人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE PRISONERと闘った週末

こんにちは!




先日祖父ミネオの足元を見ると、、、、、

ユニオンジャック!


洒落てんな、くそじじい!と、




THE PRISONERと闘った週末_e0228727_0323096.jpg

よく見ると僕の靴下でした!アパラー涙


やっぱり毎日更新するのか、気合とノリですね!
気合が足りなかったんですね


Xero Fictionの初ライヴの詳細も決まったし、REALITYCRISISの入稿地獄ももうすぐで終わりそうだし、さっぱりしてきたコウイチロウです!


そろそろ部屋を片付けなければ。


なんたって今週はやつらが来るからな!



HALF FICTION Stage 1
名古屋 HUCK FINN
17:30 18:00
\2,500 \2,800
【LIVE】Jackie and the Cedrics / GASOLINE / VEKTOR / LUCY & THE LIPSTIX / ROCK-A-CHERRY



この日も楽しみです^^
寝坊しないようにしなけりゃな^^


そうそう寝坊。。。。
異常ですよね。。。


先週末の京都は悲惨でした
まだ京都でよかったですがあれが東京だとアウトでした

では週末のことをふりかえってイキマショウ


GO!マッスル!
GO!ウィークリーPUNKS!



名古屋駅に飛んでいき、名古屋駅で5分後の京都行のチケットを買い、階段を上り、すぐさま着席!


なんとかなる、なんとかなる、と胸を押さえながら、最近切り落とした髪を立ち上げる。
※もうちょっとサイドをバリカンでツルツルにしたいとこです

身だしなみを整えていたら、もう京都!

めちゃハヤ!のぞみさん!


スマフォがまた調子悪くて、全く使い物にならないただの文鎮に成り下がるなか、電車経路を勘で当てて行き、一顧も間違えることなく最寄駅に到着!
到着するとみんありんご飴や風船なんかもってお祭りか?!って感じ。京都っていうもそうなんですかね?
人ごみを潜り抜け、10分くらい歩いたら、人だかりが!
小走りで行くと、ライヴを終え涼んでいるZIP氏(LUCY AND THE LIPSTIX)を発見!

おせえよ!おせえよ!とまわりに囃し立てられながら、楽屋に逃げ込むと皆に罵倒され、間に合ったからいいだろ!と逆ギレ笑


ちょうどTHE PRISONERに間に合う
THE PRISONERと闘った週末_e0228727_21544792.jpg

THE PRISONERと闘った週末_e0228727_21554218.jpg

良かった~~間に合って。。。
やっぱり、全力投球。
※絶対に剛速球だ。

新曲もやってました!来週発売されるTHE PRISONERのアルバム、ほんと楽しみです。絶対にいい!

そんで出番。
リハをしていないので、セッティングに時間がかかるなと思い早めにセッティング開始すると、、、


JCしかない


※JCとは、ジャズコーラスというギターアンプで僕は苦手なんです。エフェクター(音色を変える機械)をつながないとギュイーンって音がならない優しいアンプ。エフェクターを持ち歩かない僕にとっては厳しいんです。


中学からバンド初めて、人生初JCしか置いてなかったお店でした
※別に批判ではないです。JCを好む人もいます


フジワラ(THEクルマ)は予想通り貸してくれなかったので、仕方なくアラちゃん(LUCY AND THE LIPSTIX)に頼みエフェクターを借り、セッティング完了!



中略!!



汗だくで、楽屋で休憩。

IMPACTSというバンドが出ていたんですが、カッコよさそうだったので楽しみにしていたんですが、案の定遅刻して見れずだったので、DEMO音源をGET!


予想通りカッコよかったです!
あとで聞きましたが、ライヴではPARANOIDをディッキーズverでカバーしていたそうです。そうです僕の好きなあれです。

僕と同い年みたいでもっと話したかったです
次回どこかで会ったら^^


写真をだしてきます。


GANちゃん(GASOLINE)ZIP氏(LUCY AND THE LIPSTIX)
THE PRISONERと闘った週末_e0228727_21584395.jpg

GANちゃん、妙に散髪&白髪染めで若返ってしまいました笑


ルーシー(LUCY AND THE LIPSITX)ナカノケンタ氏(写真家)
THE PRISONERと闘った週末_e0228727_21594339.jpg

ルーシー&ナカケンの言葉はナイフのように鋭いので繊細な僕にはきついです笑



そして誕生日だったアラちゃん(LUCY AND THE LIPSITX)
THE PRISONERと闘った週末_e0228727_2204968.jpg

お好み焼き屋「あらちゃん」にて。奇跡すぎる誕生日を迎える



ナカケンフジワラ(THEクルマ)
THE PRISONERと闘った週末_e0228727_22284.jpg

フジワラの顔ってこんなにロウ人形みたいな顔だったけな
こわい


グッチ(THE クルマ)akaおじさん!
THE PRISONERと闘った週末_e0228727_223234.jpg

グッチの声ってこんなジャミジャミした声だったけな
こわい

チンペイ君(THEクルマ)
THE PRISONERと闘った週末_e0228727_2235958.jpg

何も言わず、いつもこわい

そういえばチンペイ君といえば、、、、


先日名古屋のTHEクルマレコ発時に僕のお手製ラフィンノーズバッチが取れてなくなってしまったんですよ

くまなくライヴハウスを探してもなくて、、、、ラフィンファンが持って帰ったんだなと肩を落とし、落ち込んでました



数日後、、、

住所教えて!ラフィンのバッチが箱に入ってた!


とチンペイ君から連絡がある。


あっ盗難だ


と思った僕は出来心でやってしまったのは仕方ないと許すのでした。
THE PRISONERと闘った週末_e0228727_2211438.jpg

返してくれたらいいんだ。


打ち上げ後、神戸市へ移動

謎に3時間も迷走し続けけ神戸入り。

ZIP邸で即撃沈。


もちのろんで最後の最後まで、寝る。


起きてすぐにガイ君がお風呂に入っていたので、一言も喋らずおもむろに、携帯電話をスーパーファミコンの箱の中に紛れ込ませるw

出かける時に、ガンちゃんと僕にバレナイように、焦り気味でこそこそ携帯を探すガイ君を背に出発!
※ジャスティンに鳴らしてもらってスーファミカセット群の中から発見!笑



神戸108に到着する。
そういえば、改装工事以来


中に入ると従来の神戸108の倍近くのキャパシティにびっくり!
壁、床、ステージ、楽屋、すべてが新しくなっているにも関わらず、デザインはあの108のまんまなので、すぐになじめました!
イノさん(神戸108)のDIY精神、すごすぎる。本当にすごすぎる。
来るたび、来るたび、改装されていくので、そこも楽しみであるんです


みんながパラパラ集まってくる中、一番最初にリハを済ませ、GASOLINE一路飲み屋さん探索へGO!!!



神戸108からすこし歩いたところにあった明石焼き屋さんでいっぱいやることに
THE PRISONERと闘った週末_e0228727_22302420.jpg

ここ美味かったです。またこよう。

日曜日のファミリータイムにデリカシーのない発言を連発し、さすがにしびれを切らした唯一大人のガンちゃんが、店をでようとの一言で2軒目へ。

2軒目はTHE居酒屋!なのでゲスな話を繰り広げる


ガイ君の携帯をガンちゃんがチェックするの図。
THE PRISONERと闘った週末_e0228727_22472516.jpg

この図も見飽きましたね。
新しいアイフォンをグラスに入れられそうになってました
ガンちゃんとガイ君REALITY CRISISと僕といった図式でしょうか。


飲んで、のんで、飲まれて、飲んで~

神戸108に戻るころは外は真っ暗!!
相当寒い。。。こりゃ寒すぎる。。。

108のソファに座りながらティッシュを鑑賞(バンドです)

子守唄のようにティッシュのテキトーが聞こえてきまして、寝落ち。。。。
※あのソファで寝たのは何度目だろうか。確実にトータル三日分くらいは寝てます


目覚めたのはルーシーらの一曲目!!

おそらく次回2ndアルバムに収録されるであろう曲をやっていたですが、なかなかの美メロでそれに誘われ起床。


聴き入っていると、、、、


暗いところにソファがあるんで、まだ寝ているように思ったなっさん(DISTURDex.WART,)


おい、次やぞ!起きろ!
と僕の顔をペチペチ(酔っているので結構強め)に起こしてきましたが起きてました。。。痛いよなっさん。。。笑


GASOLINEは久々のジャスティン復活だったんですが、やつと合わすのが久々すぎて(去年のファランクスナイト振り)、ギコチなかったですが、ばっちりガンちゃんが締めてくれました。よっ!前田名人!!



そして、いよいよツアー最後のバンド、THE PRISONER


プリズナーがやってきたぜ!フロムワッツ!
THE PRISONERと闘った週末_e0228727_23553935.jpg

THE PRISONERと闘った週末_e0228727_23552012.jpg

この日も全力。
いつでも全力。
本当にメンタルが強すぎます。
ブレナイ男はカッコいい。

そして、皆、拳を挙げ、大声で歌う。

ストレート中のストレート。
あんなストレートなことあのバンドにしかできません

馴れ合い無しで、気を抜いたら絶対に持っていかれちゃうし、もう毎回毎回がギリギリのスクラム勝負って感じでした
※絶対やったら負けるけど笑

THE PRISONERとのスプリットを発案したガンちゃんはナイスチョイスだと思いました

おそらく神戸でBEAUTY AND FRENZYのレコ発は最後だと思いますが、この機会に連絡を取り合い、仲良くなれたんで、また一緒にツアーをしたりしたいです


朝8時から鬼の労働マンということで打ち上げは参加せず、帰宅。
※しかし翌日起きたらお昼11時30分・・・急いで出勤・・・・もうここまでくると病院に行こうかと思います・・・



では最後にこの写真でお別れしましょう。

さよなら
THE PRISONERと闘った週末_e0228727_0213726.jpg



さよなら
THE PRISONERと闘った週末_e0228727_0254995.jpg




さよなら
THE PRISONERと闘った週末_e0228727_026976.jpg



※HARDCORESURVIVESからリリースされるZETUのレコード、早く聴きたい!!!


ではでは~^^
by koichiro_reject | 2012-03-13 10:00
<< 突然の郵便! 新バンドでの初ライヴの詳細。 >>