人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VENDETTAと行く香川県のうどんツアー→GASOLINEリハ憤慨編→KONCOS→Xero Fictionリハ→発熱

どうもコウイチロウです
昨日から本格的な発熱で闘病中でございます。
そんな今日はある事柄のジレンマに悩まされて、ブチギレ寸前です。。。
一体なにやってんだよ・・・殴りに行きたいです。


昨夜は熱がある体を引きずりながらXero Fictionのリハでした。
今週10/13(土)ライヴがあるのでその練習をサクサクとこなす。
お暇な方は遊びにきてください。


■10/13(土)
ANIMAL PLANET
名古屋 SONSET STRIP
17:30 18:00
\2,000 \2,300
【LIVE】PANIC QT'S / THE SENSATIONS / Like A STUDENTS / MILK / Xero Fiction / etc
【DJ】Kazoo / KoTA-LoW


10月末に発売するCDも先行発売したいと思います。
チケット承ります→yanotosin@gmail.com


さてと、、、つらつらと書いていきましょうか



現実に引き戻された月曜日は一昨日書いたとおり新栄ロックンロールにKONCOS(ex.RIDDIM SAUNTER)を見に行ってきました。



RIDDIM SAUNTERを解散してから新しいバンドを始めてから初でした
さすがさすがのボーダー率高めで素晴らしい素晴らしいライヴ!
VENDETTAと行く香川県のうどんツアー→GASOLINEリハ憤慨編→KONCOS→Xero Fictionリハ→発熱_e0228727_18544635.jpg

シティPOP感満載で鍵盤を弾きながらバスドラムも踏むという斬新過ぎるスタイル。最後のバンドもかっこよかったな~
誰もやってないことをやるって中々出来ないことですよね。



毎週毎週こんな感じですがやっぱり毎回現実とのギャップに戸惑ってます。
先週もマイライヴ無しということで東京にて余すことなく力尽きるほどに遊び倒しましたが今週はDead chainに行く予定でしたが急遽前日にVENDETTAに誘われ初の香川県、高松市に行くことになり、土曜日のまだ日も出ていない朝からいざ西へ!向かうのでした。


総勢7人で目指す高松への道のりは長かったと思わせたのはうどんを食べるだけに同行してきたであろうハゲバスうどんakaトミー君(ROUGH STUFF)の運転。都営バス運転手をしているだけあって、良く言えば安全運転!悪く言えば遅い!という感じで普段では4時間ほどで到着する道のりを7時間かけて、到着。



途中登らなくてもよい超険しい山を30分かけて登るという愚行有り。
※その山を登らず山沿いの道を行ったら5分。そんなこんなの珍道中ってやつでした。そんな珍道中を写真と共に振り返って行きたいと思います。


まずは金曜日から。

SLANGを見にダッシュで今池HUCK FINNへ向かう
去年のエアジャムぶりにさくちゃん(SLANG)と再会
VENDETTAと行く香川県のうどんツアー→GASOLINEリハ憤慨編→KONCOS→Xero Fictionリハ→発熱_e0228727_1846678.jpg

見てなかったろ!と言われましたが、しかと見てましたよ
勢い変わらず、最高にかっこよかったです。人もパンパンで盛り上がってました
札幌に行きたい。


物販も大行列だったので少し挨拶を交わし、早めの帰宅
VENDETTAと行く香川県のうどんツアー→GASOLINEリハ憤慨編→KONCOS→Xero Fictionリハ→発熱_e0228727_18532987.jpg

チャーマーさんもタイロウさん(the原爆オナニーズ)も興奮気味でした
SLANGヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


そう、その日の朝5時にVENDETTA御一行が迎えにくる予定でしたので早めに帰って仮眠。


■土曜日
仮眠も成功し、準備万端!見事合流の好スタート!
※前回大阪に同行したときは一時間は待たせてしまいました


トミー君(ROUGH STUFF)山ちゃん(MAD MANIAX)も一緒でした



でいざ香川県高松市へ!!!



というところでいきなし、運転手のトミー君が道を間違え遠回りに!
VENDETTAと行く香川県のうどんツアー→GASOLINEリハ憤慨編→KONCOS→Xero Fictionリハ→発熱_e0228727_19332834.jpg

※しかし結果オーライ感ゴリ押しで間違ってないかのようになりましたが絶対に間違ってます!



うだうだ、話したり寝たり、長時間かかってやっと瀬戸大橋!
VENDETTAと行く香川県のうどんツアー→GASOLINEリハ憤慨編→KONCOS→Xero Fictionリハ→発熱_e0228727_1930021.jpg

このパーキング、展望台なんかがあってしかも絶景
こういう計算されて作られた感のある景色、大好きです
プラレールみたいでかっこいい。


トミー君主催の意味のない山登り(伝説)も経て、やっとハナちゃんち(AKKA)の家に到着したのが12時頃!時間かかりすぎや!!


その後、やっぱり!と言わんばかりに何が食べたい?とも聞かれず、どこに行くというのも教えてくれず、自動的に讃岐うどん屋さんへ連れて行ってくれましたw
VENDETTAと行く香川県のうどんツアー→GASOLINEリハ憤慨編→KONCOS→Xero Fictionリハ→発熱_e0228727_19334975.jpg

VENDETTAと行く香川県のうどんツアー→GASOLINEリハ憤慨編→KONCOS→Xero Fictionリハ→発熱_e0228727_19341435.jpg

VENDETTAと行く香川県のうどんツアー→GASOLINEリハ憤慨編→KONCOS→Xero Fictionリハ→発熱_e0228727_19342892.jpg

車内では「丸亀製麺は結構うまい。3位くらいには入る」と讃岐うどん上級者たちが口を揃えていっていたので、丸亀製麺くらいだと大体の尺を想像していたら、いきなり想像をはるかに上回ってくる美味しさで感動!!
※うどん屋めぐりにハマるのもわかる



そこからもう一件、うどん屋さんに道はもう有り得ないくらい見渡す限り、うどん屋さんだらけ。
確実にコンビニより多い。途中見慣れましたが改めて考えるとやっぱり変だ!
VENDETTAと行く香川県のうどんツアー→GASOLINEリハ憤慨編→KONCOS→Xero Fictionリハ→発熱_e0228727_1935890.jpg

VENDETTAと行く香川県のうどんツアー→GASOLINEリハ憤慨編→KONCOS→Xero Fictionリハ→発熱_e0228727_19352173.jpg

ビール待ちの山ちゃんクロスケンタ(VENDETTA)



行ってからライヴハウスへ!



ライブハウス付近は思っていたより、都会←失礼

高松中央商店街は日本一アーケードが長いそうです。

全長2.7km!長すぎ!

そんなこんなで到着し、身だしなみを整え、VENDETTAのリハ終わりを待ちながら商店街をブラブラ
オールドな地帯や、NEWな地帯、エロそうな地帯、と長いのでジャンルわけされている感じでした


そのあと、ライヴハウス付近の居酒屋にて、念願のビールと高松名物骨付鳥ってやつで乾杯!

もう自分のライブじゃないので関係ない!!!と言わんばかりにグイグイアルコールを流し込む。


ライヴスタート!

途中、野暮用にて中ぬけしてしまいまして、ライヴは全然見てません
※すまん

トリのVENDETTAはいつも通りって感じでした
※泥酔につき写真なし

VENDETTAが終わった瞬間、崩れ落ちそこから数時間眠る。

起こされて、車に乗せられて、ハナちゃんちのベットで撃沈。

起きたら朝でした
※睡眠は大事よ

寝てばっかでしたけど、いつも県外に遊びに行く時よりは起きている時間は長く、たくさんの人としゃべれた方だと思います


翌日ももちろん朝からうどん!!!
VENDETTAと行く香川県のうどんツアー→GASOLINEリハ憤慨編→KONCOS→Xero Fictionリハ→発熱_e0228727_1944698.jpg

VENDETTAと行く香川県のうどんツアー→GASOLINEリハ憤慨編→KONCOS→Xero Fictionリハ→発熱_e0228727_19444043.jpg

VENDETTAと行く香川県のうどんツアー→GASOLINEリハ憤慨編→KONCOS→Xero Fictionリハ→発熱_e0228727_19445433.jpg

↑美味そう・・・
正直、食べ飽きたと思ってましたが、愛知県についてから何回もうどんが食べたくなっている自分が怖いです
今、既に食べたくなってる。。。。



最後だ!と無理して3杯も食べる猛者も。
VENDETTAと行く香川県のうどんツアー→GASOLINEリハ憤慨編→KONCOS→Xero Fictionリハ→発熱_e0228727_19464288.jpg

絶対にうどん好きキャラを定着させたいが故の無理をしていると外で食べ終わるのを待つ皆に言われていましたw


ここで見比べ。


オールドスクールなスキンズタイプバージョンのトミー君。
VENDETTAと行く香川県のうどんツアー→GASOLINEリハ憤慨編→KONCOS→Xero Fictionリハ→発熱_e0228727_19483411.jpg

決まってますね~オールドスクールのUKスキンヘッドですね



ただのうどん好きの都営バスの運転手バージョンのトミー君
VENDETTAと行く香川県のうどんツアー→GASOLINEリハ憤慨編→KONCOS→Xero Fictionリハ→発熱_e0228727_19493790.jpg

決まってますね~うどんマニアスタイルですね~タオルがポイントでしょうか?


変身ぶりがすぎますね~

日曜日の夕方からGASOLINEのリハがあるということでみなに無理いって、早めの帰宅

AKKAらはしょっちゅう会いそうなので別れを惜しむこともなく、「はい、解散~」といった感じで名古屋を目指す


途中パーキングで大阪でのライヴ帰りのDEMOLITION先輩と遭遇したり、トミー君と今後の展望を話したりとしていたら名古屋到着でもちろん別れを惜しむこともなく下車。
※どうせ再来週、東京いくしまた遊ぼう!


そこからすぐにマイカーに乗り換え、トンボ戻りでまた西を目指し、スタジオへ


スタジオに到着すると、ガンちゃんがトドの様にダウンしてまして、どうしたか聞くと胃腸風邪だと。
珍しいことがあるもんですね~
吐き気が来るたびに演奏中断を何度も繰り返し、練習終了。
来週のRECはこれでばっちりです。
※しかし帰り道に一人、こんなにカツカツにスタジオに入らなくて良いということに気づき、憤慨。分かってたらもう一件うどん屋イケたのに~

予定以上に早く終わってしまったので、なぜか一人中華料理屋晩酌し(数年に一回)、帰宅しました



ってな感じの週末でした


とにかくうどん、うどんの週末でした。

いや~あれはハマるわ~
また香川県に遊びに行きたいと思います。
by koichiro_reject | 2012-10-10 19:04
<< もりもり木曜日 噂のKONCOSってやつを見に... >>