<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2週間分の日記!!!!! ライヴ行きすぎ、しかし、いろんな人に会えました編

ようやく更新。日々が落ち着きました~。
どうも巻づめのコウイチロウです。足ね。痛い。

5月、まだ二件しかBLOG更新してませんね!数年前なら考えられない!w
最近、まめに更新することが無理になってきました、色んなことで頭がパンクしそう。体一つじゃ足りないよ~。

ってことで、ボチボチレコーディングを行っていたXERO FICTIONの音源がやっと!やっと!やっと!完成しました!!!感涙
これが一番生活に支障を与えることで、それによりBLOG更新が滞るという事態。
いや~しかしスッキリ。ほんとに。
嬉しい反面、これから色々と雑務が待っていると考えると(+o+)な感じですが、良いレコードをお届けします!
お楽しみに^^また逐一報告していきます。


あれ?STAVE ADAMIK BAND来日の記事から更新されてない・・・。

メモ程度にボチボチ写真で振り返ってイキマス~。
時系列通り。


■5/18(日)
SAD BOYSが来名で対バン!

e0228727_00291630.jpg
この日はお昼からワイワイ。
ハッピなユウタ君(SYSTEM FUCKER)
e0228727_00291640.jpg
SAD BOYSのメンバーの方々。
5/30の今日は四日市VORTEXにてライヴ。
ロングツアーだな~すごい。
e0228727_00291481.jpg
こんなツアーフラッグとかあったり。

e0228727_00291551.jpg
初めて見たRAW DISTRACTIONSにションベンちびる衝撃を貰う。
久々に鳥肌が立ちました。ドツボ!!
ポリス!

e0228727_00291415.jpg
そしてSAD BOYSは見れず、、、
この日はダブルヘッダーで祭り会場から独り、テクテクDAYTRIVEに移動。
こればっかりは仕方ない。。。
SAD BOYS....。レコード聴いて我慢します。。。
また来てよね。。。


■5/19(月)
四日市VORTEXにMARJINAL見に行きました
e0228727_00434919.jpg
ジャカルタパンクとはなんぞや!?という興味本位から見に行ってきました。
想像と全く違うバンド!個人的にはASTA KASKを連想しました。
曲がいいんですよ、また。
平日にもかかわらず、VORTEXは超満員!!
見れてラッキー!と思える思い出に残るライヴでした。

■5/21(水)
ZEPP NAGOYAにBRAHMAN見に行きました
e0228727_00495368.jpg
相変わらず、神がかり的な体力に圧巻でした。
普通の40歳は人の上にずっと立ってられませんよw
アスリート!
最近のBRAHMANは個人的にジャパコアに思えて、好きです。
九狼吽を見に行く的な。
しかしすごい人!
e0228727_00495716.jpg
YASU君(FUUDOBRAIN GIFU / DARK RAISING)も遊びに来てました~。
帰りに楽屋でお寿司をたらふく食べさせてもらい、お腹一杯で早めに帰宅。
■5/22(木)
祖父の誕生日会に出席
e0228727_00560583.jpg
カラオケで騒ぐ90歳。
歌も中々しっかり歌えていたので
XERO XERO RECORDSからレコードリリースしたら売れるんじゃないか?なんて考えてましたw

■5/23(金)
名古屋クアトロにLOW IQ 01 & MASTER LOWを見に行きました

久々にタガミ君(FRONTIER BACKYARD)らに会ってきました。元気そうで何より。嬉しい話も聞けた。
ゆっくり呑みたかったところですが、ライヴ後すぐに帰るということで、また。と別れを告げ、クランチ君(吉本興業)、リュウタ(04 LIMITED SAZABYS / NOT REBOUND)と宴を開く。グダグダ終電まで実の無い話。
その後、金曜日は夜中までやっている、レコードショップZOOへ。数枚レコードを買い、クランチ家でDEADの定番の流れです。

■5/24(土)
町田NUTTY'Sと下北沢ERAでGASOLINEのライヴ
e0228727_01072574.jpg
この日はGASOLINEでダブルヘッダー。
一本目は町田。到着するとエスカルゴ兄さん(DOUBLE BOGYS / ex.MOGA THE\5)のマシンガントーク。
腹がよじれるほど笑いました。初めてお会いしましたが良い出会いだったな~。また会いたい(というか喋りたいw)
e0228727_01072528.jpg
WATER CLOSETのギター二人のアコースティックユニットがとっても良かったです。
えっ君、ギターウマすぎ。ああなりたいですね~。
アスカ姉もスナックのチイママ感ある歌、カッコいいです。
7月27日に今池HUCK FINNにてXERO FICTIONで対バンするんですが、楽しみで仕方ないです。

e0228727_01121026.jpg
町田でかました後、下北沢へ移動。
街がKEYTALKの旗でいっぱいでビックリ!
売れっ子はスゴイですね~。
e0228727_01120981.jpg
何故か迷いに迷っていたらルーシー(SYAS)とチャーシュー君、ようかい君(サンテン)と遭遇し道を教えてもらいやっと到着。
疲労困憊でのダブルヘッダー二本目を気合でこなす!
でも個人的には二回目の方が良かったりする。
色んな人に会えましたがあまり久しぶりではないので、珍しがられることもなくw
e0228727_01120816.jpg
打ち上げはパンクバーぷあかうにて。
環七スピードキャッツの方々と仲良くなりました~!
ベッキーといしのようこを足して2で割ったようなリリー姉さんとパシャリ。


■5/25(日)
新栄RED DRAGONでXERO FICTIONのライヴ
e0228727_01211639.jpg
この日はSYSTEM FUCKERのアルバムレコ発。
何故か、僕らがトリ前という。良かったんでしょうか。
しかしSYSTEM FUCKER、主役ということもあってか、頼もしい男前なライヴをしていました~。
同世代のバンドも最早若手とは呼べないです。
あと先輩方とDEAD CHAINの話が出来て良かったな~。
色々計画!きっとうまくいくと思う!
e0228727_01254727.jpg
ライヴ後は岐阜のトオル君(ex.survive)が大はしゃぎ(これはトオル君の車では無い。)
外でわいわい。
e0228727_01254649.jpg
the SURVERTS面々やらトオル君やらマサハル君(ex.-REJECT-)やらカズコさん(ex.-REJECT-)やら。
久々のメンツでなんか10代の時を思い出しました。
う~ん、みんな大人になってるw


■5/27(火)
XERO FICTION rec 16日目 最終日
やっとこの日が来た!!!!!!!!!!!
全て完了しました。帰り道、完成した音源を聴きながら泣けました。(実際は泣いてない)
今回の音源のレコーディングが人生で一番、疲れました。。。。
あとは気に入ってもらえるかが重要なんですが、、、それについてははっきり言って、かなりビクついていますw(毎回リリースする度吐きそうw)
個人的にはとても良いのが出来た!!と思えるんですが、聴くのは他人。嫌でも評価されるのがこの道。こわいな~こわいな~
あと、このご時世、10インチレコードなんて売れるのか?!!と自ら地雷を踏む覚悟はできていますが、もう遅い!w個人的に一枚、欲しいだけなので売れなくても割り切ろうw
色々不安材料は残っていますが、人に聴かせられるレベルまでやっと到達したので近々プレスに回します。
やれもしないのに無理したら時間かかったパターンですが、完成した音源を聴いた時にハードコアしか作ったことない僕なんかでもここまで考えれたな、とウケました。w
このバンドに関してはレコーディングが終わる度に「もうこれ以上出来ない!!!!」と毎回思います。。。(才能ゼロなので引き出しが乏しい)
だから、これが最後になったりしてwといいつつ、どうせ作り続けるんだろうけど。。。この闘いは終わるのか・・・・。



というわけで長くなってしまいましたが2週間分。w


今週末は、、、
土曜日、岐阜アンツでNOT REBOUND
日曜日、大阪ファンダンゴでGASOLINE

の二本立てで行ってきます。


では良い週末を!!(^^)!



e0228727_20232999.jpg
1981ももうすぐ来日。
たくさんお客さん来るといいな~。


[PR]
by koichiro_reject | 2014-05-30 01:59

一週間の日記 RED SNEAKERSプチツアー~エノッキー50歳誕生日GIG~THE STAVE ADAMYK BAND来名!!!

暑くなってきましたね~。。。
良い季節はわざと短いのでしょうか、あの季節がやってきてしまうと考えると毎年ゾッとしますね・・・
夏は嫌いです。どうもコウイチロウです。
本日はまずはこれ。

SYAS!!
e0228727_22410754.jpg
無事リリースされたみたいで良かったです。売り切れ店もポツポツ出てきてるみたいなのでお早めに!
ルーシー兄弟(ex.LUCY AND THE LIPSTIX)ユウイチロウ君(ex.テレパシーズ)ドラムはカレー君(ex.WART)という、豪華メンツで結成された近親相姦的バンドでこのCDは色濃くユウイチロウ語、ユウイチロウ節が出ていて、テレパシーズファンには堪らないでしょう。
今後、ルーシー兄弟色やカレー色(ちょっと意味違ってくる)が出てくるのを期待!
もっと曲聴きたい!ってなるCDでした~。
せっかちなルーシー兄のことなので、またすぐに新譜をリリースするのでしょう。
マイペースなユウイチロウ君は大丈夫なのだろうか。w
とにかく必聴ってことで。

あと昨日これが届きました!YU君(SKIZOPHRENIA)が経営するVOX POPULLIからリリースされるみたいです!
e0228727_22430017.jpg
1981のクオリティったら半端無いです。どの音源もカッコイイ。というか良い曲。ジャケットはダークなイメージですがハードコア苦手な方でもすんなり聴き入れられると思います。お試しあれ!
そしてJAPANツアーに参加しよう!
ああ共演が楽しみだ。

THE STEVE ADAMYK BANDもそうだし、今週末からドランクパンクなSAD BOYS(Voの女の子が可愛い)もJAPANツアーが始まるのも楽しみだし、なんだかんだで僕の好きなバンドの来日GIGに仲間に入れてもらえて嬉しいです!

ではでは、先週週末日記を書き記したいと思います。
先週末はGASOLINEで金曜日からRED SNEAKERSとのプチツアーでした。


■金曜日
金曜日はお昼頃から東京へ。先週火曜日に行って、また金曜日に東京。移動時間で人生をムダにしている。。。
リハがあった伊勢在住のワタルバスター(Oi-SKALL MATES)も便乗し、4人で東京を目指す。
e0228727_22444831.jpg
最近このBLOGのワタバス登場率高すぎる。
ジャスティンはもちろん不参加でこのツアーは石原サンシャイン(I THINK)がドラムでした。あんな話やこんな話をしながら下北沢へ。というか車内での会話を一ミリも思い出せない。
夕刻、下北沢BASEMENT BARに到着で乾杯後、すぐにライヴスタート。
Sこの日はRED SNEAKERSが初めに演奏し、トリもRED SNEAKERSが勤めるという荒業。タフなバンドです。

ここを読んでいる人はあまり馴染みがないバンドかもしれせんが、RED SNEAKERSはドラムとギターの2ピースバンドですが決して2人とは思えない圧力!色々考えましたが、こんなバンドです!と例えるのが難しいので動画をご覧ください。

うん、曲がいいんだ。グランジ系。
ドラムのヤマモトはGASOLINEでも非常勤ドラムとして活躍してます。
というわけでライヴスタート!
ワタルさん(DOES)は結構有名な方らしく、たくさん人が集まっていましたがそんな中でGASOLINEは完全アウェイ。
久々に段取りほぼ分からない初見であろうお客さんたちの前で演奏しましたがさすがガンちゃんと言った感じでライヴ終了。トリのRED SNEAKERS
e0228727_22575127.jpg
そのあとすぐに下北沢の街へ一人繰り出す。

向かうはキラーズでしたが、やっておらず・・・。ディスクユニオンも間に合わず・・・つけ麺だけ食べてライヴハウスに戻り、ケンジ君(HAT TRICKERS)とチャーシュー君(サンテン)と談笑後、GASOLINEはエノッキー先輩(ジャッキーアンドザセドリックス)の50歳を祝いに高円寺UFOクラブに移動。
e0228727_22581276.jpg
到着するともう交差点がすごい人だかり!!!さすが東京のガレージシーンは栄えてますね~。

いる人いる人知り合いだらけでたくさん話す。出ちゃえばいいじゃん!と煽られ、結局ライヴに飛び入りで参加することに。企画者ダディーオーノブさんの粋な計らい。その日は10バンド近く出演していたんですが、全てにエノッキーがゲストギタリストとして登場するという過酷過ぎるバースデーライヴ。僕ら出た頃は中盤で呑みますか?と問うと、「車だから…」といわれましたwストイックにギターを引き続けるエノッキーとほろ酔い気味のFINK先輩(Raydios)の豪華なゲストギタリストという超豪華なメンツで1曲やり散らかし、お祝いいたしました。
e0228727_22501890.jpg

おめでとうございました!!もう国宝級で銅像モンでしょう!



e0228727_22582151.jpg
高円寺UFO横の中華料理屋満州王のワンさんと記念撮影。
よくガイ君がモノマネしております。

と遊びに来たのはいいがライヴやったら疲れて帰りたくなり、高円寺を去り、アキ君(CHEERIO)の家にお邪魔する。到着すると平山社長も来ていて、宴会スタート。腹がちぎれるほど笑い、もう笑いつかれて寝ました。
アキ君はホントに話が上手。
e0228727_22593401.jpg
そして興奮してくると定期的に椅子から立ち上がるw
笑いつかれたので一足先に就寝。取り敢えず、泊りということでガイくんが調子に乗っててウザかったなー。
ちなみにGASOLINEで泊まりでライブすることなんて、年に一回あるかないかです。

■土曜日
お昼頃に起きると、リビングゲラゲラと笑い声が。むしろ笑い声で起こされました。またアキ君のSHOWが始まってまして、興味深い話を沢山してくれました。さすがネタ持ちですねー。
ダラダラ準備し、いざ静岡県を目指す!
静岡県でのライブは生まれて初めて!!もちろん、名物ハンバーグのさわやかにイン。
e0228727_22572840.jpg
リーズナブルでめっちゃくちゃ美味しいのに何でこんなに外観や内装は安っぽいんだろうwわざとなのかな。B級なファミレスといった感じ。ゲンコツハンバーグとライス大をお腹に入れ、静岡UMBERというライブハウスに向かう。独特な場所!大概行ったことあったり、演奏したことある所でのライブが多いですが、初めて来る所はドキドキします。
この日は全角度360度ライブ!と銘打たれて、背中を合わせ円を描いてフロアに立つという画期的な立ち位置!!リハはサックリ終わらせ、呑み屋さん探し。近くに何軒かあるものの、まだオープン前。しかし我らが魚民を発見!!しましたが貸切ということで入れず…歩く…歩く…歩く…

結局1時間以上歩き続け、ライブハウス近くの居酒屋がオープンしたのでイン。
この辺りからゲンコツハンバーグのこってり感が体に出てくる。
何杯か飲み、もう二日目ということもあり、話す内容も無く、ダラダラ過ごし、ライブ!!360度ライブとってもやりづらかったけど楽しかったです!
その日の首謀者、the WEMMERは不思議なロック!若いのに!ギターがキラリ。そして最後に飛び道具的な存在のふんどしのドラマーが出て来て、かっこ良かったです。RED SNEAKERSもバッチリ。
e0228727_23004338.jpg
いやーこういうプチツアーは単発で行って来いのライブより、ゆっくりできて増して楽しいですー。
年はポツポツそういうことをして行きたいなーと思いました、XERO FICTIONで。
というわけで、SYASとi GOと行くOVER THE POP !tourで神戸→名古屋。楽しみであります。

ただいまHAT TRICKERSとSYASとXERO FICTIONで沖縄ライブを計画中!!また詳細決まり次第発表したいと思います。

話が脱線しましたが、静岡県は良い街でした( ´ ▽ ` )ノ
楽しかった( ´ ▽ ` )ノ


■日曜日
XERO FICTION レコーディング15日目
ミックス作業。下ごしらえした物を煮たり、焼いたり、切ったり。薄味にしたり、濃い味にしたり。ヘッドフォン常時装着でこれでもかという程、集中し耳を澄ませ、終わった頃にはヘトヘト。ミックスが1番疲れます…
山で例えるなら、今、ちょうど七合目。
登り切ったときには泣くでしょう。

ですが、レコードになって来るのは時間がかかるので到着する頃には忘れてるんでしょう!www

結局、家に帰っても興奮状態。寝れるわけも、無く朝方までミックス後の音源をひたすらリピートで聞くのでした

という感じで週末は終わって行きました。

■月曜日はギターを弾き倒し
■火曜日はノットリのリハ
■水曜日はXERO FICTIONのリハ

そして。。。。
■木曜日
THE STEVE ADAMYK BAND来名でダブルヘッダー!!!
e0228727_23023692.jpg
e0228727_23023507.jpg
e0228727_23023562.jpg

カナダ、オタワから来たTHE STEVE ADAMYK BANDカッコよすぎました。数年前youtubeで発見して遠目からイイなー。と音源を買って聴いてただけなのに、一緒にライブ出来たのも嬉しすぎる。自分が好きな遠い国のバンドがリアルタイムで活動してる姿を見るのは不思議な感覚になりました。有名なバンドには無いこの感じ。

POP PUNK、POWER POPのバンドとは全く繋がりがない状態でXERO FICTION始めてみたけど、気に入ってくれて新規の繋がりが出来るのは堪らなく嬉しい。まだまだ繋がれる。

REJECT後、同系統のバンドを組んでたらこうはならなかったと思う。
どっちが好きとかは無いけど、こう転がって良かった。

ガソリンもノットリも新しい出会いを求めるべく参加してるし同じ友達同じ場所だけで活動することは性に合わない。でも古くからの繋がりも絶対。

だから今年も名古屋city hardcoreのDEAD CHAINで企画する。

今年のXERO FICTIONの回は10インチレコ発になると思います。


e0228727_23301941.jpg
THE STAVE ADAMYK BANDと同郷のSONIC AVENUESの3rdアルバムが最近リリースされて欲しいな~と思っていたら、
その日にディストロを出店していたWATERSLIDE RECORDSに紛れてまして購入!カッコイイ^^
THE STAVE ADAMYK BANDを招へいしたカズさん(WATERSLIDE RECORDS)とはメールでのやり取りのみでお会いするのは初めて!
色々お話ししましたが、これから縁が深くなりそうな新たな出会いでした!


■金曜日
XERO FICITON REC 16日目。
ミックス作業。終わる予感がしていましたが終わらず。。。。涙
持ちこされてしまいました。
時間かかり過ぎじゃね?と思われますが、一回の時間が短いのでそんなもんだと思います。少しづつ少しづつ進すんでます。
今九合目ってところでしょうか?あと少し・・・今月中にはプレス会社にパスしたいと考えてますが順調にいくでしょうか・・・。
でも改めて聴くと良くこんなの作ったな、自分でもビックリしてます。そして笑えてきます。何してんだってw
もうこんなに思いつかないだろうな~一生。。。。と思いながらミックス中。
けどまた懲りずに作るんでしょうか・・・。

本日土曜日は先ほど起きました!
というオチで終わりにしたいと思います。

明日はこれですので、よろしくお願いします!!!!!

SAD BOYSも楽しみですが、RAW DISTRACTIONSも楽しみ!!!
e0228727_20232921.jpg
このライヴが終わるころに移動し、、、こちらにも参加します!!!!!!!!
よろしくお願いします!!!!



e0228727_23210660.jpg

今週もダブルヘッダー!!!!!


今日は家で大人しくしておきます。。。

ではでは。



[PR]
by koichiro_reject | 2014-05-17 23:38

【2014年GWまとめ】超長編絵日記!!!!!と最近GETした音源レビュー。


GW終了!


ひと段落ついたところでやっとこさ更新しています。
どうもコウイチロウです。お久しぶりです!何日ぶりだろう?
書きたいこと山ほどあります。とりあえず、告知からいいですか?



来週5/15木曜日にHUCK FINNで行われるSTEVE ADMIK BANDのライヴに2バンドでダブルヘッダー出演します!

よろしくお願いします!めちゃくちゃ楽しみ!
=THE STEVE ADAMYK BAND JAPAN TOUR 2014=
■5/15 木曜日
THE STEVE ADAMYK BAND (from Canada)
Xero Fiction
NOT REBOUND
killerpass
THE SWiTCHERS
 
18:30/19:00
\2000/\2500(DRINK別)

全国ツアー版のフライヤーを貼っておきます。
e0228727_20232915.jpg
ご予約はxerofiction@gmail.com までよろしくお願いします。


GWはひたすら遊び呆けていました・・・。長編になりそう。

とりあえず、まとめ。


■4/26(土)大坂nu thingでXERO FICTIONのライヴ
■4/27(日)四日市VORTEXでGASOLINEのライヴ
■4/28(月)伊勢市にあるワタルバスター家訪問
■4/29(火)伊勢滞在
■4/30(水)伊勢滞在
■5/1(木)伊勢滞在 女子会に参加
■5/2(金)XERO FICTIONのREC
■5/3(土)大坂ファンダンゴでGASOLINEのライヴ
■5/4(日)XERO FICTIONのREC
■5/5(月)今池得三でGASOLINEのライヴ
■5/6(火)新宿LOFTでXERO FICTION


こんな感じでした。
ではでは、長編GWの模様をお届けします。
■4/26(土)
大坂nu thingでXERO FICTIONのライヴ
XERO FICTIONの大坂でのライヴはなんと1年半ぶりくらい!
全く面識の無い、SCA君という音楽好きな僕と同い年の青年が誘ってくれました。
全く見知らぬライヴハウス、対バンの方々。
e0228727_19110675.jpg
緊張しましたがそれはそれでとても楽しかったです。知らない場所に呼ばれるのも光栄だし、嬉しい!ありがとうございました!いわゆるノイズ系。ドロン系などと呼ばれているそうで刺激的でした。
経緯として7インチのインフォのコメントを書いてくれたCHABE君(CUBISMO GRAFICO)から紹介を受けたFLAKE recordでジャケ買いして、気に入ってくれて誘ってくれたみたいで、人のつながりをひしひしと感じました。

■4/27(日)
四日市VORTEXでGASOLINEのライヴ
リハも無かったので、スタート時間にイン。
VORTEXでのライヴはこれが二回目!実はそんなに出たことがないのです。
人もパンパン!雰囲気抜群でした。
その日はなんと言ってもthe PRISONERが輝いていました。
e0228727_19124388.jpg
何度見ても感動する。やっぱり凄いバンドなんだなと実感。
何にも例えられないthe PRISONERのライヴでしか味わえない独特で不思議な感動。

打ち上げも参加。
久しぶりにシン君(ACROSTIX)と話していると突然、、、、、
e0228727_19133016.jpg
先週ACROSTIX辞めてん。と爆弾発言。。。。あなた。。。
色々あるでしょうが新しいバンドももう始まっているということで超前向きでした。期待してます^^


閉店まで呑んで、ダイゴshow(the PRISONER)を見て、解散しました。ダイゴ君、地元三重ということでテンション高めで面白かったですw
■4/28(月)-5/1(木)
伊勢市にあるワタルバスター家訪問
朝、四日市から帰宅しようと高速道路にイン。
すると、名古屋方面ではなく、大坂方面に向かっていることに気づく。もう頭のバグだ。
どうしようと、ひとまず考え、暇だし、津山でも行くか。と車を飛ばしていたら、奈良県辺りでワタルバスター(Oi-skall mates)から連絡。暇ということで急遽伊勢に方向チェンジ!

伊勢に到着するやいなや、ソファーに腰を下ろした瞬間から焼酎水割りが出てきて、そこから廃人のような生活がスタートするのでした。w

起きてはひたすら呑むの繰り返し。
e0228727_19153772.jpg
これ一日目。

e0228727_19153655.jpg
これ二日目。

コンビニかトイレかにしか移動しないという、酷さで写メしても変わり映えしないので途中でやめましたW

まあ、正月のようなノリです。
鍋をしたり、カレー食べたり、the MODSのドキュメントを見たり、松本人志のヴィジュアルバムを見たり、料理番組を見て、うまそ~!とか言ったり、オイスカの愚痴を聞いたり、バンドの話をしたり。まとめればダラダラ過ごしていました。伊勢は静かで過ごしやすく、恒例行事にしたいと思います(勝手に)。

■5/1(木)
伊勢滞在 女子会に参加
生活が大逆転する中、午後に起床後、いったんワタル君とは別れ、名古屋へ向かう。
とある女子会とやらに混ぜてもらいまして、昼から飲酒。
遅刻気味に到着するともうだいぶ出来上がっていて、もうそれはそれはエグいお話ばかりで女子会というのは怖いと思いました。。。。女系家系ですが、全くついていけず・・・w
早めの解散。
帰り道になんとなく、サウナに入りたくなったので、独り銭湯へ行き、何時間も過ごしリフレッシュ!
相棒のDVDを大量に借りて、家で相棒地獄。


■5/2(金)
XERO FICTIONのREC
REC13日目。
主にコーラス録りで終わりました。
実際日にちはかかっていますが一日のREC時間は短いです。
コーラスが一番苦労しちゃいます。。。

■5/3(土)
大坂ファンダンゴでGASOLINEのライヴ
生活が大逆転しているのとREC後の興奮で眠れず、そのまま集合場所の四日市へ。
GASOLINE-ジャスティン、withワタルバスターで大阪ファンダンゴを目指す。
渋滞もほぼ無しですんなり大阪到着!
このGW中、渋滞にハマらなかったのが救いでした。
到着し、リハやらなんやら。GASOLINEで呑みに出かけるもいつもの立ち飲み屋さんが休日!
向かいの居酒屋でクダラナイ話をしながらスタートを待つ。

この日はオイスカがとってもカッコよかったです。
e0228727_19194039.jpg
数日前は横で屁をこいて、グダグダくだを巻いていたおっさんですが、ステージに上がると別人ですな。


僕らGASOLINEもやいのやいのやってました。ガンちゃんが。
e0228727_19211643.jpg
先日の大阪火影でのライヴの時にお客さんに借りた革ジャンを誕生日プレゼントと頂いてしまいました!
e0228727_19214516.jpg
嬉しい!ありがとうございます!

この日は何故か、打ち上げ無しで帰宅。
シム君(Oi-sakll mates)の回りくどく長い話、聞きながら酒飲みたかったのにな^^:
その日全く寝ていないことなんて忘れて、遊び周っていたのに気付き、サービスエリアで限界寝落ち。

■5/4(日)
XERO FICTIONのREC
騒がしくて起きたらお昼過ぎ、、、満車の御在所サービスエリアを後にやっと帰宅。家で相棒の続きを鑑賞後、レコーディングスタジオへ。14日目。
この日もコーラスと歌の直しなど。やっと全て録り終えまして、残すところミックス作業のみ!完成間近!今回のでコケたら借金地獄!wたくさん売れてくれ!とガンかけしながらレコーディングしましたw
そろそろ、レコ発やら、ジャケやらなんやらやりださなくては。と少々気が重くなってきました。


■5/5(月)
今池得三でGASOLINEのライヴ
生活大逆転の末、午前中まで相棒ワールド。いつの間にか寝てしまい、出番ギリギリに今池に到着!得三へ向かう。

この日は今池のサーキットイベントで一枚のチケットで指定されたライヴハウスに入れるというイベント。

GASOLINEまさかの入場規制!!嬉しい限りです。ライヴはいつも通り。
眼の前にいるSYSTEM FUCKER一行と髪を短くしてちょっと若返った世紀末覇者アカネヤ先輩(i GO)が気になって仕方なかったです。そのあとチラホラライヴを見て、ジェイルハウス社長ゴロウさんを囲む会が開催されている噂を嗅ぎ付け、合流。
e0228727_19244786.jpg
片桐くん(NOT REBOUND),ゴロウ社長(ジェイルハウス),GANちゃん

e0228727_19244769.jpg
ふっきー(i GO/NOT REBOUND),クランチ君(吉本興業),ワタ君(RAD店長),マーティーフリードマン(メガデス)


二軒目で眠ってしまい帰ったら、撮った覚えのない写メがどっさり。。。。
e0228727_19244587.jpg
e0228727_19244504.jpg
e0228727_19244689.jpg
e0228727_19244675.jpg
ゴロウさんのワルノリは怖い。。。電車で帰るも寝てしまい、乗り換え失敗。。。反対方面に乗るもまた終点まで行ってしまい、乗り換え失敗で終電終了でデッド。。。野宿だ~とも考えましたが、翌日朝早くの集合だったのでタクシーで帰宅・・・無駄な出費・・・・。
■5/6(火)
新宿LOFTでXERO FICTION
激烈二日酔いで集合場所へ。もう吐き気が止まらない。お酒はもう辞めようと心に誓いながら、いざ東京新宿LOFTを目指す。渋滞無く、あっさり到着!!!イイネ!!楽屋でうなだれているとナオヒロ君(13th MOON)がヘパリーゼを買ってきてくれて飲んだら復活!もうこういう薬に頼って生きていかないと乗り切れない体になってしまったのか。。。ライヴはとっても楽しかったんですが、課題を残す結果に。精進精進。
SCREEN GEMSのカバーはいかがでしたでしょうか?好きな人多いですよね~。いつか音源化したいところです。とまあざっとこんな感じなんですが、この日のライヴの模様はこちらのオリジナルジョンBLOGにハイクオリティな写真付きで紹介されていますので僕の出る幕はないです。
オカダさん、ナンカ君高身長ペア、いつも御贔屓、ありがとう!!

僕が出る幕というか絶対にアップしたい画像が一枚。

これです!!!
e0228727_19323190.jpg
人間堂、平山社長が真摯に電撃加入。
必死にBASSを弾く姿!w
なんか可愛かったです。


いや~これが僕の中の一番のハイライトでした。知り合いならなおさら。

真摯は言わずながら最高でした。やっぱ歌える曲っていいですね。


渋滞を懸念して、ライヴ終了前に出発する。昔、痛い目を見ているので渋滞恐怖症です。。。結局すんなり。そしてGWを回想しながら瞑想。GWは終わって行くのでした・・・・。

こんな感じの絵日記になりました。
まとめると、必死に必死に必死に遊んでいたということですテヘペロ。
そして5月病にかかりました。助けてください。あああの日々が懐かしい・・・。

今日は予定通り、ノットリのリハです。うん、通常の日に戻った感じ。

ですが。。。。明日も東京でライヴなんですよ。。。3日前いったばっかなのに・・・・。
以下です!RED SNEAKERSのレコ発ツアーに二日間同行します!宜しくお願いします!


そんなわけでまた週末がやってくるわけです。
もうお酒はいらない!!!!!と思っていますが、今、これを斯く瞬間「あ、ちょっとビール飲みたい」と思った自分につくづく呆れます!w


最後にGWでGETした音源をご紹介。
まずこれ。
e0228727_19434529.jpg
資料提供させて頂いたのでいち早くGETできました!
これまさに名盤中の名盤な再発物ですよ!!!
これはブートリリースされた音源とは格段に音圧が別物!
ハイクオリティに感動!!
聞いたところによると、メンバー自らがリマスタリングしたみたい。ありがたすぎる逸品。。。
来週発売されるようです。限定買い逃し厳禁です!




お次はこれ
e0228727_19434617.jpg
WATER CLOSETのNew 7インチ。
ジャケットが90年代感丸出しですが、最近出たシングル。
最近のWATER CLOSETがほんとにツボすぎてたまらんです。
ちっちゃいビスコ君のレーベルepisodesoundからのリリース。
ナンバリングが10番だった。ロベルトバッジョ。

最後はこれ。
e0228727_19434601.jpg
新宿LOFTで対バンしたBaby It's youの1stシングル!
オガタ君はフラグメンツの時はベースでしたがドラムをたたいていました!
吐き気がするくらいPOPで良かったです^^
7インチは2曲、おまけのCDには同内容+1曲の計3曲という太っ腹感はオガタ君の大人の余裕を感じました!
あと、若干XERO FICTIONと編成が被っているのでメンバーの増員を考えました。w


以上。

では、そろそろスタジオの時間なので行ってまいります^^

あでゅーーーーーー!!!!


[PR]
by koichiro_reject | 2014-05-08 19:58