!S
ABSURD SOCIETY
D-CLONE
FRAMTID
DESPERDICIO
ANGER
REDSKY
SHOOTMASTER
FLEX
BREAK OF CHAIN
SPIKE SHOES
BOLLOCKS
WOLFGANG JAPANTOUR
MOTIVELESS
SLANG/
ANSWER
ANTAGONISTA PUNKROCK ORCESTRA
GOMNUPERS
KKG
COMIX
PROTESS
SUN


ってなわけで北海道のバンド中心にたくさんの写真が掲載されています
e0228727_19554234.jpg




あら、懐かしい。北海道に行ったときだ
e0228727_1956419.jpg




これで500円は衝撃お値打ちプライスな写真集!!!!
頂きましたが、本末転倒なので500円募金しときました



ではワンパターンに週末の日記と行かせてもらいます



■金曜日

終業後、おばあちゃんの服を持ってくるという事件が有り、スタートダッシュはきれず一旦帰宅し、いざ豊橋へ!!

豊橋へ行く道中はコウタロウ(ex.D-CLONE)からCallで退屈することなく、到着。
※彼、バンド辞めて今じゃ社長ですよ。そんな道も有りだと思います。
同い年ということはコウタロウも後厄なわけで何かあったか問うと特に何もなかったと答えました・・・



到着するとちょうどラフィンノーズの出番前ってことで間に合って良かったなんて、ラフィンの皆さんと談笑しつつ、スタート!!!!

見事僕の読み通り予想的中(実際まだわかりませんが・・・)でワチュロウパーティーツアー前々日ってこともあったのか、演奏する曲が久々に聴くナンバーだらけで興奮しました。
※何やったかは内緒。



チャーミーはやっぱりパワフルだな~
親でもおかしくないのにむちゃくちゃカッコイイ。
e0228727_206097.jpg

無理して行って良かったです^^
写真からも伝わりますよね?
※あと鼻がずっと詰まっていたんですが、ラフィンのライヴが始まった途端、通りました!!ラフィンマジック!



もう始まっていますね。明日は岡山か~
e0228727_207386.jpg

名古屋でのワンマンに遊びに行くつもりです
何故かは知りませんが、より一層勢いが増して、それに超比例して僕の見に行きたい度が高まってます!!!
楽しみ~!!!!!


予想していた終演時刻より30分も時間が押していて、ビックリしながら猛ダッシュで名古屋へ帰還!
時間さえも忘れてしまったライヴでした。ラフィンマジック!


名古屋に到着後、GASOLINEのリハを真面目に夜中まで・・・



帰宅し、就寝。


■土曜日

意外にも昼12時起床!上々!

その日、ラモーンズ展に行く予定でしたが14時からXero Fictionのリハということで断念・・・
夕方まで練習。

終わり次第、スタジオをでて向かうは今池ボトムラインへFRONTIER BACKYARDを見にいってまいりました!


相変わらず渋いNewSoulでダンスっちまったぜ。
e0228727_20191810.jpg

左から市川先輩(LOW IQ 1とか)タガミ先輩(FRONTIER BACKYARD)タイチ君(KONCOS,FRONTIER BACKYARD)
賑やか~な楽しいライヴでした



ライヴ後、某氏らとボトムラインに誰も人がいなくなるほど長々と話し込んでしまう
良いタイミングの良い話しだった。


そのあと、某氏の追悼イベントを今池HUCK FINNでやっているということで少しカオを出しに。
亡くなってから3年?4年?まだまだその場所にひょっこり現れそうな雰囲気でした。



イベントは終わっていましたが顔なじみな人たちがまだまだ残っていたので少し談笑
e0228727_20253143.jpg

FOLKEIISが何月だったか忘れましたが企画をするみたいでフライヤーを見せてもらいましたが面白そうなメンツでした!
日程やら場所やら詳しく覚えてないのでまた後日発見したら書きます。


同い年ということはトモキ(FOLKEIIS)も後厄なわけで何かあったか問うと特に何もなかったと答えました
俺に集中してるのか?!


そうそう厄年で思い出しましたが、また先週末大事件勃発しちゃったわけですよ・・・・

そう、、、、

Gmailのパスワードが何者か盗まれ、ハッキングされ、僕のアドレス帳に登録されている数百件の方々にスパムメールが勝手に送信されてしまうという事件・・・・

見事に会社関係の方々からThe MUFFSのkimまで・・・
ドエライことになってしまいました
本当に申し訳ないです・・・


URL開いても害はないみたいですが、もし僕からURLのみのメールが来ていた方は削除願います。
ご迷惑をおかけしました・・・


話し戻って、FOLKEIISの連中と談笑後、栄の黒猫カフェというところでチャーベ君(FRONTIER BACKYARDとか色々)タガミ君がDJをするということでDJイベントへ


このあたりでクソスマホの充電が切れ、写真が一枚もないのが寂しいですが、ラモーンズ展の記念イベントだったみたいでPUNKがたくさんかかりとっても楽しかったです
※ACUTEがかかってたのはびっくりしたな~!!パンクが来てもガッツリ楽しめる感じでした!ああいうのもいいな~~


その日はたくさんお酒を飲みましたね~
やっぱりチャーベ君のDJはスゴイななんて思ったり。
朝方までそこで遊ぶ
楽しかったです


帰宅後、即激チン


■日曜日

GASOLINEで京都へ久々のライブへ

京都ということもあって近いので集合時間は14時と遅めスタート
ゆっくり準備していたら遅刻!なぜだ!2時間も早く起きたのに!

ってとこでジャスティンは仕事で来れなかったのでその日はガンちゃんがギターVo、僕がベースでガイくんがドラムという、最終形態と呼ばれる布陣で望む
※ので前日にガッツリ練習していたのでしたw

ワイワイする間もなく京都にイン!

ライヴハウスに到着すると中々雰囲気の良いバー的な会場。
e0228727_2058439.jpg

実物の猫は嫌いですが、なんかこの看板好き。

ちゃちゃっとリハを済ませ、近くの居酒屋さんへ

京都で療養中のノリくん(Oi-SKALL MATES)を呼び出し、乾杯!!!

本当に回復に向かっていて、胸をなで下ろしました。
よかったよかった^^


VIOLETSのギタリスト、パッチクスモッツも来て、カウンターしかない居酒屋さんに皆で横並びに座り、宴会
e0228727_2111288.jpg

パッチの様な古くからのガレージシーンの仲間と再会するとガンちゃんはメーターが振り切り、テンションが異様になる傾向があるということに気づきましたw←半端じゃないテンション!
確かに20年も前から友達で年に何回かの対バンだったら上がるだろうな


で、結果、その日はライヴの記憶がないそうですw

最上ロックフェスで見て以来のVIOLETSはいぶし銀でかっこよかったです
画質悪すぎ!!!クソスマホが!!!!!!
e0228727_21132940.jpg

しかしVIOLETSのライヴ途中、突然のアレが押し迫ってきて、起こされたらブッ倒れてましたzzz


メーターを振り切りまくってしまい、携帯電話をステージ上でなくし、もうフラフラで椅子からも崩れ落ちてしまうトドの様なガンちゃんを車に押し込み、ガイくんの不安な運転で帰宅
※明日火曜日から海外でハネムーンってことで気持ちはそっちか、案の定、高速を乗り間違え、帰宅時間大幅ロスw


で、本日の夜中帰還しまして、朝から出勤で週末のツケは月曜日に全て払いきったといった感じで今からお風呂に入ります


先週末もいい感じに遊びほうけて、いい感じではないでしょうか


よし、書けた♪


ってことで今日は早めに休みます。


明日も練習だ~ってことで少しギター弾いたら寝ます



ではでは良い一週間を~~~^^
[PR]
by koichiro_reject | 2012-11-19 21:47