<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【完売御礼】XERO FICTION”This time around"発売記念インタビューVo.2

インタビューVo.1はこちら→http://reject1981.exblog.jp/22519693/


では続きをどうぞ!

以下省略
クランチ→ク
コウイチロウ→こ
ハルカ→は
キョウヘイ→き
ドランキー→ド
e0228727_19262859.jpg
ク:曲の歌詞に付いてざっくり説明してください。歌詞カード無いしね。
は:Evry day new dayは毎日、時はすぎるのは早いけど、すぐ次の日がくるから動き出さなきゃいけないよって歌詞。
ク:結構ポジティブな歌詞多い?
は:これはね。曲による。二曲目はカバーだし、三曲目のIn a bascketは自分から見たパンク界への思い。自分は元々そこに居たんだけど、今は行かなくなってハタから見たら「どうなの?」って思いを書いてる。
ク:それいつぐらいから思った?
こ:でもこれはこのバンドの3曲目くらいに作った曲だよね。
は:歌詞もその時だったから3年前には思ってたかな~。
こ:このバンドやろうぜってなった時がもうそんな感じだったもんね。もういいっしょって希望が無い感じだったから違うベクトルで始めようって思ってたからその時の思いが強いんだろね。
ク:どういう感じの時に思っちゃったの?
は:それは自分的には人間関係かな。人間関係もやり方によっちゃ全然いいと思うんだよね。例えば言ってることが筋が通っててそれをみんなが聞いてるってならいいんだけど、ただの押しつけを感じてはずなのに、でもその人たちはバンドで反抗的なことを歌うわけじゃん。それって矛盾だよね。
ク:じゃあ、ハルカは誰の事を書いてるの?
は:全体?誰とか特定の人に対してじゃなくて、その環境全体に対して。
ク:じゃあ4曲目は?RAINY DAY
は:これは映画。離れ離れになっちゃう子供と親の話。
こ:いつも書くときに題材が映画であって、どの立ち位置で書く?客観的な感想なのか、自分が主人公になってどう思うかで書くか。
は:この曲は主人公の気持ちかな。感情を書いてる。自分はこう思うなって書くかな。
ク:最後の曲は?
は:TELL MEは客観的に書いてるよ。内容について、自分の疑問を持ったからそれを書いてる。
こ:どんな歌詞?
は:表沙汰には出さないけど、裏工作で隠してる真実を教えてほしい。だね。
e0228727_1923204.jpg
ク:最近聴いた良かった音源は何?
は:トミーくんのバンド良かった!
こ:良かったね。ベタベタのベタで。クエスチョンアンドアンサーズ!やっぱりああ言うの好きだね!w
ド:鍋ができたよ~!
こ:またドランキーが話の腰を折った!w
は:最近聴いて良かった音源は?ドランキー!
ド:あーー!
一同:あーじゃねーよ!!!
ド:ごめんごめん、ライヴで対バンしてなんだこれ!って思ったのはkillerpass
一同:あーーー!
ド:なんでだろうあれ。・・・って。w
こ:確かになんでだろうね、あれ。wさっきまでここに来ようとしてたからね。最近やたら、飲みの誘いが半端なく多いハヤシック(killerpass)。
ク:それこそなんでだろうやん!!w
きょ:僕はランクヘッドですかね~。暗い曲が多いですね。それは元々好きですね。
ド:あ!俺、NHKの「みんなのうた」見てる!
一同:はいはい。

ク:サンクスリストってあるやんか。あれの逆でファックリストに入れたい項目は?物とか人とかなんでもいいねん。職場の会社名とかでもなんでも
コ:バンドだったら~かな!w
ド:それいいんすか?w
コ:編集します!w
きょ:僕は大学の先生ですかね。今勉強しないと人生を損するぞとか言ってくるんですよ。でも勉強が全てじゃないだろ!ってめっちゃ思うんで、、お前より楽しい人生を過ごしてる自信はある!みたいな。
こ:なんか青臭いな~w懐かしい感じがするwパンクっぽい答えやなw
は:あ。・・・・あえてパンクに対いてファックかな。。。
一同:おーーー!
こ:でも、これ活字にしたらアツ苦しそうだなーーw太字にしていいですか?
一同:爆笑
ド:俺はアンダーグラウンドとかいっぱいあるじゃん?そういうの全く知らないのに音楽知ってる風に振る舞う子ら。
こ:それ〇〇ッ〇〇のファンへのディスり?w
ド:いやいやいや汗
こ:でもパンク界隈にはそういう子は少ないかもね。


e0228727_1944885.jpg
ク:曲を作るときに心がけていることはなんですか?曲はどんな時に生まれやすい?
は:作ろうと思って作るかも。
こ:心がけてることはあるよ、絶対時間!
ク:朝とか?昼とか?
こ:そうそう、テーマとかじゃなくて時間で朝、昼、夜のどれか。
きょ:この前僕が作った曲はざっくりのイメージは夏のイメージです。僕は季節ですね。
ク:ドランキーはドラム叩くときに季節いつなん?
ド:うーん、季節というか、聴く人にも演奏する人にも邪魔にならないように・・・
一同:爆笑

ク:音源を出すにあたって一番苦労したことは何ですか?
こ:・・・・梱包。調子乗って「俺やっとくわ」なんていうんじゃなかったwホントに辛かった。。。曲つくりとかじゃないっていう。
一同:爆笑
こ:えーー聞きにくいですがレコーディングに関してはハルカどうでしたか?w
は:そうだよー涙あたしが一番レコーディングきつかった~涙。ホントに嫌だったw
こ:「歌ってくださいよ~。」「いや!もう歌えん!帰る!」ってね、姫。wまたすぐ今年それやんなきゃならんからねw
は:えー
こ:バックの演奏はすぐだったよね。
は:ミックスの方が時間かかってない?
こ:・・・・いや、一番時間かかってるのは歌ですw
は:。。。そうですねw

ク:音楽以外の趣味は?
は:旅行。温泉行くの好き。
きょ:僕は野球ですね。草野球で優勝を目指してますから。
ド:動物園と生き物の飼育ですかね。
ク:何飼ってるんやっけ?
ド:カメですね。
ク:名前は?
ド:しげなりですね
一同:爆笑
ド:ひらがなね
ク:どっちでもええわ!!w

Vo.3に続く
[PR]
by koichiro_reject | 2014-10-31 12:00

【完売御礼】XERO FICTION”This time around"発売記念インタビュー Vo.1

今回”This time around"のリリースを記念して毎年恒例であるXERO FICTION鍋を敢行!
もちろんその会場は5人目のメンバーとなりつつあるクランチ(俺たちに明日はない)家!

クランチ君に司会をしてもらい、その時の会話を録音してバンドの会話を中心に抜粋して文字に起こしてみました。それぞれのキャラが出てて面白いと思います^^

暇つぶしにでもどうぞーー。

以下省略
クランチ→ク
コウイチロウ→こ
ハルカ→は
キョウヘイ→き
ドランキー→ド



ク:パクリたいバンド教えて。
こ:それいきなり過ぎだし、それ言っちゃっう?!
ク:パクリ欲求が出てくるくらい最近聴いて良かったとか昔からこのフレーズパクリたいけど実際は使ってないよ!とかね。
こ:メロディラインは~・・・・パンク以外。ラジオ多いな~。途中でラジオ切って、続きを歌う。それよくやる。集中してここパクろう!!とかしないかな~。ふとあ、いい!って思って携帯に吹き込んでOK!みたいな。
ク:作ってる間に知らん間にこれになってるやんとかそんなのないの?
こ:真夏の果実だね
一同:爆笑
こ:大体真夏の果実になるっていう、俺とガンちゃん(GASOLINE)とワタル君(Oi-skall mates)の中で決まってるから仕方ないんだわ。w
き:さっき聞いたんですけど、オイスカの曲からパクってるってワタルさん(Oi-skall mates)に言われたって曲どの曲なんですか?w
こ:あ!wそれはパクってるって訳じゃなくて、雰囲気だけ。メロティも違えばコード進行も違うし。勝手に思ってるだけだけど、ワタル君(Oi-skall mates)は俺の中で作曲の先生的な立ち位置で「こんなん出来る様になったよ!」って意味も籠ってるわけよ。それ裏テーマ。アンサーソング的な。

ク:何故バンドをやろうと思ったか?!
きょ:バンドっていうか楽器になっちゃうんですけど、楽器弾けたらカッコいいかなと思って始めましたね。エレキベースとかエレキギターが単純にカッコいいかなと思いました。
こ:普通か!!!w
一同:爆笑
ク:正解過ぎる答えやんけwドランキーは?
ド:うーん大体一緒なんだけど、ブルーハーツ然り、ハイスタとかゴイステとかそういのが流行ってた時にビリっと来たってだけの話
こ:それってなんでドラムを選んだの?じゃんけんで負けたとかねーの?
ド:ギターのやつはギター持ってて、ベースの奴はベース持ってたんだよ。ドラムがツレんちにあってじゃあドラムやるわって話。
ク:ちょちょちょ、なんでそのツレはやらんの?!w
ド:いやそいつベースだから。
ク:ちょっと金持ちのやつな!w
こ:名前は?w
ド:マサト君w・・・・公務員の部長の息子w
一同:爆笑
き:僕もそんな感じでベースが空いてたから始めたって感じでしたね~。
こ:感じでしたね。とかいってめちゃくちゃ最近の話じゃんねーか!w
き:そうですねw2年前くらいですかね。
は:あたしはバンドを始めた理由は楽器をやりたかった。音楽に興味があって女があんまり触らない楽器がいいな~と思って!でも最初は中学生の時に初めてベース触ったの。学園祭に出るために。その後ドラムやってた。
ク:コウイチロウは?
こ:俺は小学校からやってて、小学校の時に帰りの会ってあるじゃん?あれが雨の日だと終わったあとその先生のコンサートがあって井上陽水の「傘が無い」を弾き語りしてれるんだよ。それ見て。教室にギターが置いてあって、休み時間とかに触ってて、お年玉で大金が入った時に自分用のエレキを買ったんだよ。



ク:じゃあ次ー。今のパート以外でやってみたいパートは?どんなバンドのとかある?
こ:ドラムでラウドネス!wメタルとかハードロックやりたい
ド:俺、ボーカルギターでエレカシみたいなのやりたい
一同:えーーーー!!爆笑
は:その見た目で?wびっくり発言だなw
ク:キョウヘイは?
きょ:どんなんでも良いんでとりあえずギターを弾いてみたいです。エレアコでバンドやりたいです。
こ:お前がありがとう~っていうの?w
きょ:はい言いたいですw


ク:どんなところでライヴしたい?たとえばライブハウス以外で。
は:あ。きょうかーい!教会!
こ:それよく言ってるよね。俺は良く行くんだけど、出たことない大きいライヴハウス。
ク:ボトムラインとか?
こ:そうそう、ボトムラインはGASOLINEでもノットリでもないもんな~。クアトロとかはあるけど、出たことないライヴハウスがいいかな。
ク:キョウヘイは?
きょ:どっか封鎖してやってみたいです。道とか。
一同:えー!w
ド:俺は海の家とか。
こ:野外はこのバンドでは想像つかないな~
は:あたしも~
く:でもやる機会あるかもしれんもんね。

e0228727_2213240.jpg
ク:作詞作曲の題材はなんですか?
こ:作詞はハルカがしてるからな。これ俺からの質問なんだけど、歌詞が後で、曲が大体メロディから俺が作るじゃん。その雰囲気から考えて、書いたりするの?
は:しないね~。書き溜めしてるから雰囲気に合うのを選んでるけどそれに合わせて書くことはないかな~。作詞だけは自分の日頃思ってることか映画を見て思ったこと。
こ:確かに歌詞もレコードに載せてないしね。まず英語だし。
は:そう。だから絵を見て妄想して書いたこともあるよ。だから大体伝えたいことっていうか、感じたこと。


ク:次これは難しいですよ。自分の中でのXERO FICTIONのパーセンテージ?たとえば仕事とか。
こ:俺は80パーセントくらい。あとはの10%づつにGASOLINEとノットリ。笑
は:それって気持ちの問題のパーセンテージ?
ク:うん、自分の中の。
きょ:僕は70%で残りはバイトと学校で別ける感じですかね。
は:70行きたいけど実際は60%くらい?
ド:仕事は2%くらいwお酒が40%。バンドが50%くらいになっちゃうかもw
こ:でも俺は実働60%くらいかもしれない。まだ20%は伸ばせるな~。
ド:そんなこといったら俺実働は25%くらいだよw
一同:おい!!wもっと頑張れよ!
こ:でももし80%くらいまで出しちゃうと俺以外のみんなはついてこれなくなっちゃうと思う。wまだぜんぜん余裕だもん。

VO.2に続く
[PR]
by koichiro_reject | 2014-10-30 12:00

【"This time around"発売記念】 曲解説 Vo5

"This time around"発売を記念して一日曲を目標に解説をしていきたいと思います。

今日で5回目です。この企画も今日でラストです。

明日からはXERO FICTION全体のインタビューを掲載していきたいと思いますのでそちらも宜しくお願いします。


レコ発のバンド紹介もしたかったんですが、取り掛かるのが遅くて間に合いませんでした^^;終わった後に書こうかな。
とりあえず今週末の土日はレコ発GIG宜しくお願いします。

これは東京編のフライヤーです。
e0228727_23451465.jpg

メンツがバラバラで面白そうですね~w楽しみだな。^^岡田さんとナンカ君、いつもありがとう!

さて曲解説ラストです。

【B-2 Tell me】
バンド結成当初からドラマーが安定せずにライヴだけをなんとか熟しているという状態が続き、ヘルプドラマーで既存曲だけを練習している日々が続きました。
新曲を増やせないままいたんですが、遂にドラマーがドランキーに決定!!!

スタジオ帰りに「これで新しい曲が増やせる!」と鼻息荒く帰宅し、そのまま深夜にギターを握って、30分ぐらいでパッパッパッパッパ!!!とイントロからアウトロまで完成!!!!
そして翌週のリハの際、仮タイトル「ドランキーのテーマ」としました!w

そう、ドランキーのテーマと呼ばれていた曲ですが、、、某バンド、某氏へのアンサーソングとして、、、、
※この件は10/30に公開するXERO FICTION全体のインタビューにて話しているのでここでは伏せておきます。歌詞についても語っていたのでそこも伏せておきます。

構成はベッタベタなクリシェ連発進行ですが、ハルカの声がいい感じにロマンティックな雰囲気になって合います。
コード進行がマイナーにいったり、メジャーに行ったりと慌ただしいのでギター録音の時にだいぶ手こずりました。(削りまくったなー。。。)

余談ですが、丁度7インチがリリースされた後に、ライヴハウスでタイロウさん(the 原爆オナニーズ)に出くわし、開口一番「7inchの曲、長いよ!まとめなさい!」と言われて、「・・・はい」と返事しておきながら、「うわーもっと長い曲作っちまったばっかだよ。。。」と心の中では思っていました。w
それがA-1のEvery day new dayを作るきっかけになるんですが、タイロウさんはそんなこと知る由もありません。w

色んな大先輩の影響を受けたと言って良い曲です。


【"This time around"発売記念】
曲解説Vo1 【A-1 Every day new day】
http://reject1981.exblog.jp/22497283/

曲解説 Vo2 【A-2 Let's go】
http://reject1981.exblog.jp/22510100/

曲解説 Vo3 【A-3 In a basket】
http://reject1981.exblog.jp/22519174/

曲解説 Vo4 【B-1 Rainy day】
http://reject1981.exblog.jp/22519841/
[PR]
by koichiro_reject | 2014-10-29 12:00

【"This time around"発売記念】 曲解説 Vo4

"This time around"発売を記念して一日曲を目標に解説をしていきたいと思います。

今日で4回目です。

レコ発がもう今週末に迫ってきてビックリしてます。早いですねー。。。

【"THIS TIME AROUND"発売記念ツアー詳細】

■11/1(土)新栄RED DRAGON

■11/2(日)四日市VORTEX

■11/5(水)名古屋クラブ クアトロ(CJ RAMONE JAPAN TOUR)

■11/14(金)名古屋 鶴舞K・D ハポン

■11/15(土)中野MOONSTEP

■11/27(月)新栄RED DRAGON(ニッキーコルベットJAPAN TOUR)
e0228727_22563331.jpg


詳細→http://xerofiction.blogspot.jp/p/live.html

10inchレコードですが、物販分20枚ほど在庫があります。東京まで持つのか。。。


さて曲解説です。今日からB面です。

【B-1 Rainy day】
完全にA面とB面を分けました。お気づきの方もいましたが、まずB面の曲が長い!
それもそのはず、この曲のせいですね。
今までと違うタッチの遅い曲を作ろう!と意識して作った曲です。
いつもギターをピロピロ弾いて歌ったり、携帯に吹き込んだりとそんな感じで作りまくって、審査に通過されると採用という流れなんですがこの曲は他の曲と違って、暗い部屋でベッドの上で妄想して作ってみました。
というかその時期、中々曲がハルカ審査(激列厳しい。)に通らないので、違う方法で作ってみようと思い「妄想」を試してみました。
※ミュージシャンっぽいでしょ。w

ギターを持たないことで展開もコード進行も至ってシンプル。回数はスタジオで永遠ループさせながら、気持ちの良いところで区切って、決めました。「たぶんこっからサビ来るだろ。」ってな具合のノリで。
シンプルすぎるて捻りが無いと思い、出だしのイントロを付けました。
それに伴い、一発目のド頭のコードをDadd9と言うコードをぶち込んでみました。響きが気持ちよくて弾いていて気持ちいいです。90sUKっぽいです。
アレンジも空間系な雰囲気を保ち、雰囲気で勝負!!!な曲になりました。
ギターソロはウルサイので無くして、ベースソロを選択。キョウヘイが良い仕事をしてくれました。

結成当初から考えたら、まさか自分でもこんな雰囲気の曲が出来るなんて想像もしてませんでしたが、「やりーー!!!」ってな感じです。
このバンドの幅が広がった曲とも言えます。



【"This time around"発売記念】
曲解説Vo1 【A-1 Every day new day】
http://reject1981.exblog.jp/22497283/

曲解説 Vo2 【A-2 Let's go】
http://reject1981.exblog.jp/22510100/

曲解説 Vo3 【A-3 In a basket】
http://reject1981.exblog.jp/22519174/
[PR]
by koichiro_reject | 2014-10-28 12:00

【"This time around"発売記念】 曲解説 Vo3

"This time around"発売を記念して一日曲を目標に解説をしていきたいと思います。

今日は3回目。

リリースして一週間が経過しました。
物凄い遠いことのように思います。
GETしてくださった皆さん、聴いてもらえましたでしょうか?
気に入ってもらえてたら、嬉しいです。

青森県にレコードを卸させてもらったんですが、ZINEで特集してもらっています。
e0228727_19175790.jpg


Kkk北の不思議結社
http://blog.livedoor.jp/kkkfushigi/archives/1012054548.html
愛のある文面、ありがとうございます。上記blogからバンバン伝わってきます。
SYASの新しい音源も扱っているみたいなので、その通販ついでにGETしてみてください。

と言うわけで、、、、

【XERO FICTION 10inch”This time around"在庫状況】

完売いたしました!!!!!いえい!!!!!!


では曲解説です。

【A-3 In a basket】
この曲はこのバンドを組み始めて初めて曲作りを開始した時の中の一曲です。
Aメロ、サビはハルカが持ってきました。その時点ではいい感じだ!すぐできそうだ!なんてハシャいでたのもつかの間・・・・
今まで、ハードコアの激しい曲しか作ったことがない僕らには技量と引き出しが無く、アレンジできず、、、、
※残りの初期曲はDEMO CDRに収録。

毎週毎週スタジオにて試行錯誤していた超問題作。。。。
10パターン以上バージョン違いがあります。
残りのバースは僕が考えたんですが、結果これに落ち着きました。
出来た時に歓喜でした。
※やっぱりサビでのベタなハンドクラップは死ぬまでにやってみたい憧れ。

このメンバーに落ち着いて、曲が一気にまとまりました。
うん、やっぱりこういう歌メロ強い曲は難しい。。。
合計2年はかかってます。。。

自分で言うのも何ですが、鍵盤のイントロが特にお気に入りです。
あとベースですね。
メロディアスに輪をかけて絡んでいていい感じになってると思います。


えーーー、結果「共作というのはモメる種だ」と心の中で思いました。w

歌詞についてはこの曲紹介が終わった後、インタビューを掲載予定です。ただいま編集中。こうご期待!!



あともう今週末土曜日、日曜日はレコ発です。
名古屋、四日市。
暇な方は遊びに来てください~!

■11/1(土)新栄RED DRAGON
 DEAD CHAIN vo.124
 DOOR only 2,500yen
 18:00/18:30
・XERO FICTION
・Oi-SKALL MATES
・HAT TRICKERS
・NEVER AGAIN
・REALITY CRISIS
・SYSTEM FUCKER

タイムテーブル
18:00-18:30 DJ クランチ
18:30-19:00 SYSTEM FUCKER
19:00-19:15 DJ クランチ
19:15-19:45 HAT TRICKERS
19:45-20:00 DJ クランチ
20:00-20:30 NEVER AGAIN
20:30-20:45 DJ ケンタロウ
20:45-21:15 REALITY CRISIS
21:15-21:30 DJ ケンタロウ
21:30-22:00 Oi-SKALL MATES
22:00-22:15 DJ 専務
22:15-22:45 XERO FICTION
22:45-23:00 DJ 専務


■11/2(日)新栄RED DRAGON
SOUND HERESIES
 DOOR only 1,500yen
 18:30/19:00
・XERO FICTION
・HAT TRICKERS
・THE C-3'S
・QUESTIONS AND ANSWERS
【DJ】
・ WATARU BUSTER


どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by koichiro_reject | 2014-10-27 19:41

【"This time around"発売記念】 曲解説 Vo2

"This time around"発売を記念して一日曲を目標に解説をしていきたいと思います。今日は2回目。

早いもんであと残すところ、4店舗となりました。よろしくお願いします。

【XERO FICTION 10inch”This time around"在庫状況】
残りは以下の店舗のみになりました!(^^)!宜しくお願いします!
・タワーレコード新宿店(店頭のみ)
http://tower.jp/store/kanto/Shinjuku
・diskunion(通販完売 / 店頭のみ)
http://diskunion.net/
・下北沢KILLERS
http://shimokita-killers.com/
・CORE
http://core-ism.com/
・recordshop DIG DIG
http://www.digdig086.com/

では曲解説です。

【A-2 Let's go】
いわずと知れたNikki and the colvetsのカバーです。
カバーというかコピー?
それもこの曲をやろうとした経緯はオリジナル曲がたくさん無かった頃、練習の一環で始めました。
オリジナルと違うところと言えば、ギターソロ後の回数。なぜ回数が違うかというと、、、、間違えていたからですw
それがそのまま慣れてしまい、ああなってしまいました。そんな裏話です。w
BASSにキョウヘイが加入した時、「こんなフレーズ弾いたことない」といっていて驚きました。こんなベタなフレーズは現代っ子は使わないんですね。。。

しかもこれがまたちょうどいいタイミングで来月末からNikki が来日します。


知らない方はオリジナルの方も聴いてみてください!

他の曲ももちろんgood!


試しに本人の演奏してみようと思っています。怒られるかな?でもカラオケ好きの良いお姉さんみたいです^^

名古屋は11/27レッドドラゴンです。よろしくお願いします!

ニッキーコルベット ジャパンツアー
◾︎11月24日
名古屋RED DRAGON
NIKKI CORVETTE
THE HAVENOT'S
Xero Fiction
THE C-3's
THE BREATHLESS
suicideTV
BOYS ORDER
e0228727_14284064.jpg

[PR]
by koichiro_reject | 2014-10-24 14:32

【"This time around"発売記念】 曲解説Vo1

"This time around"発売を記念して予告通り一日、曲を目標に解説をしていきたいと思います!忘れてたけど!暇つぶしにでもどうぞ。


【A-1 Every day new day】
この10inchを作るにあたって「一曲目っぽい曲が無いと!」と思い作りました。
でもこの曲が一番最後に出来たんですよね。

「単純」「速い」「わかりやすい」をテーマで作っていたんですが複雑になってしまい、ボツと言う繰り返し。

この頃、アカネヤ(i GO)に『曲が出来ない、来週RECでマズイ…』と相談したら『うわ、めちゃダサいやんけ!w』って言われてムカつきましたがそんな彼はサビのコーラスにひっそりと参加しています。よく聴いたら結構目立ってますがレコードのキーパーソンリストに載せるのを忘れましたw

もう来週RECだよ!!!とイライラしている中、もういっそのことスタジオで勢いに任せて作ろう!!!と作るのを止めてスタジオに行き、コード進行を適当に決めて、適当に歌を入れて、流れに任せて構成を決めてと極めて適当に作ったら、なんとか形になったので勢いに任せてRECしました。(録音音源はおそらく10回も合わせてなかった。。。。)
演奏を録り終えて歓喜!ひと段落。

と思っていたら数週間後、歌入れをする際に全くハルカの歌のkeyが合わないという事が判明。結局また録り直すというオチ。。。

アウトロを付けたんですが、単純すぎるのもシャクなので適当につけました。でもコーラスにはあれもこれもやらきゃ…と言うその時の悲痛な思いが篭っています。

まさかこの曲がPVの曲に選ばれるとは思いませんでしたが、たまにはこうスタジオでガーーーー!っと勢いに任せて感覚的に作るのも良いかなと勉強になりました。



[PR]
by koichiro_reject | 2014-10-23 12:08

XERO FICTION10inchの事と11/1(土)レコ発名古屋編のタイムテーブルをふわっと発表~!

とりあえずリリースの件はひと段落いたしました。
非常に疲れました。。。
今回のリリースに色々関わって頂いた人たちに感謝です。
ありがとうございました!

店頭に並ばなかったお店もちらほらあるみたいでこちらの思いも余らぬ、スピードで売れゆきにびっくりしています。買ってくれた方々ありがとうございます。嬉しい限り。
あとホッとしました。これで夜も眠れます。

リリース、、、やはりとても感慨深いです。7inchをリリースした時も思いましたが、本当にレーベルを生業にして常にやっている人達はすごい。
頭が上がりません。これも良い経験と思って、修行の如くジャケ作り~流通まで終えましたので、思い入れのある一枚になりました。


あと最近は通販がかなり市民権を得て、皆通販で買うんですね。
僕もよく利用しますが、確かに昔と比べると断然使う頻度は増えました。
※もちろん、まだ買える店舗もあります。

以下のXERO FICTIONのHPにてまとめてありますので探してみてください。
http://xerofiction.blogspot.jp/
レコ発でも少しだけ発売しますがお店の方が確実だと思いますのでよろしくお願いします。


今回は5曲入り10inch!ということでまず、「なぜ10inchなんてめんどくさいサイズにしたんだよ」というと、奇を衒って!な訳でもないんです。
計画当初、僕はそれこそ「奇を衒って」45回転12inch e.p.(discharge:WHY?的やENGLISH DOGSのMAD PUNX & ENGLISH的なUK80spunkなイメージ)がやりたくて進めていたんですが、ハルカが「ジャケがでかいとダサい」と言い出し、10inchレコードを提案。収録曲の分数がオーバーして33回転になってしまうなら12inchにする(音の劣化)、45回転に収まるならば10inchにすると言う、考えてもいない展開になりそうなりました。45回転で収録可能だったので10icnhになりました。それがまた10inchのプレス型が無いらしくて、12inchを一度作ってからカッティングして10inchにするそうです。
なんて無駄なんだ。wそんなこんなで出来上がりましたよ。

一日一曲づつ解説していこうかな。と今これを書いてて思いつきました。
出来るかな。。。途中で終わったらごめんなさい。w

では以下レコ発初日でのタイムテーブルです。


【XERO FICTION 10inch 東名四レコ発 】
■11/1(土)新栄RED DRAGON
 DEAD CHAIN vo.124
 DOOR only 2,500yen
 18:00/18:30
・XERO FICTION
・Oi-SKALL MATES
・HAT TRICKERS
・NEVER AGAIN
・REALITY CRISIS
・SYSTEM FUCKER

タイムテーブル
18:00-18:30 DJ クランチ
18:30-19:00 SYSTEM FUCKER
19:00-19:15 DJ クランチ
19:15-19:45 HAT TRICKERS
19:45-20:00 DJ クランチ
20:00-20:30 NEVER AGAIN
20:30-20:45 DJ ケンタロウ
20:45-21:15 REALITY CRISIS
21:15-21:30 DJ ケンタロウ
21:30-22:00 Oi-SKALL MATES
22:00-22:15 DJ 専務
22:15-22:45 XERO FICTION
22:45-23:00 DJ 専務

チケット予約を受け付けていません。
当日のみですのでフラッと遊びにきてください。
よろしくお願いします^^


宜しくお願いします^^



[PR]
by koichiro_reject | 2014-10-22 14:49

XERO FICTIONの新しいPVが完成しました!

宜しくお願いします^^


本日発売!!!ってことですが嬉しいことに完売のお知らせを受けましたので下に書き加えておきます。
宜しくお願いします^^
e0228727_20123813.jpg
取扱い店舗一覧
【東北】

Kkk北の不思議結社(青森)


【関東】

レコードショップ BASE(東京)

NAT RECORDS(東京)

RECORD BOY(東京)

diskunion(東京)

record KNOX(茨城)


【中部】

Answer(愛知)

RECORDSHOP ZOO(愛知)

CYBERDYNE(愛知)

CORE(岐阜)

PUNK SHOP VORTEX(三重)


【関西】

PUNK AND DESTROY(大阪)

FLAKE RECORDS(大坂)

【中国】

VOX POPULI(岡山)

record shop DIG DIG(岡山)

MISERY(広島)

STEREO RECORDS(広島)


【沖縄】

ORION PUNX RECORDS(沖縄)


【オンラインショップ】

WATERSLIDE RECORDS

HYPER ENOUGH RECORDS

POGO77 RECORDS



[PR]
by koichiro_reject | 2014-10-20 18:30

■週末日記 夏フェスならぬ、秋フェス。とXERO FICTIONの10inchのことを少し。

お世話になります!!!!!連発のコウイチロウです。おかげさまでXERO FICTION 10inch "This time around"好評いただき、メールに次ぐ、メールの日々。いったん落ち着いたのでBLOGを更新いたします。

まさかまさかの、発売日前に在庫が無くなるという事態になってしまいました。
たくさんのご注文、ありがとうございます。
e0228727_18391032.jpg

発売日は10/20ですが、予約枚数が達して店頭に並ばない店舗も出てきてしまっています。
嬉しい悲鳴です。

煽る気はないですが、各店舗でご予約ください。
物販分も底をつきそうなのでレコ発中に無くなる可能性もあります。。。
前回リリースした際あとで、欲しかったのに!!!と数人に言われましたが、それは知りません!!!!w
ので、以下店舗に問い合わせて予約するなり、取り置きするなり宜しくお願いします^^


取扱店舗一覧
http://reject1981.exblog.jp/22450465/



この10inchについては追々リリースされてから書きたいと思います!

PVは発売日、10/20に公開予定です!楽しみ!


という訳で、もう疲れ切って体がおかしくなりそうですが、ストレス発散に週末日記でも更新してみたいと思います。
どうぞーーーー

■金曜日
10inch関連のこと、10/19に開催されるパンクフリーフェス、トヨタパンクカーニバルのフライヤー、自分のバンドの練習、REALITY CRISISのギターパートなどなど、もう溢れに溢れすぎて、目が霞むほど忙殺な週でしたが、完全にすべてを投げ出して、飲みに行こう!!!!と決めて、変なメンツで遊びに行ってまいりました。

e0228727_17282416.jpg

左からクランチ君(俺たちに明日はない)、リュウタ(04 Limited Sazabys / NOT REBOUND)、ハヤシック(killerpass)

今池の、太門といううどん屋兼オシャレ居酒屋に行ってきました。
各バンド、各芸人、かなりバラバラで活動してますが、それぞれ色々ありますな~~なんてがぶ飲み。
そのあと3軒ハシゴし、朝方まで飲み続け、最後の方は記憶が曖昧なほど。たまにはこういうの無いとね~。

■土曜日
激烈な二日酔いで目を覚まし、向かうはi GO主催の野田ロック!IN地元の大公園、森林公園!
とその前に前日に朝まで飲んでいたハヤシックから行くわ!!と連絡がありい、合流し、僕の激オススメのつけ麺屋「かたぶつ」へ。地元に友達が来ると不思議な感じでした。
e0228727_17355551.jpg

もうここのつけ麺を週に一度食べないと生きていけない体になってしまいました。
先日東海地区、NO1に輝き、雑誌の表紙になっていました!!!すげえ!地元瀬戸にある名店です。
GENERATION Xを検索していたら、なぜかラーメンがヒットして調べてみたら家の近所!!!(今はGENERATION Xというラーメンは無いみたい)ということで足を運ぶ様になりました。店員さんもアンダーグラウンドのバンド界隈に造詣が深く、いきつけの喫茶店のごとく通いづめています。ほんとにおいしいんですよ。。。家が近いのが自慢できるうまさ!!!

完食後、野田ロックに向かう。
出番寸前に到着し、GASOLINEを演奏。


本当に気持ちイイ~~~フェスでした。
e0228727_1885046.jpg

芝生が一面!!!寝転がってライブを見るの贅沢。

首謀者、アカネヤ。(i GO)
e0228727_1854234.jpg

i GOは年末のHUCKFINNワンマンを以って、変名するみたい。
僕は反対ですw
署名でも集めようかなw
うん、どう考えても損しかない。w


大ちゃん(NOT REBOUND)とか。
e0228727_18623100.jpg

バンドがやりたいそうで、ノットリやればいいのに。馬鹿ですね~。w


i GOが終了し、夕方。いったん帰って遊びに行く予定でしたが、ズボンを脱ぎかけたところで撃沈。
気づいたら、翌日の朝6時でした。疲れてたんだね。

■日曜日
久々に待ち合わせ時間まで時間をつぶすという、無駄さ。その間に朝、フライヤー入稿。早起きは三文の得。
四日市でGASOLINE号に合流し、いざ和歌山県へ。KISHU ROCK IMPACTに向かう。この日も野外フェス。思っていたより、近く、着くやいなや、海岸沿いの会場にコダマするRAZORS EDGEのスラッシュビート。

楽屋に行くと出演者ケータリングが充実!!!わお!飲み放題、食べ放題だ!!!
と寿司~ホタテ~焼きそば~ビール~ビール~ビール!!!!!
楽屋には知り合いだらけ。
THE NEATBEATS面々、THE STARBEMS面々、RAZORS EDGE面々、FIB、それとめちゃくちゃ久しぶりにコザックの前ちゃん(ガガガSP)なんかも逢えて、楽しかったです。

安定のトークを誇るMrパン(THE NEATBEATS)とガンちゃん
e0228727_181927100.jpg

来週からヨーロッパツアーらしく、色々と張り切っていました。w

スティーブンタイラーかな~?と思ったら騒音寺ナベさん!
e0228727_18203524.jpg

やっぱ似てるな~。

ライヴもチラチラ見たり。
THE STARBEMS。
e0228727_18212329.jpg

歌のメロディはさすがの日高節こってりでカッコいい!
でもロールアップの丈があまい!w長い!wミシンで縫いたい!w

会場をブラブラ。
e0228727_18243771.jpg

すぐ海岸。海外ドラマ「OC」をおもいだした。

フリーマーケットや、飲食店ブースがたくさん!
e0228727_1825143.jpg

これでも一つの祭りが出来そうでした。

とフラフラ歩いていたら、、、、


見慣れたサングラス屋さんが。。。。




DO the pogo発見!!!!w
e0228727_18261792.jpg

出店しているのを全く知らなかったのでびっくり!
近い知り合いがいて興奮。
ナオキ君もテレパシーズ辞めて、別のこと頑張ってる一人。
今週末に愛知県豊田市で行われるトヨロックにもDO the pogoで出店するみたいです。

GASOLINEはいつも通り。
後ろでライヴを見ていた方々の方が有名人だらけでどっちを見てるんだろうとか思いましたがお客さんいっぱいで楽しかったです。

が、、、、、


終了後、、、、、、


ガイ君にケンカを売られ、買う。
もちろん!!!w



殴り殴られ、足を負傷してしまったのでふて寝。


目覚めたら、横に座ってるからむかついたので、もう一回殴る。w

そんなこんなで、ガイ君はガンちゃんにしばかれ、試合終了。
※ジャスティンは横で煙草吸って笑ってる。ずっと。w


お腹がすいたので和歌山ラーメン食べて帰る。
e0228727_18292459.jpg

とんでもなく喉が渇く一品でした。激ウマ。写真からみてうまそうでしょ?w

とりあえず、全てガイ君のせいになり、ツイッターでの一人称「わし」をさんざんイジられた挙句、独りオールナイトニッポンを散々やらされながら岐路につくのでした。

楽しかったな~、二日間^^


というわけで夏フェスならぬ、秋フェスを楽しんできました~。


あ、あと今週届いたフライヤー二種。
e0228727_18392245.jpg

ブイシーですね。名古屋は11/24!レッドドラゴン!

次回のDEADCHAINは11月1日。僕らのレコ発ですが、その翌月のDEAD CHAINのフライヤー!

e0228727_184127100.jpg


ギャバ(exCHAOS UK)がFUKでやってきます!


ってことで宜しくお願いますーー^^

これとこれもね。
e0228727_19142518.jpg

e0228727_18524346.jpg



皆既月食とかイイネ!!!では~~~~~!!!!!!!!!!!
e0228727_18585776.jpg

[PR]
by koichiro_reject | 2014-10-09 19:03