人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファランクスナイト~初台WALLの思い出を長々と・・・

やっと書けた・・・
地味にNEWPCからの更新は初めてです
キーボード、なれませんな~
とりあえず行ってみよ~~~~


週末は東京へ。
Hard過ぎて、クリスマスだったかどうかも良く分かりませんでしたが、めちゃ楽しかったです
土曜日はファランクスナイト
日曜日はカントペニス作家企画で初台Wall

両日ともに汗だく。見ていてくださった人たち、ありがとうございます!
まま、そんなことはさておき、写真をたくさん撮ったので、適当にチョイス!

今振り返って写真をみても、びしびし楽しそうなのが伝わってきます
あ~楽しかったな~(・¥・)


先ずは、朝GASOLINE号は出発。
もちろん若干遅刻した僕を咎める人はおらず、また~り出発!


車内はBGM無しでの、トークトークトーク!
何を話していたかは秘密(全く覚えてないだけ)

ガイ君のナイスランで3時間台で東京新代田FEVERに到着!!
※びっくりしたのがここ地下駐車場があるんです。東京なのにすごい!

駐車場と楽屋が直通で上がってみるともうすでにたくさん人がいました
※確かちょうどHAT TRICKERSが終わってすぐだったかな?ケンジ君ごめんね

周りを見渡せば、ほぼ知り合い
もう忘年会だ。


ちょっとテンションが高かったクロケン先輩とナナ嬢(PRISONER)
ファランクスナイト~初台WALLの思い出を長々と・・・_e0228727_12261598.jpg

「この写真、俺のBLOGに載せるよ」とボケをかましているケンジ君。久々に会いましたが元気そうでした
※BLOGやってないです。


そして楽屋を出て、会場に行ってみる。
ぶらぶら歩いているだけで、知っている顔ばかりなので、一人づつ挨拶

そんな中、物販にバブリーな姉ちゃんが座ってんな~と、、

近づいてみると

ミミさんでした
ファランクスナイト~初台WALLの思い出を長々と・・・_e0228727_12264357.jpg

なんだかリストバンドや、フェルトのバッチをハンドメイドで作ってライヴハウスで売っているそうです
渋いフェルトのバッチをGETしたんですが、ちょっと今、手元にないのでまたの機会に紹介します
※この写真で手に持ってるが映りが悪いですね汗


そして会場ぐるぐるしながら、いろいろな人たちと喋りかわしていると、横に渋いPUNKSがやってきた!


すぐにナンパしてみた


ウイという少年。17歳だそうだ
ファランクスナイト~初台WALLの思い出を長々と・・・_e0228727_12265717.jpg

今の若いPUNKの子ってなんでこんなにも成熟してるんですかね?笑
普通にカッコいいですよね。
僕の17歳の時と比べたらもう…笑
この子と、初期衝動的な会話で話しを弾ませ、あとでと別れ、楽屋に。

ビールを買いに行くだけなのに知り合いだらけで話し込んでしまい、1時間以上かかってしまう



戻ると、ルーシーの出番前。



楽屋はルーシーの独壇場!(この状態になった時たぶん彼は緊張してるんですよ。とワタルバスター)
ファランクスナイト~初台WALLの思い出を長々と・・・_e0228727_12271140.jpg

まるでダンジリの上に乗っかっている様だと表現したのはガイ君
なんかこの光景久々にみますね~
楽しいです
なに話してたっけな?


おじさん二人はお菓子を食べながらまったり。
ファランクスナイト~初台WALLの思い出を長々と・・・_e0228727_12275699.jpg

師弟関係とGANちゃんはよく言っているけど、完全に自転車のこと馬鹿にしてますよね?笑
のぶさんは誰からも愛される人柄で僕の中では東京のマスコットキャラです。いや、マスコットおじさんです。


フロアに行ってみるとイキり気味でDJしているとっさんを発見!笑
ファランクスナイト~初台WALLの思い出を長々と・・・_e0228727_122932.jpg

そういえばとっさんも詳しいもんな~
何をかけていたかは思い出せません。笑


そしてお次はトイレに行くと、、、、


POINTED STICKSのサインが!
ファランクスナイト~初台WALLの思い出を長々と・・・_e0228727_12292258.jpg

まあすごい。
超デカいんですよ
ションベンしながら興奮しました

そういえばこの人も来てたな。

デブケン(RAW DISTRACTIONS)と後ろに野崎のおじさんがチラリ。
ファランクスナイト~初台WALLの思い出を長々と・・・_e0228727_12295236.jpg

まあこの人は相変わらずストレスがたまっているのか、弾けてました
野崎のおじさん(ナンカ君)はどんどんカラフルになって行ってますね。心配です


フジワラ(THEクルマ)は若干おとなしめでしたがライヴはパーペキでした



カッコいい写真が撮れた!
ファランクスナイト~初台WALLの思い出を長々と・・・_e0228727_12303042.jpg

THEクルマのレコ発名古屋編は1/21のTINY7です
よろしくおま~

う~ん一応撮った順番に並べているんですが、あんまり思い出せないな笑

ルーシーとショウ君(STEP LIGHTLY)
ファランクスナイト~初台WALLの思い出を長々と・・・_e0228727_1231433.jpg

初めてSTEP LIGHTLY見ましたがカッコ良かったです~
話をしているとなぜか僕の親戚のおじさん的存在であるエノさん(惡意)の話になる
それだけで親近感が湧きます笑



こんなこともされてたな、ユウスケ君(ラストモーメント)
ファランクスナイト~初台WALLの思い出を長々と・・・_e0228727_1232441.jpg

※こんなことするの一人しかいません


広中さん(ファランクス)とダディーオーじさん
ファランクスナイト~初台WALLの思い出を長々と・・・_e0228727_1234251.jpg

本当に広中さんにはジャケットの件でお世話になりました
優しくて良かった~リリースありがとうございました


フーリガンも来てたな~
ファランクスナイト~初台WALLの思い出を長々と・・・_e0228727_12345396.jpg

相変わらずショウゴ兄いはショウゴ兄いでした
これからもずっとそれでお願いします


ファランクスナイトのこと書いてないや


ライヴはアッという間にどんどん進んで、本当にあのバンド数やったの?!ってな感じでトリのPRISONER

この日もベストアクトでした


泣かすんだよ、ジュン君の歌声が、、、しみるんですよ
ファランクスナイト~初台WALLの思い出を長々と・・・_e0228727_12355532.jpg

PRISONERは不思議な力がある気がします
ライヴ、ほんとウルっとくる。。。
未体験な人は確かめてみてください
なんでだろうな~鳥肌もんです



そんで打ち上げ


打ち上げはもちろんUK 80punkトーク
ウイとケンタ(VENDETTA)
ファランクスナイト~初台WALLの思い出を長々と・・・_e0228727_12365471.jpg

しかし派手でカッコ良すぎだよ、UK80sスタイルのモヒカン…
そんなケンタのVENDETTAは来年早々に7inchがリリースされるみたいです
早く聞きたいな
ウイもバンドをやるみたいで期待大です



そんな感じで打ち上げ終了!

ガンちゃんが風邪でダウンしていたので、下北に移動して飲むといっていた人たちに後ろ髪をひかれながら、初台に前乗り。
ガンちゃんは限界だったらしく、マンガ喫茶を探しそこでダウン

僕とガイ君は車内泊。。。。

これがきつかった。。

本当にきつかった。。。。

あの氷点下の中の車内泊は尋常じゃない。。。
クリスマスの夜に何をしてるんだ。。。。


あ~寒いよ
眠いよ
寝たら死んじゃうよ
あ~パトラッシュ~



なんて思っていたのはガイ君だけで、僕はもしも車内泊になったときのために寝袋を持参していたのでなんとか余裕で寝れました

ガイ君はというと、サンダルで来たため(←まずこれが謎)、足がちぎれそうになったそうです。
あれは可哀そうでしたが、この旅で2回も携帯電話を紛失してちょっとイラッとしたので、施しはしませんでした笑

だった1時間の間に2回無くしたんですよ?笑


12/24の聖なる夜を狭い車内泊で迎えたのでした。



そして起きたらお昼!
ガンちゃんもマンガ喫茶で「寝汗かいちまったぜ」と嫌味をいいながら戻ってきたので、練習スタジオへ・・・

なぜかといいますと、前日ジャスティンが仕事の都合上日曜日に名古屋に帰らなくてはならなくなってしまったのです

こんなことあるの?!なんて思いながら、もうすでに代打は石原サンシャイン(I THINK)決まっていました笑

なので急きょお昼に練習することに←これも前日に決まってます


2時間練習に入り、新曲まで完璧に覚える



そしてみんなで飲みに行き、東京2日目のライヴをこなす
本当に完璧にできました
※石原サンシャインは神です

本当に彼は神ですが彼女はできません
なぜなら声が高くて早口だからです
その怨念をドラムにぶつけているそうです
特にクリスマスだったのでいつもの2倍くらいの怨念だったんではないでしょうか?笑
とにかく、、、、
※石原サンシャインは神です



ありがとう石原サンシャイン!
ファランクスナイト~初台WALLの思い出を長々と・・・_e0228727_1233715.jpg

彼、もう一回GASOLINEのライヴでたたきます!
しかも名古屋!
宿はクランチ君ちかな?


詳細わかり次第って感じで^^


東京の帰り道は吹雪に襲われながら帰りました


長くなりましたがこんな感じでした


明日仕事納め!

終わったらもっともっとHARDそうなお休みが待ってます

この前は2連荘ツアーだったけど、次は3連荘で、、しかもアルコールモンスター同行でもう想像しただけで胃液が上がってきます



風邪はひかないようにしよ


では!
by koichiro_reject | 2011-12-28 01:56
<< GASOLINE and WA... スタジオ246がエライことにな... >>