「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

最後の一週間の畳み掛けったら・・・ない。

久々にblog更新

もうイイ事がなさすぎて、書く気が起きませんでした・・・

まだあと1日ありますが、一週間の総括を書いてみます

土日はライヴ

土曜日はNOT REBOUNDでZION

日曜日はGASOLINEでDAY TRIP



もちろん両日楽しめたんですが、

月曜日に高熱でダウン・・・
火曜日も体調不良。NOT REBOUNDのリハだったんですがそれまでには治りました。
水曜日は地元瀬戸で呑み会後、近くの友人の家に行き遊んだあと、帰りに靴を履こうとしたら猫の小便でグチャグチャ・・・もう履けない・・・
そして今日木曜日はXero Fictionのリハなんですが、今日は何も起こらないでくれ・・・!!!と思っていたら、ある件でガッツリ怒られ激凹み・・・



もうどうにでもなれ!と家を出ます。


厄年は節分までと言うんですが、、、、
ラスト一週間の畳み掛け具合が激しすぎます
もうやめてくれ~
節分まであと3日・・・

ってことで今週末はヒヤヒヤですが日曜日からは開放された気分です。
そんな週末はまたしても両日ライヴがあります!




まず土曜日はXero Fiction in 京都!

e0228727_18334515.jpg

■2/2 sat.@京都夜想
「GIRL'S TALK vol.5」

FAMOUS PAINTERS
XERO FICTION
FRANTIC STUFFS
ANGEL&THE SAVAGE GIRLS

open18:30/start19:00 adv.¥1500 door.¥1800



なんだかんだ、年末ぶりのライヴですね~。
知らない方々ばかりなのでそれも逆に楽しみです!^^



そして迫る節分の日曜日はNOT REBOUNDでこれ!

■2/3 sun.@新栄クラブロックンロール
『ワンマンvsワンマン 〜240分一本勝負〜』
NOT REBOUND i GO LAWSON L:46085 e-plus
開場 17:30 / 開演 18:00 前売 ¥2000 / 当日 ¥2500 (D代別途¥500必要)



ワンマンvsワンマンで長い時間ライヴしますが緊張とか楽しみとかそんな感情より節分が来る方が待ち遠しい限りです・・・
やっとこの日で豆撒いて終わるんだな、
人生でもっとも事件だらけだった僕の三年間は・・・


ってことで告知ばかりになってしまいましたが勘弁してください^^;

日曜の節分からは必ず良い年になると根拠のない自信を持って、スタジオに行ってきます!!

では最後に、、、

家に帰ったら、1日1回再生するSKIZOPHRENIAの3rd 7inchレコード(A面)
e0228727_19403398.jpg


ドンギバ!
ドンギバ!
ドンギバ!

[PR]
by koichiro_reject | 2013-01-31 19:44

今日は名古屋鶴舞day tripでGASOLINEのライヴ!早起き!

おざま~~~す!
昨日のライヴ後はクランチ家へ。
今日は早起きして、一旦家に戻ってきました

快晴!


最高の日曜日じゃないですか。
早起きして良かった!!!

そして今日はこれ!!


■1/27 (日)

【名古屋 鶴舞day trip】
[GET DEAD DRUNK TONIGHT‼]
17:00/17:30 1800/2000(D代別途必要)
THE JIMMY『パイプオルガン』BAD ATTACK 『IMAGINED SCENERY 心象風景』レコ発

THE JIMMY(東京) / BAD ATTACK(東京) / MATTER(東京) / I think(東京) / ANDMORE(愛知) / GASOLINE(四日市) /



う~ん、全バンド楽しみです。

高架下の串カツ屋も楽しみです
※カレー味の串カツ!

ちょっと早めに家を出て、フラフラしようかなと思います

では!良い休日を^^


韓国のJuyoungが撮ってくれた写真がfacebookにupされてました!いつもありがとう!!!
e0228727_11442412.jpg

[PR]
by koichiro_reject | 2013-01-27 11:46

今週末も華やかになりそうだ。~Xero FictionのHPひと段落後に~

連投だい!!!!

昨日今村君(pogo77)にメンドクサイ奴の烙印を押されてしまい、結構ショックを受けているコウイチロウです
※絶対トミー君(rough stuff)の方がめんどくさいよ~。バンドとは一言で言うと何?とか質問してくる人とかメンドクサイよ~


ってことで・・・


Xero FictionのHPがひと段落したのでそろそろ街に向かおうかなというところです




本日、土曜日はNOT REBOUND


■1/26 日 (土) 
「new TWIM BOMB NIGHT vol.10
~DESTROY YOUR FUCKIN' WORLD~」
OPEN / START - 18:00 / 18:30
TICKET - 2000yen ※入場時別途ドリンク代500円必要

knotlamp / NOT REBOUND / All Found Bright Lights / What's Happen,Before Born Lucy!? / LIVE FOR BETTER DAYS

<チケット>
e+ ( http://eplus.jp/ ) 12/19(金)~発売



今日も晴天!頑張っていってきます^^
早くビールが呑みたいです!




そして明日はこれ!

日曜日はGASOLINEで!!

■1/27 (日)
[GET DEAD DRUNK TONIGHT‼]
17:00/17:30 1800/2000(D代別途必要)
THE JIMMY『パイプオルガン』BAD ATTACK 『IMAGINED SCENERY 心象風景』レコ発

THE JIMMY(東京) / BAD ATTACK(東京) / MATTER(東京) / I think(東京) / ANDMORE(愛知) / GASOLINE(四日市) /



ってことで今週末も華やかになること間違いなし!!!

広島ではパーセーバー否、パーセビア解散gigですか・・・
こまっちゃん頑張れ!

よっしゃいくぞーーーーー!


では良い週末を^^
[PR]
by koichiro_reject | 2013-01-26 13:52

Xero Fiction HP完成!!

Xero Fiction HP

簡単!見やすい!軽い!の三原則を徹底してみました
リンクフリーでよろしくお願いします!

今の時代、BLOGの方がパンチあるからいらないかもしれませんが自分のメモ代わりに
スケジュールは随時更新されます。

横のリンクにも追加しときます

よろしくお願いします~
[PR]
by koichiro_reject | 2013-01-26 13:31

THE MIDDLE CLASSやSKIZOPHRENIAやCOMIX。用なんてないけどさ、すごく良いのが手に入ったんだ

苦手な木曜日終了。

あと今日はXero Fictionの練習だけです


今日の天気はもう春!な感じで快晴で気持ちよかったですね~
でも明日は寒いみたい・・・


そんな天気なんてどうでも良いことは置いておいて、、、、


最近、お金がないのでレコードを買うことを自制していたんですが、久々にGETし、自宅で皿回し


今週アンサーに立ち寄ったときに買ったこれ。思わずGET!



THE MIDDLE CLASS!
e0228727_18424071.jpg

1978年にして、このRAWスピード感はヤバすぎる、アメリカのバンドでございます
1978年にスピード感で言うと、日本のSSかTHE MIDDLE CLASSかなんて言われていたそうです。
曲も最高。
何回転もさせました^^



続いてこれ!

我らがSKIZOPHRENIAの3rdシングル、ドンギバ!
e0228727_18454669.jpg

ドンギバですね~
ブレない。
おじいちゃんになってもこのままでいてほしいです。
もう内容は書かなくてもわかるとおり、名盤!
もう何十年後にDOLL的な雑誌があったとしたら、持て囃されるんだろうな~自慢の友達クラス!
もう既にレジェンド!


ほんで最後はこれね。


COMIX、珠玉の1stフルアルバム 森!
e0228727_1850737.jpg

一曲目の「ブルースの先っぽ」から最後の曲の「森」まで、流れるように転がるようにかつドラマティックに期待を裏切らない最高のROCK&ROLL
2月のツアーで名古屋に来てくれるのが本当に楽しみです。
早くみたいな^^


以上、鉄板盤紹介。

もう2013年上半期コウイチロウレコード大賞ノミネートです!


自分もやらねば、ねば、ねば、、、、このケツを叩かれる感じ好き。



そんな感じで音源をゆっくり家で聴きながらギターを触っていたら、シム君(Oi-SKALL MATES / TROPICAL GORILLA)から電話。

シム君からの電話は向こう3時間の時間の余裕体力を要するので、息を飲んで電話に出る。
すると、4日以内にフライヤーを作ってほしいとの連絡

今日・・・練習
明日・・・練習
明後日・・・ライヴ
明々後日・・・ライヴ

・・・じゃあ今やります!

と引き受け、一時間の猶予をもらい完成。
e0228727_1943172.jpg

これだったら、シークレットバンドが誰だか分かるに違いない!


完成報告の電話→2時間電話(フライヤー作るのより長いw)


ってな感じで寝不足です。
町田の先輩は怖いですね。
でも気に入ってもらえて良かった^^



あっ。そうだ

あと。


これ、今週あるみたいですが行けません・・・
兄の晴れ舞台・・・


PERSEVERE解散GIG@廣島!



1/26(SAT) AT BORDER

"NO U TURNS"vol.28
-LAST SHOW!-

PERSEVERE
END OF SEEDS(MIE)
SKIZOPHRENIA(TSUYAMA)
CONTRAST ATTITUDE(MIE)
POIKKEUS(OSAKA)

DJ:TettA

open18:30/start19:00
adv1500yen/door2000yen



また別バンドで遊ぼう!



ってことで今日はこれくらいにしといてそろそろ準備して向かいます

寝ムス。
[PR]
by koichiro_reject | 2013-01-24 19:13

GASOLINE / ANTONIOTHREEのSPLIT、本日発売!こっそりね!

水曜日、終わり!!!!!!!!!!!!

週末が見えてきたで!!!


ってことで今日、地味にこっそり発売されました!!


GASOLINE & ANTONIOTHREE / Piss On A Candle E.P.
e0228727_18214930.jpg

GASOLINE結成20周年シリーズ・リリース!
'70年代にローリング・ストーンズが分裂してたら、現在こんなんになっちゃいました的?な、四日市ベテラン両バンドの猛毒R&Rナンバー各3曲収録スプリット盤!
GASOLINE(ガソリン)
'93年結成、GARAGE-PUNK黄金バブル期では数々のバンドと精力的なライブをこなし、アルバム/EPを日米から多数発表。近年では有名メジャー・バンドとの交流でも知られ、コミカル・エンターテイメントなステージかつカオスなR&R演奏(人生)スタイルは、「バンド・マン好きのバンド」との定評。新若手メンバーを加えて4人組となった今作は、BLUES-SOULベースのガレージ・スタイルを、さらに発展昇華させたバラエティ感溢れる職人技R&Rサウンド全開!「藤岡藤巻と大橋のぞみ/崖の上のポニョ」で知られる「藤岡藤巻」両氏率いた「まりちゃんズ」'75年名曲「尾崎家の祖母」の爆裂アレンジ・カヴァ他、余裕の変態ぶりは流石!

ANTONIOTHREE(アントニオスリー)
'94年結成後、JON SPENCER BLUES EXPLOSION、BOBBYTEENS他数々の来日バンドのサポートなど精力的に活動をしてきた彼ら。ラリったWHOがPUSSY GALOREを演奏した様な狂気のSOUL-PUNKサウンド全開の、'99年爆発デビュー・アルバム「FOR WEIRD SWINGERS ONLY!」(CD/LP BOMB-62) 以来のタイムボムからのリリースとなる今作。女性トランペッターのSICKなブロウも最高な、ゼロ世代を手玉にとった、変拍子キメキメ荒らフォー中年スカム・パンク!DISCHORD社の初期NATION OF ULYSSESを想わせながらも完全に超越した感のある、間違いなく未来世界レベルの荒くれロックンロール・サウンド!大阪地下ブルース界怪人AZUMI氏プロデュースによる低予算ローファイ録音効果も最高~!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
GASOLINE

GAN (VO./Guitar ) / コウイチロウ(Guitar) / GUY (Bass)
/ ジャスティン(Drums)

01. WIZARD SPOON
02. 尾崎家の祖母 ※(まりちゃんズのカバー)
03. AWESOME

ANTONIOTHREE
黒川タツオ(Guitar) / 後藤ノブナガ(Drums) / 安田幸宏 (Bass) /石渡岬(Trumpet)

04. FROM RY TO ESTLLERA
05. YOUNGBAAAD HOWLING AT THE MOON
06. 1/7 MARIAH CAREY



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
交友バンド関係者からの暖かいお言葉です。
なんてったって、GASOLINEとTHEE ANTNIO THREEなんだから。地元が四日市モーターシティで、そこから放り込まれたスプリットって時点でもうアレです、スペシャルに格好良すぎることが決定ね。ガツンとくらって突っ伏した後はひたすらビリビリ、グワングワンと昇天するだけ、聴いてるオレ達もずいぶんと格好良くなってるはずなんだな。
サイトウ "JxJx" ジュン(YOUR SONG IS GOOD)


せやで
こんな変態達が四日市におるから
四日市モータウンの煙突からは紫色の煙(勿論有害)がモクモクや
咳き込まずにはいられんねぇ
ワタルバスター(オイスカルメイツ)


「アホ過ぎんだよなぁ…。だから四日市はイヤなんだよ…。」
谷ぐち(レスザンTV)

フォーマット:6 曲入りCD
カタログ番号:BOMBCD-106
定価:税抜き¥1500 (税込 ¥1575)

原盤レーベル:TIME BOMB RECORDS
発売日:2013年 01月 23 日 (水・大安)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


録音したのが一年近く前でその時に録音してくれたStudio246のヤマカゲ君も今じゃ時期店長という状況になっての待望のリリース!
正直、この頃の曲は覚えてません!弾けません!
スルメ盤になることに期待!!



GASOLINEの3曲目に収録されているAWESOMEは結構お気に入りですがガンちゃんは忘れてるので最近ライヴでは選択されません・・・。


ANTONIOTHREE側はなんかエライことになっております。科学的な音。


しかし偏っているのか、いないのか良く変わらないSPLITになってますが、四日市にこの2バンドがいるということ自体が摩訶不思議ですw
きっと全国どこにもいないでしょう。


あと2/10に四日市サブウェイにてレコ発2マンが決定してます
e0228727_1981699.jpg

スゴイスライヤーだなw


ってことで本日待ちに待って到着したcomixの1stフルアルバムを聴きながら、早めに激チンしようと思います
e0228727_19101487.jpg

こいつは絶対に名盤に違いない。


今日はお休み
では~^^
[PR]
by koichiro_reject | 2013-01-23 19:17

Xero Fictionのライブ予定まとめ

高校生が政治家のメンツのために意見を無視されてる。。。なんて酷い状況なんだ・・・
少年の声は風に消されても間違っちゃいねえよ!!
なんてご飯を食べながら憤慨していました。。。
あの地区に住んでいる方々はダンス規制法やらこの入試の件やらで腹がたつことばかりで大変そうですね・・・


こんにちは、まだシステムには侵されていないコウイチロウです。

タイトル通り、今日はXero Fictionの決まっているライヴのまとめです

順番に。順番に。

次回のライブはこれ!!


e0228727_18334515.jpg

■2/2 sat.@京都夜想
「GIRL'S TALK vol.5」

FAMOUS PAINTERS
XERO FICTION
FRANTIC STUFFS
ANGEL&THE SAVAGE GIRLS

open18:30/start19:00 adv.¥1500 door.¥1800



FAMOUS PAINTERSというバンドに京都にお呼ばれしました
その昔、ケンジ君(FAMOUS PAINTERS)は京都のたいちゃんと昔VIDEOSってバンドやってて、-REJECT-時代に一度対バンしてます
しかし直接的には挨拶程度でしか知らないのにXero FictionのCDを聴いて誘ってくれました。
こういうの嬉しいです。横から繋がるってより斜めから繋がる感じ。そしてダイレクト。ありがたい。
もちろんXero Fictionでは初京都!フワっとやってまいります。


で次がこれ。


■2013.2.13(水)
Xero Fiction presents
comix 1st ALBUM 「森」release tour 2013
森へようこそ 名古屋編
名古屋 今池b@d bre@th
OPEN 19:00~ START 19:30~
\1,000 +drink \500
【LIVE】comix / THE SHOCK TROOPS / THE C-3s / Xero Fiction / etc...


自ら企画を行います。
本日発売のcomixの待望の1stフルアルバム「森」のrelease tour名古屋編でございます
この日はいい物が観れるとペディグリーチャムばりに自信を持って推奨できます!
平日ということで時間も遅めに料金もお安く設定しましたので、当日券で駆け込み大歓迎ってことでよろしくお願いします!
初めてお目にかかれるTHE C-3sも楽しみです。



























-------------------------


まだ発表されてないので一つ飛ばして・・・・


-------------------------

次はこれ!

Original John×HERE WE STAND! presents
「D.D.T #1」(Dangerous Driver Tokyo)

3/23(土)
渋谷ルビールーム

ADV/DAY
1500/2000 (+1D)

OPEN/START
19:00/19:30

バンド:
XERO FICTION(名古屋)
サカモトユウイチロウ(ex.the telepathys)
TVTV(水戸)
COMPACT CLUB(ex ELEKiDZ)

DJ:
NAnKA(HERE WE STAND!)
ZAWA(LOST WOMAN)
OKADA (Original John)


初の東京でのライヴにOriginal Johnの岡田さんにお誘いしてもらいました。
岡田さんは会ったことはないんですが、過去日記を読んだことのある方はエピソードを知っていると思いますが、偶然知り合いになった方。
にも関わらず、サラリとお誘いしてくれました。
この日は前回のモブスプルーフにも紹介されていたPUNK漫画を書かれているZAWA(LOST WOMAN)に会えるのも楽しみです。しかし早く続きが読みたいな~
サカモトユウイチロウ氏のソロも年末の神戸は僕らの前日だったCOMPACT CLUBもまとめて見れてしまうし、TVTVも見たことも聴いたこともないので全部楽しみです^^


4月も決まっているのがあるんですが、まだ発表されていいないっぽいのでまた書きます^^


Xero FictionのNEW音源に関しては、只今絶賛曲作り中なので少しお待ちを!!!

レコ発なんか企画しちゃおうかななんて考えてるんですが、その前に曲考えろ!!!って感じで進行中です

B面は出来たんだけどA面が出来ないんですよね

B面気質なんでしょうかね(なんだそれ)


ってな訳で今日は練習!

スタジオ行ってきますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by koichiro_reject | 2013-01-22 19:07

週末日記 ~横浜で新しい衝撃からの名古屋オイスカ&ZIONでのライブ総括~

げーーーーーーーーーつようび!!!!

疲労度が顔面に出ています。。。
とろ~んって顔してます。
一晩寝れば回復するです

どうもweekly punksのコウイチロウです。
かなりウィークリッてます。体が壊れそうです。楽しいからいいけど^^




ってことで、、、、



まずは今週末の土日はこれとこれです!!

土曜日はNOT REBOUND


■1/26 日 (土) 
「new TWIM BOMB NIGHT vol.10
~DESTROY YOUR FUCKIN' WORLD~」
OPEN / START - 18:00 / 18:30
TICKET - 2000yen ※入場時別途ドリンク代500円必要

knotlamp / NOT REBOUND / All Found Bright Lights / What's Happen,Before Born Lucy!? / LIVE FOR BETTER DAYS

<チケット>
e+ ( http://eplus.jp/ ) 12/19(金)~発売



ZIONでは毎週お世話になることになります。
これまた知らない方々と。友達できるかな?よろしくお願いします!



そして日曜日はGASOLINEで!!

■1/27 (日)
[GET DEAD DRUNK TONIGHT‼]
17:00/17:30 1800/2000(D代別途必要)
THE JIMMY『パイプオルガン』BAD ATTACK 『IMAGINED SCENERY 心象風景』レコ発

THE JIMMY(東京) / BAD ATTACK(東京) / MATTER(東京) / I think(東京) / ANDMORE(愛知) / GASOLINE(四日市) /



県外のバンドばかりみたいですがI THINKGASOLINEのドラムをたまに叩く石原サンシャインもいるし、BAD ATTACK(DEMOがカッコイイ)はファンなので楽しみございます。


両日お暇な方は是非。



先週末も濃ゆい週末を過ごしていました

横浜→名古屋。

もうそれはそれは久々に体が重くなるほどな感じでした
※10日連続ツアーとかしているバンドには頭が下がります・・・


ってなわけで土曜日の横浜からどうぞ~


■土曜日

前日華金でしたが寝坊を懸念して、迂闊に遊びに行けず、ビビリながら就寝したのでそれが吉と出て、いい感じの時間に起床(20分遅れ)


待ち合わせ場所でNOT REBOUND号に乗り合わせ、いざ横浜へ!
名古屋インター乗り口は晴天だったので予想通り、後部座席シートベルト見張り員(国家の犬)が立っていましたが、余裕で通過。
※ほぼ関所だ。


アカネヤ(I GO)の兄さん気質について話し合い、数時間過ごす。

それに気を取られた、運転手の大ちゃん(NOT REBOUND)がスピード違反で治安を守る会(国家の犬)に止められ、白黒の車に乗せられてしまい、テンションダウン
e0228727_18342256.jpg

しかし恩情か知りませんが、スピード違反は厳重注意で終わる奇跡!
代わりに追い越し車線走行しすぎ違反で切符とやらをもらっていた・・・
それを横目に富士山を眺めながら綺麗だね~なんて話す、他メンバー。
いやしかし本当に晴天、空気も澄んでいて、写真を撮れ!ほら!と言わんばかりの佇まい。FUJIYAMA



で高い罰金はまぬがれ、アホみたいなツラして再度横浜へ向かう
e0228727_1834495.jpg

アメとムチって怖いですね。
10万円の罰金が6000円になったら、94000円得した気分に・・・何か間違ってる


そこからは晴天の中、無事横浜に到着。

久々のFAD
確か前に来たのはビリーさん(ギターウルフ)の追悼ライヴだったかな~
もうすでに何か懐かしい。


搬入を済ませ、時間が空いたのでメンバーですぐ隣の中華街へ繰り出す。

適当に入った中華料理やさんが激ウマ!当たり!また行きたいがもうたどり着けないでしょう・・・

食べ終わったあと、巨大豚まんも食し、横浜を満喫しきってやった


ライヴハウスに帰ればリハの時間

人生初フロアライヴということでやりなれない状況が新鮮でドキドキ
良いですね^^


リハを済ませ、先週高円寺で対バンしたZERO FASTの方がやっているたらふくちゃんという居酒屋さんへ7周年を祝いに移動。
e0228727_18432282.jpg

しっかりとした味の美味しいアテがたくさんある居酒屋さんなんですが、店内のBGMはStiff Little Fingersだったので一段とグビグビビールをぶち込んでしまいました
また行きたいな


スタートの時間になったのでライヴハウスに戻ると、THEフロアライブ!な光景でちょっと緊張する。
あんな囲まれるのか困っちゃうな~なんて。異様な感じでした


いやしかしBLACK BUCK,FINE LINES,THE SENSATIONS,SPREAD全バンドカッコよかったです。
あまり酔っていなかったので、しっかり見れました。
その中でも初めて見たFINE LINESが衝撃的でした!
まず、出会うことのなかったであろう人と出会うって忙しくても活動していたらそんなラッキーなことがあるんだななんて思いながら見てました
何事も否定したら可能性は終わり



タクヤ君(SPREAD)がtwitterでupしてた、僕ら。
e0228727_18502883.jpg

外国みたいですね~行ったことないけど!
調子こいて立ち位置をセンターにしてみましたが、人がたくさん飛んできて危なかったです
たじろいでいたら、しのっぴー(ASPARAGUS)に散々ダメだしされてしまいました汗



画質がRADIO55やハゲバス日記くらい粗いですがこの企画の首謀者でトリを飾ったBLACK BUCK
e0228727_1953954.jpg

盛り上がってましたね~横浜はこういう音楽が根付いているんだなと感じました。
東京とは違う地元感があって、素晴らしいライヴでした


ライヴは盛況に終わる。


楽屋にいたらイチセ君(ASPARAGUS)登場
宣伝しといてよ~ということで。
e0228727_19135776.jpg

ASPARAGUSをやりつつ、横浜激安スタジオOLIVEを営んでいる。
僕は使ったことないですがHPやチラシを見る限り、とても良さげでスタジオライヴもやれちゃうみたいです
イチセ君、アツイ漢なんで好きです。行ってみたいな~


そのあとは打ち上げ!!!


普段、あまり打ち上げには参加しないんですが、、、知らない人と触れ合おうということで、ガッツリ参加。


なんと、ビール飲み放題ってことでテンションぶち上がり、あまり飲んでなかったのでラッキー!


僕は会えて濃い席に座った。
e0228727_19112331.jpg

左から・・・
大澤くん(THE SENSATIONS)
タクヤ君(SPREAD)
羽沢君(BLACK BUCK,ex.THUMB)
TOM君(STOMPIN' BIRD)

内容は書けませんが、羽沢先輩のTHUMB時代の話しがかなり濃かったですw



別の席に移ってみる
e0228727_2328575.jpg

気絶寸前の大ちゃん(NOT REBOUND)とドンドン(FINE LINES / HUSKING BEE)
ドンドンは声も優しいが人柄も優しかったです。



そのあとも色んな方とお話し、楽しい楽しい打ち上げでした^^


と、片桐君&ふっきーペアは先にホテルに戻っていたんで、そろそろお開きとなりそうだったんで大ちゃんと帰ろうかと見渡したところいないので、楽屋に行ったらぶっ潰れてたので無理矢理起こし、皆に別れを告げ、日本三大スラム街と呼ばれている某地区へ帰るのでした



帰り道に話が熱くなり、結局ホテルについてから小一時間、お話。
大ちゃんは普段、口数が少なく冗談ばかりいっている人なので真面目な話をガッツリ話せて良かったな~と思いつつ、鈴木みのると永田の因縁の東京ドーム戦を見ながら、床につきました


しかしすごい街だった・・・怖かったです。


■日曜日
何故か目が覚めてしましい、プリキュアを鑑賞。
「絶望」というすごい名前の敵と戦うプリキュアを見て、(,,゚Д゚) ガンバレ!なんて思いつつ、二度寝。
※意外にも面白かったです。でもあの話夢にでてきそうで怖い。見た人いたら語りたい。


電話で起こされ、支度をし下に降りると、皆ゲッソリした顔で待っていまして車に乗り込み、名古屋へ向かう!!

と思いきや、横浜の某スタジオへ移動。

そこにエイジ君(OVER ARM THROW)と合流し、疲れた体にムチを打ちながら二時間ほど朝練。
※横浜のスタジオにはビンテージアンプが置いてあってびっくり!スタジオOLIVEといい、環境が良さそうですね。


エイジ君とお別れをし、一路名古屋を目指す。


帰りはさすがに話す元気もなく、ゆっくりゆっくり名古屋へ


夕方頃到着し、NOT REBOUNDとはお別れ


僕は急いで楽器を持って、まずはOI-SKALL MATESを見に今池HUCK FINNへ
e0228727_23432798.jpg

オイスカは名古屋は一年ぶりで、初HUCK FINNだったみたい
前日岡山でライヴだったらしいですが、皆ピンピンしてたのにはビックリしました。
シム君から道中の話をいろいろする。今年も特にぶれず、相変わらずマシンガントークだ。落ち着く。



知らない人が見たら、びっくりする位たくさんいる名古屋オイスカ親衛隊の皆さんもたくさん再会でアケオメ。
名古屋オイスカ名物でその時にしか会わないから一年ぶり。


やっぱりパンチがあるのは専務←宮地由紀夫ばりのローカルキャラ&名古屋鈍り。社長なのに専務。見たくれヤ○ザ。はっきり言って怖い。でも会えるとテンション上がる。
※このblogもちゃんとチェックしてくれているみたいで嬉しいです。



下に降りると、ドアが開かない程、人パンパンの中、スタート!

新曲をたくさんやってまして、後期のクラッシュみたくなってました。渋い。カバーもしてたし。アルバムとか出しちゃうのかな?色々楽しみです。

同い年のようにしょうもないことしていつも一緒に遊んでいるワタルバスターが唯一先輩だと思える瞬間はここだけですwやっぱりあの人のはすごい・・・・のかも。嘘。


オイスカを見に行って、奮い立ち、半分くらいのところでフェイドアウト。


ぼーっと見ていたら、出番十分前!!!
タクシーを捕まえ、急いで上前津ZIONへ直行!!!!


ギリギリ間に合い、すぐにアンプに紐を通し、ギターをギャーーーンと鳴らせ、スッキリ(´∀`)
ってな嵐のようなライヴでしたが、盛り上がって良かったです。
ZIONの方も、お客さんはたくさんいて、さすがZOO RECORD企画だななんて思いました。
かずう君(ZOO RECORD)店では愛想がないレコード屋の店長って感じですが、自ら企画したイベントだと、かなりいい感じに出来上がって、ほぼカラオケ状態でDJをしてます。あの姿を見たら、話しかけやすいかも?w見ていて面白いほど、出来上がってますw
でも自分で企画して、あそこまで楽しめるのなら(間違いないくフロアではMVP)、出る側は気持ちが良いです^^
いつもありがとうございます


その日はスカコアというジャンルのバンドが多かったみたいでラストのFREE KICKという北海道のバンドがとってもオールドスタイルでカッコよかったです
少しだけおしゃべりできたんですが、北海道のバンドということでやっぱり全国ツアーはガッツリって感じで人柄も最高でまた一緒にやろう!という感じになりました。
特に自己紹介もしてもいないし、相手の方の名前も知りませんが意気投合しちゃうなんて、素敵な話なんだ
Comixのレコ発を来月企画すると言ったら、なまらヤバイ!と興奮して言ってました
HUCK FINNのコセ君に似てました
北海道の人はやっぱり、いい人です



そして、ライブも盛況に終わり、ガンちゃんガイ君、僕で再度今池へ向かう。
行き先は味仙。しかしみんな好きだな~。僕は辛いのが苦手なんで無理です・・・
e0228727_010945.jpg

モノマネを得意とするヨシオ君(OI SKALL MATES)が若手のモノマネを得意とするガイ君を潰そうと必死に自分の得意分野で責め立てるの図。
しかし・・・ガイ君に軍配が上がりましたw
さすが喉から血が出るほどモノマネさせられてるだけありますね。移動中に練習した成果が出ました。



そしてオイスカ名物の誕生日を重んじる会。
ってことで誕生日が近いシム君を皆で祝う。
e0228727_071010.jpg

42歳?
僕の父親が亡くなった歳です。あの頃の父親とシム君は同い年なのか。。。と考えるとシム君は若い。
おめでとう!!!VIVA早生まれ!!
後ろに写っているのはシム君の弟ではなくアピタコ君(不良)


そんな感じで小一時間ほど生産性ゼロな話をし、もう体が限界だった為、早めの帰宅。
※味仙のあとはやぶ屋にいったそうな・・・土曜日岡山の朝8時から日曜日名古屋の夜中まで・・・なんてタフなんだ。。。有り得ない体力。。。



そして、布団に入って即激チンで長い長い週末は終わりました



さすがに今も疲れが残っていますが今週も駆け抜けます!!!


よっしゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こい!!!!!


ってことでまた^^
[PR]
by koichiro_reject | 2013-01-22 00:29

本日は、、フ!フロアライブ!

e0228727_18252833.jpg

スプレッド中

お客さんいっぱい

よし、頑張ります(嘘)
[PR]
by koichiro_reject | 2013-01-19 18:25

週末日記 ~今更だがな東京ツアーの思い出~

いえ~~~い!!!!

更新サボってました~

書くのめんどくさい。w


何かと考えることが増えていっぱいいっぱいになってきたってことですね~

いやしかし、もう明日から週末・・・

っまだ先週末の日記もつけていないのに週末。

もう今日書かないと一生書かないかも知れませんので書くべく、寄り道せずに帰宅し、腹ごしらえも済んだので、先週末の日記でもつけましょう!!


とその前に。。。


明日、明後日ももちろんライヴ!!!

まずはこれ。

NOT REBOUNDで明日、横浜!!!


2013.1.19(SAT) 横浜F.A.D

[BLACK BUCK presents]
-LISTEN WITH BIGGER SOUND! -

NOT REBOUND
BLACK BUCK
FINE LINES
THE SENSATIONS
SPREAD

※全バンドフロアライブ

open/start 17:30/18:00
adv/door 2000yen /2500yen (D別)



以外にも友達多めなのでお酒が進みそうです。
SPREADがモンタックインフルエンザのため三人編成でやるみたいでそれも楽しみです


で次の日帰宅してからの・・・・

GASOLINEでこれ!!!


2013.1.20(SUN) 愛知 上前津ZION
RECORDSHOP ZOO presents
「"ZOOPARK"~FREE KICK"Dawn Of The Future"レコ発~」
OPEN / START - 17:00 / 17:30
ADV / DAY - 1500yen / 2000yen ※共に入場時別途ドリンク代500円必要

【BAND】FREE KICK / GASOLINE / LIVE FOR BETTER DAYS / SKA FREAKS / THE SWiTCHERS / 4steps
【DJ】Kazoo(RECORDSHOP ZOO) / KANPO / KAZUAKI(EXTRA ISSUE) / KoTA-LoW(Let' Do Nuts)



愛知県終わりなのがせめてもの救いです。
ハックフィンでオイスカとかぶってしまったのが残念ですが、ぼくらはぼくらで楽しみます^^



ってことで週末日記をスタートさせていきたいと思います。



■土曜日

は、、、充電。。。

17時間睡眠zzz


からの栄サイクリング

からの中国フェス

で暇を持て余すのを楽しむ。

完全なる休日。アルコールもなしで快適。

たまには良いですねーー^^

特筆すること無し。




■日曜日
そんな感じでのんびり過ごしすぎて、ぼーっとしていたらもう集合時間!!!!

一睡もせずに待ち合わせ場所に向かい、NOT REBOUND号に乗って東京へ!!!



晴れの休日の名古屋インター入口には必ずと言っていいほど後部座席シートべルトcheckしている白黒の車を乗っている方々が大勢いる
そいつらの悪口をいいつつ、東京へ

※これが最後の最後にその人達のお世話になるのであった・・・・



すんなり東京入り。高円寺入り。久々の高円寺にテンションが上がる。
e0228727_2013329.jpg

高円寺にはパンクがたくさん住んでいるので当日適当に電話し、捕まったのはやっぱりてっちゃん(VENDETTA)
※彼は暇だ



てっちゃんと駅で合流し、久々に行きたかったUK EXTRAに立ち寄る


マジで何年ぶりかにきた
e0228727_2022427.jpg

e0228727_2023633.jpg

やっぱりここのいいギアが揃っている。
欲しい革ジャンと欲しいジャケットがありましたが我慢・・・
しかし、渋いいい物がたくさん置いてあるな~




久々に会ったらロン毛ではなく、オシャレヘアーになっていた店主のツトム君
e0228727_204038.jpg

完全にスイッチオフの状態だったので顔を出した瞬間、対応に遅れていましたw
また遊びに行くぜ!!!
何も買わなくてごめんよ!


服を見ていると、サトシ君(ISTERISMO)登場
UK EXTRAにいるといつも自転車で登場するような気がする



ツンデレにあしらうんですが、結局みんなで飲んでるから来る?と誘ってくれました



前日ZYANOSECONSOCIO SENTENCIAが東京でライヴだったらしく、CONSOCIO SENTENCIA仙台チームはまだ残っているということでアーリー(CONSOCIO SENTENCIA)に会うべく、呑み会の会場へ急ぐ!!



震災前に北海道で対バンして以来の再会。
いつもニアミスで会えずだったんですが、会えて良かった!
※写真撮るの忘れた。


その時の呑み会の一部始終
e0228727_20102991.jpg
e0228727_201122.jpg

e0228727_2011177.jpg

まさに高円寺!な精鋭メンツでの呑み会。
・ケンタ君(RAW DISTRACTIONS)
・SO君(HARDCORESURVIES)
・ナカムラマン(ROUGH STUFF)
・シゲさん(ROUGH STUFF)
・あだっちゃん(RAW DISTRACTIONS)
・サトシ君(ISTERISMO)
・ジュン君(ISTERISMO / HAAVA)

久々にハードコアパンクの色んな人に会えて嬉しかったです
皆やっぱりタフ。
BLACK AND WHITE組らも一緒に飲みたかったな~



まさにケンタ!な背中
e0228727_20113966.jpg

体も出かけりゃ、ペイントもデカイ!
RAW DISTRACTIONS音源めちゃくちゃよかったです。ライヴ見たい。ポリーーーース!!!


そんな感じでてっちゃんに「一杯だけ飲んだら、BASEにレコード見に行こう」と約束し、入店したにも関わらず、結局自分のライヴの時間ギリギリまでルービーでカンパーイ!!!を繰り返す




酔いも最高潮なときに出番。
e0228727_20194143.jpg

※出番前に股割りをしてほぐしていたら、ズボンの股が真っ二つに裂ける


ライヴのことはあんまり覚えてないw

まあそれでなんとかできたので良かったです


ライヴが終わるともう既に居酒屋へ向かっていった高円寺パンク集団

ホテルに戻り、楽器をおろし、てっちゃんと真面目な話をしながら、居酒屋へ向かう。

そこでまた飲酒、飲酒、飲酒。



本当に東京の連中はタフだ。もう愛知県だったらとっくにお開きだ。

e0228727_20224032.jpg

e0228727_20224837.jpg

e0228727_20225732.jpg


結局そこから二軒目に移動し、僕は脱落・・・写真の連中はまだいたのかな?

ライヴハウスの打ち上げに顔を出してみるとこちらももうお開き



残っていた連中と天一でこってりラーメンを食べ、解散

大ちゃん(NOT REBOUND)とBOØWYを熱唱しながらホテルに戻っていると、テンション振り切り、高円寺駅のど真ん中でズボンを下ろし、イメージダウンを熱唱する珍事件も発生
e0228727_21115411.jpg

さすが。の一言。




で、部屋に戻り、携帯を充電しようとコンセントに手を伸ばしたところで電池切れで激チン。




■月曜日
電池切れの携帯と充電器をコンセントに手を伸ばした状態で起床。



ヘルプドラマーとして来ていたフッキー(I GO)と朝飯を食べる約束を果たす!朝8時!!!
よく起きれたもんだ。しかし地味にフッキーとどんどん仲良くなってきているのが不思議である。いいことです。



食べている最中、外はみぞれが降っていて、食べ終わる頃には吹雪!!!



これは積もりそうにないね。なんてなんの根拠もない会話をしながら、またお昼寝。




そしてお昼頃出発の時間になったので集合してみると外はえらいことに!!!!!
e0228727_20304065.jpg

積雪10cmとTVでは言ってましたが、10cmどころじゃない積もり具合!!!


雪にはなれていない4人は高円寺から八王子へ向かうのでした


少し進むともう既に大渋滞!!!

一つの信号を渡るのに1時間!



有り得ない状況に、スタートまでには間に合うでしょ。と余裕しゃくしゃく



しかし結局八王子に着いたのが6時間後の18時・・・



40kmの道のりに6時間




雪って怖いですね。
車内はなんとかしょうもない話で乗り切れましたが、一人だと辛いだろうな


車内で携帯をいじりすぎた為、到着時には充電切れで写真無し・・・役立たずが!!!


その日はニューロティカWELWELSも良かったですが個人的にはOVER ARM THROWというバンドがカッコよかったです
今度OVER ARM THROWのドラマーのエイジ君がNOT REBOUNDでドラムを叩いてくれるそうです。
また見たいな~!


そんな感じで大雪の中、見に来るお客さんもたくさんいてワイワイ楽しかったですが、雪の心配と翌日の朝からの仕事の心配でソワソワし、終演後早めに帰宅。

八王子最寄りのインターが雪の為、通行止めということでだいぶ下道を飛ばして遠回りし、愛知県を目指す。

少し旅の思い出話もしつつ、気づかれないように体力回復に務める(瞑想)

そしてワープ気味に車が置いてある場所まで送ってもらったのが午前4時。

帰ってちょっと寝て仕事だ~~~~~と車に乗り込み、帰宅。

そこからすぐ3分後に事件。


事故!汗


自転車の新聞配達のおばちゃんと衝突し、事故処理・・・・

相手の怪我は大したことなくて、本当に良かったです。
仕事中なのに申し訳ないとこをしてしまいました・・・


白黒の方々をお呼びしたところ、酒臭いやらなんやら言ってくるので、飲んでねーよ。と問答。
前日に少なからずお酒を飲んでいたのそれが残っていたのか?もしくは誘導尋問か?


絶対に出ないという自信がどっから湧いたか知りませんが(実際抜けているという自己判断)、自信マンマンで飲酒検査




結果・・・・











































酒気帯び運転の数値ギリギリのラインでセーフ・・・・


あんなに残ってないと思っていてもギリギリセーフ・・・


意外にもほどがある数値を見せられ、チンコロが震える・・・・


実際飲むのをやめたのは10時くらいだったかな?
あと一杯飲んでたらノウノウとblogなんて更新している場合じゃなかったかも・・・汗


ってな感じで

結局6時前・・・
寝れず月曜日突入・・・・・・


テンション上がらず、今週を過ごすのでした・・・


怖いですね怖いですね~

自己判断は禁物!っていうかじゃあいつ乗っていいのかの判断基準もしっかりして欲しいと思いました。

自分で検査できたらな~・・・


ってことでお酒飲んで車で寝てから帰るとか、深夜まで飲んで朝、車で出勤される方とか、そういうことをしている人は気をつけましょう!!!意外にも残るみたいです!!!!



また保険料値上がりだよ・・・


今週末、この憂鬱をもぶっ飛ばしていきたいと思います




ではでは~^^
[PR]
by koichiro_reject | 2013-01-18 21:13