人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末日記 免許更新~大須パンクショップvacant来訪~Xero fictionのREC~大阪火影でのライヴ

火曜日、復活!blog更新!どうもコウイチロウです。
自作自演インタビューの方、読んでいただけましたでしょうか?w
インタビューするより、編集する方が数倍労力を使いますね。
ほんとそういう仕事をしている人は凄いと思います。
毎月発刊している人たちがいますがそれを知ると読み捨てることは簡単に出来ませんね~。うん。一つ勉強になった。

最近はダラダラダラダラ、Xero FictionのREC関係のことをしながらの平日でした。
すぐに一週間終わってしまいした。

完成するか?!!と思いきや全くほど遠く、追いやられています。って前も書いたか。
今月はさすがにキツイですね~。
しかし良いものが出来そうな予感。個人的にですが。。。

というわけでちゃちゃっと週末日記を記したいと思います。
やっぱり書かないと落ち着かないんだ。w

■金曜日
免許更新というやつにいってきました。うん、マジで嫌い。
週末日記 免許更新~大須パンクショップvacant来訪~Xero fictionのREC~大阪火影でのライヴ_e0228727_18242077.jpg
さらば、24歳の免許よ、、、

週末日記 免許更新~大須パンクショップvacant来訪~Xero fictionのREC~大阪火影でのライヴ_e0228727_18250347.jpg
来たら来たで楽しもう!!と学生時代を思い出しながら、隠れながらBollocksを読書。

そんな状況下だからか、とっても色んな事を思いながら読みました。
ツネ君(YOUNG PARISIAN)のグラムロック特集。
Tレックスくらいしか知らないから、ちょっと取り上げられてる音源、掘り下げてみよう!ワクワク。。R&Rと過去と現在と未来を繋ぐ物かー。ワクワク。と思ったり、
Mr.PAN(the NEATBEATS)の自信のレーベル紹介。意外と考えてやってるんだなー、あの人。と思ったり。

ジャンルは違えどノリは一緒なんだろうな。と。
僕は3バンド掛け持ちしてそれぞれの専門家に影響された事は自分にとって一番の得だし、良い事だと思えます。
「あっちではこんなセンセーショナルな事してるんだよ!」ってな感じで。自分のバンドに活かせたらな。
地盤がしっかりしてたら、才能がある、無い、人気がある、無いとかに全く関わらずそんなの飛び越えちゃって、好きだったら長く続けられるんだろうなー。DOLL初めて読んで『こんな世界があるんだ!!』と思った時と同じ様に自分にジュルジュル入り込んできました。
たぶん、学校風なところで読んだからでしょうか?w

そんな影響を与えられるかどうかわかりませんが、隅の方にXERO FICTIONのインタビューも載っているのでこっそりこっそりチェックしてみてください^^

終わった後、知り合いと遭遇しランチ。三月生まれは問題ありですねなんて話したあと、大須へ向かう。

目的は、これだ!

週末日記 免許更新~大須パンクショップvacant来訪~Xero fictionのREC~大阪火影でのライヴ_e0228727_18325428.jpg
名古屋PUNKショップVACANT OPEN!
というわけで、、、
まさか独立してパンクショップを名古屋大須にて開業するなんて10年前は誰が想像したでしょうか!w
元-REJECT-、元SHOCK TROOPSのカズコさんのお店、VACANTに遊びに行って来ました!
クランチ君と
「絶対あの人のことだから金曜の平日にやっているはずがない。」
「飲みに行っていて早く締めてるよ」
とほぼダメ元で訪れてみたところ、毎日開けとるわ!!!と怒られましたw
いや~、感慨深いです。まさかあの人がな~。頑張ってほしいです。
週末日記 免許更新~大須パンクショップvacant来訪~Xero fictionのREC~大阪火影でのライヴ_e0228727_18325434.jpg
週末日記 免許更新~大須パンクショップvacant来訪~Xero fictionのREC~大阪火影でのライヴ_e0228727_18325342.jpg
お店はカズコさんがハンドメイドで作ったリストバンドやらベルトやらが
たくさん置いてあります。

厚手の革のベルトやリストバンドが主流の昨今。
薄手の革質でフィット感抜群!

僕は薄革派なのでたまにオーダーしては作ってもらっていました~。
薄革なのでかわかりませんがリーズナブル!
HPはただ今制作中らしいので、blogで商品をチェックしてみてください。安い。
通販も出来るみたいですよ。
お店は旧サイバーダイン、センタージャパンマーケットがあった建物の二階です。
旧サイバーダインの横ですね。blogに載ってますよ。

僕はこれを買いました^^
週末日記 免許更新~大須パンクショップvacant来訪~Xero fictionのREC~大阪火影でのライヴ_e0228727_18325208.jpg
ライターケースで1500円!w安い!
早速愛用してます^^

と、クダを巻いたあとは久々の名店焼き鳥屋さん、大須の角屋へ。
消費税上がって、高くなってやがった!!アベノミクスなんだよ!!

そのあとサイバーダインでクダを巻きーの、もう一軒飲みに行き、クランチ家でレコード鑑賞。
週末日記 免許更新~大須パンクショップvacant来訪~Xero fictionのREC~大阪火影でのライヴ_e0228727_18474958.jpg
週末日記 免許更新~大須パンクショップvacant来訪~Xero fictionのREC~大阪火影でのライヴ_e0228727_18474849.jpg
週末日記 免許更新~大須パンクショップvacant来訪~Xero fictionのREC~大阪火影でのライヴ_e0228727_18474095.jpg
やっぱ日本盤欲しいよな。
と3時間くらい、ディスクユニオンの買取カタログを眺めていました。
馬鹿ですね。いい趣味ですね。

そんな日曜日のような金曜日でした。



■土曜日
完全にクランチ家で撃沈していたので飛び起き、レコーディングスタジオへ。
その日はお昼から夜まで一日中、XERO FICTIONのRECでした。
あーでもないこーでもない。
もう正に喧嘩ですね。喧嘩。
ヘッドフォンをずっと耳にハメていたので耳が馬鹿になりました。
次作は気が変わらなかったら、5曲、10インチバイナルにぶち込む予定です。
首をナガ~くしてお待ちください^^

しかも。。。
ヘトヘトの帰り道、その日イジイジした曲を聴いて帰ったんですが、新しい曲を思いついて、部屋に帰るやいなや、すぐにiPadに録音開始。
また新しく1曲出来ました!ラッキー!!!
と思ったのが朝6時・・・。泥のように眠りにつく。。でも

■日曜日
この日はGASOLINEthe let's go'sのレコ発を祝いに大阪火影にてライヴ。
久々にアメ村に行きました~。いつ振りだろ?
しかも火影はTHE ACTIONの時以来だから4年ぶり?あーこわw

何年振りかに味穂に行きました。名店。
週末日記 免許更新~大須パンクショップvacant来訪~Xero fictionのREC~大阪火影でのライヴ_e0228727_19102618.jpg
週末日記 免許更新~大須パンクショップvacant来訪~Xero fictionのREC~大阪火影でのライヴ_e0228727_19102536.jpg
ガイ君のパーマも日が経つにつれてマーティーフリードマンというより、
スタジオを経営するメタル好きのおっさんみたいになってきました。

味穂でやりすぎて、一人5000円という飲み代を払うことになる。w
もうこれは増税とは関係ないですね。w


そうそう、その日、革ジャンを忘れてしまったんですよね。
近所のキングコブラでSYSTEM FUCKERPOIKEUUSやらがライヴをしていたので少し顔を出そうかなと思っていたんですが
革ジャン忘れたので止めときましたw

ですが、ファンの方が貸していただきまして、ライヴ!!!
週末日記 免許更新~大須パンクショップvacant来訪~Xero fictionのREC~大阪火影でのライヴ_e0228727_19125564.jpg
しかもこんなにジャストサイズの革ジャン初めて着た!!!
ってくらいジャストサイズで返すの忘れてました。
うん、形も良い。最高に着心地の良い革ジャンでした(メーカー不明)



ライヴは書くまでもなく、いつも通り。ですが、見ているお客さんが違うとなるとやっていることは一緒ですが飽きません(・・・ちょっと飽きてるかな?w)

というわけで次の日は超絶二日酔い。何故だ。何故なんだ。日が経つにつれて、お酒の残る確率が高くなってきている・・・27歳になって実感したのでした。そしてもうお酒は飲まないでおこうと今思っています。ですが、木曜日くらいには解除されると思いますw

そんな感じの濃厚な週末でしたよ^^

今週末は久々に東京は初台WALLでGASOLINEのライヴ!

04/19(sat)
WALL presents
NO.WAR YES.WALL

GASOLINE(四日市)
ガンフロンティア
ROCKET
ED WOODS
Naughty Devilz Trio

OPEN 18:00/START 18:30
ADV \1,500/DOOR \2,000
+1D ORDER 


宜しくお願いします^^

では今日はXERO FICTIONの新曲のdemo作りに励みます!!!!^^

アデュー!!!!

by koichiro_reject | 2014-04-15 19:27
<< 週末日記 XERO FICTI... 【7inch完売記念!】コウイ... >>