「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【完売御礼】XERO FICTION”This time around"発売記念インタビューVo.3

インタビューVo.1はこちら→http://reject1981.exblog.jp/22519693/
インタビューVo.2はこちら→http://reject1981.exblog.jp/22524871/

では続きをどうぞ!

以下省略
クランチ→ク
コウイチロウ→こ
ハルカ→は
キョウヘイ→き
ドランキー→ド

e0228727_236159.jpg
ク:OVER the POP tour、沖縄ツアーと来て、次にやってみたことはありますか。
こ:仲良いバンドとどっか行くっていうのはちょいちょいやりたいね~。
は:そうだね~。
こ:俺が何回見ても好きって思うを誘って修学旅行的な感じでね。楽しいよね?
ド:うん、そんでいつもツアー用のLINEのグループがめちゃくちゃ盛り上がる。イジラレル奴の5段階ズームは定番だよね。
ク:それ、どうせSYASが仕掛けてくるんやろ?w
こ:そう、あの兄弟のどちらか。wでも楽しいよな~。

ク:どこまで売れたい?!
こ:毎回音源の枚数を決めてるわけじゃん。その枚数を絶対に売り切る!っていう目標だからさ、今の話しかリアルさが無くて想像できない。
は:あたし、ワンマンやることかな~。
ド:ちょっとしたツレが「マジで!」っていうレベルってどこくらいなんだろうね。それ言われたいんだよな~。
は:コウイチロウが前に言ってたけどさ、親を見に来させるっていいよね。安心して家族を呼べる環境で出来る様になりたいよね。
こ:生きてるうちにじいちゃんとばあちゃんに見てもらうってのをあるな~。
きょ:うちは親がめっちゃ見たがるんでそれを止めるのに必死です。w
こ:ゆっくり見れる環境で出来たらいいよね。
ド:ポカリのcm。w
は:cmいいよねw
ク:DEENみたいな曲作れやw
e0228727_237876.jpg

ク:今回の10inchで特に思い入れの強い曲はありますか?
こ:俺はRainy dayが気に入ってるね。理由は作るときに妄想で作ったんだよね。大体コードを弾きながらメロディを当てはめるんだけど、あれの場合は寝ながら天井を見て妄想して世界観が広がって、いつもと違う感じになったんだよね。イメージで作ったのがこれが初めてだから俺的には思い入れがあるな。イメージだけで広げてうまくまとめれたなと。パンクやる!とかじゃないけど、曲だけでイメージを広げてって重ねてく感じうまくできたかな。
ド:XERO FICTIONに入って早い段階であの曲を作ろうってことになって、パンクバンドやるぞって入ってきてイメージだらけどうしようかと思ったよw
きょ:僕はIn a basketですかね~。それぞれの楽器や歌がウマく噛み合ってるかなと思いますね。ベースを録った時にちょっとやりすぎたかなと思ったんですけど、ハマってよかったです。
は:あたし、気に入ってる曲はEvery day new dayなんだけど、思い入れのある曲はIn a basketだね。作る段階で最初にあたしが断片を持ってきたんだけど、作るのに一番時間がかかってwでも完成させたいって思いも強かったし、思い入れあるかな。
こ:今まで俺たちハードコアしかやってないからやり方がわからんだよね。次のドラムのパターンどうすると経験上にないからさ。試行錯誤しまくって。。最近は慣れてきたけどね。めちゃ大変だったね。
は:うん、、、大変だったね。出来たときはうれしかったね。
e0228727_2375927.jpg
ク:やっぱそれはハードコアパンクをやってたことがリスクになってのかな?
こ:あると思う。
は:他の音楽を聴いてこなかったってのもあるから引き出しが無いんだよね。こういうの好きとかはあるんだけど、どうやるかわかんない。みたいな。
こ:だからこのリズム隊になった時にできたんだと思うよ。それしか知らない人が集まってもできないと思うしね。最初にスタジオに入った時の3曲の中の一曲だもんね。
ク:そうなんや!
こ:あと残りの曲はバーっと押す感じだったからdemoとかに入れれたけどこれだけはできなかったね。どうアレンジしていいかわかんない状態。
ド:俺はTell me。ドランキーのテーマだ!ってコウイチロウさん持って来て。
こ:ドラムが決まってスゴイ嬉しかったんだよ、ドラム居ない状態で安定してなかったしね。
は:そうだね、すぐ連絡してきたもんね。
ド:そんな俺のテーマでって言われたけど、RECでうまく叩けないっていうね。w
一同:爆笑



e0228727_2384028.jpg
ク:墓場まで持っていきたい音源は?
こ:じゃあ自分のレコード。w今回の10inchw
一同:理由は?
こ:うーん良い曲だな~とは思わないけど、思い出として。あーー頑張ったな~ってだけの話で。たぶんビートルズを墓場まで持って行っても頑張ったなとは思わんし。曲うんぬんやっぱ自分のは思い入れ強いじゃん。ジャケ見ただけで梱包が・・・w
一同:出た梱包!w
ク:バンドにとっての山場、梱包以上にあるよ!w
こ:いやマジで梱包辛いんだってw
きょ:僕はdemo音源です。あれを聴いてこのバンドに入れるんだったら入りたいなと思って人生が変わったきっかけなんで。
一同:おーー!
は:う~ん・・・・持っていくなら、これから出る音源?もしくはACTION!かもしれん!※前バンド-REJECT-時の4wayスプリット7inch
一同:あーー!!!
は:あれぐらいから自分の気持ちが変わったんだよね。あれをやった時に自分が歌うきっかけになったようなもんだから今のバンドに繋がってるものっていうか。
こ:・・・あ。俺も持ってって良いですか?www
一同:一枚だから!w
ク:ACTON!のDVDでアムステルダム歌ってるやんか?
は:うん。
ク:あれ、めっちゃひどいよな?w
一同:爆笑
は:ひどいよね~涙 あの時はでもあれで良いって言われたジャん?でも今聞くと酷いよね!wよくあれでみんな良いって言ってたよ!w恥ずかしいわ。wわざと適当に歌ってる感はあるけどさ~
こ:そっからの今だから成長したよね~。
ク:最近見てびっくりしてん。変わったな~と思って。じゃあ話を戻して、ドランキーは墓場まで持っていくとしたら?
ド:・・・・みんな自分のバンドとかいってるけどめっちゃ普通のこといっていいっすか?w
一同:何々???
ド:・・・・・WEEZERの青。
一同:爆笑!べたーー!!!!
は:どうして?
ド:めちゃくちゃいいアルバムじゃん!それだけ。wwwめっちゃいいよw

は:これで終わり?
こ:うん、90分くらい録ってんねww
一同:長~!!!

遠くの方からドランキー

(これ薄めてウェイパー入れるよ)

無視。

朝まで5人で呑んでは騒いで、気づいたら全員雑魚寝しました。


オワリ
e0228727_2354413.jpg

[PR]
by koichiro_reject | 2014-11-01 12:00