「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東京到着ー!久々の西新宿!

e0228727_14574152.jpg

GarageBand(音楽ソフト)で遊んでいたら寝つけず、睡眠ゼロのまま出発し、起きたら着いてた。

06/30(sun)
WALL 14th Anniversary!!
BAD ATTACK&DANCE WITH ME presents
OUR DAILY REVOLUTION #2

BAD ATTACK
DANCE WITH ME
GASOLINE(四日市)
ポンコツCATS
FIREBIRDGASS
ELadysun

OPEN 17:30/START 18:00
ADV/DOOR \1,500
+1D ORDER


名古屋upsetではフロンティアバックヤード。
見に行きたかったぜー。


東京は涼しいな〜
[PR]
by koichiro_reject | 2013-06-30 14:57

超久しぶりの雑記!各バンドのことやお知らせなど。

久々の雑記!

まずはXero Fictionの9月のライヴの詳細が届きましたのでそれを。

■2013/9/15(日)
@名古屋東山246 studio
-:--OPEN/-:--START
TICKET -,---円 DAY -,---円
【LIVE】Xero Fiction / STRANGENESS (仙台) / the Solution (岐阜) / FLORIANS (浜松)

STRANGENESSのレコ発ライヴみたいです!知らない方々ばかりなので楽しみ!


※この前に7/14(日)@上前津ZIONでライヴあります。詳細はhttp://xerofiction.blogspot.jp/でどうぞ。


あともう一つお知らせ。NOT REBOUNDのtwitterを作りました。興味がある方はフォローしてください^^
■NOT REBOUND twitter
NOT REBOUNDもIT化を徐々に進めていこうと企んでいます。そこまで気が回らないかもしれないけどw




今週は合計5回も練習があって体が疲れています^^;
梅雨時なので弦もすぐに錆びるし。

Xero Fiction
来月遂にREC前ということで半ば強制的、機械的に細かい箇所を調整したり。考えすぎて煮詰まります。頭から火を吹きそうです。一番神経を使う。
GASOLINE
今年か来年か忘れましたがALBUMを作りたい!ということで曲作りとライヴ。ガンちゃんの持ってくる曲は全然進まないのにも関わらずその場でノリで作った曲がボンボン完成していってます。3バンドの中だとなんでもできるのバンド(厳密に言うとできてない)なので、口からでまかせ状態で。w
NOT REBOUND
新メンバーになってから立て直すべく新曲作りに励んでいます。一曲完成してホッとしているのも束の間、既存曲をすっかり忘れてしまい困惑。短期間に何十曲も詰め込んだので忘れるのも早い、桜木花道の如く。


各バンド、準備期間が重なり頭がイカれそうなのでXero Fiction優先に考えて作業してますw



という感じで平日はリハ後、夜中帰宅。絶対に空腹状態なので寝付けません。なのでよく料理してます。



昨日は帰宅後、具材を見て麻婆豆腐を作ろうか迷っていたら何故か長崎ちゃんぽんになってしまいました。
e0228727_18275726.jpg



その前は明太子パスタ
e0228727_18281775.jpg



その前は焼きそば
e0228727_18272116.jpg



その前はざるそば
e0228727_18262754.jpg



毎日夜中から作ります。てか麺ばっかだな。
※地味に料理好きです。



話し変わって、、、、


最近買った音源!

コステロ大人買い!
e0228727_18292587.jpg

1-4thアルバムまで順番に聴いています。コステロさんちなら養子に入ってもいい。
アマ●ンで1円だったりします。



あと、これ!
FRAMTIDの新アルバム!とSADO-NATIONの編集CD
e0228727_18314897.jpg

内容は言うまでもなく、最高。両方。間違いなし。買って損はしない!
facebookでも話題になっていましたが、ジャケが似ている。
このジャケを見て思い出してCD棚からラルクのREALというアルバムも取り出し見比べると似ていたので一緒に写しておきますw

ガーゴイルという石像みたいです。
どうでも良いですが中国語では石像鬼らしいです。

FRAMTIDのアルバム、10年近くぶりみたいです。
次アルバムも10年後とかやめてくださいね!!w
でもあの人たちなら有り得そうです。
いや~FRAMTIDが見たい!



ってことで今日ももちろん練習であります。。練習。。。練習。。。練習。。。



あっ。髪切りました。


では(´∀`)
[PR]
by koichiro_reject | 2013-06-27 18:57

週末日記が書けなくなってきている。

こんばんは!
月曜日!否、火曜日!

更新するのも忘れていいるくらい、日々すごしておりました。
週末にマイライヴがない日が続いているので、本当に書くことがないです汗。
もしバンドやってなかったらこういう生活してたんだろうな。


金曜日→休み前でテンション上がりすぎて朝まで飲む。
土曜日→予定もないので夜に起きる。夜はクランチ君と呑みに。そして夜中まで会談。
日曜日→予定もないので夜に起きる、夜はスタジオ。


なんて薄い生活なんだ!

こんなもんですね。普通ってのは。。。


しかし最近は専らIpad miniをgetしてデジタリックに曲を吹き込んでいます。
MTRなんて買わなくて良かった~

e0228727_011557.jpg

↑無理矢理撮った写真wなんかiphoneのカメラ使うの勿体無い気がしてならないんですよね。わかりませんか?w

直結でギターをぶっさして、ipad内のエフェクターやアンプやらで音を出して遊んでいます

便利だし楽しいしでこればかり触っていたら夜中になってます


blogなんてやっている場合ではないのです!!!!

とかいって更新しているのはおそらくストレスが溜まっているのでしょう。


Xero Fictionのレコーディングが終わったら開放!今年の上半期はおそらくここが山になるでしょう!
7月中旬からスタート。まんをじして



【Xero Fiction新体制でのライヴ】
●7/14(日)名古屋 上前津zion
●9/15(日)名古屋 東山246スタジオ
●10/24(木)名古屋 某所Xero Fiction企画
●11/3(日)名古屋 新栄デイトライブ


ボツボツライヴも入ってきています。やっと身軽に動ける様になって嬉しい限りです。
もう何本もライブをこなしたかのように思えるメンバーですがまだライヴしてないんだな。
きっと大丈夫でしょう~!


そして今週末の日曜日はやっと、ライヴがあるので助かった気分です

06/30(sun)
WALL 14th Anniversary!!
BAD ATTACK&DANCE WITH ME presents
OUR DAILY REVOLUTION #2

BAD ATTACK
DANCE WITH ME
GASOLINE(四日市)
ポンコツCATS
FIREBIRDGASS
ELadysun

OPEN 17:30/START 18:00
ADV/DOOR \1,500
+1D ORDER



週末日記も書けないので今週はちゃんと東京で遊ぼ~。
遊びましょう~!!!

では~
[PR]
by koichiro_reject | 2013-06-25 00:36

週末日記 ベッドの上で休憩

火曜日!
あっそれ!あっそれ!
う~んイマイチテンションが上がりません。暑くて。。。
暑いのは大嫌いです。どうもコウイチロウです。


またしても先週末を大半はベッドの上で過ごし、モソモソしていました
土曜日、日曜日外出無し!何年ぶりでしょうか。一銭もお金を使いませんでしたw

去年末~今年に入って、練習、ライヴ、練習、ライヴ、練習、野暮用。。。そして曲ができずイライラ。。。ずっと日々に追われていたので、電池切れと言った感じで今月はライヴも少ないしでお休み。
二週に渡り、完全に引きこもり。外部との接触も無し。起きたい時間に起きて、寝たい時間に寝てました。たまには良いですね。ハマりそうですwメリハリが無さすぎて時間があってもしなきゃいけないこと、何もしませんでした!
家に帰ってきて寝るだけの生活だったので普段手に取ることのない本を読んだり、普段見ないようなドラマを見たり、なんだかんだ有意義に過ごしてました


あれ?今週末もライヴない。。引きこもっちゃおうかな

でも翌週はある!これ!BAD ATTACK企画!

06/30(sun)
WALL 14th Anniversary!!
BAD ATTACK&DANCE WITH ME presents
OUR DAILY REVOLUTION #2

BAD ATTACK
DANCE WITH ME
GASOLINE(四日市)
ポンコツCATS
FIREBIRDGASS
ELadysun

OPEN 17:30/START 18:00
ADV/DOOR \1,500
+1D ORDER


個人的には久々のポンコツCATSが楽しみです^^
とにかくこの日まではお休みにしよう。


そんな休み中にElvis Costelloなんかを聴いていました。
娘のバンドは大好きですがお父さんのコステロさんは正直、全然好きじゃなかったんですが突然ビビッと来てしまいそれからずっと聴いてますw
これも運命のタイミングなんでしょう!

あまり好きになれない音源をたまに聴くと好きになれることありますよね~
でもラモーンズは運命のタイミングが一向に来ません!!いつか好きになれるといいな


では(´∀`)
[PR]
by koichiro_reject | 2013-06-18 18:22

絶望に光。

どうも夜な夜なコウイチロウです。


iPhoneに乗り換えてからカメラ機能がもったいなくて使えません。
なんでだろ。サイズ大きくなっちゃうし、容量不足になるのが怖くて使えません。


火曜日ぶりの更新です。
サボってました。


水曜日はGASOLINEでノム杯@池下upset
2年ぶりくらいにupsetのステージに立ちました。
相変わらず、おっさん(池下upset)は調子よさそうでした
またupsetにも出られるといいです


それ以外にしていたことと言えば、無理矢理な曲作りか、ひたすら現実逃避にナニワ金融道を読んでいました(特に効果無し)


曲に関しては、、、もう絶不調・・・何も出てきやしない状態。
イライライライライライライライラってな感じorもう才能が無いから止めようor誰かに頼るかetc...
手ぶらでスタジオに行くのがとても億劫でした・・・


水曜日、ライヴ前に曲作り絶好調確変中の片桐くん(NOT REBOUND)+これまた曲作り絶好調確変中のガンちゃん(GASOLINE)たちと飲みに行った際、「こうしたら?ああしたら?」という助言を聞いたり、「だっせ!」とアカネヤ(I go)のハゲに罵られたりしましたが一切無駄でしたw


そして迎えた金曜日の夜。
Xero Fictionのリハ。
リハ前に家でギターを弾いて考えたんですが、やっぱり全く思いつかず。


手ぶらでスタジオに向かい、「ごめんなさい、思いつきませんでした」とメンバーに謝る。

「何てめーサボってんだよ」「ちゃんと考えてこいよ、ダボが」なんていう声が聞こえてきそうなスタジオの空気のなか他の曲をあーでもないこーでもない練っていました。


手ぶらだし、やることもなくなり、、、、、


適当に合わせていたら、、、、、すらすらすらすらこんなにすんなり出てくるのか!という感じでドンドンドンドン決まっていき、奇跡的に15分足らずでほぼ完成・・・涙

すぐに録音し、一軍決定!歓喜!
やっとだ!やっと!出口が見えてきました!


そんなこんなで目標REC曲数に達したのでリハ終了後すかさずREC予定を具体的に立て、予約してきました!遂にREC開始です!お楽しみに!前回のDEMOを上回る良い作品ができそうです!
嬉しいので報告までに^^


これで夜な夜な、水に溺れて死んでしまう夢を見なくて済みます!

夢の名称:溺れる(おぼれる)
推察:
溺れて死んでしまう夢を見たら、自分の殻を打ち破り新しく生まれ変わることができそうです。
また、執着心や邪念がなくなり、幸運を掴むとも考えられます。
どちらにしても、あなたの人生にとってプラスとなる転換期が訪れると言えるでしょう。



ここ一週間で2回も見て窒息寸前で目が覚めました。
はい、激ナイーブです。。。。


よし、今日から快眠だ。

今週末はライヴ予定も無いのでアレンジを考えたいと思います。


よし!好転!


あと三月末に行われた
NOT REBOUND松原大脱退ライヴのDVD
詳細が届きましたのでリンクを貼っておきます
http://huckfinnrecords.com/notrebound_dvd.html



通販のみの受付みたいです。
上記のURLの詳細欄のところから予約出来るみたい

通常版は3/31のワンマンライヴのみですが、初回限定盤は前日にアポロシアターで行われたワンマンライブのDVDが付くんだって。お得。
Xero Fictionでドラムを叩いているドランキーも参加してます。非常勤ドラマーです。


やっぱりリリースって良いですね、非常に楽しみです^^


ってことで夜中のつぶやきでした

おやすみなさい
良い週末を!!!
[PR]
by koichiro_reject | 2013-06-15 02:46

週末日記 引き篭りから得たもの

火曜日!

Iphoneに乗り換えてからストレスフリーの毎日ですが、友達から全然連絡が来なくなりました
不安を抱えながら生きているコウイチロウです
ちゃんとアドレス変更の通知、送れたのかな?
電話番号変わってないからいいか、今時Eメール多様することもないし。
メールが送れなかったよ!という方はこのblogの右上のメールアドレスにメールください!
鬱陶しいほどに瞬殺で返信します!


ってことで今週の平日ど真ん中の明日水曜日、GASOLINEのライヴがあります。

■6月12日(水)
「ノム杯Vol.16」
open/start 18:00/18:30
チケット 前売り/当日 ¥2000/¥2500 (Pコード202-787)(Lコード40307)
<出演>
・THIS IS PANIC 
・カウパマン 豊橋市ご当地キャラ(非公認)×STARFAST 
・ヒステリックパニック症候群
・GASOLINE
・パイプカツトマミヰズ



出番は21時!
お暇な方はフラッとお越し下さい。



先週末は完全に引きこもりの生活。

試しに音楽という音楽を一切排除してみました。聴くのも。


土曜日に至っては21時起床という昼夜逆転でライヴにも行けず、全く週末日記更新できません!


しかし自分がこれほどにまで音楽に傾倒している生活をしていたんだなと思いました。

何故かと言うと・・・・

他に遊び方を知らない!


もうこれですよ。
何をしようか考えていたら、眠っていて、そして夜が明け、無理矢理TSUTAYAに行き、あまり興味のない漫画を借りて、時間を潰していました
時間を潰すという行為自体久しぶりでしたが勿体無い!
もう、なんであんな過ごし方したんだろう!!!!と苛立ちで頭を抱えながら日曜日を終えました。

逆に昨日月曜日は、朝方までひたすら良い曲を探したり、ギターを弾いたり、打ち込みをしてみたり、もうそればかりしてました。

全く才能やセンスはないですが、やっぱり僕はこれくらいしかすることないんだとちょっと落胆。

年をとってハゲても太っても、病院暮らしになろうとも捨てれない物を見つけたと言ったところです。

一体全体何が言いたいかというと・・・・

曲ができません!

それで投げ出しました!

ええ!
はい!
そうです!
すぐに投げ出してしまうゆとり世代ですよ!!!



誰かかわりにやってくれないかな・・・もしくは才能をください


というわけで本日はXero Fictionの練習です


今週末もどのバンドもライヴがないので隙間をそのうちにやらねば。ねば。ねば。。。途中まではいい感じなんだけどな~まとまんない。


ってことで今日も写真なし。何故かと言うとipnoneにして撮るのが勿体無い気がしてシャッターが切れませんw


では^^
[PR]
by koichiro_reject | 2013-06-11 18:33

土日を家で過ごしてみた結果



今週末は完全予定無しという事で家でダラダラダラダラしていました

久々に予定という予定はなく、何をしようかなと悩んでいたらもう日曜日

ギターを弾くわけでもなく、音楽を聴くわけでもなく、ひたすら漫画を読み漁り、今に至ります。

それがブラックジャックによろしくって漫画を読破したんですが、これだけ主人公にイラつきを覚えたのは初めてです。

もうとにかくその斉藤って研修医の傍若無人っさたら…読んでいて呆れます。

あたしゃ許さないよ!!

しかも最初の方だけなら未だしも、最後の最後までワガママ極まりない。。。


あたしゃ許さないよ!!


そんな感じでモヤモヤしています。。
以上ですw

土曜日のhuckfinn、豊田市でにて土日で開催されていた橋のした音楽祭や名古屋栄で開催されていたサーキットイベントサカエスプリング、どれに遊びにいこうか迷った挙げ句の果てに、どれにも行かず、ブラックジャックによろしくの主人公に苛立ちを覚え、終わってしまった週末。

やっぱり外に出て遊ばないとスッキリしませんね
でもたまには何も考えずに、何時間も無音状態で一人になるのも悪くないと思いました
お酒も一滴も呑まず、友達にも会わず、いつも以上に週末が長く感じました

リフレッシュ完了!!明日からまたハードな日の始まりです

さてすることないし寝よw
[PR]
by koichiro_reject | 2013-06-09 23:40

Xero Fiction、次回のライヴの詳細が決まりました。

水曜日!!

だと思ってたら

木曜日!!

こんばんは、アップル社の回し者、コウイチロウです。


携帯盗まれてipad mini をGET!ただいま初期設定に四苦八苦しております
e0228727_20195442.jpg

これは小さくて使いやすいです。
これでアップルはiPhone、、ipad mini、ノートPC、ipodタッチ、ipodシャッフル、ipodクラシックの計6台!
もう入社できますかね?


そんなことはどうでもいいんだ!
これをMTR替わりに使っていこうと思います!
レッツ、ガレージバンド!


そんな浮かれているあいだにXero Fictionの次回のライヴの詳細が届きました!


2013/7/14(日)
@名古屋club ZION
5:00OPEN/5:30START
TICKET 2000円 DAY 2500円 ※D代別途500円
RECORDSHOP ZOO×SUNNY BRANCH presents
SUNSHINE POP!

BAND

SUNNY BRANCH
Pelotan
The Hum Hums
THE ANTS
SUNN
Xero Fiction
FRONTeeth(4steps+THE SWiTCHERS+Passive Chordのメンバー在籍)

DJ
Kazoo(RECORDSHOP ZOO)
hide-a-king(THE ANTS)
...andmore


まだまだ一ヶ月以上ありますが、チケットご予約の方はxerofiction@gmai.comまでお願いします^^



第二期生でのライヴは初ライヴ!
知らない方々だらけそうな状況ですが、うまくやれるかなってのと期待とが入り混じってます。

最近、スタジオに入って、曲を練り練りしているんですが、出来るペースがグンと上がりました。
意見が飛び交う。イイ事です。
頼れるメンバーが揃って嬉しい限り。

そんな感じです。

人生のターニングポイントになりそうな今年。
何かと渦を巻いていますが、僕はとりあえずipad miniの設定を終わらせたいと思います。

ではー^^
[PR]
by koichiro_reject | 2013-06-06 20:32

週末日記 新宿レッドクロスからのわらしべ長者的にIpad miniをGET!!

火曜日!
ブログを3日もサボってしまいました。
何故かと言うと、携帯盗難!
先日土曜日に日曜日の朝、東京から愛知に帰ってきたんですが車を降りたところで落としたみたいで、朝から大捜索。(といっても位置情報検索)



某所の草むらにあることは確定しているんですが、そこから見つからず・・・すぐに諦めてiPhoneデビューを果たして来ました
契約特典でipad miniまでget!

銀の斧金の斧の話を思い出しました。

ちょっと違うか。


もしもの為にガラケ時代から紛失した携帯のデータは全てPCで管理していたので失ったのは端末のみ!

端末無くなっただけだし、3回も新品取り替えした手のかかるクソスマホ(あんなのフマホだ!)だったのでせいせいしております!しかし最後まで手がかかる奴だったな・・・

iPhone5が快適すぎてblogをサボってたって話。もうサクサクのなんの!みんなこんなの普通だよという感じで使っているのを見ていましたがここまでとは・・・

キョウヘイ(Xero Fiction)も同じ機種だったので替えてきなさい!


で週末日記。

クソスマホのクソカメラともこの週末日記でオサラバオサラバ。
なくす前に撮った写真がPCに自動保存されるって中々楽チン。助かった。

そう!先週末は東京新宿レッドクロスでライヴでした。

いつもどおり、名古屋インターの入口では後部座席シートベルト取締してるし、車内の会話はE.L.Tのギタリスト、イックンのハードロック観を予想したり、ヴァンヘイレンを崇拝しすぎるとヨッチャンになる。などなど、そんな下らない80sハードロックキッズだったであろう芸能人を挙げて遊んだりしていたらあっという間に東京へイン!

ジャスティン(GASOLINE)はもちろん仕事だったのでリハ無し。
すると道路挟んで向かいの新宿jamでライヴだったサトシック(BLACK AND WHITE)から連絡があり、合流し、二人で呑みに行く。バーミヤン。

その日たくさんレコードを買っていたサトシックとレコード談義。
彼はUK77年のレコードを集めていたんですが、大体揃って来たということで次はUK78年のレコードに手を出していると語っていました。その集め方、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


今はインターネットでタイトル入れると聴けちゃうか思い入れなくて辞めってっちゃうんだろう。という結論に達する。
確かに、その年でそこまでたどり着いたか!って年下の子多いもんな~。
タイトル、何年リリース、相場、裏ジャケetcなどなど、探してたらどんどん刷り込まれていって結局今でも覚えるし、まだ僕が当時のレコードを買いだした時はギリギリyoutubeにupされている状況ではなかったのでCD再発盤でも探して、少ないおこずかいから買って・・・と言う行為をしてましたがそれも無くなってしまったんだろう。と寂しい気持ちになりました。

サトシックの様なバンドやりながらこつこつ高価なレコードを収集しているタイプ、もう出てこないだろうな~。
気軽に聴けるが故に、インターネットが狭めてるように思います。

話がそれてしまいました。

そのあとケンジ君(HAT TRICKERS)から連絡有り、激安居酒屋めだかで落ち合うことに。
e0228727_18424580.jpg

e0228727_18425365.jpg

酒が60円(6月だから。7月は70円)ってことでガブガブ。


そのあとトッサン(YOUNG FOREVER)も合流し、宴会。


そいやトッサンにDEMOをもらいました。
e0228727_18514627.jpg

つか、iphoneでの撮影一枚目にこのdemoってwつか撮影サイズ選べないんですね・・・・
内容はトッサンがやっているとは思えない80sUSハードコア!
ドクター先生のドラムがあってます。


いい時間になったのでライヴハウスに戻る。サトシックはjamへ。

そのあとここでは書けないことについて話し込んでしまいあり、到着したのがハブノッツ前。THEノウは見れず・・・


初見で楽しみにしていたTHE RAYDIOSがメガ渋のなんのって。もうそれは大ヒットですよ。
e0228727_1905932.jpg

これは名古屋に招待なきゃ!と思いました。
7インチはもう片付けられてしまっていたのでアンサーでGETしてきます!


そのあとのGASOLINEはいつもどおりこんな感じ。



e0228727_1962338.jpg


といった感じです。


そのあと楽しく打ち上げ。
タクジ君(theノウ)GASOLINEガレージオールドファンのお姉さま達と飲む。


しかしオールドファンの方々は口が悪いんですよ。



だって、ガンちゃんのこと、この人に似てるって言うんですよ?!

痩せたら上の三沢をトオルバージョンでやろうかしらん


あとは何話したか、覚えてませんが昔はGASOLINEカッコよかったんだよ~!って時の話したなw

今はコミックバンドと成り下がってしまって残念だと言っていましたが、僕はただ今池の飲み屋で知り合って友達になっただけなので当時のことは知りません。

今のガンちゃんがカッコつけてたらそれを悲しがっている人をも含め、後ろから指差してゲラゲラ腹の底から笑いますwそういうことですw一番楽しいやり方を20年試行錯誤して見つけたんだから許してやってくださいw

そのあと車に詰め込まれ、気づいたら家前にワープ。

そしてその時に携帯を落とし、冒頭の話に戻るってオチです。

今週末はそんな感じ。

最近、TSUTAYAのレンタルループから脱出できず、闇金ウシジマ君を読んでから寝ているのですが寝つきが悪いです。ですが寝起きは良いです。ビビってます。


ってことで良い一週間を!

今週末はこれがあるぜ!

■6/8(土)今池HUCK FINN
REALITY CRISIS
ACROSTIX
LIFE
DISTURD
POIKKEUS
AKKA
DAY
DJ:SO/NAOMI/BLACK MAYONNAISE START 5:00
\2000/\2000


お金があと1万しかなく、明日と金曜日スタジオなので僕は入場できそうにないですが遊びに行きま~す!

いえ~~~い!

では今からサッカーを観戦しながら宿題に取り掛かります!


(,,゚Д゚) ガンガレ!
[PR]
by koichiro_reject | 2013-06-04 19:39