人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターを持って東京から名古屋へ渡り歩いた週末の日記

疲れと風邪を同時に引きずっての月曜日。


帰ってくると超楽しみにしていた某blogでの無料配布コンピCDが届いていたのでご機嫌です^^
ギターを持って東京から名古屋へ渡り歩いた週末の日記_e0228727_1856449.jpg

聴きこんでおります
間違いないぜこりゃ。
ありがとうございます


さてさて本題にと行きたいところですが、一つ。。。



昨夜、某宗教の人がお縄になられましたね

あの事件が起こった時のことは鮮明に覚えております

え~と8歳だから、小学校3年生かな?4年生かな?

春休みに祖父の銀行やらなんやらに付いて行った帰りに、プラモデル屋でミニ四駆を買ってもらおうと必死に品定めしている最中にレジ横にあった小さなテレビで大惨事を知ったんですよね~

うんうん、。悍ましい。。。


とにかくまだ小さかったので「すごいことになっている」ってことはわかってましたが、深く深く知るのは大人になってから。

興味を持って、調べたりしたのは20歳過ぎてですが、本当にこの話がニュースに取りだたされるだけでゾッとしてました

去年暮に一人、で昨日一人。あと一人!

必ず見つけ出して逮捕してほしいです


あんな私利私欲のためだけの話ありませんよ。
同じ時代を生きているだけで嫌です。もしかして駅ですれ違ってたかもしれないと考えると吐き気がします。
そのくらい、アンチオウムです。

こんな修行、用意する時点で私欲丸出しです。

左道タントライニシエーション
麻原と性行為するイニシエーション。当然の事ながら妙齢の女性限定である。



・・・・・あほか。



はぁ。。。あのニュースの映像が流れるたびに非常にブルーになります。
いったいどんな気持ちだったんだろ。。。
身近にあるかも知れないと思うとゾッとします。。。


あと一人捕まることを心より願っています。


よし!


ではでは、週末のことに切り替えます!



■土曜日

謎の高熱38度も平熱まで下がり、朝もなんとか起きれましてGASOLINE号は出発!
ギターを持って東京から名古屋へ渡り歩いた週末の日記_e0228727_2029092.jpg

大事そうにスマホを持つガイ君
この旅で無くすと予想してましたが、無くさず持ってました!
エライ!エライぞ32歳!



車内で話していたことはいつも思い出せませんが、今回はなぜかひたすら楽器トークをしていたのでしっかり覚えてます
こんなギターがあったやら、あの人のギターがスゴイやら、楽器持ちたての中学生の様に話してました

ガンちゃん(GASOLINE)はあんな見た目して、楽器に詳しいのでちょっと腹が立ちます
ある日突然楽器への欲がなくなってしまったらしく、今はなんでもいいんだそうです。じゃあフライングVにしろや


トークも車もノンストップで東京到着。

まずはその日、急遽ジャスティン(GASOLINE)が来れなくなってしまったので、石原サンシャイン(I THINK)が叩くことに



その日、別の場所でI THINKのライヴがあるにも関わらず、快諾するなんてさすがいい人代表みたいな顔してるだけある
ギターを持って東京から名古屋へ渡り歩いた週末の日記_e0228727_19225353.jpg

練習スタジオでリハをしたあと、I THINKのライヴ会場に向かっていきました


練習が終わり、新宿レッドクロス



ドラムがいないのでリハはないってことでガイ君を誘い、新宿の街へ繰り出す。


楽器屋さんにいったんですが、名古屋とは比べものにならないくらいの量で焦りました。
※しかも値段も安い。



お気に入りの楽器は見つからず、新宿のディスクユニオンに行くも人が多すぎて品定めする気にもなれず何も買わずに出るという奇跡!
※でも放出後ってことでレア盤が増えてましたよ~!チェックした方が良かったかな~



そのあとガイ君チョイスで萎れた中華屋でいっぱい飲んでいるとジョウ君(THE PRISONERジュン君の子供)が遊びに来てるよと電話があり、急いで戻るも、、すれ違い。。。




会いたかったな~マジで激かわ(><)
ギターを持って東京から名古屋へ渡り歩いた週末の日記_e0228727_19324519.jpg

さらいたくなっちゃいますよね~
会いたかったぜ。。。ジョウ君。。。



そのあとレッドクロス名物、イカリさんのトークショーを聞き、大笑いしているうちに、オープン時間に
本当にあの人の話術はヤバすぎる。キミマロ並みだ。


OLEDICK FOGGYTHE PRIVATESGASOLINEの順にライヴは進む。



両バンド、前回対バンした時には見逃しているのでしっかりがっつり見れました



最高でした~

ほんとその一言に尽きます

ライヴの写真はうまく撮れなかったので無しで~
スマホのカメラ、シャッター遅いんだもん


OLEDICK FOGGYは前に見たときよりも格段に演奏が聴こえやすくなってましてとっても良かったです。
歌がウマい男前はズルいです




THE PRIVATESの手加減無しのがっつりさには本当にガツンと心を打たれました
まず一人ひとりの持っている機材が渋すぎます。
あとでじっくり見させてもらいましたが見たことないようなのばっかでした



伊藤くん(OLEDICK FOGGY)延原さん(THE PRIVATES)の両ボーカルの男前度には男でもクラッとします
カッコいいな~。


GASOLINEはどうだったんですかね

音楽は顔じゃね!!と言わんばかりに不細工が頑張ってましたよ。


僕は弦をハジくだけ^^;



てな感じで、スタートしたら一切ダラダラせずに終わりまで締まったライヴでした

そうダラダラしないんですよ

この企画のそういうのが好きです。

大半ダラダラでいいけど。


ササッとそのまま打ち上げ開始!


ナカムラまん(ROUGH STUFF)こと、マサ君も来てくれました



なんちゅう色のズボンはいとんや
ギターを持って東京から名古屋へ渡り歩いた週末の日記_e0228727_19503735.jpg

今月、ROUGH STUFFの名ボーカルクニイ君が辞めてしまうので、今週また東京にお邪魔する予定であります




コダマテツヤ(VENDETTA)も毒を吐きに来てました
ギターを持って東京から名古屋へ渡り歩いた週末の日記_e0228727_19531865.jpg

なんちゅう色のGジャンきとんや




ブレテますがこの「週末SKINHEAD BOYS」ショウゴ兄カトチン(OI-SKALL MATES)らも飲み散らかしに来てくれました
ギターを持って東京から名古屋へ渡り歩いた週末の日記_e0228727_19542334.jpg

相変わらず、楽しそうだ
UKスタイルのこの二人からは一切UKな哀愁は感じられない



ガンちゃんジュンドウ君&伊藤君(OLEDICK FOGGY)
ギターを持って東京から名古屋へ渡り歩いた週末の日記_e0228727_19565520.jpg

やっぱ伊藤君は外国人みたいだ、というか絶対にそうだ。
翌日もその次の日(今日か)もライヴが入っていると言ってました。
OLEDICK FOGGY、是非ともフェスとか出まくるような売れっ子になってほしいです


THE PRIVATESの人らともっとじっくり喋りたかったですが、すぐに帰ってしまうということで、またすぐにthe NEATBEATSHUCK FINNにくるみたいなんで遊びにいこうと思います


ユウタ君(SYSTEM FUCKER)、行こうぜ!


■6/22(金)
THE PRIVATES "SWEET REVENGE Tour 2012"
名古屋 HUCK FINN
18:30 19:00
\2,500 \3,000
【LIVE】THE PRIVATES / the NEATBEATS





打ち上げもほどほどに、帰宅するのでした
※もちろん車内で撃沈。


そして翌日日曜日、、、、


明るいうちに起きれ、準備をし、街へ!


その日は前日とは打って変わって、SKINHEADSばかりのイベントでライヴ!


しかしみんなPOPな方が多く、楽しめました

まずイエトミ君(RAISE A FLAG)が相撲フリークってことだけで、場が和みます




そんなRAISE A FLAG、初めて見ましたがめちゃカッコよかったです
ギターを持って東京から名古屋へ渡り歩いた週末の日記_e0228727_2084438.jpg

19年やってるとかスゴイ。。。

やっぱスマホのカメラはうつしにくいな~・・・デジカメ出すのめんどくさいんだよな~

あと初めてみたSNATCHERも想像していたのより、10倍以上HARDでハードコアパンクでカッコよかったです

まずやっている人の人柄が良い。それが一番いいですよね。


キクちゃん(SNATCHER)もいつか昔-REJECT-と前にキクちゃんがやっていたバンド、大将がやった時だかに少しだけ話しただけなのに、ばっちり覚えていてくれて感動しました
※そういうのいいですよね、何年振りだろうか会ったのは。


とっても良い雰囲気のユニティー感溢れる、良いライヴでした



GASOLINEのライヴ中、松倉君(TINY 7)が悪ノリして、ジョッキ一杯に入ったカレーを一気飲みさせたのはあの雰囲気でしかできないファインプレーだと思います笑


ライヴが終わり、もう限界ということですぐに別れを告げ帰りました


シンジ君(SNATCHER)、ありがとう!!
ギターを持って東京から名古屋へ渡り歩いた週末の日記_e0228727_20273291.jpg

シンジ君ワタバス(OI-SKALL MATES)は同い年だそうです
マジ、若けえ。
で、ガンちゃんは年下?
いったいどうなってるんだ!


で、菊池直子がつかまったってニュースを帰りに知るわけですがそこからニュースを見るたび昔の映像が流れ、思い出すだけで気持ち悪くなり、体調不良に逆戻りしてしまいました・・・


トータル、良い週末でした


そんな感じ。



そういえば、、、


今日お昼頃に、シンタロウ君(REALITY CRISIS)がfacebookにテキサスでの写真をアップしていたので、帰ってきてるんだ!と思い、電話してみました




テキサスのライヴはどうだったか尋ねると、






余裕だて



と仕切りに言ってました


おそらく成功だったってことだと思います



今度、たくさん土産話聞かせてもらおう^^




あっ!LPバージョンだ!
ギターを持って東京から名古屋へ渡り歩いた週末の日記_e0228727_2024567.jpg


日本にもレコード入ってくるんですかね~

早く手に取りたいです



では今日はこんな感じで!


良い一週間を^^
by koichiro_reject | 2012-06-04 20:43
<< 次回のXero Fiction... 今日もLIVE!良い週末の過ごし方 >>