人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の日記 ギター探し~Xero Fiction豊橋ライヴ

今日は火曜日。
だからなんだって感じですが、火曜日です。

スタジオでギュワンとギターを鳴らしてきました。


そしてリペアに出していたギターが帰ってきました


まさかの6kg超えのDiamondのレスポール!
週末の日記 ギター探し~Xero Fiction豊橋ライヴ_e0228727_22303799.jpg

う~んやっぱりカッコ良い。
大事に使います、ジャパンビンテージ!
ルーシー(LUCY AND THE LIPSITEX)のお古




いやしかし、相変わらず暑いですね
そして今日で七月も終わり!!




早すぎる。一年が早すぎる。今年も残すところあと5ヶ月!
カウントダウンです


カウントダウンといえばタケシ君(C.F.D.L.)の新店舗b@d bre@thがオープンするらしいです



それにあわせてか知りませんが、イベント(というか飲み会?パーティ?)的なのがあるみたいです
これこれ
週末の日記 ギター探し~Xero Fiction豊橋ライヴ_e0228727_22322078.jpg

今朝シンタロウ君(REALITY CRISIS)行こうよ!と誘っといて、予定表を見たらGASOLINEのリハでしたので行けません・・・汗
帰りに寄ってみようかな?何時までだろうか?


週末日記を書く前に今週末はGASOLINEでライヴ!

日曜日に東京!
メテオナイト!



--------------------------------
2012年8月5日 (日)
O-WEST + O-nest & 7th floor
OPEN 12:00 / START 13:00
<Ticket info>
前売¥3,000 / 当日¥3,500 (+¥500別)
※O-WEST,O-NEST,7th floor 3会場同時開催往来自由!
※出演アーティストの変更、キャンセルによるチケットの払い戻しは行いません。
チケット発売 : 2012年5月20日(日)
チケットぴあ (P:166-964) 0570-02-9999
ローソンチケット (L:74418) 0570-02-9999
イープラス
※一般前売りチケット取り扱い店
WEST&nest店頭 / 小岩BUSHBASH / 高円寺Record shop BASE / 吉祥寺toosmell records/ 下高井戸トラスムンド

<INFORMATION>
Shibuya O-WEST 03-5784-7088

<Artists info>
有馬和樹(おとぎ話)
BONANZAS
BREAKfAST
ボギー
CHEERIO
COSMIC NEUROSE
DODDODO&MIGHTY MARS←New
GASOLINE
下山(GEZAN)
HARD CORE DUDE
HIRATUKA DECODER
HELLO HAWK
ひょうたん
JON(犬)←New
鴨田潤
漁港←New
恋はもうもく
LEFTY+yudayajazz
Limited Express (has gone?)
三沢洋紀と岡林ロックンロール・センター
NERVS
NICE VIEW
odd eyes
OFFICE VOIDS
Ohayo Mountain Road
PASTAFASTA
PUNK NINJA BRIGADE
プンクボイシネ
ポンコツCATS
SUN BEAM SUN
SUPER BALL
SUPER DUMB
6eyes
酒井泰明(from moools)
透明雑誌
the act we act
THE SLOWMOTIONS
TIALA
T.V.not january←New
埋火
V/ACATION
younGSounds
Z←New
and more!!!!

◆METEO NIGHT offcial site : http://​meteonight.lessthan.tv/
◆SMACK!特集サイト : http://shibuya-o.com/​smack/2012/03/​meteo-night-2012/
◆ototoy特集サイト : http://ototoy.jp/news/71424

--------------------------------


ってことでなんだかお祭り騒ぎ感がライヴ詳細からも滲み出ているので楽しみでございます

GASOLINEは渋谷O-WESTに14:30 ~ 15:00!
よろしくです


というわけでちゃっちゃと週末の日記を。


金曜はBLOGにも書いた通り、ムネ君(九狼吽)のバーENIGMAへシンタロウ君と遊びに行きました
週末の日記 ギター探し~Xero Fiction豊橋ライヴ_e0228727_2237133.jpg

SMバーってことで案の定、縄で縛られたり、ろうそくを垂らされたりとめちゃくちゃやられましたが、中々面白い所で、新しい世界が見れました
また遊びに行きます


先輩はそそくさとタクシーに乗って帰ってしまったので外国人だらけの公園で寝てから帰りました


この最近ご無沙汰な人と飲むシリーズ、なるべく開催していこうと思います^^
次は誰がご無沙汰かな?



■土曜日
まあまあ、快調に起床。
晴天。
祭り日和でどこもかしこも祭り祭り!の中、お昼ご飯はもちろんココイチの冷たいカレー(10日間で5杯)

カレーを食し、楽器屋めぐり。



目ぼしいギターが見つからず、愛知県の行ける範囲の楽器屋さんはほとんど回ってしまったんですが一軒だけ避けていたギター屋さんがあった。


東区の某ギター屋さん。


ここはビンテージギター中心のお店ってのはインターネットで知っていたので、お高いので避けてました
※行くと欲しくなるし・・・


案の定、良いギターを発見してしまう。


まずこれ。


FENDERストラトキャスター1954年製のファーストモデル!!!
週末の日記 ギター探し~Xero Fiction豊橋ライヴ_e0228727_22494050.jpg

普通に値札も張られず、下に置いてあるし、で店員さんに価格を聞くと目の玉が飛び出るほどの値段でした。。。ベンツ買えるよ・・・・


その他にもたくさんビンテージギターがあるんですがほぼ予算オーバー
※車一台は買えるくらいの値段


しかしその中でもこのギターは比較的、安めだったので試奏させてもらう
週末の日記 ギター探し~Xero Fiction豊橋ライヴ_e0228727_22543862.jpg

で、買うか悩むも、、、、諦めました
もう金銭感覚が狂いすぎて、買う寸前でした・・・大型バイク一台分くらい。。危ない危ない。



お店を出て、次は大須コメ兵でリーズナブルなギターを試奏し、クランチ君と合流



休日の大須ってことで、トンちゃん屋ふじに並び、ギターの話なんて全く興味ないですがひたすらギターの話をしながら、エアコンがない店内で汗だくで生ビールを流し込む


暇だなってことで、アカネヤ(I GO)らが弾き語りイベントをしているってことで今池HUCK FINN
週末の日記 ギター探し~Xero Fiction豊橋ライヴ_e0228727_2259414.jpg

ついていけないくらい酔っぱらっていたアカネヤを振り払い、良い時間になったのでクランチ君も引き連れ、瀬戸へ帰還


その日はTHEクルマの連中らが、前ノリで来る予定でした


家に帰ると部屋でくつろぐTHEクルマがいました


そこから、フジワラにギターを教わったりこのバンドがカッコいいやらそんな感じ。
週末の日記 ギター探し~Xero Fiction豊橋ライヴ_e0228727_235960.jpg

こんな感じで5時間くらい遊んでいたのですが、フジワラが喋ったのが100だとするとチンペイ君が5とグッチが1くらいでした。

ちなみにグッチは3ワードくらいでした。この二人、おとなしすぎるだろw


寝るのが早いTHEクルマは一時には就寝

クランチ君んも流されて寝てしまったので、独りで朝方まで遊ぶ


■日曜日

この日Xero Fictionのリハが早い時間だったので別々に出発


行きしなクランチ君と中国の情勢について話していたら豊橋到着。
同じ愛知県ですが高速道路を使っても1時間半もかかるんですよ


到着し、あまり久しぶりでもないメンツと顔を合わし、リハーサル


また楽屋がいいんですよ、豊橋club.KNOT


沖縄の家みたいなさ(沖縄行ったことないですが)
週末の日記 ギター探し~Xero Fiction豊橋ライヴ_e0228727_2312106.jpg

左からフジワラ(THE クルマ)、格好が渋すぎるサトシック(BLACK AND WHITE)ナンカ君(この日の企画者)



豊橋、3年ぶりくらいに遊びに来たのかな?
確か、THEクルマLUCY AND THE LIPSTIXが出てた時。



なので、Xero Fictionであのいつもの定食屋さんで昼飯


ライヴですが、どのバンドもカッコよかったです!いやマジで!


東京のバンドが多かったですがそれぞれ、個性豊かで今の東京のバンドは良いな~と思いました
3人組みだったthe BUBBLESにギターが加わってました


その新ギタリスト、、、、
最初、久しぶり!と声をかけてくれた人がいたんですが、誰だか分らなかったんでずっと考えていたら、しばらく経ったら思い出しました

いつかの打ち上げで話したコテ君でした(ごめんなさい・・・)
また渋いギターをもってるんですよ。
もちろん弾かせてもらう。


BLACK AND WHITEのこの日のBASSは急遽カナンちゃん(ELEKIDS)でした
週末の日記 ギター探し~Xero Fiction豊橋ライヴ_e0228727_23352129.jpg

相変わらず、激烈渋すぎでした
ミズマキ大先生はステージ上では輝いてます


しかし降りるとこんな感じ(アヤナのfacebookから拝借)
週末の日記 ギター探し~Xero Fiction豊橋ライヴ_e0228727_23393847.jpg

全国まれに見ぬ、奇人だと思ってます



THEクルマに関しては、伸びしろが見えないほど完璧なステージで圧巻でした
週末の日記 ギター探し~Xero Fiction豊橋ライヴ_e0228727_23275416.jpg

エラそうにギターを教えてくれるだけあるくらいやっぱり上手でした
しかし年々布袋化が進んでいると思うのは僕だけでしょうか?笑



僕らはXero Fictionは今日は2回目のライヴってことで1回目ほど緊張はしなかったんですが、ライヴははっきり言ってクソでした笑
週末の日記 ギター探し~Xero Fiction豊橋ライヴ_e0228727_2327540.jpg

巷ではピーコか?コダマか?と言われるくらいの辛口評論家で知られているコダマテツヤさん(VENDETTA)もやっぱり辛口評価でした
精進、精進!
次、頑張りまーす


次は8/15 HUCK FINN

詳細は明日。


ってことでライヴが巻きにまいて、超早く終わってしまいそうだったのでTHEクルマが長めにライヴをし、終了


打ち上げは参加せず、まっすぐ帰ると見せかけてココイチにより冷たいカレーを食し、帰りました


印象的だったのが、蒲郡BUZZHOUSEにてTHE PRISONERやらを呼んでは盛り上げようと頑張っている鈴木兄弟がお父さんと来ていたこと。

しかもお父さんもPUNK好きみたいでDEAD KENNEDYSのTシャツを着てました!素敵すぎる!


ってことで僕の先週末はこんな感じでした


今週末もHARDそうですが、暑さに負けず頑張ります(嘘)

それでは~!

ギリギリ間に合った
by koichiro_reject | 2012-07-31 23:55
<< Xero Fictionの音源... 週末の疲れはこれで癒やす。 >>