【祝 XERO FICTION レコードストアデイ限定レコード レーベル在庫完売!!!!】

遂に4月に突入しました!ということで、タイトル通りRSD限定ジャケットの7インチは店舗分のみになりました。4/18発売です。宜しくお願いします。

まず4/18のレコードストアデイでのリリース、その後、4/24は7DAYS WARRRRRRRの「DEAD CHAIN番外編」、そして、翌週土曜日5/2はDEAD CHAINにてレコ発。5/5は東京レコ発イン新宿レッドクロス。

もう目白押しであります。

※ここでこっそり発表。
4/24今池HUCK FINNで行われる7DAYS WARRRRRRR「DEAD CHAIN番外編」から、XERO FICTIONのレコードは物販にて売り出しますが、レコードストアデイ用のジャケでは無く、別ジャケットを用意いたします。またジャケット完成次第書きます。

■4/24(金) 今池HUCKFINN
7DaysWarrrrrrr-surbival dAnce-
http://7dayswarrrrrrr.blogspot.jp/?m=1
19:30open 20:00start
ticket 1000yen
・4/24(金)
XERO FICTION presents
“DEAD CHAIN 番外編”
【band】
XERO FICTION
九狼吽
SOCIAL PORKS
REALITY CRISIS
e0228727_21445415.jpg



■2015.05.02(sat)
XERO FICTION presents
DEAD CHAIN vo.130 7inch release GIG
名古屋 新栄RED DRAGON
OPEN 18:30~ START 19:00~ \2,500 +drink \500
18歳未満/1,000 学割/1,500
【LIVE】XERO FICTION / BABY IT'S YOU(tokyo) / CENTIPEDE(osaka) / MALICE PANIC / 4BROTHERS
【DJ】OKADA(Orijinal john),CRUNCH
e0228727_21452979.jpg


■2015.05.04(mon)
東京 新宿レッドクロス
OPEN 18:00~ START 18:30~ adv\2,000 door\2,500 +drink \500
【LIVE】BABY IT'S YOU / XERO FICTION / THE HUM HUMS / マギーメイ / QUESTION AND ANSWERS
【DJ】OKADA(Original john),秋田スリム
【MC】NOROI GARCIA
[Lコード]:72645
e0228727_2145465.jpg





目!白!押!し!

ってことで宜しくお願いします^^
[PR]
# by koichiro_reject | 2015-04-01 21:51

XERO FICTION new 7inch "RAY OF THE LIGHT / I JUST CAN'T STAND CARS"

1.レーベル名 Xero Xero records
2.発売日 2015年04月18日
3.タイトル RAY OF THE LIGHT / I JUST CAN'T STAND CARS
4.品番 xero-004
5.枚数 限定500枚
6.フォーマット 7inch レコード + CD-R
※RECORD STORE DAY 2015 限定ジャケット
e0228727_18271034.jpg

【A side】
#01_RAY OF THE LIGHT
【B side】
#01_I JUST CAN'T STAND CARS (cover.SCREEN GEMZ)

●販売価格
1,000円(税抜)

●取り扱い店舗一覧
http://www.recordstoreday.jp/shop.html

【インフォメーション】
2012年、かつて名古屋ハードコアパンクバンド-REJECT-で供に活動していたコウイチロウ(ex.-REJECT-/現GASOLINE/現NOT REBOUND)とハルカ(ex.-REJECT-)を中心に結成されたXERO FICTION。

前バンドとは打って変わって、70年代オリジナルパンク/パワーポップ、80年代トゥイー・ポップを90年代ジャパニーズポップに消化したサウンド、キュートなガールズボーカル+カラフルなキーボードといったパンキッシュなスタイルで名古屋を中心に勢力的に活動。

2012年には1stdemo「-STEP BY STEP-e.p」を発表。その後、メンバーチェンジを経てキョウヘイ、ドランキー(ex.みそっかす)が加入し現在のラインナップが揃い活動は更に加速。所謂「パンク界隈」以外からのメンバー加入はバンドに新たなエッセンスを注入したことは言うまでもない。
2014年2月には7インチ「Monotony of life / First trip」を、10月には10インチ「This time around」をリリース。2タイトル共、即完売、現在入手困難となっている。またメンバーの音楽への飽くなき欲求やジャンルレスな活動が裏付ける活動範囲の広さも特徴的でCJ RAMONEのオープニングアクト務めたり、Reality crisis、九狼吽など地元名古屋のハードコアパンクやTHE VSMYBLUES(ex i GO)やkillerpass、THE ACT WE ACTなどまた違った名古屋のシーンとの交友関係を持ち、音楽に壁を作らないメンバーの活動スタイルは楽曲にも投影されており、文化やアティチュード含め「いいな」と思ったあらゆる音楽を差別なく(区別はあっても)全身で吸収し、自然に排出したものを繋ぎ合わせたものをXERO FICTIONとしてアウトプットすることでオリジナルなものを作り上げている。

そして2015年4月、NEW 7inchレコードが完成。爽快感と疾走感、キラキラ感満載の「Ray of the light」、かの有名なunderworldの前身バンドSCREEN GEMZ(79/UK)の超絶レア盤に収録されている名曲をカバーした「I just can’t stand cars」が収録。4人のバックボーンやルーツやマナーを抱きしめたまま広い意味でのポップスを完成させたXERO FICTIONの存在を今作で一気に音楽ファンに知らしめることになるだろう。


【Baby It's You 1st album/XERO FICTION new 7inch Wレコ発】
■2015.05.02(sat)
DEAD CHAIN vo.130
名古屋 新栄RED DRAGON
OPEN 18:30~ START 19:00~ door only \2,500 +drink \500
18歳未満/1,000 学割/1,500
【LIVE】XERO FICTION / BABY IT'S YOU(tokyo) / CENTIPEDE(osaka) / MALICE PANIC / 4BROTHERS
【DJ】OKADA(Orijinal john),CRUNCH
e0228727_18274089.jpg

【Baby It's You 1st album/XERO FICTION new 7inch Wレコ発】
■2015.05.05(the)
東京 新宿レッドクロス
OPEN 18:00~ START 18:30~ adv\2,000 door\2,500 +drink \500
【LIVE】BABY IT'S YOU / XERO FICTION / THE HUM HUMS / マギーメイ / QUESTION AND ANSWERS
【DJ】OKADA(Orijinal john),秋田スリム
【MC】NOROI GARCIA
[Lコード]:72645
e0228727_18275213.jpg


[PR]
# by koichiro_reject | 2015-03-19 12:00

【もうすぐ】RECORD STORE DAYの説明とか参加した理由【XERO FICTIONのレコード】

よう!お久しぶり!!!生きてます!
blogの存在を頭から消してました。どうもコウイチロウです。


遂に、、、遂にXERO FICTIONの7inchリリース一ヶ月を切りました。
とうとうここまでこぎつけたか・・・毎日準備を進めてます。。


ジャケがもうすぐ完成するんだ!!!!!!!!!!

2015.04.18リリース。ジャケが出来次第まとめます。
レコ発も名古屋5/2、東京5/5と敢行します。


facebookやツイッターでは発表しましたが、今回はいつもと同じリリース方法ではなく「RECORD STORE DAY」というイベント(お店の名前では無い)に参加し、そのルールにのっとり、リリースします。なんか楽しそうでしょ?


その「レコードストアデイとはなんぞや?」と言う人へ。
ルールとは簡単に説明すると・・・

レコード店に行こう!!!
という趣旨の元、期間は4/18-5/2までの二週間行われます。レコードストアデイ期間以降は通常販売されます。
e0228727_11154829.jpg



以下が基本ルール。
※2015年のRECORD STORE DAYは4/18(土)より店頭販売開始とします(それ以前に商品 が入荷しても販売は禁止します)。

※お客さんからの予約取り(及び取り置き)は店舗、WEB共に出来ません。

※RECORD STORE DAYの当日に関してもメールやTEL による商品の取り置きは出来ません。翌日より可能です。店舗にて購入する。

※店舗が運営している国内盤のWEB上の販売解禁はRECORD STORE DAY開催日2週間後の5/2(土)0:00より可能です。

※レコードストアデイ期間以降は通常販売されます。




と言うわけで、とにかく「レコード屋に行こう!!!」って意味です。



そんなイベントも各界から色んな方々が参加していて面白いです。
http://www.recordstoreday.jp/release/index.html
XERO FICTIONのレコードが坂本龍一さんや椎名林檎、大貫妙子さんと一緒に紹介されてるってのもこのイベントならではでしょうかw
みんなレコード好きで繋がってる感じがして嬉しいです。

【取り扱い店舗一覧】
http://www.recordstoreday.jp/shop.html

海外、特にアメリカやイギリスではCDショップがほとんどありません。アナログレコードを扱っているお店が主流です。日本ではCDショップが健在するかなり世界でも類を見ない特殊な環境と言えますが、それでも身近な街の小さなレコードショップはなくなっていくばかりです。RECORD STORE DAYでは日常の生活の中で音楽との出会いをもたらしてくれる街の小さなMUSIC SHOPを応援します。今までずっとアナログレコードにこだわって買い続けていらっしゃるお客様はもちろんのこと、アナログレコードに初めて触れるお客様にもアナログレコードの持つ魅力が広がっています。

RECORD STORE DAYの取り扱い商品の世界の主流がアナログレコードであり、RECORD STORE DAYに参加する全世界に共通する実店舗はアナログレコードを販売するお店がほとんどであるため、日本でもアナログレコードを扱うお店が主に参加しています。特に街の小さなアナログレコードを取り扱うお店はお店のカラーやコンセプトによって様々です。国内盤のアナログレコードも取り扱っているお店から、輸入盤のアナログレコードしか取り扱っていないお店もあります。そこには、日頃テレビなどのマスメディアでは報じられない、画一的ではないお客様にとって大切な1枚となる音楽との出会いが待っていると信じています。RECORD STORE DAY JAPAN対象商品を販売していないお店もあります。RECORD STORE DAYにインストアや独自のセールなどのイベントだけを実施するお店もあります。 RECORD STORE DAYを機会に、身近な街の個性的なMUSIC SHOPに是非、足を運んでみて、音楽との出会いを楽しんでいただければと思います。


e0228727_11161199.jpg


と言った具合で、共感し、参加することにしました。

ちょっと色々とややこしいですが、店頭に行けば買えるよ!!!ってことです。

良いイベントですね。
僕も通販もよく利用しますが、なるべく店舗に出向き、お店の方と世間話でもしながらレコードを漁るのが好きです。
時にはオススメのレコードを教えてもらったり、お店を介してその場にいる人と友達になったり、時には待ち合わせ場所に使ったりと、もはや喫茶店的な感覚。
気軽に行ける場所になれば、アナログももっともっと盛り上がるだろうに^^

アナログの生産量も右肩上がりだそうで、実際僕の使っているプレス会社も値上げやら納期が遅くなったりして肌で感じるほど、アナログ、来てますね。嬉しい。貢献できたらいいです^^

毎年、このイベント開催日はレコード屋に長蛇の列が出来るほど、盛り上がるのでソールドアウトなんてことも起こる可能性もありますので、その辺は僕にあとで「レコードねーじゃねーかよ?!!!あ”kw?お☆l;□」とか言わないでください。それは自分のチェックミスですよ!よろしくお願いします^^


ジャケット、レコ発、取り扱い店舗一覧はまた後日と言うことで。
たぶん10日以内にはまとまります。
お待ちあれ~。

では^^
[PR]
# by koichiro_reject | 2015-03-18 11:40

1月~2月のまとめと諸々報告。

お久しぶりです!blogもう飽きてもた。と言うか書く時間を睡眠に回しています。
そうです、来月で28歳!コウイチロウです。

さ~~~~て何から書こうか。とこの一行を入力したと同時に浮かんできたのは、、、

XERO FICTION レコーディング終了!

て事で、CDだ!CDだ!ゆうとりましたが、結局迷いに迷って

7inchレコードにしました!発売日などの詳細は震えて待て!!

そういう事です。

少しややこしい特殊な方法でリリースの仕方をすると思いますのでまた、ここに書きます。
暇な方はチェックしといてください。
着々と準備中でございます。
出来は納得ですが、このリリース前のマリッジブルー的な不安感はなんだ!!!!w
という時期です。

と言うわけで念願のGETしたレコード!!!!!
e0228727_08515142.jpg
中東は燃えている!!!!!最高だ
このレコードの様に何十年も愛されるレコードになることを祈ります!


と言うわけで、まあ近況報告的な1-2月のハイライトを写真とともに追っていきましょう~。



1月と言えば、もうXERO FICTIONのレコーディング一色という感じでした。
あと年末からの風邪が長引き、毎日発熱、挙句の果てには片方の耳が聞こえなくなってしまうという辛い辛い中耳炎になってしまい、レコーディングが辛かったという思い出が多いです。。。
そんな中で特に思い出深いのはコートハンガーズwithギターウルフと名古屋で対バンしたことでしょうか
e0228727_08564724.jpg
ギターウルフかっこよかったです。←RADIO 5○みたいになってしまった
ギターウルフのリハ後、セイジさん(ギターウルフ)が使っていたアンプでライヴをしたんですが、アンプの電源を入れたらいきなり

きーーーきーーーぴーーーぴーーー!!とやたらハウるのでギターの調子が悪いかなと思って、アンプのつまみを調整しようとすると

つまみフルテン(使わないツマミすらフルテンw)
あの人はホントに狂ってる。w


e0228727_08565404.jpg
師弟関係にある二人。
この後の事はご想像にお任せします。w
僕はこっそり帰りました。w



長年伸ばしていた横髪をいきなり思い立ってばっさり切りました。
e0228727_09031845.jpg
このblogの写真になっている頃にバリカンも気持ちよさにハマってしまっていたのですが、それから脱出、何年も伸ばし続け、結果ウザくなりバッサリ。
耳が寒いぜ!!


ノットリで共に活動してるリュウタが掛け持ちしているバンド、フォーリミこと04 limited sazabysが4月にメジャーデビューするということで、恩を着せとこ。と思いたち、お祝い飲み会を開催しました。

e0228727_09064478.jpg
スペックは可愛い田舎の一人っ子、「革ジャン一着くれ」とかホザく、人懐っこい弟タイプ。
売れるといいですね~。たくさん売れて僕にも得を分けてくれ!www
何の根拠も無しに「売れたい!」とか言ってるバカもいますが、ヤツのバンドは歳も若いし、時代にもあってる、タフさ、諸々な面でガッチリ来てて凄いなと思わされる事が多いので人気の理由もとてもわかります。なので頑張って欲しいです。
この日はレコードショップzooにて、MARTINESとKIDDA BANDのレコードを買わせました。w



ノットリのライヴを久々にしました!
e0228727_09300209.jpg
ライヴ前にゴルフしました。w
鶴舞公園のコースは難関です!!!!!!wまた行きたい。

その日は上記のリュウタがライヴの為欠席の為、大ちゃんがヘルプで加入し、僕、片桐くん、大ちゃん、ふっきーの4人で脱退gig以来にステージに立ちました。皮肉にもあの旧アポロシアターで。
今思えば、あの頃はXERO FICTIONもGASOLINEもノットリもマックスで忙しくて、休まる暇も無く毎日寝不足、鉄分不足、柄にも無く精神的に病んでました。
毎日スタジオ、レコーディング、ライヴは週2本、、、全部バラバラなバンドということで整理するのに精一杯で頭の中がバグってましたw
悪いことじゃないんで、良い思い出。
ライヴはその頃を思い出して懐かしかったし、楽しかったな~、大ちゃんも一人じゃ何も出来ないなら、そのままやればいいのに。と何度も浴びせましたw

e0228727_09380046.jpg
その日レコ発だったEASY GRIPも最高でした。←RADIO 5○みたいになってしまった
NEWアルバムが最高すぎたのでレコ発、楽しめました。
おそらくVoマッスン君とメロディラインのツボが似てます。


GASOLINE、練習スタジオに数ヶ月ぶりに入る
e0228727_09414478.jpg
ganちゃん来ず、w
フライングVが異常に似合うガイ君を笑って、帰りましたw
適当なバンドですw


と思いきや、またも別日に練習!GASOLINEがまじめになってきた!


2/27金曜日に今池HUCK FINNにてライヴがあるんですが、ガイ君が諸事情により出られないので、まさかの元メンバー、ゴナが復活!w
e0228727_09433706.jpg
彼女が妊娠したヘルプで入った僕は一緒に演奏をするのは初めて。
やはり女の人のベースは女の人しか弾けない謎のノリがあるみたいで面白かったです。
つか、、、大ちゃんもノットリで最近一緒にやったし、次は嫁のゴナ。。。。
夫婦両方とバンドやってる俺の立場、何これ
お前らの穴埋めでいるのに!!!w
まあ楽しいからいっかwってことで来週ゴナの数年ぶりのステージの緊張を見に来てやってくださいw



レコ発といえば、ハットリことHAT TRICKERSのレコ発も先日あり、XERO FICTIONで参加しました。
e0228727_09491991.jpg
さすがのベテラン感。威圧感も凄い。
アルバム出してより一層カッコよくなっててなんか悔しかったですw
もうその辺のパンクバンドじゃ追いつけない位置まで行っちゃったんだな~とか思いました。
ケンジ君の想像力は普通じゃないし、そりゃ当たり前のことですね。いいメンバーが見つかってよかったね~。


e0228727_09523750.jpg
シンディーローパーのGIRLS JUST WANT TO HAVE FUNがライヴ終了後にかかって、めちゃくちゃご機嫌だったケンジ君と
岐阜のトオル君。トオル君もご機嫌。

この日はハッピーな日でした^^


と言う事でこんな感じでいつも通り、たくさんの人に迷惑をかけながら生きてます!!!



では、次はXERO FICTIONのレコード詳細が決まり次第、更新します^^

[PR]
# by koichiro_reject | 2015-02-21 10:28

【年末年始のまとめ】と新年の挨拶!!!!!!!!

こんにちは!だいぶ放置してしまった・・・・。

あけましておめでとうございます!
e0228727_10135355.jpg
どうもコウイチロウです。
生きてます!!!!!!!

というわけでかなり放置してしまいました。広告出てるし・・・
操作忘れて一回文章消えてしまいましたがめげずに気が向いたので更新します。

今年は2015年!!!!!
なんか特にふわっと年始を迎えてしまい、今年はこれやるぞ!!!とかそういうの全く無いです。
どうせ今年もバンドをたくさんやるだけでしょう。そんな人生さ!!
というわけで今年もひとつよろしくお願いいたします!!!


ではでは振り返ってみましょう。時系列バラバラかもしれませんが。・・・・

年末年始はひたすらにXERO FICTIONのレコーディングをしていました。
家で仕込み、スタジオで録音の繰り返し。はっきり言ってマジでストレス。wパンチングマシーンとか叩きたいレベルです。
e0228727_10135512.jpg
そんな中、超絶風邪が長引いてしまっていて、もう体がボロボロです。。。
※耳が聞こえなくなってしまいました。。。
早く治るといいな。。。
それよか早くレコーディング終わりたい。。。
しかし終わっても待っているのは梱包地獄か。。。


というわけで7inchsiシングルを予定してます。暖かくなったくらいにリリースされると思います^^

あと年末の思い出といえばDEMOLITIONのワンマンGIG!!!!!!!!
e0228727_10135311.jpg
e0228727_10135485.jpg
ほんとにほんとにほんとに凄かったです。
しかも満員。
語り継がれるライヴだと思います。いや~ほんとにカッコ良かった。


あと年末に見に行ったSLANG!!!!!こちらもめちゃくちゃ久しぶりに見ましたがスゲエかったです。
e0228727_10135127.jpg
アツミ(SYSTEM FUCKER)とサクちゃん(SLANG)
やっぱりライヴを見るなら、ハードコアパンク!!!
これが近年の僕の答えです!

あ、でもウルフルズも最高でした。
e0228727_10135254.jpg
トータスの勢い半端無いです。ホールライブもたまにはワクワクしますね~。


大晦日は今年も毎年恒例のGASOLINE and WATARU BUSTERでの年越しでした。

恒例の元旦さん。厄年明けの影響か今年も飛ばしていました。
e0228727_10135496.jpg
僕は体調が悪くて不発。当然「元旦に何してるんだ」と罵られるw
しかし平和な写真だ。w

あとは熱で寝込んでいたり・・・・。な最悪な幕開け。

治りかけて東京にも行きました。
POGO77 祭り!!!!!
e0228727_10135680.jpg
いつも通り、知り合い多数、もうひたすら浴びるようにお酒を飲むことだけ。

その日はREALITY CRISIS号に同乗させてもらい東京へ。
e0228727_10324491.jpg
いつも車2台で移動したり、仕事の人がいたりでメンバーばらばらで行動する事が多いのですが、その日は全員一台の車に乗っての移動。それはそれで四方八方からで辛かったですW

e0228727_10135882.jpg
楽しみにしてたSOLPAATOSをはじめて見れました。うーん、最高。
こういう振り切ってマニアックな匂いがするパンクがやっぱり好きだ。
全てを無視して自分の好きな事を前面に押し出す。それでたくさんの人が共感するのがパンクなんですね~。タンスの肥やしになっているこの辺りのマニアックなレコードがこういう人たちに渡ればいいなと思いました。
また今度ゆっくり話しましょう!


e0228727_10135737.jpg
初ライヴ前に緊張気味のアスカ嬢とサトシック(BLACJ AND WHITE)
サトシックは相変わらずめでたい奴でした。同い年、五分の兄弟!

その翌日は横浜へ。
毎年恒例の横浜ヤングカーニバル。今年はSYASが出ていたので楽屋では喉がカラカラなほどにシャベくり倒しました。楽しかった^^写真はない。Wゲンザジゴロック先輩がいつもどおりフィーバーしてたり、ハブノッツメンバーが時間にうるさかったり、パッチ(VIOLETS)が年々おじいちゃん化してたりと毎年恒例のお祭りでした^^




そんな感じであとはひたすらにレコーディングをしている。という生活を送っています。
と言うわけで今日もレコーディング。行ってきます!!!!!!

あ、最後に告知。
今年も毎年恒例になりつつある一週間ライヴハウスを借り切って、毎日企画をバトンしていく”7 days warrrrrrr”が開催されます。
e0228727_10324575.jpg
4/19(日)
SummerOfFan presents
4/20(月)
killerpass/VIDEO GIRL presents
4/21(火)
stiff slack/FILE-UNDER presents
4/22(水)
HUCK FINN presents
4/23(木)
龍宮ナイト presents
4/24(金)
XERO FICTION presents
4/25(土)
THE ACT WE ACT presents


5000円で全てのライブにいけっちゃう早割り特典はもうすぐ無くなるそうですので以上のリンクからお早めに!


ここを読んでいる人にはなじみの無いメンツですが面白いことになりそうです。
他のジャンルの人の発想も為になることいっぱいです。



そんな感じで、でじゃまた気が向いたときにでも^^




[PR]
# by koichiro_reject | 2015-01-17 11:10