人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末日記 ASTA KASKは期待を裏切らないのだ。

水曜日!もう水曜日!猛水曜日!ってことでそろそろ更新しときます。

どうもしし座流星群を見逃して凹んでハードロックとメタルばかり聴いているコウイチロウです。
嗚呼ノスタルジック。

次は明け方ごろ東の空にアイソン彗星ってのが見えるらしいですね、しかも毎日!
でも二度と見れなくなっちゃうみたい。これはしかと見たいもんです。
でか望遠鏡が欲しい・・・


話変わって・・・・



週末のこと。

先日の土曜日はASTA KASKイン名古屋!
もうそれはそれは感動の連続!って言っても3度目の来日で見るのも4回目?
しかし何度見てもカッコイイ。

近くに住んでいたら毎回見に行ってしまうであろうクオリティでした。
僕が今まで見た来日バンドの中で堂々の1位です!
その日のライヴはバラエティに富んでいて、それも功を奏したのか、お客さんもたくさん遊びに来ていました。


僕らXero Fictionは少し早いですが今年はラストライブということでバッチリ(?)やらせてもらいました。
うんうん、このメンバーになってから徐々に安定してきたぞ!って個人的には思いました。まだまだですが・・・
物販の方が好調だったので良いライヴをした(かも?)と思われますw
まあ自分じゃわかりませんが見に来てくれた方々、ありがとうございました!
来年はじめには7インチレコード、その他いろいろ練ってますが必ず音源を届けられると思うのでよろしくお願いします!!!!今年はありがとうございました!!!


そして、HUCK FINNでの思い出動画を。
まずは動画でwこれ楽チンなんで多用してます。w

便利な世の中になったもんです。
※限定公開ってのでyoutubeで検索できず、ここからしか見られません。


スマホの方はここからどうぞ。
http://youtu.be/irT8d5CBZIc



いや~思い出が美化されてるな~w
何度も見てしまうw


特筆すべきことは久々に見たタートルアイランドが激シブでした
週末日記 ASTA KASKは期待を裏切らないのだ。_e0228727_182214.jpg

たぶん2011年のairjam@横浜スタジアムぶりかな?
ヨシキ君(タートルアイランド)はいつもカッコいいな~。
また機会があったら見に行きたいです。意外とないんだよな~。
初対バンでした。


そして、そして、そして、ASTA KASK!!!
週末日記 ASTA KASKは期待を裏切らないのだ。_e0228727_18302213.jpg

週末日記 ASTA KASKは期待を裏切らないのだ。_e0228727_1842472.jpg

もう出てきたときから大興奮でした!
大盛り上がりでした。久々にあんなに楽しんだな~^^


もちろん思い入れもありますが、ライヴが良い!なんて素晴らしいんだ。
間違いなく来日バンドNo1です!
残りのツアー、お近くの方は必ず行った方がいいですよ!なんて書くのは胡散臭いですが、これ本心!!!


人も大入りで大盛況!そのためか大トリのASTA KASKが終了したのが夜12時前!w
※それくらいアンコールもかかり、盛り上がったってことです^^


そのあとはHUCK FINN内で打ち上げ。

打ち上げは相変わらず減らず口が治らないトモキ(FOLLKEIIS)と僕とASTA KASKのこの二人と色んな話をしました
週末日記 ASTA KASKは期待を裏切らないのだ。_e0228727_18415488.jpg

ツタナイ英語での僕らの質問を適当にあしらうなんてこと一切なく、数時間にわたりトークしてくれて感謝。
※適当にあしらわれるパターン多し。
当時の仲の良かったバンドや、好きなバンド、スウェーデンでのASTA KASKの立ち位置などなど。。。
イラつくこともなく、もうたくさん色んなことを伝わるまで熱心に話してくれました。
なかでも日本のpunk好きはクレイジーだ!勉強熱心だ!という話と俺たちがロックスターと勘違いしているパンクが多くて笑っちゃうよ、ちゃうのにな、、じゃあやってみろよって話。って話が印象的でした。貴重な体験でした

結局夜中4時ごろまで打ち上げ・・・・一部の先輩方が荒れてきたのでこっそりと退散するのでしたw


■日曜日
MCRカンパニーから突然届いたウコン粉末をぶち込んできたおかげか、たくさんお酒を飲んだにもかかわらず、全くもって二日酔いなし!
すごい効き目!!!これは重宝したいと思います。


そして、四日市へ移動。

この日はGASOLINEの練習→ライヴでした。



年末恒例の神戸108大忘年会のリハーサルということでワタルバスター(Oi-skall mates)が来る予定でしたが、電車が止まったという嘘をつき、来ず。なんて奴だ!w
週末日記 ASTA KASKは期待を裏切らないのだ。_e0228727_19221095.jpg

少々、練習し4時間やり過ごす。。。長い。。。。

そのあと、ライヴハウスへ移動。
最近アントニオスリーのドラマー、ごっつん先輩がオープンさせたガッツUというライヴバーでのライヴ。
※Vortexの向かい。


到着しリハを済ませようと音を出す。ハウリングの嵐。スピーカーからは音も出ない。。。

あれ??なんでだ??

ごっつん氏、PA全くの初心者でして、調整の仕方がわかっていませんでした汗

結局アタフタ1時間弱リハ。。。

先が思いやられながら、、、居酒屋を探し、イン!
週末日記 ASTA KASKは期待を裏切らないのだ。_e0228727_1856898.jpg

途中、股下90cm近くある美女風の20人近くの集団がパネルとチラシをもって四日市ミスコンテストかなんだかわかりませんが、告知に来るというサプライズ!!!
週末日記 ASTA KASKは期待を裏切らないのだ。_e0228727_18583422.jpg

こんなに女の子に囲まれることないで!

風のように去って行きました。。。。


Vortexにワタバスを迎えに立ち寄り、物色した。
取り置きのTシャツを確認し、ガッツポーズ!早く着たいぜ!!

ライヴハウスに戻り、鑑賞。

仲良すぎて気持ち悪い、厄年の中年男性たち。
週末日記 ASTA KASKは期待を裏切らないのだ。_e0228727_192422.jpg

今年の年末年始は長期戦になりそうな予感がもう既にします。。。5日間か・・・

GASOLINEのライヴはというと、いつも通り・・・と言いたいところですが、ぴーーぴーーがーーがーーーと最早スタジオライブ以下の環境でもうまくやれず。wこのバンドで出来なかったら他もできないではないでしょうか?w
とにかくPAの修行に行った方が良いと思います!w

そんな感じで煮え切らないまま終え、打ち上げ。

とあるサラリーマン風の超泥酔男性が

お久しぶりですね~。!
あなた年末に一緒に飲もうっていって、階段で寝ちゃってたんですよ~!



と話しかけられた。

そんなことあったけな?と思い出せず、そうでしたか~と適当にあしらっていたら、

今年の年末はよろしくおねがいしますねえ~飲みショウ~!

と超泥酔で言うので、バンドやっているの?と問うと

THE SWITCH TROUT


というまさかのオチでした・・・このパターンよくあります・・・

ナカムラ王子(THE SWITCH TROUT)、次はゆっくり飲みましょう!!
週末日記 ASTA KASKは期待を裏切らないのだ。_e0228727_19151323.jpg

ってことで四日市ガッツUにて年末のカウントダウンGIGが行われるそうで、THE SWITCH TROUT復活らしいですよ^^
それまでにPA、なんとかなると良いな~w
詳細は後日!!!


ってことで先週はXero Fiction今年ラスト、GASOLINEノットリはまだまだライヴあります。

今週はGASOLINEで三連荘!!!!
なんで三連荘?!w
しかも名古屋→名古屋→東京→帰宅
なんだそりゃw

■ 2013年11月22日
今池 HUCK FINN


[Emerald Meow! Meow!×ギャラクシアンズ共同企画 "MUTATION"名古屋編]
Emerald Meow! Meow /!
蛸地蔵 /
ギャラクシアンズ /
GASOLINE /
真っ赤なカーディガンズ /
パン・パロール

DJ:maimai /ひょうやん /LOWHIDE /candy
6:00/6:30   \2000/\2300(DRINK別


■ 2013年11月23日
上前津ZION



-RECORDSHOP ZOO 7th Anniversary-
-THE SENSATIONS「Twistin'in the shits groovin'」レコ発-

<BAND>THE SENSATIONS/FREE KICK/FRIDAYZ/GASOLINE/THE SNEEZE/vagarious vagavondage

<DJ>Kazoo(RECORDSHOP ZOO)/KAZUAKI(EXTRA ISSUE)/Mippan(Let's Do Nuts)/GABE(Two Lead)

OPEN / START - 17:30/18:00
ADV / DAY - \2000/\2300 ※共に入場時ドリンク代別途500円必要



■ 2013年11月24日
新宿 紅布


GASOLINE VS LIE-DOWN/テクマクマヤーンズ企画

これが噂のJUKE JOINTバンドマン

出演:GASOLINE(四日市)/ザ・チョコレイツ/LIE-DOWN/テクマクマヤーンズ
open/start 18:30/19:00 adv/door 2000/2500




ってことで今週末も多種多様な人種とお会いできそうです。各場所の方々、よろしくお願いします^^


よっしゃ!今日は充電の日!充電は大切!

Gパンを改造しよ。そんでカノンロック練習しますw


では!!!!^^
by koichiro_reject | 2013-11-20 19:30
<< 週末日記 怒涛のGASOLIN... 雲を数えてソロソロ行かなくちゃ!!! >>