<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末日記 ドイツのパンクと対バン~i GO~Hardcore punk gig~STERBEMSを観に行ってきた4日間。

さーて火曜日!!!
案の定、W杯見てしまって毎日寝不足なコウイチロウです。
ちょうど寝る前に始まって、少し見ようとすると午前3時・・・毎日一試合見てから眠りについています。
独りぼやいています。明日の朝5時からは日本代表の運命が決まる!といっても一ミリも期待していませんが、結果良い試合が見れれば良いと思う派なので順当に強いチームが勝ち進み、技術のある選手がたくさん試合をこなしてくれれば、盛り上がると思うので、ブラジルあたりには決勝まで行ってほしいと願う次第です。


話変わって、、、、今週末、土曜日はこれだ!!!!!!
e0228727_19404411.jpg

6/28名古屋OYS
THE BREATHLESS
THE BROKEN HEARTS
BOYS ORDER
XERO FICTION
非常のライセンス
THE HI-HAT WHISKEY
18:00/18:30 2000円/2500円+d



四日市のTHE BREATHLESS企画イン名古屋!
現GASOLINEのガイ君の古巣ブレスレスと初対バンです!
しかも何の因果か、大須OYSの店長は元GASOLINEのDr、シュウヘイ君
ていうか、良く考えたら、全バンド初対バンだ!
非常に楽しみでございますー^^
宜しくお願いします!
xerofiction@gmail.comでも前売り受け付けております。
最近色んな方々、多方面から呼んでいただいてありがたいです!



よし、週末日記を記そう。


週末というか、先週は木曜日からバタバタ、遊び回りました。

■木曜日
XERO FICITONでライヴ


The KidnappersとModern Petsがドイツから名古屋へ。
ツアーということで日本からもYour Pest Bandを加え、3バンドで来てくれました!
僕らは一番にさささっとやらせてもらい、あとはライヴ鑑賞。

うん、やっぱり井上君(Low Card De La Morte)のギターを持った姿、形、カッコイイ、、、と思ったり、
e0228727_19554113.jpg


The Kidnappersのフロント二人は双子のパンクロックだったり、
e0228727_2003628.jpg


Modern Petsは見事にみんなイケメンパンクロックだったり、、、
e0228727_2024049.jpg


ハヤシック(KILLERPASS)の新しい髪型はW杯仕様だったり、、、w(後ろにMILKの奴(名前忘れた)が見切れてるのもハイスクール感が出てて面白いw)
e0228727_204404.jpg



楽しかったです!来日勢がほぼ年下でびっくり!まだ二十台前半らしく、若々しくイケメンでした。

この日はゴミ君(the act we act)企画でして、またも新たな繋がりが出来て面白かったです^^
センキュー!!!

帰りはコンビニ5軒はしごしてこのSPA!をやっとGET。
e0228727_2010123.jpg

最近、御無沙汰なので見たくてたまらなくなるインタビューでした!フルカラー4P!!

そしてこれを読んだ人は一緒に職業別平均年収の記事も見たであろう!あれは現実ではない!!w


■金曜日
i GOを見に行く


おそらく僕の家から、一番近所にあるであろう藤が丘ミュージックファームという、黒夢の出身ライヴハウスがあるんですが、そこでi GO少年ネバーマインドというバンドとツーマンするということで遊びに行ってきました。
e0228727_209084.jpg

相変わらずの安定感。さすがベテランのライヴ!といった感じで久々に見ましたがやっぱり良いな~と思いました。
そんなi GOとXERO FICTION、そこにSYAS、COMIXを混ぜて、プチツアー。絶対楽しくないわけがない!
e0228727_20144539.jpg

神戸、名古屋、宜しくお願いします^^


話戻って、ミュージックファームに行ったのは高校生ぶりかな・・・?同級生のコピーバンドを見に行ったのを覚えてますが、こんな感じだったけなとノスタルジックな気持ちになりましたが、僕も来週ノットリバウンドで藤が丘ミュージックファームでライヴ!何か感慨深いw

打ち上げ無で帰宅。
あ、少年ネバーマインドを名前で判断してごめんなさい、、、と言いたくなるような直球系フォークsoundで渋めでかっこよかったです。また見たいな^^

■土曜日
新栄RED DRAGONに遊びに行く

この日は牙企画。
XERO FICTIONもお誘いを受けていましたが出演できず。
久々にHARDCORE PUNKのライヴに遊びに行く!ということでお客さん、一番乗りで会場に乗り込む!

自分のライヴが無いだけでこんなにもダラダラ出来るのか~と感じながら、外でビール飲んだり、中でライヴを見たり、グダグダしました。なんかこういうの忘れてたな~なんて感じで。もう何も考えずにビールを垂れ流す。
※MCR製ウコンを大量注入していきましたw

久々に見た、REALITY CRISIS
e0228727_20231387.jpg

e0228727_20234863.jpg

あれ?なんか音が太くなってる!と感じました。
年上だろうが年下だろうが、いくつになっても、経験値はどんどん積み重なるんだな~と思いました。
そして、やっぱり曲がキャッチーでカッコ良いな~と再確認しました。

九狼吽も見たのは今年初めてかな?
e0228727_2026720.jpg

blackなユーモアも含まって余計怖い。とか思ったり。w
今年も海外ツアーするみたいです。
ホント、アクティブさには頭が上がらない。(別にアクティブじゃなくても頭は上がらないと思うけどw)

この日レコ発ツアーで名古屋に来たNO EXCUSE
e0228727_20301789.jpg

とってもカッコよかったです!
なんだろう、音楽的に言ったら何か例えずらいですが、新感覚でかっこよかったです!勢いったら!

打ち上げもちゃっかり参加。

というか飲む気満々で挑むも不慮の事故なのか、勘違いが勘違いを呼び、これですごい勢いで頭をど突かれ、ダウンで打ち上げ終了
e0228727_2033119.jpg

でっかいタンコブが出来てしまったけど治る気配無し(..)



あ、あと、、、、



最近、この二人の先輩、どちらが怖いかというアンケートを二人で取っているのを見ます。
e0228727_20391211.jpg

後輩には答えずらい質問なので止めてほしいですね。w
ちなみに僕は即答しました!w


■日曜日
池下UPSETにSTARBEMSを見に行く


前夜のやりすぎ感で筋肉痛。
ライヴしても筋肉痛にならないのに見に行くとなるのは何故だ・・・。
タラタラ準備し、池下へ。
ガンちゃん(GASOLINE)アカネヤ(i GO)と待ち合わせて、居酒屋へイン。
特に実のなる話はなく、近況報告で終了。

途中クランチ君(芸人)も合流しましたが、ガンちゃんと僕はライヴハウスへ、アカネヤとクランチ君は路上弾き語りをすると栄に。


STARBEMS始まる直前にイン!
日高節の濃い~~~メロディが畳み掛けるように攻めてきまして、カッコ良かったです。
あの人のメロディがツボな人も多いはず。僕もその一人でガンちゃんもその一人。

初め見た時はうわ、ファッションスキンズ無理だ!なんて思いましたが話していると本当に好きなんだな、と思えて逆に初期衝動感を感じてしまう逆転の考えになってしまいました(日高マジック?w)
e0228727_20492067.jpg

終演後は中学生の放課後といった感じで、絶え間なく、音楽トーク。
とりあえずヒダカトオル氏はパンクの人よりパンクが詳しいです。
STERBEMSも近々どこかで一緒にやれたらいいな~と思います。


打ち上げも少し出て、帰宅。

さすがに遊び過ぎて疲れた~~~~~~~。。。と思って帰るも、テレビをつけたらW杯キックオフ。。。。。
自動運転で見続け、いつの間にか寝てました・・・・

※この一週間はずっとそれの繰り返し・・・・


という感じで週末日記は終わり。


あと、余談ですが、最近オーディオに興味を持tってしまい、暇あればずっとググってます。
オーディオという泥沼の人生が待っている感じがしますが、キリノいいところでこの興味収まってほしいです・・・。ケーブル一本で車が買えるなんて。、、こわい。。。


では、今日のW杯の為、一試合目まで仮眠しますzzzz

ではでは~~~
[PR]
by koichiro_reject | 2014-06-24 21:02

週末日記 大阪the NEATBEATS企画~RAZORS EDGE企画打ち上げ~1981名古屋編~CRASS映画鑑賞でDEAD

どうも~!コウイチロウです!
やっとこさ、落ち着きましたので更新!

まずは、日曜日、1981名古屋編に遊びに来てくれた方々、出演してくれたバンドの方々ありがとうございました!!!
facebook、ツイッターには書かせてもらいましたが、ごちゃ混ぜバラエティ感が功を奏して、各バンド俺だ!俺だ!俺だ!とそれぞれフツフツと燃えたぎってのライブは楽しいです。

ハタから見たらそんな革ジャン着てるか着てないかじゃん。

何て思いますが、そう言う普通の人の前で戦う鋲ジャン軍団も勇ましく、逆にTHE ACT WE ACTKILLERPASSのTシャツ軍団の度胸も勇ましく、カッコよかったです。


そしてラストに1981が和ませてくれて(最高でした、見に行った方が良い。)決着。

こんな感じで今まで3バンドも掛け持ちしてた経験を生かして、中立に立ってXero fictionをやっていけたらなと思いました。

そんな模様も含め、週末を振り返って行きたいと思います!!がその前に!!

今週も、外タレが来るんですよ、そしてXERO FICTIONでライヴです!木曜日、明後日!

"nurse green vol.26"

6/19 @ studio 246 nagoya

The Kidnappers(from Hamburg)
Modern Pets(from Berlin)
Your Pest Band(from Tokyo)
Low Card De La Morte
Xero Fiction

Start 19:30
adv/door 1500yen


フラッと遊びに来てください^^


ではではハヤシック(killerpass)の夜勤の楽しみを奪わぬように濃厚すぎた週末を振り返ってまいります。

■土曜日
お昼13時からNOT REBOUNDのリハがありました。

がしかし、そんなの起きられるわけない。

というわけで、行けず、ドランキー(XERO FICTION)と四日市に向かう。
それもまたややこしい話で、その日はGASOLINEでいつものTHE NEATBEATSのオールナイトイベント、マジェスティックナイトで大阪。
ジャスティンは来れるわけもなく、ドランキーがGASOLINEのドラムを叩いてくれることになっていたので、大阪に行く前にちょっと練習スタジオへ。

激烈体調が芳しくなく、スタジオの家主の人にお手洗いを借りたんですが、なんと今朝、交通事故に会われたそうで、もう顔面がぐちゃぐちゃ。。。。気の毒に。。。としばらく家に上がりこんで、話を聞いて庭にあるスタジオに戻り、メンバーに話すと、ガイ君が真っ青な顔をしている。
それ俺助けた人や

今朝、交通事故に遭遇し、救急車を呼んだんだとか。
狭いですね~。世の中。。。

e0228727_1301070.jpg



※雰囲気モノマネ。タッピングは鳴ってません。

なんっつって、大阪を目指す。

到着するや否や、来店時におかえり~!と言って出迎えてくれる「いつもの」居酒屋へイン。
そのおかえり~~!!を聞くと、マジェスティックナイトに来た感じになるのです。
一杯、二杯、三杯、四杯、五杯、、、、とやりつつ、僕のエモい話何かをしつつ、退店。
THE NEATBEATSを鑑賞。前後ろに行きたいか、黒いジャンパーエビバディセイ。いわば、伝統芸!(あえての文字化!!!w)お客さんもいっぱいで最高!

僕らも伝統芸的なライヴ。
音ちっちゃのクダリ、いつもお酒が飲めるのはのクダリ、ロックの神様をのクダリ、弦が一本でものクダリ(あえての文字化!!!w)

アンコールは僕は出ず、代わりにイヌガヨの子がギターを弾いてくれました。ありがとう。体調悪いねん。

その後、少し休み、少しサイクロンズを鑑賞し、再びガンちゃんと難波の街に繰り出す!!!

その日はRAZORS EDGEプレゼンツのサーキットイベントが行われていて、Oi-SKALL MATES面々が来ていたので少し会いに。すぐに移動するということでまあ、話すこともなく、ヨシオ君のものまねを聞き、じゃあ。と帰りました。
ワタバスがガチで調子悪そうで、ちょっとヒキました。そら、オジサンだもんな。

その後、サクちゃん(SLANG)が迎えに来てくれて打ち上げ会場を覗いてみることに。

ま~~~壮絶なメンツを揃っていました。なんか、久々な方々ばっかで朝まで居座ることに。

ライブに関係ないのに、快く迎えてくれてみんなありがとうございました!


年単位振りのサクちゃん(SLANG)ともうすぐ解散してしまうソウちゃん(A.O.W.)
e0228727_131518.jpg

みんな日に日に体が肥大していると感じたのは僕だけでしょうか?w
ソウちゃん(A.O.W.)ももう新しいバンド始動してるみたい。見たいな。

TOM君(STOMPIN' BIRD)と知らないお姉さんとユウタ君(HAWAIIAN 6)
e0228727_13124100.jpg

TOM君と久々に再会。ゆっくり談笑。また遊びに行きます。大須のスクランブル交差点でw



その他、大澤君(センセーションズ)や、RAZORS EDGE面々、、、
あと、、、ずっとfacebookの「友達ですか?」欄TOPに出てきているけど、話したことなかった竜君(THINK AGAIN)と話せて、やっと認証しあったのが一番すっきりしましたwあれ、逆に気まずいですよね。。。w



後ろ髪を惹かれながら、ガンちゃんと退散後、帰宅するときには日が昇ってました。

■日曜日
四日市に到着すると、もう朝。
帰れるわけ無く、ドランキーとぐっすり眠ること、昼まで。

そろそろやばいっす!

と起こされ、愛知県へ帰還後、またあとでと別れ、自宅へ帰還すると激烈体調不良。。。少し横になると15時。汗
その日は1981名古屋編。企画者失格wまあ、気の知れたメンツだったのでメンバーに任せ、重役出勤。
無事、みな到着していて、リハを済ませ、openを待つ。
XERO FICTIONで久々にトップバッターを務めましたが、向いてない!w
やぱバーーー!とハードコアで始まった方が良かったかな、なんて思いましたw
しかしその日はスタートが17時台だったにも関わらず、日曜日ということでお客さんの入りが最初にしてはまずまずで。嬉しかったのは、THE ACT WE ACTやKILLERPASSを見に来ていたお客さんが見てくれたこと。

その中でもボチボチ知り合いもいたんですが、初見という人が多く、過去最高に音源ありませんか?と聴かれた。その時点でこの企画成功!なんて独り、噛みしめていました。

あ、音源なんですが、DEMOはダウンロード販売のみ。7インチもデジタルで買えます。

以下で購入可能です。
https://xerofiction.bandcamp.com/album/step-by-step-e-p



XERO FICTION 7インチは関西方面には在庫がまだある店舗もありました!!!


通販直リンク貼っておきます。名古屋東京は全滅だと思いますが、大阪、あんまり売れませんでしたw汗


【FLAKE RECORDS】
http://www.flakerecords.com/rcminfo.php?CODE=20881

【PUNK AND DESTROY】
http://www.punkanddestroy.com/?pid=76522620

在庫調査した結果、たぶん、もうこの二店舗のみ。嬉しいことに。
大阪、ライヴしにいかなきゃ。。。次回はレコ発やろうかな。と思いました。


話が逸れました。

冒頭で書いたように、本当に白熱する良いライヴでした。
バンド毎で前の方にいるお客さんが変わるという、甲子園応援スタイル!(ゴミ君(THE ACT WE ACT)が名づけた。w
いつも楽しそうにライヴするKILLERPASS


e0228727_1333893.jpg

喧嘩弱そう系パンク。和製THE PAST!

そんなPOPな雰囲気の中、負けじと闘うFOLKEIISも男前でした。

e0228727_134325.jpg


こういう時に輝くな~ハードコアパンク。

ACUTE先輩らも押し寄せるかの如くのハードコアパンク。

e0228727_1345041.jpg


曲が最高です。メロディがしっかりあって、独特。人間も柔軟で大好きです。

そして1981

e0228727_135531.jpg


2日目で日本のパンクはハードなのばっかだな!!!と驚いていたみたいだけどそりゃYU君(SKIZOPHRENIA)主催ならそりゃそうだ!w
CDが生にそのままなりました!!というくらい、音質良好のクオリティ高めで興奮しました。テレキャスの「チャリ~ン」音ね。初めYU君からこれやばいで!!とYOUTUBE(別に名前とかけてませんよ)が送られてきて、聴いてから一曲聞かずして、パンクアンドデストロイに音源を注文したのを覚えています。まさか来るとは。。。ただのファンだったのでオーガナイズできて本当に良かったです。



そんな中、僕、ひっそりとDJしました。
一応テーマを決めて、やってました。三回回ってきたんですが、初期UK80s→日本punk→80s popsこれはもう自己満ですね。
最終的にはハルカに音下げれん?と言われて言葉を失いました。デリカシーがない女だ(ー_ー)!!w

打ち上げもワイワイ。シバキン君(acute)のTOMMOROW時代の話を軸に、短い時間でしたが非常に楽しかったです。

別れが辛くなるので、あっさり帰宅。というか、なんか、送り出すのも恥ずかしいので・・・。スキゾフレニア。

大阪はどうだったかな?今日は広島かな?YU君、二日目にして喉を完全に潰してたけどツアー大丈夫かな?ご飯食べてるかな?なんてwwww遠くから思いを馳せています。www

会場限定の7インチとTHE C-3Sの2NDも物販で売ってました。

e0228727_1354352.jpg


レコードプレイヤーのベルトが切れて聴けていません。。。THE C-3sはデータで頂いていましたので聴いてますが、ま~よく曲を考え付きますね。といつも感心します。自分には無いものすぎていつも衝撃的です。しかし、パンクにしか聴こえない。いい意味で!チェキラ~。
物販の豊富さにびっくりしましたw

ツアー後半はTHE C-3sにバトンタッチするみたいです。
ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ!

The Runawaysの二の舞にならない様にということとw

e0228727_136748.jpg


運転には気を付けて行ってきてほしいです。


■月曜日

まだまだ、続く俺の週末!と言わんばかりに今池に繰り出す。
CRASSの映画を見に行きました。
昨晩、終電で打ち上げに参加できなかったゴミ君(the act we act)が昨日の打ち上げがてら少し飲んでから映画に行こうよ。と集まる。
ハヤシック(killerpass),ハミちゃん(HUCK FINN)の四人でいつもの寿司屋へ。

昨日はどうだったとかあーだこーだ、翌日にまで引っ張って飲んだのは初めてですが、彼らもそれほど嬉しかったみたいです。※はじめは新栄レッドドラゴンでライヴしたら怒られない?とか言ってたけどw
またやれたらいいね、紅白戦。お客さんは応援するバンドがコロコロ変わる、甲子園スタイルで!w

シネマテークには知った顔ばかりで満員でした。


e0228727_136274.jpg

e0228727_1363811.jpg



ネタバレしたらあれなんですが、サッカーイングランド元代表デイビット ベッカムとcrassの関係が印象的でした。
連日連夜の疲労困憊状態での映画ということもあって、眠気との戦い。。。
頬をつねったり、無駄に動いたり、足をバタバタさせたりと寝ない様に寝ない様にと心がけていたら、終わった後、いっちゃん(cyberdyne)に怒鳴られました!w申し訳ないです。。。でもあーた、興味ないっしょ?w


そのあと、終電までそれをネタに飲み歩き。
ほぼ寝ていて内容を覚えていないハヤシックは無視して他の面々と映画をつまみに終電まで宴会。
帰宅。

週末完といったところです。


そんな感じで一歩も家から出なかった先々週と比べると吽電の差でした。

今週末はこれとこれに行く予定です。

土曜日はこれ。
e0228727_1375910.jpg

久々に先輩方を拝みに行きたいと思います。
何か月か見てないな~。楽しみです!


で、日曜日はこれに。

6/22(日)
名古屋池下CLUB UPSET

OPEN/START:18:00/18:30

THE STARBEMS / waterweed / LOST



日高氏(THE STARBEMS)に音源を頂いたのでお礼に行ってきます。


ではでは^^
[PR]
by koichiro_reject | 2014-06-18 01:41

週末日記は中止 ~DEAD CHAINの事と日曜日の1981名古屋編のタイムテーブル発表!!!

どうも~!!!!!!
華金!!!!!!!!

と言っても今日は出かける気分ではないので、家でゆったりしています。

どうも、最近引きこもりがちなコウイチロウです。

週末日記と題してみましたが、先週末は家から一歩も出ずに過ごし、いろんなことを空想していました。なので、週末日記はお休み。
たまにはいいですね。でもたぶんよくない。これ続けるとよくない。


昨夜は新栄レッドドラゴンに行き、DEAD CHAIN相談会をしてきました。
集まった人は総勢20人弱?先輩後輩含め、みんなで寄り合いました。

今年から復活したDEAD CHAIN。知らない方もいるかと思いますのでまずはざっくり説明。
何年目なんでしょう?7月で120回、今年で10年目?続く、名古屋パンクの総本山的イベント。
REALITY CRISIS,TOMMOROW,ROTARY BEGINNERS,ORdER毎月第一土曜日はライヴハウスに集結しよう!という触れ込みで始まり、毎月イベントを主催するバンドが変わるという持ち回り制イベント。
そして、僕がライヴハウスに通い出すきっかけになったイベント。
持ち回り制なので、毎月代わる代わる色んなバンドが出演したりして、画期的だ~!なんて高校生の時は思ってました(でも実際持ち回り制と知ったのは後から)

当時、観に行った帰りに際にHUCK FINNの階段で来月のデッドチェインのフライヤーをもらい「あ~来月も楽しそう!!行こう!」なんて感じでどんどん色んな方々と友達になり、先輩にはこき使われ、今に至ります。

当時まさかそこに自分が混じって、しかも自分がイベント企画しちゃうなんてこと1ミリも想像しなかったです。
そんな厳格さ、敷居の高さがあるイメージでした。

うーん、、、堅苦しい!!!!!!!

例えるならばパンク中学!w
※選んで行ける大学や高校とは違います!義務教育内の地元の中学校!

中学校の時は頭良い奴もいれば、スポーツ得意な奴もいたし、ジャンルはバラバラ。
大学、高校は同じくらいの能力を持った人たちが集まるからちょっと違うんです。あえて中学!
簡単に説明すると、、、

GASOLINEにはギターウルフから脈々と続く中学校。
NOT REBOUNDにはハイスタから脈々と続く中学校。
XERO FICTIONにはDEAD CHAINから脈々と続く中学校。
こんな感じで説明すれば、僕がやっているバンドを一つでも知っている人は分かりやすいと思います。


愛知県って東京などとは違い、所謂「地方都市」で、名古屋のライヴハウスの近くに住んでる人の方が少ないんですよ。
※僕も家からだと30-40分かかります。

だからライヴハウスでしか会わないって人が多くて、仲良くなるのも時間がかかるってイメージですが、毎月DEAD CHAINがあったから、ここまで自分の中のハードコアパンクの輪を広げられたのかな?なんて今は思います。

まあ、DEAD CHAINの説明はこれくらいにしときます。要は思い出の場所な訳です。

ここ近年、海外パンクバンドがたくさん来日しやすい環境になってきて、毎月の様に海外から来るようになりました。
そしてライヴハウスも借りやすく、自主企画もやりやすい状況にあると思います。

今週日曜日に名古屋にも来る1981もそうだし、来週もTHE KINDNAPPERS,MODERN PETS先月来たSAD BOYS,THE STAVE ADAMIK BAND,まだ自分の関わっていないバンドでもたくさん来日してると思います。
それはとても良いことだ!と思います。地球の反対側の自分の好きなバンドが来日して、近くで見れる!なんてこと中々奇跡に近いことだと思います。

しかし、その反面、、、DEAD CHAIN以外での企画ライヴが異常に増えてしまい、DEAD CHAINの存在感が薄れてるような。。。。と思い(僕だけかもしれませんが。。)、色々と話してきました。

ライヴ企画の組み方、お客さんをどう集めるか、来年はこの現状を打破、問題解決しようとみんなで話し合ったのです。

先ほど言ったように、名古屋は地方都市でバンドのタイプもバラバラ。しかし、一つのパンク中学校に属してるのです。
なので、いろんな意見が飛び交い、面白かったですが、話はまとまらず、次回に持ち越し。

問題はやっぱりお客さんの入り。ライヴを全体的に調整したからって、全体のお客さんの数が増えるわけでもないです。何か手を打たないと衰退する一方でやってる側も辛いし、やったらやった分だけ付いてくるわけでもない。
カッコいいことをしたって、それを見てくれている人が少なかったらあんまり意味ないんじゃないかななんて思います。

僕のバンドはハタから見たらハードコアパンクのハの字もないなんてことは重々承知しています。
でもDEAD CHAINで企画をするんです。

それは何故かというと、いつかXERO FICTIONがDEAD CHAINで企画する際、ライヴハウスをお客さんでいっぱいにしたいという夢があるからです。それが出来たら恩返し出来たかなと思えると思います。
そうする為にも、色々と試行錯誤、色んなバンドと対バンしたり、BLOGを更新したり、色んな人に聴いてもらおうと日々努力しています。


しかしパンクの影が薄くなりつつある、名古屋。名古屋だけじゃないのかもしれないけど。。。
音源が売れない、物が売れないという世の中でパンクの人たちもヒーヒー言ってると思いますが、人が集まるところには集まるんだから、出来ないってことない!!!!!

皆、折角カッコいいことしてるし、目立ってイキマショウよって独り言でした。w

パンクで満員のライヴしたいな。

日曜日はどうなることでしょうか。
来れたら遊びに来てね。来れなかったら、無理しなくていいよ、スタイル。うんそれが自然だ。
17:00-17:30 DJ ta-kun
17:30-17:55 XERO FICTION
17:55-18:10 DJ Tsu-chan
18:10-18:35 KILLERPASS
18:35-18:50 DJ Tsu-chan
18:50-19:15 FOLKEIIS
19:15-19:30 DJ ハヤシック
19:30-19:55 ACUTE
19:55-20:10 DJ ハヤシック
20:10-20:35 THE ACT WE ACT
20:35-20:50 DJ コウイチロウ
20:50-21:15 SKIZOPHRENIA
21:15-21:30 DJ コウイチロウ
21:30-22:10 1981 (40mit)

いけね!
レコード選ばなけりゃ!
※人生2回目のdjを自分で企画)←

[PR]
by koichiro_reject | 2014-06-13 21:56

週末日記 岐阜アンツでノットリ~大阪ファンダンゴでGASOLINE

6月突入!!!!!
こんにちは、梅雨入りしてテンションがあがりません・・・
でもhttp://matome.naver.jp/odai/2138850676178159301を読んだら書こうかなと思い、スタート~。

パラレルワールドって知ってますか?
時間軸がずれて、もう一つの世界が出来てしまうというBACK TO THE FUTURE的な。
最近たびたび思うんですが、今の自分もある意味当てはまるような気がしました。
とち狂ったか?!と思われそうですが何が言いたいかというと、レコーディングも終わったし、梅雨のせいでちょっと変なことばかり頭に出てくるからですw
脳が余ってるとダメね。


まずは今月のXERO FICTIONのライヴを!
■6/15(日)
新栄RED DRAGON
 XERO FICTION pre.
 1981 "NO HOPE AHEAD JAPAN TOUR" in nagoya
e0228727_20232999.jpg
DAY ONLY /2,500
 OPEN 17:00 START 17:30
 【band】
・SKIZOPHRENIA(okayama)
・1981 (from finland)
・THE ACT WE ACT
・KILLERPASS
・ACUTE
・FOLKEIIS
・XERO FICTION
 【DJ】
・Tsu-chan
・コウイチロウ (XERO FICTIOIN)
・ハヤシック (KILLERPASS)

■6/19(木)
stadio246
 the KIDNAPPERS & MODERN PETS JAPAN TOUR
 The Kidnappers(from Hamburg)
Modern Pets(from Berlin)
Your Pest Band(from Tokyo)
Low Card De La Morte
Xero Fiction

Start 19:30
adv/door 1500yen

■6/28(土)
大須OYS
 THE BREATHLESS pre.
 RADIO BEAT vol.36
e0228727_20232968.jpg
Open 18:00 Start 18:30
 Adv ¥2000(drink +¥500) Door ¥2500
・THE BROKEN HEARTS(from Tokyo)
・BOYS ORDER(from Osaka)
・Xero Fiction(from Nagoya)
・The Hi-Hat whisky(from Gifu)
・THE BREATHLESS

と3本。名古屋ばかりですが、それぞれメンツバラバラで楽しみです^^
GASOLINEは6/14深夜、the neatbeats主催の難波meleの一本、ノットリは無です。



さてさて。週末日記を。

先週末は土曜日はノットリで岐阜、日曜日はGASOLINEで大阪ファンダンゴでした~。
へとへとまでは行きませんが、遊んでまいりました!

■土曜日
岐阜アンツでのライヴ前、我らの味方ハードオフを巡りながら岐阜アンツを目指そう!とだらだら出発。
道中、リュウタ(04limited sazabys / NOT REBOUND)を拾い、ダラダラ岐阜に向かう。
楽器の話なんかをしながら、移動するのは楽しい。
岐阜に来たからにはFUUDOBRAIN gifuに寄ろう!と少し寄って、談笑。リップクリームのTシャツを購入^^
ここに載せられてるからこんな感じです。w
しかし、ヤスくん(FUUDOBRAIN gifu)、とってもXERO FICTIONを気に入ってくれていつも嬉しいです。

送れて岐阜アンツ到着。

e0228727_19030900.jpg
楽屋にお疲れ様~よかったよ~。うちのかつ丼食ってけよ~。とカメまる店長にいつも通り、食を勧められる。
ライヴ後に僕は鳥みそ茶漬け、ふっきーとリュウタは味噌かつ丼を食べましたwどんなライヴハウスだ!wと思いますが、行った人にしかわからない素敵な場所です、アンツwアットホームなライヴハウス^^
そんなノリで、勝手に出てきたイエガーとテキーラの連荘一気飲み。。。これがボディのようにあとから効いてくるのでした。。。

ライヴが終わり、打ち上げ。新宿レッドクロスの店員さんと対バンだったり、グーフィーズホリデイの方々とお話ししたり、楽しかったんですがだんだんだんだん体に異変が・・・
打ち上げ後、おちょぼ稲荷に行こう!!!と張り切っていたのですが、こっそりドロン。

アンツの目の前にある宿なんですが、合言葉を言うと激安で泊まれます。
e0228727_19030819.jpg
テレビの下にたくさんAV(VHS)が入っていましたが見る気力もなく、撃沈。


とここまではうまくいきましたが、朝方冷房が切れ部屋が激熱に・・・
起きたら寝れなくなってしまい、しかもしっかりお酒も抜けておらずめちゃくちゃ気持ち悪い。。。
ここら辺でテキーラとイエガーなんか飲むんじゃなかった。。と思い出すと
吐き気で眠れず、結局一時間くらいしか熟睡できませんでした
もうお酒飲まないどこう・・・と朝思いました
■日曜日
もうお酒飲まないどこう・・・と思いながら、独り、四日市を目指す。
もちろんチェックアウトの時間には起きれず、係のおじさんに起こされるやつ

思い体を引きづりながら、向かう。事前に岐阜から四日市までどれくらいかかるか、ガンちゃんに問い合わせてあり、時間通りに出たは良いものの明らかにそれが嘘。1時間ちかく早く着いてしまい、500gのつけ麺で二日酔いを覚ます。

合流するとやっぱりジャスティンはおらず、あとから合流で三人で大阪に向かう。
※道中でのガイ君の北斗晶のモノマネがじわじわ今更来てます。今度もう一回やってもらおう。w

難なく到着するもリハ無し。
この日は大阪十三駅前のションベン横丁というところが先日大火事に見舞われ、その復興金を集めるというライヴでした。
火事で燃えてしまってから数回十三には来ていましたが、今日は現場を見に行ってみようとみんなで散歩がてら見に行きましたが、想像以上にぐちゃぐちゃでびっくり。もう数か月経つのにあれだと中々、復興には時間がかかるな~と。。火事は怖いですね。気を付けましょう。
e0228727_19532512.jpg
2011年5月14日の写真。
今はこの通りのお店が全てなかったです。

そのあといつもの得一という立飲み屋で乾杯。
あれ?ビール美味いんですけど。wwww復活!!!
何の話してたかな?思い出せない。。。。どうせ身にならない話だw

ライヴはというと、、、
e0228727_19030703.jpg
大阪のロックスター、今回の首謀者、クリトリックリス先輩が吠えてました。
なんで、こんなに曲と歌詞がぐんぐん体に入ってくるんだろう。
すごいクダラナイことなんですがね。。。帰り道に鼻歌で歌ってますw
人間力でしょうか。

我々GASOLINEも楽しくやらせてもらい、良い日曜日を過ごしました^^


大阪ファンダンゴの日記もたくさん書いてきたけど、なんかマンネリ化してきてませんか?w
ガンタンゴですね、もはや。
大体クリトリックリス先輩のこと、あとは口を開けば立ち飲み屋。w
ごめんなさいw



という感じで先週末も楽しみました~^^

今週はマイライヴ無し!!!!!!!!!!


土曜日は東京にSYASとサンテンの2マンに同行するか、、、、、
e0228727_20095277.jpg

DEAD CHAINに行くか、、、、、
e0228727_20095286.jpg
その二択しかすることが見当たらりませんが、果てるまで遊んできます!!!!!

現場でアイマショウ


では^^

[PR]
by koichiro_reject | 2014-06-05 20:14