人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年のレコード大賞はROUGH STUFFとFRONTIER BACKYARD

去年のレコード大賞はROUGH STUFFとFRONTIER BACKYARD_e0228727_1747436.jpg

去年のレコード大賞はROUGH STUFFとFRONTIER BACKYARD_e0228727_17474365.jpg

去年のレコード大賞はROUGH STUFFとFRONTIER BACKYARD_e0228727_17474385.jpg

去年のレコード大賞はROUGH STUFFとFRONTIER BACKYARD_e0228727_17474373.jpg

去年のレコード大賞はROUGH STUFFとFRONTIER BACKYARD_e0228727_17474342.jpg


よし、広島県の思い出を綴ろう



金曜日の夜中、12時頃広島へ出発
-REJECT-+ダイスケ(SYSTEM FUCKER)で広島に向かう

次々と睡魔に襲われ、撃沈していくなか、運転手カゴ君(-REJECT-)、ダイスケ、僕の3人で朝6時頃まで、ひたすらお喋り

爬虫類を道で見つけるとやたら興奮する件や、野生の動物に出くわした時にやたら興奮する件など
何時間もしゃべり倒す

1番印象的だった話は、ダイスケが昔、トカゲをたくさん捕まえて飼っていたらしく、一匹づつ、トカゲのお腹にマジックペンで名前を書いていたと言う話しだった
名前が全部『ちゃん』付けでマジで笑えました



朝方になり僕はGive up…起きたら、広島BORDERに向かう途中
道案内で横の席には、こまっちゃん(PERSEVERE)が乗っていました


お好み焼村(正確に言うと満員で入れず、横の店)でお好み焼きを食す


東京から飛行機で来た、平山社長(人間堂)&ケンタ君(ex.INTRUDERS)合流



〜長くなりそうなので、割愛〜


ウシロダ工房長と噂のマスヒステリのTシャツを郵便局へ納品に行きなんとかギリギリ発送



散歩しながら、変な話しをしながら、ライブハウスに帰ってくると楽屋が盛り上がってるので参加


ガイさん(ORIGIN OF [M])初めて話しましたが、とても良い人でした


その時の平山社長が話す、Aトークと呼ばれる話は本当に腹がよじれた



アットホームな空気でライブスタート!
ここも割愛。


ライブ終了後は居酒屋白木屋で打ち上げ


テーブルに着くと、、、
シンノスケ(-REJECT-)
ヤス(-REJECT-)
コウジ君(FOLKEIIS)
テッさん(FOLKEIIS)
トモキ(FOLKEIIS)
キュウちゃん(FOLKEIIS)
ケンタ君(ex.INTRUDERS)

とまぁ、同世代会の様な布陣で初めて
『買ったCDは何?』やら
『1番好きな女優』やら
トモキがフル回転


※彼の本領は同世代の土俵のみ発揮される


とまぁ、宴は盛り上がり(僕らのテーブルだけ異常)終了


-REJECT-&FOLKEIISはこまっちゃん家に
SKIZOPHRENIAはガイさん家に

僕と平山社長とケンタ君はホテルへ



「俺限界やわ」と言って2分後には平山君が逝き、
「寝よう」と言って電気を消した2分後にはケンタ君が逝き(顔からも想像はつきますが、いびきがマジでうるさい)
僕も寝ることに、、、
■日曜日
朝、チェックアウトして3人で広島のえびす商店街をプラプラ
古臭い喫茶店があったので、そこで別班のみんなを待つ
そこで面白い話が出た。
「去年の自分の中だけのレコード大賞」
※自分の関わった音源は無しで、日本人に限るというルール付き


平山社長は「COMIXの音源とVIVISICKのBestアルバム」
確かにあれは衝撃的ですな



ケンタ君は『THE SICKのフルスイングep』
最終作は名作!
再来週3/5に解散してしまうなんて…悲しいな…



僕は『FRONTIER BACKYARDのLuka & EvansとROUGH STUFFの STILL LOUD,STILL PROUD BOX CD』
去年、この2枚はたくさん聴きました〜


全く未知な新しい風(鍵盤への魅力)と元々ツボだった新しい風(通称ツボ押し音源)が僕のレコード大賞でした


そんな話しを2時間近くして、皆さんと合流


-REJECT-、SKIZOPHRENIA、ケンタ君、平山社長、ガイさん、ポッティ、こまっちゃん、こまっちゃんの彼女の大所帯で向かうは、つけ麺屋さん(広島が発祥地とのこと)


店内を8割方占拠し、ポッティの『ウシロダ工房長を意識した』と言う謎のファッションにも目もくれず、食す



こまっちゃんに色々と広島のことを質問するも、『全部POGO77から今度出るDVDのインタビューで答えとるけん、買って見て』と言われました


POGO77からリリースされるDVD楽しみだ



長居し、帰ることに



シンノスケと二人、地元瀬戸帰る途中、、、

なんと、、、なんと、、、なんと、、、




野生の犬10匹以上の群れをシンノスケが見たと言い出す


山道だし、1匹や2匹なら信用するが疑いながら戻ることに


『そこです!ほらほら!』と言うので見てみると


すべて同じ種類であろう野生化した犬が10匹以上群れていまして、、、青ざめました

あんなに同じ種類の犬がたくさんいる状況を見たのは初めてで本当に怖かったです(3回ほど引き返しては止まって見てました)


※やっぱり、野生の動物と遭遇すると、やたら興奮してしまいます




で、無事自宅に到着、、、してすぐにTHE センセーションズに会いに池下UPSETへ



到着するも時すでに遅し、、、間に合わず


少し話して、Ozoneに行ってみる



ムネ君(九狼吽)とダミー君(牙)が居たので、少し話して、少しいじられ、帰宅。



主にホームレスの写真を撮りながら、かたや、新宿のパン屋さん副店長の女性のドキュメンタリーの番組を見て(ドキュメンタリー好きです)、休日終了



とまぁ中々隙間なく日曜日の夜中まで遊んだんですが、実は移動中や広島についてから皆さんが観光中の時間はほとんど寝てました笑

オシマイ




写真1
ウシロダ工房長と僕

写真2
熟女で誰がいい?って質問に僕が真っ先に『堀ちえみ!』と言ったら大共感してくれた、コウジ君(FOLKEIIS)


写真3
カゴ君、ウシロダ、笑顔がやたら気持ち悪い平山社長

写真4
PERSEVERE、こまっちゃんとポッティ
お世話になりました!



写真5
つけ麺屋を占拠して帰り際に集合写真


広島の人達ありがとうございます!
by koichiro_reject | 2011-02-21 17:47
<< おどりゃ、ぶち壊しちゃるけぇの... 広島県から8時間で家に到着後… >>