人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROUGH STUFF全般~無料コンピ「DEADCITY COMPILATION」

まずはこれだろ?


そうだろ?はげバス?!


2/11(土)
SHOCK!SHOCK!! SHOCK!!! Vol.9
名古屋 DAY TRIVE
18:00 18:30
\2,500
【LIVE】SHOCK TROOPS / ROUGH STUFF / THE HIPS / suicide TV / PROLETARIART / SYSTEM FUCKER / Leak Leek


仕事が終わり次第、向かいます!
DAYTRIVEなので飲み放題食い放題なので早く行ったもん勝ち!!!


昨日、野暮用でトミー君akaハゲバスうどん(ROUGH STUFF)に電話。

最近なにかと忙しそうなROUGH STUFFの近況を聞く。

そうそう、こんな無料コンピを主催したみたいですね!
東京限定だそうです

------------------------
この度、東京のバンドで
無料コンピ「DEADCITY COMPILATION」

各バンドへのインタビュー+各バンドのアートワークがついた冊子に
各バンド1曲づつのCD-R音源がついています。

無料で、東京で、

って感じです。

参加バンドは以下の通りです。


:THE ノーフューチャーズ
:BLACK AND WHITE
:ROUGH STUFF
:THE ERECTiONS.
:VENDETTA
:ISTERISMO
:AVFALL
:REDNECKS
:EYESORE
:ENSLAVE
:THE LAST MOMENT

作った動機なんですが、、
ラフスタッフではまずはじめに無料のデモを2枚出したんですが、
そのことで、知らなかった人、話さなかった人、
いろんな人と知り合えて、(バンドやってるやってないに関わらず)
そこから始まったこともあったし、刺激をたくさんもらうことができたな、と。
そこが始まりだったような気がします。

ラフスタッフの新しい曲を1,2曲、またデモでとって配るのもいいかなー
なんて思ってたんですが、まわりの東京のバンドがかっこいいので
一緒にやったら楽しいかな、と。

やるほうも聞くほうも。

何もしないのも嫌だしね。

超何かの役に立つとかそういうのではないですが、
いろんな人に聞いてもらって、これを機にバンドもそうじゃない人も
新しい発見であったりつながりであったり楽しんでもらえればと思います。

無料なのでほしい人はどこかのお店とかライブに行って
もらってほしいと思います。


以下一応レコ発のような、無料コンピに入っているメンバーでのライブです。


★2012/3/24(SAT)
新大久保EARTH DOM
OPEN 15:00 START 15:30
DOOR ¥2000

●starring:
:BLACK AND WHITE
:ROUGH STUFF
:THE ERECTiONS.
:VENDETTA
:ISTERISMO
:AVFALL
:REDNECKS
:EYESORE
:ENSLAVE
:THE LAST MOMENT
:The ノーフューチャーズ




すごいですね~無料ですよ?
CRASSですら、金とってるのに。


別に批判でも意見するつもりもなんでもないんですが、無料ってのがどうも不思議に思ったので(だって面子いいし)、なぜ無料にしたかトミー君に問う

知っている人は安いと思うかもしれないけど、知らない人だったら100円でも値段がついていたら、買わない

との結論に達すること約1時間かかりました笑

確かにそうですね!すっきり!

全く無知な人だとジャケ買いもしないですよね

無料だったら。、もしかすると持って帰るかもしれない
もし僕が当時まだライヴにも行かず少し興味を持ち出している時期だったら絶対に持って帰ります。

東京は人たくさんいるし、これをきっかけに遊びにくるようになりました!って人も出てくると思います
下北沢キラーズなんて、PUNKより普通の人も方が多いくらいだし

しかしROUGH STUFFには関心します。すごいですよね~^^

でもこの収録バンドのことを知っている人の争奪戦になってるみたいですね笑
たとえばTHE ERECTiONSしか知らないファンVENDETTAを聞いて、VENDETTAのライヴも遊びに行くような連鎖反応が起こったりするんでしょうね

うんうん、すばらしい!

早く僕も手にしたいと思います。


あっ、以下の場所に置いてあるそうです。


※すでになくなっているところもあるのですが。。

【高円寺】
・BASE (もうない?)
・ドラッグトレイン
・UK EXTRA
・シザーハンズリペア
・フウドブレイン

【渋谷】
・666

【原宿】
・666
・ドクターマーチン
・バウンティハンター
・ベルベルジン




服屋さんが多いですね
確かに多種多様な人が来そうだ。


そんな感じで電話を終えました


最後に、、、、


先週末に東京に行ったときにGETしたレコード

CONFLICTのライヴ盤
ROUGH STUFF全般~無料コンピ「DEADCITY COMPILATION」_e0228727_1292417.jpg

これ、300円ですよ?!

どうなっちゃってるんだ、中古レコード業界…しかしありがたくGETしました
お客さんが多くて、歓声が凄い、良いライヴ盤です。

しかも2枚組み!!!


これを子守唄に眠ります。
by koichiro_reject | 2012-02-11 01:36
<< SHOCK!SHOCK!SHO... 最近GETした物、GASOLI... >>