人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末日記 大阪パンゲア~ユアソン&ニートビーツ~ラフィンノーズ!


3連休明けの月曜日には色々悲劇。
今だイライラが収まらず、通り越して竹中直人ばりに震えつつ笑ってます・・・


某寿司屋の陰謀かはたまた僕の運が悪いだけか・・・
※昨日のblog参照。しかし何百皿の中から引いた一枚であれを引く僕は相当運がなさそうですね・・・ボールペンのバネって・・・

よし!!!!

明日からバタバタしそうなので今日こそは週末日記を書き上げるのだ!


いくぜ~~~~~週末日記!!!!!!


■金曜日

大坂pangeaにてNOT REBOUNDのライブでした。

大坂に到着しすぐに車にスマホを忘れていることに気づくも無視しつつ搬入完了後、テンション高めですぐにパンデスに遊びに行く。


店員はサザナミ君で意地悪な商法によりCDを買ってしまい、予想外の出費!もう!でも内容最高!少し談笑し12/9キングコブラでアイマショウと別れを告げ、ライブハウスに戻る


既にリハがスタートしてました汗急いで準備(というかもう準備されてた)しリハをちゃちゃっと済ませ(パンゲアはやりやすいのだ)、大ちゃん(NOT REBOUND)と名古屋ヘルプドラマー協会会長、神ドラマーのふっきー(I GO)とご飯を食べに再度街へ出かける。


お好み焼きやたこ焼きといった大坂名物を食べれてビールの飲めるようなところに行くと思いきや二人は当然のような顔をしてラーメン屋を探しだす!

並んでまでラーメン屋に入り、ガッツリ食べる。

みんなお酒は飲まない(いっぱい付き合ってもらった)。

やっぱライヴ前の過ごし方はバンドごとにそれぞれなんだな~と思いながらお店を出て、大ちゃん、ふっきーと別れ、一人でアメ村をフラフラ。


キングコブラに行くと高山君(FRAMTID)いたり、キングコングレコードに行くとジャッキー君(FRAMTID)がいたり、でアメ村はいいななんて思いながら各地で談笑していると外は暗くなっていたのでライブハウスに戻る。


戻ったら戻ったでその日の楽屋はさすが何十年もの付き合いがある進行の深いバンド同士ということで同窓会チックな雰囲気だったので輪に入れずwすぐ裏のタイムボムレコードにGASOLINEのCDリリースの挨拶がてら行ってみるもコダマ社長は不在。


再度楽屋に戻り仮眠していたらライブスタート!


ASPARAGUSが一番で初めて見ましたがダンサブル(?)でカッコよかったです。人柄も良し。
そして何より、演奏がヒクくらい上手でした。
CD聴いてみよ。


そのあとNOT REBOUNDの出番でしたが、しっかりこなせました
ふっきーのドラムは安定していて逆に引っ張られている感があるくらいで気持ちよかったです。やるな~


そのあとのトリはEASY GRIPでした。
ここ最近何年かぶりに復活したそうでしたがそんなブランクを感じさせないライヴでめちゃくちゃ盛り上がってました。

出演者のサインTシャツが当たる的なイベントがあって、サインなんてないんで適当に名前を書いたんですが、ほかを見ると皆ばっちりサインがあったのに驚きました。
終演後会場をウロウロしていると嬉しそうにやった~~!!!!とそのTシャツを持っている子を発見!
ものすごく悪いことしたなと反省。
あんなデカデカと矢野浩一朗なんて・・・
やっぱりストイコビッチのサイン書けばよかったな


軽く打ち上げに参加、イチセ君(ASPARAGUS)のストイックさに惚れ、話し込むのも束の間、帰宅のお時間に。


車のって10分でK.Oってな感じで気がつけば家の前。ワープ。いつものパターンで即激チン。


この日の写真はスマホの電池切れという事態でこの一枚のみ。
僕の友達が大ファンだというので写真を送ってあげようと細美くん(ELLEGARDEN,the HIATUS)とパシャリ。
週末日記 大阪パンゲア~ユアソン&ニートビーツ~ラフィンノーズ!_e0228727_1937395.jpg

ナイスガイでした。
きっと良いバンドなんだろうな


この日もほぼ知らない人だらけでしたが、たくさんの知らない人と話せて、輪が少し広がった気がしました。
人前での演奏ももちろんですが、ライヴハウスに行くとこれがあるから楽しい。

ええこっちゃ



■土曜日
もちろんの如く、昼過ぎに起床。
と、大ちゃん(NOT REBOUND)から次回のリハの時間とメニューメール。
めちゃくちゃやる気になってきてるな、あのおじさん。ホントにやめんのか?w



準備して、岐阜RootsというライブハウスへYOUR SONG IS GOODNeatbeatsを拝みに向かう

名古屋にて野暮用を済ませ、下道で向かったら道が混みすぎでトータル2時間!!!大阪と変わらん。。。

気づいたら一ヶ月も経っていないそんなに久々でもない面々と再会。談笑。

前日はYOUR SONG IS GOODNeatbeatsも別々の会場で大阪でライヴだったらしい、そして翌日も両バンド別会場で名古屋だったという中々僕の中では悲惨な巡り合わせ。



まとめて見れるというもんだから岐阜まで足を伸ばす

両バンド申し分ない素晴らしい伝統芸的ライヴでした感動。
週末日記 大阪パンゲア~ユアソン&ニートビーツ~ラフィンノーズ!_e0228727_19313847.jpg

週末日記 大阪パンゲア~ユアソン&ニートビーツ~ラフィンノーズ!_e0228727_19315099.jpg

こんな大人になりたい。と思いながら、たっぷり一時間づつしかと見とれました 

終演後の楽屋でのこっそりトークは衝撃でしたがウケました

別れを告げ、岐阜駅まで味噌煮込みうどんを食べにいき、帰宅しました


■日曜日

もちろん、昼過ぎというか夕方頃起床。
やっぱり10時間近く寝ないと寝た気になれません・・・

その日は待ちに待ったラフィンノーズのワンマン「ワチュロウパーティー」へ遊びに行きました

TINY 7に着くとこれは入れるのかな~??ってくらいの長蛇の列!!!

列に並び、なんとか入れるも人がパンパンすぎてフロアの方には移動できず、ストロングスタイルは断念。

※ちなみにこの日がTINY 7の動員記録だったらしいです・・・さすがラフィンノーズ!



警備員に任命され、袖からラフィン先輩を拝むことに。



もうホントに凄かったですよ!!!!
これは見に行かなきゃソンソン!!!
まだがっつりツアー中ということで演奏した曲は書けませんが、あれやこれやこんなのまで!といった感じで前回のとき同様、(最近DVDがリリースされたやつ)めちゃくちゃな曲順の嵐!!!
お腹いっぱいです
週末日記 大阪パンゲア~ユアソン&ニートビーツ~ラフィンノーズ!_e0228727_1950021.jpg

あれ?チャーマーさん?w
もう人が人にもたれ掛かってフロアはエライことになってました。。。
これは盛り上がるな~!
しかしベレーさん、脚を骨折しているにも関わらず2時間ちかくのステージ・・・すごすぎる。
風邪で会社を休んでる場合じゃないですね。



一瞬で終わってしまったかのような感じでしたが脳裏には焼きついてます。
週末日記 大阪パンゲア~ユアソン&ニートビーツ~ラフィンノーズ!_e0228727_1952503.jpg

ありがとう、チャーミー!

ってな感じでラーメン食って帰りましたがラーメンに無駄ににんにくを投入しすぎて翌日腹壊しました・・・


いい今回も週末だった



遊び回るのはイイ事だ!!!


みんな遊びに行こうよ!!


では週末で荒れた部屋の片付けをします

これもつけ払い。


では(o・・o)/~
by koichiro_reject | 2012-11-27 20:08
<< 今年のバンド活動の総括。ってほ... 【速報】回転寿司、見事三皿目に... >>