「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末日記 怒涛のGASOLINEライヴ三連荘 名古屋~名古屋~東京

早い!早すぎる!もう11月最終週突入!ってことでブルーなマンデーの始まりです。
どうもコウイチロウです。
先週末金曜日、土曜日、日曜日と3連荘のGASOLINEでのライヴをかまし、昨夜以外は朝までフルコースだったんですが、二日酔い一切無し!
MCRウコン、マジすげえ!!!今日も快調です!

そして今週末土曜日はNOT REBOUND@大坂ファンダンゴでのライヴ!EASY GRIPのレコ発ということでまたこのウコンの力を利用して遊び狂うのが楽しみです!^^
■11/30 SAT
『EASY GRIP
「BEST ALBUM RELEASE PARTY!!」』
EASY GRIP/NOT REBOUND/
ヨンバルカン/PAN
OPEN 5:30 START 6:30
¥ 2300/¥ 2800


こんな感じでやってたらすぐに年末が来て、神戸でライヴして、ガンちゃんとワタバスと数日生活して新年を迎えるんだろうな~、それまでガーーーっとやります!ガーーーっと!
ただ今個人的にフリーダム覚醒中なのでやりたいことやり放題!

もちろん先週末金曜日、土曜日、日曜日の3連荘のライヴもがーーーっとやりました。
ということで思い出を振り返っていきまSHOW


■金曜日
自然薯とろろご飯にぶち上がるも汁物がコンソメポトフスープというまさかの食べあわせに驚愕しましたがご飯7杯を平らげ、ギブアップ。

動けず、休憩していたら寝てしまいまして、遅刻!ガイ君から「出番、次やで」というメールが来て、猛ダッシュで今池HUCK FINNを目指す。

急いで階段を降りると真っ赤な嘘。
まだ前に2バンドある。。。。ガイ君すぐ嘘つくんですよ。困ったもんです。
年下の僕とジャスティンを同じ嘘でハメようとしてきたんです。
酷いやっちゃ。



ギャラクシアンズ企画はいつもそうですが平日にも関わらずたくさんのお客さんにビックリ!
GASOLINEのライヴはいつも通り。
先々週末のこともあったので、やっぱりちゃんとしたライヴハウスでやれることの有り難さを身に染みました。
楽しかった。^^


そこでまさかのVENDETTAドラマーのアキラ君の弟と対バンということを知る!
e0228727_1850412.jpg

何回も会ってますが対バンするとはね~。渋めのサイケデリックなロックをやっています、見た目どおり。


打ち上げには行かず、黒ちゃん(huck finn店長)を誘い、呑みに。柴山くん(ONE BY ONE RECORD),カズロー君(写真家)の仲良しコンビと仕事を終わって駆けつけたホンダさん(クラブロックンロール店長)も合流し、夜の今池に繰り出し、夜中まで宴会!

ここには書けない内容、一点張りで楽しかったですw

e0228727_1914201.jpg

・・・・感想は

「平和な大人たち」だw


■土曜日
お昼ごろ晴天の今池で目覚め、フラフラしているとEND OF SEEDSのボンド君カップルに遭遇。
久しぶりだったので遊びにいこうとしている二人を無理やり引き止め、小一時間立ち話。
また呑みたいぜ、ミナミタケシ@大坂なメンツで!w

別れ、HUCK事務所で時間を潰し、お昼から酒飲むくらいしかやることがないクランチ君(吉本芸人)&アカネヤ(iGO)と合流。王将へ。

ダラダラビールのみながら時間を潰す。

どういう流れか、モツ鍋やろうや!!!という流れになり、スーパーを何軒もハシゴし、具材を買い集め、クランチハウスで急遽モツ鍋パーティを敢行!

ハイライトは完全に大相撲で横綱が負けた瞬間w

一体何をしているんだ、、、、そうこうしているうちに出演時間に!お腹イッパイで向かう。ぞろぞろ知り合いが。めんどくさいので動画でw



携帯の方→http://youtu.be/azZ7xpZWNpE

この動画もちょっと飽きてきました・・・こんな感じでライヴは大背今日で盛り上がってました。

北海道のFREEKICKというスカコア(?)のバンドがかっこいいんですよ。前回は1月に対バンしたかな?
e0228727_192612100.jpg

FREEKICKのヒデキ君とガンちゃん。


ライヴ中客席に自前のトランポリンが設置されてそれを使ってダイブするんですw盛り上がってました。


センセーションズは徐々にブルースブラザーズ感が出てきていると思いました。短パンじゃないけどw

ZION入り口にあるTWIMでくつろぎ、店主ハンマー君と談笑。このお店、おもちゃとかたくさん置いてあって落ち着くんだ。

GASOLINEはどうだったんだろうか、あのスカコア裏打ち速い系のアウェイの中・・・でも友達というかバンドの親戚(Xero Fictionやノットリの面々)がたくさん見に来てくれたのでありがたいです。

流れで打ち上げに行くことに。

打ち上げはレッド君(the SENSEASIONS/トロピカルゴリラ)と会談。
気がつけば5時間近く会談。


携帯の方→http://youtu.be/abqpZH5pwQk

セト君(センセーションズ)の謎のダンスが味だしてますね~w彼は甘いマスクですが酒癖が悪いですw

レッド君と話しながらそのまま打ち上げがお開きになり、話しながら信号を渡って、話しながら吉野家にインして話しながら牛丼食って帰りました。話せる友達だ。

山形のTHE FRIDAYZのグッちゃんって新しい友達も出来た。
e0228727_18593550.jpg

おととしの最上ロックフェスでも対バンしてたみたい。カッコよかったです!
ディストロをやっているそうなんで今後も宜しくお願いしますってことで^^


大阪でダブルアートという吉本芸人をやっている友、しんちゃんにクリソツなをマコト発見し、写メを送ったらわざわざ同じ顔をして加工してきやがった!w
e0228727_18572365.jpg

いや~似てる。左がマコト、右がしんちゃん。似てるw
朝6時前にクランチハウスに帰宅・・・



■日曜日
朝8時過ぎに爆音でGBGハードコアを嫌がらせの様にかけられ、起床。合流地点でGASOLINE号に乗り込み、いざ東京へ!

その日はいつものGASOLINE面々だけのリハ後飲み会ではなく対バンだったチョコレイツも交えての飲み会でした。
一休という会員制居酒屋へ。
もう激安すぎてびっくり。
監獄みたいだけど・・・会員になるとなんか行きたくなる。w

そこにインするやなや目に入ったのがチョコレイツの新メンバー!


またもや、大阪吉本芸人しんちゃんに似ている人物に遭遇!!w


今回も写メして送って見たら、またもや寄せてきた!wしかも画像編集までしておくってきたw
e0228727_19242713.jpg

わざわざメガネ買ってきたのかな?w
いや、しかし、芸人魂を垣間見ましたw



そうこうワイワイ騒いでいるとオープンの時間になり新宿レッドクロスに戻る。

その日初見だったライダウンというバンドがカッコよかったです!
ギターが!もう感動的で!すごかったです!若いのに!また一緒にやりたいです。

GASOLINEは3日目という疲労感を引きずりながら、ステージに立ちましたが始まればバッチリこなせました。
やっぱりレッドクロスのアンプ好きだな~。
とってもいい自作アンプが置いてあるんですよ。
これがまた独特な音がし鳴り、いつも欲しくなります。

ガッツリアンコールまでやりきり、片付け班と車取りに行く班と挨拶する班に分かれ、迅速に帰る準備!!
たまにGASOLINEでもドラムをたたく、石原サンシャイン(i think)に華麗なるスルーパスを出して、帰宅!!!!終演20分でレッドクロスをあとに!!

22時には高速に乗り、皆も一安心。さすがに疲労困憊・・・













も・・・


5分ほど走ったところで大渋滞に捕まり、1時間半をロス!



ガイ君にモノマネをさせたり、ガイ君の体をもんだりしている間になんとか突破。

結局家に着いたのが3時・・・中々好タイムじゃないですか。


ドロの様に眠れるかと思いきや車で寝ていたので眠れず。。。週末が終わっていくのでした。


もう今回の週末は金曜日の夜から月曜日の朝方までフル稼働。何もしていないのに(ライブはしました)めちゃくちゃ体が痛いです!なんだこりゃ!

ってことで今日はひたすらおとなしく過ごそうと思います・・・


よし!!!^^年末までぶっ飛ばします!!!!!

では^^
[PR]
by koichiro_reject | 2013-11-25 19:29

週末日記 ASTA KASKは期待を裏切らないのだ。

水曜日!もう水曜日!猛水曜日!ってことでそろそろ更新しときます。

どうもしし座流星群を見逃して凹んでハードロックとメタルばかり聴いているコウイチロウです。
嗚呼ノスタルジック。

次は明け方ごろ東の空にアイソン彗星ってのが見えるらしいですね、しかも毎日!
でも二度と見れなくなっちゃうみたい。これはしかと見たいもんです。
でか望遠鏡が欲しい・・・


話変わって・・・・



週末のこと。

先日の土曜日はASTA KASKイン名古屋!
もうそれはそれは感動の連続!って言っても3度目の来日で見るのも4回目?
しかし何度見てもカッコイイ。

近くに住んでいたら毎回見に行ってしまうであろうクオリティでした。
僕が今まで見た来日バンドの中で堂々の1位です!
その日のライヴはバラエティに富んでいて、それも功を奏したのか、お客さんもたくさん遊びに来ていました。


僕らXero Fictionは少し早いですが今年はラストライブということでバッチリ(?)やらせてもらいました。
うんうん、このメンバーになってから徐々に安定してきたぞ!って個人的には思いました。まだまだですが・・・
物販の方が好調だったので良いライヴをした(かも?)と思われますw
まあ自分じゃわかりませんが見に来てくれた方々、ありがとうございました!
来年はじめには7インチレコード、その他いろいろ練ってますが必ず音源を届けられると思うのでよろしくお願いします!!!!今年はありがとうございました!!!


そして、HUCK FINNでの思い出動画を。
まずは動画でwこれ楽チンなんで多用してます。w

便利な世の中になったもんです。
※限定公開ってのでyoutubeで検索できず、ここからしか見られません。


スマホの方はここからどうぞ。
http://youtu.be/irT8d5CBZIc



いや~思い出が美化されてるな~w
何度も見てしまうw


特筆すべきことは久々に見たタートルアイランドが激シブでした
e0228727_182214.jpg

たぶん2011年のairjam@横浜スタジアムぶりかな?
ヨシキ君(タートルアイランド)はいつもカッコいいな~。
また機会があったら見に行きたいです。意外とないんだよな~。
初対バンでした。


そして、そして、そして、ASTA KASK!!!
e0228727_18302213.jpg

e0228727_1842472.jpg

もう出てきたときから大興奮でした!
大盛り上がりでした。久々にあんなに楽しんだな~^^


もちろん思い入れもありますが、ライヴが良い!なんて素晴らしいんだ。
間違いなく来日バンドNo1です!
残りのツアー、お近くの方は必ず行った方がいいですよ!なんて書くのは胡散臭いですが、これ本心!!!


人も大入りで大盛況!そのためか大トリのASTA KASKが終了したのが夜12時前!w
※それくらいアンコールもかかり、盛り上がったってことです^^


そのあとはHUCK FINN内で打ち上げ。

打ち上げは相変わらず減らず口が治らないトモキ(FOLLKEIIS)と僕とASTA KASKのこの二人と色んな話をしました
e0228727_18415488.jpg

ツタナイ英語での僕らの質問を適当にあしらうなんてこと一切なく、数時間にわたりトークしてくれて感謝。
※適当にあしらわれるパターン多し。
当時の仲の良かったバンドや、好きなバンド、スウェーデンでのASTA KASKの立ち位置などなど。。。
イラつくこともなく、もうたくさん色んなことを伝わるまで熱心に話してくれました。
なかでも日本のpunk好きはクレイジーだ!勉強熱心だ!という話と俺たちがロックスターと勘違いしているパンクが多くて笑っちゃうよ、ちゃうのにな、、じゃあやってみろよって話。って話が印象的でした。貴重な体験でした

結局夜中4時ごろまで打ち上げ・・・・一部の先輩方が荒れてきたのでこっそりと退散するのでしたw


■日曜日
MCRカンパニーから突然届いたウコン粉末をぶち込んできたおかげか、たくさんお酒を飲んだにもかかわらず、全くもって二日酔いなし!
すごい効き目!!!これは重宝したいと思います。


そして、四日市へ移動。

この日はGASOLINEの練習→ライヴでした。



年末恒例の神戸108大忘年会のリハーサルということでワタルバスター(Oi-skall mates)が来る予定でしたが、電車が止まったという嘘をつき、来ず。なんて奴だ!w
e0228727_19221095.jpg

少々、練習し4時間やり過ごす。。。長い。。。。

そのあと、ライヴハウスへ移動。
最近アントニオスリーのドラマー、ごっつん先輩がオープンさせたガッツUというライヴバーでのライヴ。
※Vortexの向かい。


到着しリハを済ませようと音を出す。ハウリングの嵐。スピーカーからは音も出ない。。。

あれ??なんでだ??

ごっつん氏、PA全くの初心者でして、調整の仕方がわかっていませんでした汗

結局アタフタ1時間弱リハ。。。

先が思いやられながら、、、居酒屋を探し、イン!
e0228727_1856898.jpg

途中、股下90cm近くある美女風の20人近くの集団がパネルとチラシをもって四日市ミスコンテストかなんだかわかりませんが、告知に来るというサプライズ!!!
e0228727_18583422.jpg

こんなに女の子に囲まれることないで!

風のように去って行きました。。。。


Vortexにワタバスを迎えに立ち寄り、物色した。
取り置きのTシャツを確認し、ガッツポーズ!早く着たいぜ!!

ライヴハウスに戻り、鑑賞。

仲良すぎて気持ち悪い、厄年の中年男性たち。
e0228727_192422.jpg

今年の年末年始は長期戦になりそうな予感がもう既にします。。。5日間か・・・

GASOLINEのライヴはというと、いつも通り・・・と言いたいところですが、ぴーーぴーーがーーがーーーと最早スタジオライブ以下の環境でもうまくやれず。wこのバンドで出来なかったら他もできないではないでしょうか?w
とにかくPAの修行に行った方が良いと思います!w

そんな感じで煮え切らないまま終え、打ち上げ。

とあるサラリーマン風の超泥酔男性が

お久しぶりですね~。!
あなた年末に一緒に飲もうっていって、階段で寝ちゃってたんですよ~!



と話しかけられた。

そんなことあったけな?と思い出せず、そうでしたか~と適当にあしらっていたら、

今年の年末はよろしくおねがいしますねえ~飲みショウ~!

と超泥酔で言うので、バンドやっているの?と問うと

THE SWITCH TROUT


というまさかのオチでした・・・このパターンよくあります・・・

ナカムラ王子(THE SWITCH TROUT)、次はゆっくり飲みましょう!!
e0228727_19151323.jpg

ってことで四日市ガッツUにて年末のカウントダウンGIGが行われるそうで、THE SWITCH TROUT復活らしいですよ^^
それまでにPA、なんとかなると良いな~w
詳細は後日!!!


ってことで先週はXero Fiction今年ラスト、GASOLINEノットリはまだまだライヴあります。

今週はGASOLINEで三連荘!!!!
なんで三連荘?!w
しかも名古屋→名古屋→東京→帰宅
なんだそりゃw

■ 2013年11月22日
今池 HUCK FINN


[Emerald Meow! Meow!×ギャラクシアンズ共同企画 "MUTATION"名古屋編]
Emerald Meow! Meow /!
蛸地蔵 /
ギャラクシアンズ /
GASOLINE /
真っ赤なカーディガンズ /
パン・パロール

DJ:maimai /ひょうやん /LOWHIDE /candy
6:00/6:30   \2000/\2300(DRINK別


■ 2013年11月23日
上前津ZION



-RECORDSHOP ZOO 7th Anniversary-
-THE SENSATIONS「Twistin'in the shits groovin'」レコ発-

<BAND>THE SENSATIONS/FREE KICK/FRIDAYZ/GASOLINE/THE SNEEZE/vagarious vagavondage

<DJ>Kazoo(RECORDSHOP ZOO)/KAZUAKI(EXTRA ISSUE)/Mippan(Let's Do Nuts)/GABE(Two Lead)

OPEN / START - 17:30/18:00
ADV / DAY - \2000/\2300 ※共に入場時ドリンク代別途500円必要



■ 2013年11月24日
新宿 紅布


GASOLINE VS LIE-DOWN/テクマクマヤーンズ企画

これが噂のJUKE JOINTバンドマン

出演:GASOLINE(四日市)/ザ・チョコレイツ/LIE-DOWN/テクマクマヤーンズ
open/start 18:30/19:00 adv/door 2000/2500




ってことで今週末も多種多様な人種とお会いできそうです。各場所の方々、よろしくお願いします^^


よっしゃ!今日は充電の日!充電は大切!

Gパンを改造しよ。そんでカノンロック練習しますw


では!!!!^^
[PR]
by koichiro_reject | 2013-11-20 19:30

雲を数えてソロソロ行かなくちゃ!!!

快晴!

やったね!ASTA KASK!!

e0228727_14283244.jpg

チケット予約、ギリギリまで承りますのでよろしくお願いします!

◼︎11.16
今池HUCK FINN
5:00/6:00
ASTA KASK/CRISPY NUTS/EXTINCT GOVERNMENT/九狼吽/FOLKEIIS/XERO FICTION/TURTLE ISLAND

xerofiction@gmail.comまで。



今日、起きたら枕元にMCR COMPANYから送られてきたウコンが置いてありましたw
e0228727_1422555.jpg

弓削さんありがとうございます。何屋なんだw

飲んでみたら、激苦で悶絶!!
明日は二日酔いにはならないでしょう。これは効きそうです。


では行ってまいります^^
[PR]
by koichiro_reject | 2013-11-16 14:27

明日は今池HUCKFINNで皆でウッ!(イエッ)ウッ!(イエッ)ウッ!(イエッ----イ)しよう。

華金だーーーーー!


まあ練習ですが・・・夜ふかししちゃお。ってことでラスト告知!

明日はこれだ!!

e0228727_20483826.jpg

ご予約はxerofiction@gmail.comで受け付けてます^^


あっ、こちらもよろしくお願いします_(._.)_
e0228727_18421986.jpg

e0228727_18423166.jpg

通販受け付けてます。
xerofiction@gmail.comまで^^



いや~明日が待ちどしい!
部屋には一昨年2011年の時のポスターを飾っております。
e0228727_18541313.jpg

ウッ!(イエッ)ウッ!(イエッ)ウッ!(イエッ----イ)


話わかって、、、、


先日、地元瀬戸市の歩いて行ける範囲のお店を呑んだくれてました


各店舗のワイルドな名物おばあちゃん達。
e0228727_18582980.jpg

e0228727_1858398.jpg

小さい頃から可愛がってもらっているので親戚のオバさんのようです。
※毎回いくつになった~。と年を聞かれてると思いきや身長を聞かれてる。

今だ現役で肉を仕込んだり、お寿司を握ったりとお店に立つお年寄りの方々は若い!!
80代には見えません。
こんな方々がゴロゴロごろついてるんですよ、近所に。
ネバーダイですよ。
そんな中、ギターの話をしながら、ワイワイ飲んでました。


ってなんの話だよって。
いい土地に住んでますよって話です。瀬戸はいい街です。


仮眠します!w


では、明日HUCKFINNで!!!!w
[PR]
by koichiro_reject | 2013-11-15 19:06

週末日記 Xero Fiction鍋パーティー敢行

ぬおーーーー!
寒い!((((;゚Д゚))))

どうも、、、、
今週末土曜日のASTA KASK名古屋公演の前売りチケット予約が少なくて焦っているコウイチロウです。
友達各位、メールたくさん送らさせてもらいました。
ご勘弁を!そして遊びに来てください!


そう、、、
ZEPP名古屋は怒髪天/BRAHMAN
蒲郡BUZZHOUSEでthe PRISONER
岐阜babaで-REJECT-の企画
四日市ではポイケウス・・・

これはズイマー!


ってことでよかったら今池HUCK FINNもよろしくお願いします。
e0228727_20483826.jpg

ご予約はxerofiction@gmail.comで受け付けてます^^


あっ、こちらもよろしくお願いします_(._.)_
e0228727_18421986.jpg

e0228727_18423166.jpg

通販受け付けてます。
xerofiction@gmail.comまで^^



と言うわけで告知終了!しつこいだろ!

ってことでね、週末日記をつけたいと思います。タイピング!発散や!


■土曜日
土日にバンドの予定がないのが6月ぶり!ということで何をしよかな~と思案中、Xero Fictionラインがキランと鳴り、鍋パーティーをすることに決定!!!!
もちろん場所は勝手にクランチ君の家に決定!!!


と、その前に大須のCYBERdYNE社へ立ち寄り、上のTシャツの写真撮影をさせていただきました~!


UNOちゃんありがとう~!!!
e0228727_18495076.jpg

ま~~~~~話が長いったらありゃしない!!wって滞在時間、3時間w
ハルカ先生も待ちくたびれてました・・・
e0228727_18505819.jpg

この椅子欲しい。かっこいい。


ウノちゃんからためになる話をいっぱいしてくれました。
大使を抱く若者(といっても僕よりだいぶ上ですが)、かっこいいぜ!!!
CYBERdYNE、応援します!!



そのあと、今池HUCK FINNへiGOを見に行く。

さすがベテランのライブ!とお腹いっぱいになりました。
あのバンドは顔と格好はダサいが、かっこいいだ!!!



少し談笑し、今池HUCKFINN横のダイエーで鍋の具材を買い込み、いざクランチハウスへ!
ここからは動画でお楽しみください。PCのみですが。。。



ってことでXero Fiction+クランチ君リュウタ(04 Limited Sazabys/NOT REBOUND)と朝方まで飲んで騒いで、大パーティー!!!

もう楽しすぎました!!!
動画が見れない方はこちらへどうぞ。

動画1→http://youtu.be/4cv-a39Ibfg
動画2→http://youtu.be/agVjilxp4o4



鍋の最中、バンドの話は無し。
ほぼ、中学生の修学旅行並の低レベルなトーク!
そして川の字で朝方、就寝。。。
夢の中へ~。
てかこの動画楽だわ~w


■日曜日
楽しすぎて、起きたら真っ暗・・・
部屋には誰もおらず。。。
夢かとスマホを見てみると、18時!

激しい虚無感に襲われ、数分止まる。。。w

鍵をかけ、クランチ君ちをあとにし帰宅。。。

その日は朝方までXjapanをコピーするという祭りを一人で開催!

倒れるように寝ていました

完全に日曜日を棒に振った。



という感じでやっぱりライヴなどbandの予定がないとこの様なクソみたいな週末しか過ごせないことに気づきました(´・_・`)
それしかやること知らないんだよね~(´・_・`)

毎週こんなに暇だったら多分家から一歩も出ないでしょう!


今週末はASTA KASK、日曜日はGASOLINEの練習。
何もない不安感はないので、よかったです(´∀`)


ではでは、寒いですが、、、、、


風邪ひくなよ!

e0228727_1921913.jpg

あらよっと!
[PR]
by koichiro_reject | 2013-11-12 19:22

雑記。雑記。雑記。

THE秋晴れ!ってな日和でしたね~。
e0228727_18323727.jpg

気持ちいい。
この季節が一番好きです。
どうも、自分のワガママが通る範囲で売れたいコウイチロウです。
デカイ機材車が買えるくらい。
辛いだろうな~嵐とか。ラップもそろそろ歌いたくないかもしれないしな~。


最近久しぶりにRecordShop answerに行ったんですよ。


EL ZINESKIZOPHRENIAのSplitレコードとYOU GOT RADIOの7インチを買いました。
e0228727_1831590.jpg

e0228727_18312798.jpg

e0228727_18313789.jpg

SKIZOPHRENIAの1曲目の曲にぶっ飛ぶ!これは良いぞ!マストオアダイ系だ!
そろそろシングルをまとめて聴きたいのでアルバム希望です!
それと最近、見てないから見たいです。
たぶん去年の年末の神戸108大忘年会から見ておりません。
今年は見れる機会は無さそうなので残念だ。


EL ZINEをパラパラ。
この本を読むと世界の色んな場所の生活や食べ物とかが載っていた世界地理の教科書を思い出します。
世界のPUNK事情が詳しく書いてあって知らないバンドだらけ。
へ~こんなバンドがおるんか~。なんつって読んでます。
文字数が多そうで割と少なく読みやすいです。
この可愛いポケットサイズになってから初めて買いました。


そんな近況報告。
ええ、暇だから更新してます。
今日はNOT REBOUNDの練習です。


というわけで仮眠します!w


e0228727_20483826.jpg

ご予約はxerofiction@gmail.comで受け付けてます^^


あっ、こちらもよろしくお願いします_(._.)_
e0228727_18381386.jpg

e0228727_18382619.jpg

[PR]
by koichiro_reject | 2013-11-08 18:41

週末日記 E.A.T.E.R.がスウェーデンから。SHOCK TREATMENTがスペインから。

さて、体調悪いです。
ダメだよ季節の変わり目!

なんて思っている矢先のこと。
僕の住んでいる地区は古くから50年以上同じ場所に住んでいる人ばかりが集まっているんですが(僕の祖父母も)、もう近所の方々はほぼ親戚状態なんですよ。

インターフォンなんて鳴らさないし、醤油を貸してくれだ。犬を預かってくれだのそんなノリで。
平均的に70-80代の老人が多いんですが、今日その中の一人の方が亡くなったと聞いて線香をあげてきました。家から数十メートル先に。
生まれたての頃からよく世話になっていたので最後のお別れ。
ギターうまなったか?!なんて部屋を覗いてきたり、小さい頃は餅つき大会を開いたり、相撲取りが来たり、なんだかんだ思い出いっぱい。よく勝手に遊びに行っていました。
祖父母と住んでいると季節の変わり目になると毎年と言っていい程、こういう事が起きます。
これで町内最高齢は俺になってしまったと悲しがっているのが印象的でした。
悲しいですが、安らかに!




気を取り直して、、、
寒いですねー、メタルをたくさん聴きまくって体調が回復してきたので更新します
こんばんは、パワーメタル派のコウイチロウです。
e0228727_20143868.jpg

e0228727_20144821.jpg

やっぱりカイハンセン。カイハンセンが居なければ今の僕はいません。。。まったく弾けないけど・・・



FAIR WARNINGとか棚から出てきて、10年以上振りに聴きました。
e0228727_20135074.jpg

運動会の練習、思い出すわー組体操とか・・・


ところで山本太郎さん、集中砲火されてますねー。
でもなんで話題になるまで時差があるんだろう、、、?不思議です。
特に深い意味は無いですがあのタイムラグはなんですか?

まあいいや。


話変わって、、、

この日本にハッピーマンデーという制度が出来て、嬉しや悲しや、前週末は日曜月曜Xero fictionのライブでしたー。
土曜日はひたすら瞑想。
バガボンド完読!まだ続いてるけど最新刊にやっと追いつきました!一体どうなるんだ!早く終わらせて欲しいです。


そして日曜日は
E.A.T.E.R.来名!!
VENDETTA来名!!

e0228727_2016432.jpg

毛色が違うハードコア中心の昔からよく知るメンツとの対バンでした!

Xero fiction初の二日間続けてのライブ一日目。

と言っても30分程度なので対したことないんですが、ドキドキしてました。経験が少ない故に。

第二期生のリズム隊2人も怖いお兄さん達の前で演奏することにちょっと最近慣れてきたかなーって気がします。


写真は怖いお姐さん方!
e0228727_2019356.jpg

次回はASTA KASK@11/16 今池HUCK FINNです。よろしくお願いします^^



この日、全然写真とってないな~。
http://kuune.blog116.fc2.com/blog-entry-556.htmlに載ってます。
つっちゃんblogね。


そんで月曜日。

この日はSHOCK TREATMENT 来名!!ってことで久々の新栄のTINY 7。

Xero Fictionでは初!
この日は前日と違い、POP PUNKと呼ばれているであろう人たちとの対バン。
※今まであまり気にしたことなかったですが、この日着いて思いましたが、やっぱりHARDCORE PUNKのライヴは柄が悪い!w

さくっとリハをし、飲みに行きワイワイ。
Xero Fictionはデコボコなメンツの様で割と仲良くやってます。多分性格が粗いのは僕とハルカだけだからですw


そんな知らない人だらけの中でライヴが出来るのは幸せなことです。うん、新たな出会いがあったはず!
そうそう、企画者のリカさん。この人も初対面。
SHOCK TREATMENTが好きすぎて個人的にスペインから呼んでツアーを組んでしまった功労者!
リスナーが呼んじゃうんですよ?すごくないですか?
メタリカ見たいな~日本に呼ぼ!!ってのと一緒ですよ?!
ネット告知然り、ビラ然り、ブッキングしかり、、、すごい熱量です。
どこの馬の骨かわからないボクらを指名してくれてありがとうございました!
必ず今後も関わっていくでしょう。


あとPelotanってバンドは前回レコードショップzooの企画で対バンしたんですが、とっても良いバンドなんですよ!!知ってますか?
※って知ってるか。知らない人はチェックしてみよう。
サンプル盤とDEMO CD交換を交換してもらいましたが、来月にリリースされるアルバムがとっても良い!!
サーフ!サーフ!サーフパンク!
こちらのやる気がなくなるくらい上手なコーラスワーク。
もうたまりませんね。また写真撮ってないや。


あと早朝ピストンズもとってもカッコよかったです。
e0228727_2036686.jpg

ラモーンズは好きではないですが、早朝ピストンズは好きです!
翌日朝から仕事だ!と広島に帰っていかれました!そういうところがカッコイイ!!


そしてスペインからはるばるやってきたSHOCK TREATMENT
e0228727_2037634.jpg

盛り上がってました~。
※途中で眠気の限界を感じ、最後尾で座ったらヨダレだらだら流して寝てしまってました・・・・


う~ん、この日はPOP PUNKを肌で感じた日でした。
※実はあまり通ってないジャンル。
でも素晴らしいバンドがたくさんいるんだなと思いました。


気分上々で帰ろうとした瞬間、、、、これ。
e0228727_20411256.jpg

血眼で探した、ラバーソールが壊れた・・・・
修理に出さねば・・・・

足をバタバタさせながら帰路につきました・・・


そんなライヴづくしの週末でした。


そうそう。。。あと、、、、
E.A.T.E.R.の日に浮かれ気味のコダマテツヤ(VENDETTA)に頂いたCD!


沖縄TORICOMYCINのDEMO!
e0228727_2043184.jpg

これが衝撃的にかっこよく、8回聴きましたw
THE CLAYや!なんていったら違う!と言われそうですが僕にはそんな感じに聴こえます!
Voの人の声が堪らなくかっこいいです!タツヤ君、ありがとう!
どこで手に入るかは知りませんが、そのうちオファーがかかって、リリースあったりするだろうな~きっと。
FOLKEIISのDEMOを貰って聴いた時の感覚!!!初期衝動!!!
ボクもいつかやりたいな、ハードコア^^




と言うわけで週末日記はオシマイサヨウナラ
e0228727_20483826.jpg

ご予約はxerofiction@gmail.comで受け付けてます^^


よっしゃ。よっしゃ。
[PR]
by koichiro_reject | 2013-11-07 20:56