<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【XERO FICTIONリリースについて】二年の沈黙を破りコウイチロウBLOG更新

さて、何から書こうか。
記事としては二年ぶり?ちょっとここに書くのが恥ずかしいレベルまで来てしまいましたがリリースに伴い、気持ちが高ぶってきて書き記したい欲に駆られたので更新してみたいと思います。どうもご無沙汰してますコウイチロウです。
久々にBLOGを開いてアクセス数なんか見たら、まだ日平均200人も見てる、嘘だろ。笑
そんなマニアックな人のために。。

近年SNSが発展しすぎて、もうBLOGも魔法のiランド化、、、懐かしい域に達してきてしまいました。
時代の流れは早い、、、ですが、自分のやっている事や考え方はバカなのか何も変わってません。元気にやってます。
どうせSNSやらで端的な情報をキャッチしている人が殆どだと思うので、あえてSNSの様に記事が流されていかないここに書いていきたいと思います。

そんな事知らなかったって人はこちらにまとめサイトがあるので、読んできてください
さてさて、XERO FICTIONをはじめて4年と少しが経って、2nd albumリリースまでたどり着きました。
振り返ると青臭くなるので止めます笑 まあとりあえずリリースされるわけですよ。

今回はまあ、曲の事は上記、まとめサイトにてドランキーが解説していくので僕からはやめておきます。強いて言うなら自分的には色んな意味で1st demoの再録が胸アツです。

取り敢えずそんなところで本題へ。

今回のリリースは今までのリリースとは違い、レーベルといういわば「リリースのお手伝いをしてくれる会社」からリリースされる流れになりました。会社というと堅苦しいので「団体」と言う方が詳しく無い人にはしっくりくるかもしれません。

今まではレコーディングが終わりリリースするに当たり、自分たちでレコードやCDを手配し、ジャケットを作り、置いてもらうお店などを探して連絡して、発送し、色んな場所に広告を出したり、請求書を作ったり、、、と色々なことをを行ってきましたが、「リリースのお手伝いをしてくれる会社」=「レーベル」が代わりに請け負ってくれるという違いがあります。

プラスアルファ、自分たちでは届けられない場所へも広めてくれるというメリットもあります。

今まで自主リリースを中心にしていた理由として、特にバックアップしてくれる人が居なかったので、自分たちでやれることはやってみよう!という意気込みで何枚もリリースして慣れてきたのでそれを繰り返している状態でした。もちろんそこには楽しさや直接的に知り合いが増えるというメリットもあります。


このBLOGを更新しなくなり、SNSに移行してからも僕は相変わらず、色んな場所でライヴをしたり、知らない土地に行ったり、新しい友達が出来たりを毎週繰り返している中で、今回リリースをバックアップしてくれることになったJun gray(Ken yokoyama)やPIZZA OF DEATH recordsという所の人などと出会います。
e0228727_02542187.jpg
レーベルオーナーのJun Gray(Ken yokoyama)


e0228727_02590790.jpg
知らない土地。


今まででも物凄く気に入ってくれる人も沢山いてくれましたが、手伝ってくれるとまではならないというのが普通のことだったので、特に何の期待もしていませんでしたが、「リリースしたい」と言われた時は、みなしごが親を見つけ出したの如く、嬉しかったです。・・・この例え、シックリこないな。笑 孤児院から養子に引き取られたような。の方が合うかも。どっちでも良いか。とにかく、そんな感じです。

自分たちのバンドなんで自分たちで推していくということは当たり前の話で自主的にやってましたが、アカの他人までもが賛同し、お金も出し、手伝ってくれるなんてことは今までミナシゴだった僕らには有り得ない事。
今回のリリースについては上記のCDの手配や流通なんかも親元が行ってくれるのでそれだけでも感謝しかない訳です。

レーベルの大小ありますが、それは関係なく、初めて声をかけてくれたらどんなバンドでも嬉しいんじゃないでしょうか。生まれたてのヒヨコの気持ちもわかります。文字書きのブランクのせいで例えのキレが悪いな。笑

これを書き記したかったのは、この気持ちを忘れないために今をメモ。
親に甘えず、活動して行かなくてはならない次第です。
売れなかったらゴメンナサイ!笑

と言うわけで3/22リリースです。

I FEEL SATISFACTION
タイトル通り 上記の事を含め、満足を感じています。

e0228727_02483454.jpg

新しいCDを聴いて、ライヴにも遊びに来てください^^

I Feel Satisfaction Tour
※日程随時追加予定
チケット予約やお誘いも待ってます。xerofiction@gmail.comまで

3/30 新宿LOFT

4/1 神戸108

4/15 難波ベアーズ

4/29 熊本NAVARO

4/30 博多Kieth Flack

5/5 仙台バードランド

5/6 新宿レッドクロス(ワンマン)

5/28 今池HUCKFINN(ワンマン)

6/18大船渡Freaks

[PR]
by koichiro_reject | 2017-03-15 12:00