人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末日記 スカビルジャパン

月曜日!!!!
今日から10月突入ですね。しかし台風の影響か暑い!
只今十五夜気分で更新中でございます
週末日記 スカビルジャパン_e0228727_18175513.jpg

行事ごとを重んじる家なのでしっかりばっちり飾ってあります。


すすきは好きです。(notダジャレ)
こんにちは、コウイチロウです



今日は週末日記!


昨日書こうかなと思いましたが無理でした・・・といってもすぐには寝付けず夜中まで一人某ドラマ鑑賞。


安田大サーカスが出てくるんではないかというほどの先の展開が読めるベタベッタなシンデレラストーリーってやつが僕の好みです。(というか音楽、映画、色んなこと全てに言えるかも)


主人公が中々相手にお前が好きだ!と言えないんで話がこじれていってしまう系。



TV前で「ああ!!!また言えなかった・・・」「ああ!!!今だよ今!不器用すぎるよ!うぜえよ!」と悔しがってました



最終回ちゃんと言えて、よかったなーよかったーと手を叩いてましたら、午前3時ということで急いで寝ましたw
一体何してるんだ・・・



そんな感じで週末日記スタート~



■9/28(金曜)

念願のギターが見つかったってことで物凄い勢いで前日に東京行きを決定!

土曜日のスカビルジャパンに金曜日から前ノリするワタルバスター(Oi-SKALL MATES)と名古屋駅で待ち合わせし、新幹線で東京へ向かう



遅刻寸前で猛ダッシュ!!!もうあんなに急いだのは何年ぶりだってくらいダッシュで名駅へ
※途中膝を負傷。


なんとか出発五分前に到着で出発。

わざわざ値段一緒なのにひかりではなくこだまを選択し、世間話をしつつゆっくり東京へ

僕はギター屋さんのある方角に行くため新横浜で下車し、ワタバスはオイスカのリハへ。



そこから電車を乗り継ぎ、一人ギター屋さんへ。


結構時間が掛かって到着するとテレキャスターだらけで大興奮。
週末日記 スカビルジャパン_e0228727_18395650.jpg

興奮度マックスな品揃えに目移りするも取り置きしてもらってあったギターを試奏し、即決!



で、、、



やっと買えました~テレキャスター!!!涙
週末日記 スカビルジャパン_e0228727_18371051.jpg

しかし今回は色んな人に迷惑かけまして、お騒がせしてすいません^^;
帰宅後ガシガシ弾きました~。一しおです。
早死しそうだけど、、、おじいちゃんになっても使うぜ!そして孫に渡すのだ!
その時このギターは一世紀以上跨いでるでしょう



ってことでスキップしながらお店を出て、それから何も決めていなかったので、色々な人に連絡



家が近いと言っていたポンさん(ラフィンノーズ)は翌日富山でのライヴで不在。
次に家の近いミスターパン(NEATBEATS)は仕事で不在ということ。
サトシック(BLACK AND WHITE)は帰省中。

ツイッターで下北沢にいると呟いていた今村君(POGO 77)に電話。予想通り出ず・・・
※今村くんは電話嫌い



駅の路線図を見ながら途方に暮れていると今村君から折り返しが!奇跡!


てっちゃん(VENDETTA)トオル君(THE Bubbles)と飲んでるということで、下北沢へ向かうことが決定



数十分で到着し、てっちゃんに甘えて駅まで迎えにきてもらうとなぜか平山君(人間堂)やまちゃん!



で、CHEERIOの七インチが激烈に良かった!!だの話していたら、下北沢王将(ここ美味しい)にイン。やまちゃんはライブハウスへ
週末日記 スカビルジャパン_e0228727_1849513.jpg

三人とも同じメニューを注文し、平らげる。変な奴らだと思われたに違いない。
※今、平山君の写真見て思いましたが痩せ方おかしいですよね汗


そのあと、たまたまTHE KNOCKERSが北海道からツアーできているということでラッキー!
もちろんついて行く!


THEノウ企画だったみたいで平日にも関わらず、人いっぱい。
ちょうど行ったらWATER CLOSET
週末日記 スカビルジャパン_e0228727_185398.jpg

アスカ姉(WATER CLOSET)あんた、なんでいんの?!という顔をされながら、ライヴ鑑賞。
相変わらず、渋いパンクロックですね~好きだ。


あとシミー君(THE HAVENOT'S)やらナオキ君(ELECTRIC SUMMER)やらが僕の酒代を持ってくれて、グビグビ飲酒!ありがとうございます!ご馳走様!


ビスコ君(OMIT VOMIT)からもCD頂いたり。
週末日記 スカビルジャパン_e0228727_18574199.jpg

OMIT VOMIT、スゴイバンドです!想像と全然違いました!不思議なパンクロック。ライヴみたいな


そうこうしているうちにTHE KNOCKERSスタート!


非の打ち所のない完璧なるライヴでした。もうホント最・高!
名古屋公演に行こうと思ってましたが一足先に見れて、本当にラッキーでした~
名古屋は11/6(火)の今池BAD BREATH!
楽しみです~



ライヴ後、色んな人になんでお前ここにいるんだと言われながら、談笑し、終電でギターを抱えながら東京のぎゅうぎゅうの満員電車に押し込められながらその日泊めてもらうことになったシム君(Oi-SKALL MATES)ちへ向かうべく、そういえば今村君はいずこへ・・・と思いながら町田市へ!




駅でシム君(Oi-SKALL MATES)と待ち合わせし、軽く一杯呑みに行く。
合流直後から、得意の16ビートマシンガントークに翻弄されつつもテンポになれてきたので僕も打ち返し、ベラベラ話す。
店を出ても話す。
便所から出てきた瞬間、続きが始まる!



ずっとそんな感じで、話している途中に寝てしまいましたw
シム君、泊めてくれてありがとうございます。


行ったことのない家に泊まりに行くのは楽しい。


こんなもんが飾ってあったり
週末日記 スカビルジャパン_e0228727_19131571.jpg

賑やかなお部屋でした
やっぱ予想通り面白かった。


うわ!名物のシムラPC撮ってくるの忘れた汗。
そう、、、それはそれは化石じゃないかってくらいデカくて白い古~いPCを使っているんですよ。噂通り驚きました



■9/29(土)
起きたらいつのまにか朝。
シム君の携帯電話はひたすらメールや電話が鳴り続ける。もちろんスカビルジャパンの件
週末日記 スカビルジャパン_e0228727_19171799.jpg

尋常じゃないくらい鳴ってましたがそのくらい、色んな人がくるってことなんだろうなとワクワク
※10分くらい出かけてくるね~!と出ていき、すぐ帰ってきたと思ったら坊主になってたのがウケましたw


ダラダラしながら(もちろんトークはダラつかない)、準備し、いざ日比谷野外音楽堂へ向かう!!!



ラフィンノーズブルーハーツなど色んなバンドのライヴ映像では何度も見たことあるんですが行くのは今回が初。
週末日記 スカビルジャパン_e0228727_19285978.jpg

思っていたより広い!!!
そして思っていたより、人が多い!!!
祭り状態でした!!すげえ~なスカビルジャパン。さすが15年の歴史ありといった感じです。



楽屋もお祭り状態で楽しいくないわけない!



ジュン君(YOUR SONG IS GOOD)ワタバスの元同僚コンビやら
週末日記 スカビルジャパン_e0228727_1932279.jpg

ジュン君、めちゃくちゃ久しぶりで上がりました~。一回り小さくなってました。相変わらずテンション高め。
ユアソンは尽くライヴがかぶり倒しているのでいつも見に行けず、、、何年ぶりかに見れましたがやっぱり最高でした。もっと見たかったな


〇〇な三人組
シム君タガミ君(FRONTIER BACKYARD)ジュン君
週末日記 スカビルジャパン_e0228727_19341662.jpg

タガミ君も久しぶりで元気そうで何より
SCAFULL KINGがまた年末にライヴするみたい。いったいその活力はどこから生まれてくるんだろうか。
スゴイお方です。



あっ!ここにもいました!
ヒゲでエロさ10倍増しになったロッキンジェリービーン(~&ザ・セドリックス)
週末日記 スカビルジャパン_e0228727_1938639.jpg

この人の活力の源は絶対にエロでしょうね。。。。w



外人プロレスラーだと思ったらインタビュー時に日本語ペラペラだった!とか言われそうな二人w
週末日記 スカビルジャパン_e0228727_19405349.jpg

オイスカの衣装への執着心はスゴイです。。。


そんなこんなで夜も更け、会場も盛り上がり、酔っぱらいも続出ってな感じで早めの時間に終演

ありゃ~盛り上がるし、人も集まるだろうな~と思うイ最高のベントでした。
またあったら行きたいです(スカ、よく知りませんが)


そのあと、打ち上げに移動。

もうそんなに飲めないと踏み、別席を確保し、クロケン先輩(HAT TRICKERS)とシッポリ。



と行きたい所でしたがまあ賑やかになる。それも良し。しかしHAT TRICKERSも暫く見てないのでみたいです。話聞いてるとノッてるみたいで、早くアルバムが聴きたいしライヴも見たいぜ!!


いつの間にやら、一次会は終了ってことで3分の1くらいの人数になっていまして見事オイスカクルーのみ。
※打ち上げもほぼオイスカチーム



店を出ずに店内奥の座敷部屋に通されるとなんとカラオケ付き部屋で、二次会はカラオケ大会!!!
週末日記 スカビルジャパン_e0228727_19583139.jpg

曲はほぼわかるんですが、さすがに曲選択のジェネレーションギャップに戸惑いつつ、盛り上がる!



シム君もオザケンを熱唱!
週末日記 スカビルジャパン_e0228727_200877.jpg

行ったことない人とカラオケ行くのって曲選択とか踏まえ楽しいですよね。


レアな人も歌ってました
週末日記 スカビルジャパン_e0228727_2012525.jpg

これはきっとレアだろうな~クロケン先輩(HAT TRICKERS)も非常に楽しそうでした


そんなこんなでドンチャン騒ぎは朝まで続き、閉店に追い出される。


行き先を失ったぼくらは道で寝たり、まだビール飲んでる人もいたり、で駅に到着。←もうこの辺記憶ないんですよ

品川に到着し、新幹線
※全員でお見送りしてもらいました。ありがとうございます。そんなレア人物でもないのに。

ワタバスと話し合い、名古屋終点のこだまを選択。
※一睡もしていない状態だったので絶対に寝過ごして九州とか行っちゃう為

謎にも僕は幕の内弁当、ワタバスは崎陽軒の焼売を買い新幹線に乗り込み、二人とも食べている途中で撃沈してしまうという意味のないことをしながら、名古屋に到着したのがam10時頃。


やぶ福(名駅地下の世界一うまいレモンサワーが飲めるうどん屋さん)がもうすぐ空くね。あと何分で空くね。まだ時間あるね。と行きたそうなオーラをしつこく全面に出していましたが、無視してそそくさと帰宅


酔疲れで撃沈・・・起きたら夕方。その日は四日市市でGASOLINEのリハだったんで四日市に向かおうとするも台風の影響により、ものスゴイ雨風!!!
高速道路が通行止めになることを懸念して、お休みする。

いや、しかしもしあの朝、やぶ福なんかにいっていたら練習も行けたもんじゃないし、互いに家に帰れなかったでしょう。ナイス判断力。

ってことで家で買ったばかりのギターをなでたり、拭いたり、こすったりしながらおとなしく過ごしてました


マイライヴがない週末は家でゆっくり。。。なんて考えず、逆にチャンスだ!!!と新幹線に飛び乗ったところから始まった週末。

新たな出会いも久々の出会いも、はたまた喧嘩してしまった人もいましたが、色んな人に会えて刺激になりました~^^

そんな、いつか良い思い出になると言える大切な週末でした



完結!!!!!!!!


今週末はライヴ!!!と言いたいところですが、またないです。何しようかな~
アーリー(CONSOCIO SENTENCIA)に会いに行こうかな

■10/6(土)
DEAD CHAIN Vol.109 / DESTROY AGONY Vol.3
名古屋 HUCK FINN
18:00 18:30
\2,000 \2,300
【LIVE】DISTURD / CONSOCIO SENTENCIA / FEROCIOUS X / GANG UP ON AGAINST / MODE / FOLKEIIS



ってことで今日から一週間頑張りましょう~~!!!
by koichiro_reject | 2012-10-01 20:49
<< 明日やろうはバカやろう!! 静けさは台風のあとの >>