<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末日記 OVER THE POP ツアーを振り返る。

はあ。。。って気分です。
僕らXERO FICTION / SYAS / i GO +ゲストとしてCOMIXで行われたOVER THE POP!ツアーも終わってしまってテンションがあがりきらないコウイチロウです・・。熱が出ました。
はあ・。・です。

今回のツアー。
計画っていう計画はしていませんが、ライヴハウスを予約して口約束で大体の時間に集まって、順番も自分たちで決めて、ばばばーーーっとやったって話なだけなんですがね。
知らない方々とライヴするのも楽しみですが、旧友がこんだけ集まって、やる催し事ってやっぱ楽しいな。なんて思いました。


まずSYAS。
彼らはLUCY AND THE LIPSTIXやWART、テレパシーズの時からの旧友です。
僕より何世代か上で、昔からそのバイタリティ溢れる活動を近くで羨ましみながら見ていました。
そんな彼らと自分のバンドで一緒にツアーというのは感慨深かったです。


i GOも。
彼らは別の場所で大活躍していて、GASOLINEを介して仲良くなり、今ではドラムのふっきーとはノットリで同じバンドをするまでになっています。家族同然です。そんな別の場所にいるすごい人をもっと僕らの友達に広げていこうよ!なんてルーシー(SYAS)なんかと話し合い、一緒にこのツアーをやることにしました。きっとコノツアーでクリーンヒットした方もいるでしょうに。そうなれば狙い通りってわけです。


COMIXはなんだかんだ、横のつながりが広く、メジャー系というよりハードコアパンク系のつながりの方が多いように見受けられますが、どこだってできるブルーススタイル。演奏力もバッチリ。万人に受ける音楽と信じて誘いました。


今回はHARDCORE PUNK畑という場所から離れて活動してみる。というテーマも僕の中でありました。
まあ他のバンドもみな辿ってきた道を似たようなもんですが。今回は別ルートで攻める感じで!!と話あった結果。
そして結果今まで歩んできたところがガーーーーっとまとまれば良いな~なんて夢みたいなこと思ってます。


はっきり言ってベテラン揃いの中、若手な僕らなんかを混ぜてもらえてホントにいいのかなって感じで緊張しましたが、結果メンバーも皆楽しそうでやってよかったな~なんて思いました。って日記で伝わるかな?うん。どうなんだろ。でも僕が参加してなかったらうらやむと思います。そんな感じに思わせたいですw



前置きが長い!!!!


というわけで2日間と短いツアーでしたが、結構思い出に残った楽しい楽しい週末を振り返ってイキマショウ!


■土曜日
OVER THE POP!ツアー初日 神戸108

前日に北海道からはるばる来てくれたCOMIXの名古屋への輸送手段の手配をすっかり忘れてあたふた。
だって、隣町のバンドくらいのノリでいいよー!!いくわーーー!なんっつってくるもんだから。ごめんねw

無事、神戸に到着。なんだかんだで去年の年末以来。あんなに来てた街が久しぶり。

リハをちゃっちゃと済ませ、いざリハの打ち上げ!!!
e0228727_19583769.jpg
神戸108付近には立飲み屋さんが結構あって楽しいです。
ここは串揚げ立飲み。ツアー感出てますな。
いつも行くアトラクション的中華料理屋を横切ってすぐのところですw

もう一軒飲みに行き、スタート時間にライヴハウスに戻り、出番を待つ。

良い写真がfacebookに上がっていましたので転載。


僕らXERO FICTION。照明がいい感じ!
e0228727_2093362.jpg

comix
e0228727_2095191.jpg

SYAS
e0228727_201078.jpg

i GOは無し!w

全バンド演奏が上手すぎてびっくりしました。精進精進。。。
あと曲が良いですね~。POPで。comixが新曲を結構やってて燃えました。
しかし、良い写真ですね~。photo by Makirone Shimaoさん。ありがとうございます!

この日もE感じでライヴ終了でした。
ハイライトはcomixでkeyの違うハーモニカ持って乱入して不協和音を奏でたトンボ君(ティッシュ)でしょうかw

■日曜日
OVER THE POP!ツアー2日目 今池HUCK FINN

打ち上げはせず、神戸のラーメン屋へ行くと先に帰ったi GOらも同じ店にいました。ウケル。
そして、激ウマでした!!!!
e0228727_20283177.jpg
行きなれた街の一つですが、こんなところあったのか!!!!
ラーメン好きで有名なふっきー(i GO)も大絶賛でした。和歌山ラーメン。

そしてcomixを連れて名古屋へ・・・・。
眠さの限界と戦いながら三時間弱で名古屋着。

いつも僕の髪の毛を切ってくれるパンク好き理容師シゲ君の家にお泊り。

狭そうだったので僕はいったん家に帰宅し、就寝したのが朝6時前。

バンドを始めたら、中間に住んでて良かったな~と身に染みて思います。ツアーあっても帰れる。w


お昼にcomixを迎えに行きHUCK FINNへ行くと昨日と同じ面子らが、出迎え。
そこに大先輩のWATER CLOSETを加え、5バンドでGIG。
WATER CLOSETはいつか一緒にやりたいな~!と思っていたのでこのタイミングで出来てうれしかったです。面識のなかったSYASらやCOMIXにも繋げれたかな?そうやって繋がっていくと嬉しいもんです。

リハ後の打ち上げはいつもの串カツ屋。ってか今気づいたけど、串揚げ屋ばっかりだ。w

ありがちな集合写真。
e0228727_20441066.jpg
皆良い顔で良い写真だ。思い出。w
後ろのヤ〇ザ風のお方は僕らのスポンサー、専務(実は社長)
いつもありがとうございます。

SYAS、うまく撮れない。カリフォルニアって曲いいね。
e0228727_20441067.jpg
コーラスグループ化してました。良いな~羨ましい。



WATER CLOSETはベテランのいぶし銀。
e0228727_20440942.jpg
アスカ姉は可愛いな~、なんておおったりガンちゃんと同い年には見えない!!!
また一緒にやりたいっす。


i GOは無し!w
有るけど無しw

でも素晴らしいライヴをしていましたよ、二日間とも。
i GOというか、Voのアカネヤなんですが、別の楽しみを見つけて活動しだしてる感じが見受けられました。
燃えるんでしょうね、アウェイに。パンクに。うん。カッコよかったです。
9月のデッドチェインも気合が入っていたので楽しみです。
演奏丁寧すぎて、逆に引かれるかも!w



ライヴ後はささっと打ち上げ、カンパイ!別れをただただ惜しむ。
e0228727_20440848.jpg
下さん(WATER CLOSET) / コウタ君(COMIX) / ハルカ(XERO FICTION)

下さん、相変わらずの場末スナック感出てました。しかし、楽しいフラットな街のオジサンです。またよろし苦お願いします。
しかしコウタ君の顔ウケルな~。W


ってな感じで無事ライヴは終わって行きました。

ホントに先輩方に力添えしていただき、大成功!(?)を収めたOVER THE POP!ツアー!

みんな楽しかったらそれでよい!!!!
うん、最高の顔!
e0228727_21044611.jpg
特に真ん中と左下の異国の子供!W

お疲れ様でした。
また計画して、あなたやあなた、あなたの街に。

POPを超えていけたらいいな。(全然意味わかんないけどw)

とぼーーーっとこれを書きながら、振り返っていたら、、、

10インチのテストプレスが届きました!!!!!!!!!!!
e0228727_21075071.jpg
45RPMにギリギリ収まりました涙。
音質めっちゃくちゃいいやんけ!!!!
今までREC後のデジタルデータでしか聴いてませんでしたが、レコードで聴くと全然奥行が違いました。
CDリリースはありませんので聴き比べることはできないかもしれませんが、聞き比べるとしたら絶対レコードを手に取ると思う。それくらい違います!!!うーーんこれぞ、レコードマジック!!!
前回の7inchをゲットできなかった方々。
次は中途半端な大きさの10inchとなってしまいましたが手に取って聴いてみてくださいね。


というわけで最後にこの写真でお別れいたしましょう。

e0228727_20440746.jpg
疲れてたんだね。w



次回のXERO FICTIONのライヴは以下の東京のみ。宜しくお願いします。

8月24日 新宿アンチノック
TOM AND BOOT BOYS
THE DEFECTIVES(イタリア)
THE LAST SURVIVORS
EXTINCT GOVERNMENT
THE RAYDIOS
Oi-SKALL MATES
THE ERECTiONS
RECONSIDARATION
DEATH HORN
XERO FICTION
ISTERISMO
One More punk band...

[DJ]
SO [HARDCORE SURVIVES]
SHIGA-CHANG [OSAKA STENCH CRUST YAMA-HITSUJI]
SOJIRO [ABRAHAM CROSS]
[SHOP]
下北沢KILLERS
CLEAR
[FOOD]
POGO77 のり弁当


ひえーーー!ついにラフィンノーズと対バンする日が来るとは・・・・胃が痛い・・・。。w
それについてはまた書きます。



では!!!!!!!!!
良い一週間を!!!!!!!!!!


[PR]
by koichiro_reject | 2014-07-29 21:24

週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!

生きてます!
倒れそうな体に鞭を打ちながら生活しておりますコウイチロウです。
いやはや、暑いですね・・・。
近況の報告としてはまずは今週月曜日に当て逃げされました!泣

これは許せまいと思っていたら後日たまたま当て逃げ犯(20代女性)すれ違い、通報!

が、しかし、証拠が無いため警察という中途半端な事故仲介屋にむきー!!となりながらもめている最中であります。
もう厄介事は僕の付き物ですかね。。。
一応神社にお参りしてきたんですがね。
ちょっとここには絶対に書けない案件の厄介なことが多いのでまた舞い戻ってきたか?厄年!やめてよ!?w


というわけで今週は無事にコナシタイ。。。遂にこれです!共同TOUR!OVER THE POP!
e0228727_18254817.jpg

というわけで、神戸、名古屋の方々よろしくお願いします。
日曜日の名古屋編のタイムテーブルも貼っておきます。

【OVER THE POP!名古屋編タイムテーブル発表!】
18:30〜XERO FICTION
19:15〜comix
20:00〜SYAS
20:45〜WATER CLOSET
21:30〜i GO



チケットご予約はxerofiction@gmail.comまでどうぞ。両日受け付けてます。


週末日記を一回飛ばしての更新。本当にこの7月狂ったように出歩いていました。

さ~~てどこからかこうか、ハヤシック(KILLERPASS)。

夜勤のハヤシックの為に写真で振り返ろうか。

とりあえずスタート!!!



先々週から。

LAST SURVIVORSが名古屋に来たので見に行きました!!
e0228727_18294257.jpg

やっぱ最高。うん、この時代に生きていられて良かった。。。としみじみ。
来月、8月24日東京アンチノックで行われるPOGO77祭りにてXERO FICTIONで対バン!夢叶う!


REALITY CRISIS
e0228727_18315518.jpg

安定感というか、なんか最近異常にまとまりがあるんですが、何かあったんでしょうかね?
第何章目かに突入したかわかりませんが、成長は止まらないんだな~と教わりました。

そうそう、お客さんで来ていた若い子の中にこんなペイントを革ジャンにしている強者を発見!
e0228727_1835111.jpg

この体験は初!嬉しい!!!!
と思いましたがDISCHARGEやDISORDERの方が鋲ジャン的にはカッコいいと思うぞ!!!!w

先輩らに引き連れられ、隣の居酒屋へ。
写真撮って、FACEBOOKにあれしとけ!!と言われたのでタグ付けのことかな・・・と思いパシャリの図。
e0228727_18372411.jpg

左から、シンジ君(REALITY CRISIS)、シンタロ君(REALITY CRISIS)、カガミ君(DEMOLITION)
地元の先輩ではハードよりな先輩3人。
カガミ君のライヴに来るお客さんに対する「お金を取ってきてもらうんだから」って考え方とっても同感しました。


もう頭が爆発しそうだったので、近くのクランチ家に一人、避難し就寝。


■日曜日
町田ナッティーズでGASOLINEのライヴ。
リハをちゃっちゃと済ませたあと、なんだかんだで世話になっているがゆっくり呑んだことなかった今村君(POGO77 / TOM AND BOOT BOYS)を誘い出し、飲みに行く。
e0228727_18494023.jpg

気を使ってGASOLINEチームとは別で飲みに出かけたんですが、結局同じ店をチョイスしてしまい相席。w
このツーショットかなりレアじゃないですかね?w話してるだけで不思議。
シュワルツネッガーとスタローンの共演映画を思い出しました。w
レーベルの運営のことや、細かい話を色々伝授してもらいました。
名古屋にもこんな人いたら、POGO PUNK生まれてくるだろうな。
日本でも貴重な存在だと思います。

そんな今村君が若手バンドを中心にディストロを始めたということで会うついでに数点お買いもの。
e0228727_18562814.jpg

左の白いジャケットのCDRは池田君(ex.ROUGH STUFF)の新しいバンド。
レビューなどを読まず買ったんですがSEX PISTOLS風でびっくり!
ROUGH STUFF時も彼がサウンドメーカーだったみたいなんで、期待高まります!ライヴみたいな~。

左はポイケウスの再発CD。もうこれは説明不要。鉄板中の鉄板でした。ライヴテイクがとってもカッコいいです。もう売り切れ?

真ん中は東京POGO PUNK、BEER BERRYの1STシングル。ジャケからもう想像がつくように、まさしくあの辺。とまで書いてしまいましたがレコードプレイヤーが壊れているためまだ聞いてません^^;ですがきっとあの辺です!ジャケよ、ジャケ!知っている人にはたまらないジャケの雰囲気ですよね。


そんなこんなでライヴし、帰宅。記憶無し。wシム君ありがとう。


そこからの平日というと練習、練習また練習、そして、飲み会飲み会の嵐!!!!!!

e0228727_1935777.jpg

i GOとXERO FICTONでOVER THE POP!の出番順決め!という名のただの飲み会。
地味な絵図らだな~wwwwwwww


i GOですがDEAD CHAINにも出るみたいで、一瞬目を疑いました。
e0228727_1991053.jpg

何かだんだん、メガネ系バンドマンのつながりより、ハード目なバンドマンとのツルミが多くなってきてませんか?wもうデッドチェインに出るってことは、片足をツッコんだことになるので逃がしませんよw


翌日は7days warの会議に参加!
e0228727_1910593.jpg

毎年、名古屋のどこかで行われている7days warってイベント知っていますか?
ライヴ企画を持ち回りでまるっと1週間ぶっ通しでやる、あれ。
僕は開催当初、-REJECT-だったんですがその頃から毎年全バンドで関わらせてもらっています。
その恩恵か、会議にまで召集されるようになりました!w嬉しい!
物凄い、いい話し合いになり感動。
議事録があとで送られてきた時はびっくりしました。
これ、DEAD CHAINでも見習わねば~なんて思う、良い話し合いでした。
写真を見てもらうとわかるようにみんなガチンコです。うん、良い企画になること間違いなし!


そのあと、結局グダグダ呑み散らかしてしまい、結果ゴミ君(THE ACT WE ACT)、クランチ君(芸人)でハヤシックの家に落ち着くことに。レコード聞いてダラダラしながら撃沈。

■土曜日
ダラダラ起床、ダラダラレコード聴いてうんぬんかんうん学生の夏休みの様に。
本物の若鯱屋(あの巨大チェーン店は偽物ね)でカレーうどん食べたり、焼き鳥屋行ったり。

解散し、僕はHUCK FINNへ。
e0228727_19191164.jpg

マサハル君(ex.-REJECT-)、キョウタロウ君(ex.-REJECT-)、アキト君(ex.SHOCK TROOPS)、ヤマジ(require)の新バンド、POUZUを見に行きました!
キョウタロウ君がVoということで見慣れない雰囲気にぐっときました。曲調はドロドロとまではいかない哀愁感漂うパンクロックでした。
特にマサハル君がBASS弾いてる姿見るとノスタルジックな気持ちになりました。うん、みんな前に向かって進んでるんだな!!

そのあとこの二人を連れて、鶴舞DAY TRIPに移動。
e0228727_1924891.jpg


夜中からジロウ君(ex.SHOCK TROOPS)、ツグちゃん(ex.SHOCK TROOPS)の新バンド、BORSTAL BOYSを見に行きました。
全く想像とは違い、色んなスキンヘッドにまつわる曲をやっていて、名古屋にもこういうシーンが芽生えてくるんじゃないかな、その時はCHAOS UKのPVみたいにPUNKと戦争になるのかなとか思いながらライヴを見ました。
e0228727_1929129.jpg

あ、TAKE師匠(ex.DREX)もいたわw
相変わらずのトシちゃん連発でしたわ。

あ、あとこの人も出る事をその場で知る。
カズコさん(ex.-REJECT-)。
e0228727_1930469.jpg

カズコさんのバンドは非常のライセンスの竹内君と一緒にやっているサーフガレージバンドでいつも新しいバンドってどんな感じなの?と聞くと、全くわかりにくい説明でしたがやっと見れてスッキリ!!!
あー、このカズコさんのギターを弾く姿こそ、懐かしい!!!涙が出ました。
しかし、また意外なバンドでギターを弾いているのにびっくり。でも楽しそうだったな、吉田さん。

ホントこの日はハックからデイトリップをはしごして、旧友の新バンドを見まくった一日でした。
みんななんだかんだ、辞めずに音楽をやっているのって素晴らしいことですね。
うんうん。みんな前を向いて生活してるんだ。
僕らも頑張ろ~!っと!

■日曜日
この日はGASOLINEで四日市ガッツUでライヴパーティー!
ガッツUは四日市vortexの道路挟んだところにあるので、秋のライヴの打ち合わせやthe C-3sと1981のツアー土産話をしにVORTEXへ。グダグダ話、GASOLINEチームと合流。
乾杯後、最近あった話をばばばばばーーーー!とした後、最近ライヴを断り気味なガイ君に一言。
もうそんなんなら辞めちまえよ!と喝を入れ、飲み会終了。
さてガイ君のこれからの反応やイカに!!!

※このバンドはバンドをやっているという感覚は無く、仲の良い友達と飲みに行くついでにライヴをするって感じなので、何から何まで話をします。
ライヴもガンちゃんがギターを弾いても音が鳴らないこと!!
「ソロ!!」とか無茶振りで指さしてくるし、めちゃくちゃで終了!
良い日曜日でした。
e0228727_19463879.jpg

写真は昔のレコードにサインを求められたガンちゃんと昔のガンちゃんの写真の比較。
顔すらブレテない。

そして、ドラムのジャスティンは今週末、一年に一回の一級建築士の国家試験を控えているそうで。
4度目の正直!受かると良いですね。。。


■月曜日
e0228727_19474058.jpg

遂にLINDBERGをダイアモンドホールに見に行ってきました。

もう泣けた。GAMBAらなくちゃね・・・・

もう僕のすべての源流はライフィンノーズとリンドバーグからキテいると言ってもおかしくないほど、、

そんな一緒にライヴを見に行った名古屋ベイベー達(LINDBERGのファンの通称)
e0228727_2031763.jpg

柴山君(2YOU MAGAZINE)、はみちゃん(HUCK FINN)、パリ君(SUPER USA)という謎なメンツ!
しかし、目的は一つなので連帯感半端なかったです。

いや~しかし最高だった。
今これを書きながら流しっぱなしで聴いております。
何回聴いても飽きないんだ!

※渡瀬マキ氏とどうにか接触しようとしましたが失敗しました!いつか会えると良いな~。

あ!もとい!

夢で逢えたら!!!w




という訳で暑苦しく、遊び回っています。
今週は二連荘ツアー!!!ということでlindbergのライブに匹敵する思い出に残る旅になることでしょう^^

では皆さんもそれぞれの週末を!!!


では^^
[PR]
by koichiro_reject | 2014-07-25 20:22

週末日記 藤が丘でGIG~THE原爆オナニーズ先輩のハードコアな企画に遊びに行った事。

ドイツやりすぎ!

サッカー漬けのコウイチロウです。
もう4強ということでハイレベルの試合の連続でタマランです。ウレションです。

中でも日曜日の朝に行われた、オランダvsコスタリカがベストゲームでした^^
知らんがな!ってね^^


とりあえず、今週末はこれがあります!



■7/13 (日) 町田ナッティーズ
「~SPEEDWGN RECORDS pre~ TOO MUCH TOO SOON vol. 7」

■OPEN 17:00/START 17:30
■ADV:¥1,500 / ¥2,000(共に1D別/¥500)

※高校生以下の方、身分証明書提示で¥1,000割引!! (別途ドリンク代¥500がかかります。)

【SHOW】

トゥー・トゥー・トゥー
GASOLINE (四日市)
ガラクタ89
HUMAN SPRITS
JACK CHICKEN STRIPERS

【DJ】

Coming Soon


久しぶりに東京行く気がするな~。先月は一回もなかったので5月ぶり。
シム君に最近買ったACTIVES Tシャツ自慢しよ^^
あと町田在住の今村君(TOM AND BOOT BOYS / POGO 77)と飲みに行こうと話しています。それもレジャーの一環として楽しみです^^

というわけで、遊びつくした週末日記を記していきたいと思います~。



■土曜日
朝からサッカー観戦。
そして藤が丘ミュージックファームでノットリのライヴ!


第一試合目夜中の1時に起床し、サッカー観戦。涙涙の2試合見て(ネイマール怪我気の毒に・・・)あとで残り数時間で酔いに任せて借りてしまった新作のKICK ASSの最新作を見る。

感想:
HIT GIRLが思春期を迎えて、甘酸っぱかったwほろりw

e0228727_2350614.jpg

大体2がある映画は面白い。3まで行けば確定ですな。
HIT GIRLエロいわ~!

ツタヤ開店ギリギリに返却完了である種、ミッションをこなしたかの様に帰宅。もう限界・・・泥寝・・・。。

片桐君(NOT REBOUND)もうすぐリハだよ!という連絡で起床。しまった!!!と飛び起きるのもあれなんで5分くらいフリーズ。

準備し、急いで藤が丘ミュージックファームへ急ぐ。

おそらく僕の自宅から最短のライヴハウス。
高校生の時に来たりしていましたが、ライヴをするのは初めて。

その日はふっきーがi GOのライヴがあったのでリハ前に初めて顔を合わせたその日の代打Dr、ハギちゃん(Metallic Brothers)と打ち解ける前に一緒に演奏!こんな感じ慣れてるんで大丈夫です。

とっても演奏しやすくさすがベテラン!!なんていいながら少し休憩し、ライヴハウスの上にあるリハスタで1時間練習。練習いらねーよってくらい問題なし!よし!初対面で一緒にライヴするのもあれなんで、飲みに行こう!!!と街へ繰り出す。
e0228727_002059.jpg

僕、リュウタは全く以って先輩に気を使わないのでガツガツ飲み食いして、ハギちゃんが運んでくれるというスタイル!wごめんなさい、こういうやつです!!!w

タイムサービスということでガンガン飲みまくり、気が付いたら出番ギリギリ!急いでライヴハウスに戻ると出番寸前。
よし!ライヴだ!!!と一生懸命演奏。ハギちゃんは初めて合わせたんですがとってもやりやすかったです
!またやりましょう、否、飲みましょう!

MC中にヤジが飛んだ。あれ?聞いたことある声だな~。と目を凝らしてみてみると、なんとまさかの国王カメさん(STAB 4 REASON)それがウケました~。

あとタクヤ君(SPREAD)に久々に会いましたが一ミリも変わっていなくて、帰り際にはいつもの現場でな!をもらえました!と言っていたら、そのSPREADとの「現場」が決まっていました!

GASOLINEで夏フェス!

紀州ロックインパクト2014 -和歌山最大級 野外音楽祭-
http://kishurockimpact.com/artists/
これは豪華そうで楽しみです~。


話戻って、、、早めに帰宅出来たので、昔のサッカーのチームメイトを自宅に呼び出し、一緒にサッカー観戦。

呼び出したあと忘れていましたが子供生まれたばっかでしたw
ごめんな、そういう感覚バンド界隈の人には無いんだw未婚者の巣窟なんだw

そこから2試合、昔のサッカーの話やどんな練習してっけ?など懐かし話をしながら朝9時まで観戦。
しかしオランダvsコスタリカ、いい試合でした。

朝解散し、泥寝。

■日曜日
今池HUCK FINNへライヴを見に行く


これ!原爆パイセンの企画。
e0228727_0135063.jpg

この日はわざわざクランチ君と前々から打ち合わせして遊びに行きました。
10代の時にDEAD CHAIN行く時なんかを思い出させる感覚でこの日がとっても楽しみでした。
久々に14ホールのマーチンの紐をぎゅぎゅっと縛り、スタート時間より少し早めに集合。
一杯居酒屋で飲んでから緊張しながらHUCKへ向かう。
外には怖い人がたくさんで階段を下りるのもドキドキ。ハードコアパンクのライヴに行く!って感覚でした。

人もいっぱい!
おそらく一番歳の近い先輩で九狼吽でした。中々ないですよね。
e0228727_0192770.jpg

タイロウさん(THE 原爆オナニーズ)、男前でカッコよかったな~。


コミ君(九狼吽)も。
e0228727_020519.jpg




DEMOLITIONも!
e0228727_0203089.jpg



終始、ヒリヒリした雰囲気。ドキドキで楽しかったです。

あーーなんでいるのーー!っとなった人たち!


その一、ハビ君(CRUST WAR)
e0228727_0213030.jpg

ハビカプセルという謎の単語を生み出していました。僕もそこに入りたい、、、w
癒される優しい大阪の先輩です。いつもビール御馳走様です!

そのニ、ミナミタケシ(POIKKEUS)と前日横浜でライヴでやっぱり風邪な大君(REALITY CRISIS)
e0228727_0241722.jpg

えーと、こちらはハビカプセルに入っているというミナミタケシさん。
久しぶりに一緒に呑みましたが相変わらずRAWな人間だと感じましたwでも優しい先輩ですよ。

東京はあかんけど、名古屋には革ジャン着ていかなくても舐められへんねん!と支離滅裂なことを言っていました。
でもいつもオシャレね。


あ、そうそう。あと興味深い話を聞きました。
e0228727_030364.jpg

九狼吽を見に来ていたこの右二人の方々はブラジル出身だそうで、サッカーW杯の話をしたら、
サッカー好きだけど、あんなのFUCKだぜ!!!スタジアムなんて作る前に病院も学校も無いだぞ?!と言っていました。
盛り上がってると一概に言えないそうです。
やっぱりそういう問題が起こってしまっているのを聞くと胸が痛かったです・・・。

そしてネイマールの怪我、残念だったね、といったら肩パンされて、ただ今、腕が上がらないくらい腫れあがっています。。。w
e0228727_0361594.jpg

両腕こんな感じです。。。勘弁してよ。。。w


そのあと少し打ち上げに参加し、ハビ君のレーベル運営指導を受け、ふむふむと思ったり。
ホントにいつも的確にアドバイスをくれます。さすが関西のあきんどですね~。
僕も次作も頑張って売り切りまっせ、ハビ君!


体中アザだらけで終電で帰るのでした・・・ハードコアだぜ・・・。

と言った感じで結局ライヴ三昧な週末を終えました。


帰り道にレコードプレス会社から連絡。
XERO FICTIONの10インチ盤は9月くらいにあがるそうです^^
たのしみになってきたぜーーーー!!
でもジャケット難航中だぜーーーー!!

そして今日はリハ。新曲が難航中。。。スランプ。。。

では^^
[PR]
by koichiro_reject | 2014-07-09 18:19

週末日記 SONIC SURF CITY~THE BREATHLESS企画~大須街ブラ

7月!!もう一年の半分が終わってしまいましたね・・・。どうもコウイチロウです。
このblogでよく書くネタなんですが、これジャネーの法則ってやつですよね。


歳を重ねることに比例して時間は早く感じられるみたいです。だって、もし小学生だったら、もうすぐ1学期が終わるんですよ?!w1学期って長く感じたんだけどな~。。。
それに加えお酒を飲むようになって、1年365日のうち、おそらく300日ほどしか記憶が無いと思うので早くも感じますよね。

あと、最近W杯を観戦しまくっているんですが、この大会を見るようになって5大会目!
e0228727_1903351.jpg

4年に一度なので20年ですか・・・早いですね・・・。

そんなお酒を飲んで記憶あいまいな週末を過ごしているので忘れないように週末日記をつけていますw

とその前に!!!!

そして土曜日はこれがあります。
■7月5日(土)
@藤が丘ミュージックファーム
FluoLightArch × MUSICFARM pre. -FluoLightArch 7th Anniversary Day.1-

SPREAD(大阪) / THE DISASTER POINTS(大阪) / THE TRUST BLAST(静岡) / NOT REBOUND / THE CLIME
open18:00 / start18:30 前売¥2,300 / 当日¥2,800(Drink代別途¥600)


名古屋 名東区藤が丘というレアな土地でのライヴ。
小学生の時の庭のような場所なので、あがります。こちらもよろしくです、近所に住んでるって人多そうだし。
久々のSPREADも楽しみです^^



あと、僕はいけませんがカズヤ(ATTACK SS)からDEAD CHAINの告知!
e0228727_192235.jpg

フロアライヴでしょうか?県外からも仙台のアーリー(CONSOCIO SENTENCIA )や先日一緒に呑んだリュウ君(THINK AGAIN)とお会いしたことはないですが個人的にファンな新潟のSOLPAATOSか・・・面白そうだけどいけないんだな。。。

というわけで、今週も目白押し!W杯疲れを引きずりながら、駆け抜けて生きたいと思います。

まずは昨夜のことを!木曜日に今池HUCKFINNにSONIC SURF CITYというスウェーデンからの伝説的バンドがやってきまして。それにNOT REBOUNDで参加しました。

THE STAVE ADAMIK BANDの来日と同様、WATERSLIDE record仕切り。

いい感じのサーフ感。

伝説というバンドと呼ばれるだけあるなと思いました。

ぜんぜんこの辺は通ってないので音源が欲しくなりました!
相変わらず安定感抜群のpelotanも最高だったな~。
e0228727_1992147.jpg

最近僕のツボ、マイブームのハヤシ先生(KILLERPASS)SONIC SURF CITYのVoの人。

平日で土砂降りにも関わらずたくさんの人が遊びに来てました。

ライヴが終わり、急遽DJをやらせてもらい、たんまり爆音で好きなレコードをかけ、自己マンしたあと、KILLERPASS面々と打ち上げ。結局夜中まで遊んでしまいました~。W杯無いんだもん。


ってことで時系列がおかしくなってしまいましたが、先週末の日記を記していきたいと思います。思い出せるか。。。。


■土曜日
大須OYSでXERO FICTIONのライヴ!


前日はしっかりとサッカーを見ていたので朝就寝。

夢でもサッカーを見ているという位の頭のバグり様でいざ大須OYSへ。

OYSは前回はGASOLINEで去年の10月ぶり。

ものすごい泥酔したのを覚えてます。。。吉野家で転げ、かつがれ帰宅した後、トイレと間違えて洗面台を登っていたそうです。。。そんな苦い思い出があるOYSにてリハを終えると、懲りずに大須酒場へ(1000円2時間飲み放題、しかしつまみが鬼のように高い)。

メンバーでガブガブお酒を飲んで、なんやかんや、10インチのこと色々と計画。
※しかしDr.のドランキーは空気が読めず、すぐに話の腰を折りまくるのであまり決まりませんでした。無駄に先生に怒られるタイプだわ、ありゃ。

あ、でも無事プレスに回しましたよ!!あとは届くのを待つのみ。うん、まずはテストプレスが楽しみだ^^


ライヴ写真ぜんぜん撮ってないです。

うわ、the BREATHLESSだけだ。
e0228727_19145594.jpg

とりあえず、その日の首謀者the BREATHLESSのことを。Voヤム君は昔からなんやら、まあ親戚的なノリでしたが対バンするのは初。
GASOLINEでも一回だけかな?
現GASOLINEのBASSガイ君がもともとこのバンドでDrだったんですが、お世辞抜きにそのときより10倍くらいカッコよかったです。ガイ君には悪いけどw

気に入ってくれて呼んでくれました。隣町くらいの距離感ですが、知らない人ばかりの前でライヴするのが一番ありがたいことです。
アンプの設定とか載せてみる。
e0228727_19232125.jpg

マーシャル JCM900。なんか最近好みでは無くなってきました。。。そろそろアンプ欲しいな。


ライヴ後、打ち上げに参加。知らない人ばかりの時こそそれもレジャー。

BOYS ORDERの面々と中心に初めましてでお話しました。

XERO FICTIONの格好について、聞かれました。
勘違いしてる人もいるかと思いますが、正直MODSでは無いです。全く意識してません。
強いて言うなれば、THE KNACKです。だから3つボタンじゃなくていいんです(僕のジャケットはチャーミー(ラフィン)が良く着ている赤いジャケットの色違い、これ気づいたの一人w)
でも、着替えたい憧れが80%ですw


あと久々に普段何聴いてるの~?なんて会話をしました。

良く知る友達なら最近ハマってるのを伝えれば済むけど、初めましての方にはそれも勘違いを生むし、難しい質問。初めましての人というのは異ジャンルの人が多くなってきてるので、大体の人が聞いても昔のpunkの分からない答えが返って来そうだからと、音楽の話は避けられてるのかもとか思ってましたが、ある程度の知識がある方の場合だと答えにめっちゃ迷いましたw

家に帰り、最近聴いたitunesの履歴を辿ってみたら以下

ZIGGY→大塚愛→LINDBERG→EUROPE→EXTREME→KRONSTAND UPRISING→KRIEGSHOG→MABO & THE88→吾妻光良→ADDICTION→CANI→CLAY→JEFF BECK

これ説明するの不可能。www

革ジャン着て鋲ベルトしてるのに、XERO FICTIONやってるって事でもっと相手も混乱してたんだろうけど、短時間で伝わっただろうかな…MODSでは無いということは伝わったかな?w

BOYS ORDERの方々はまた近々すぐに会いそうな予感。
それも縁ですね~。
7インチも楽しみです!


打ち上げ終了後、別会場でセンセーションズ面々が打ち上げているということで乱入しようかと思っていましたが、ブラジルがまさかのPK合戦にもつれ込み、クランチ家でDEAD!!!!!ベタ週末!!

■日曜日
街ブラ。

特に当てもなく、ブラブラしようとまずはつけ麺屋へ行くと、A市在住の銀行員Kさんと出くわす。相変わらず、ハゲとりました。


その後、大須に戻り、街ブラ。こんなの久しぶりだ。


スピーカーが欲しかったので探すことに。
大須はまるでドラクエ。まずは情報収集。
e0228727_19422130.jpg

なんとなく、オーディオに詳しそう!!という理由でカミヤ君(BOUNTY HUNTER)のお店で情報収集し、オーディオ屋を巡るもいつの間にか、レコード屋をめぐる旅にシフトチェンジ。持ち合わせがなく取り置き。また買ってきたら載せます。

あ、そうだ。これがまだ名古屋CYBERDYNEに売れ残っていましたよ。
e0228727_1261124.jpg

良くメールでの問い合わせがあるんですが、僕の手元にはもう無いのでinfo@cyber-dyne.co.ukまでメールすれば買えると思います。


レコード屋を転々とまわり、ACTIVESのTシャツを受け取ったりしたあと、、行くところが無くなり結局居酒屋へ。
e0228727_1947394.jpg

だらだら5時間近く飲み続け、レッドドラゴンに立ち寄り、知っている人と談笑。

またもクランチ家でダラダラして夜中に帰宅。もうグッダグダでした。たまにはこんな日曜日もいいね。

という感じで週末を終えました。


とここまで書き上げたのが金曜日の夜8時。パソコンを床に投げ出して、寝てしまってました・・・
そこから決まっていたかの様に1時ぴったりに起床!でドイツvsフランスを観戦しておりますw

ドイツが優勝すると思いますが皆さんはどうでしょう~?見てないって?w

では、もう一度、この写真でお別れです
e0228727_1903351.jpg

昔ブラジル代表の試合でコーナーキックを直接ゴールに突き刺すアルシンドを見て、そんなこと物理的に可能なんだ!と小学生の時、興奮しましたw以上w
[PR]
by koichiro_reject | 2014-07-05 01:36