人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!

生きてます!
倒れそうな体に鞭を打ちながら生活しておりますコウイチロウです。
いやはや、暑いですね・・・。
近況の報告としてはまずは今週月曜日に当て逃げされました!泣

これは許せまいと思っていたら後日たまたま当て逃げ犯(20代女性)すれ違い、通報!

が、しかし、証拠が無いため警察という中途半端な事故仲介屋にむきー!!となりながらもめている最中であります。
もう厄介事は僕の付き物ですかね。。。
一応神社にお参りしてきたんですがね。
ちょっとここには絶対に書けない案件の厄介なことが多いのでまた舞い戻ってきたか?厄年!やめてよ!?w


というわけで今週は無事にコナシタイ。。。遂にこれです!共同TOUR!OVER THE POP!
週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!_e0228727_18254817.jpg

というわけで、神戸、名古屋の方々よろしくお願いします。
日曜日の名古屋編のタイムテーブルも貼っておきます。

【OVER THE POP!名古屋編タイムテーブル発表!】
18:30〜XERO FICTION
19:15〜comix
20:00〜SYAS
20:45〜WATER CLOSET
21:30〜i GO



チケットご予約はxerofiction@gmail.comまでどうぞ。両日受け付けてます。


週末日記を一回飛ばしての更新。本当にこの7月狂ったように出歩いていました。

さ~~てどこからかこうか、ハヤシック(KILLERPASS)。

夜勤のハヤシックの為に写真で振り返ろうか。

とりあえずスタート!!!



先々週から。

LAST SURVIVORSが名古屋に来たので見に行きました!!
週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!_e0228727_18294257.jpg

やっぱ最高。うん、この時代に生きていられて良かった。。。としみじみ。
来月、8月24日東京アンチノックで行われるPOGO77祭りにてXERO FICTIONで対バン!夢叶う!


REALITY CRISIS
週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!_e0228727_18315518.jpg

安定感というか、なんか最近異常にまとまりがあるんですが、何かあったんでしょうかね?
第何章目かに突入したかわかりませんが、成長は止まらないんだな~と教わりました。

そうそう、お客さんで来ていた若い子の中にこんなペイントを革ジャンにしている強者を発見!
週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!_e0228727_1835111.jpg

この体験は初!嬉しい!!!!
と思いましたがDISCHARGEやDISORDERの方が鋲ジャン的にはカッコいいと思うぞ!!!!w

先輩らに引き連れられ、隣の居酒屋へ。
写真撮って、FACEBOOKにあれしとけ!!と言われたのでタグ付けのことかな・・・と思いパシャリの図。
週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!_e0228727_18372411.jpg

左から、シンジ君(REALITY CRISIS)、シンタロ君(REALITY CRISIS)、カガミ君(DEMOLITION)
地元の先輩ではハードよりな先輩3人。
カガミ君のライヴに来るお客さんに対する「お金を取ってきてもらうんだから」って考え方とっても同感しました。


もう頭が爆発しそうだったので、近くのクランチ家に一人、避難し就寝。


■日曜日
町田ナッティーズでGASOLINEのライヴ。
リハをちゃっちゃと済ませたあと、なんだかんだで世話になっているがゆっくり呑んだことなかった今村君(POGO77 / TOM AND BOOT BOYS)を誘い出し、飲みに行く。
週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!_e0228727_18494023.jpg

気を使ってGASOLINEチームとは別で飲みに出かけたんですが、結局同じ店をチョイスしてしまい相席。w
このツーショットかなりレアじゃないですかね?w話してるだけで不思議。
シュワルツネッガーとスタローンの共演映画を思い出しました。w
レーベルの運営のことや、細かい話を色々伝授してもらいました。
名古屋にもこんな人いたら、POGO PUNK生まれてくるだろうな。
日本でも貴重な存在だと思います。

そんな今村君が若手バンドを中心にディストロを始めたということで会うついでに数点お買いもの。
週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!_e0228727_18562814.jpg

左の白いジャケットのCDRは池田君(ex.ROUGH STUFF)の新しいバンド。
レビューなどを読まず買ったんですがSEX PISTOLS風でびっくり!
ROUGH STUFF時も彼がサウンドメーカーだったみたいなんで、期待高まります!ライヴみたいな~。

左はポイケウスの再発CD。もうこれは説明不要。鉄板中の鉄板でした。ライヴテイクがとってもカッコいいです。もう売り切れ?

真ん中は東京POGO PUNK、BEER BERRYの1STシングル。ジャケからもう想像がつくように、まさしくあの辺。とまで書いてしまいましたがレコードプレイヤーが壊れているためまだ聞いてません^^;ですがきっとあの辺です!ジャケよ、ジャケ!知っている人にはたまらないジャケの雰囲気ですよね。


そんなこんなでライヴし、帰宅。記憶無し。wシム君ありがとう。


そこからの平日というと練習、練習また練習、そして、飲み会飲み会の嵐!!!!!!

週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!_e0228727_1935777.jpg

i GOとXERO FICTONでOVER THE POP!の出番順決め!という名のただの飲み会。
地味な絵図らだな~wwwwwwww


i GOですがDEAD CHAINにも出るみたいで、一瞬目を疑いました。
週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!_e0228727_1991053.jpg

何かだんだん、メガネ系バンドマンのつながりより、ハード目なバンドマンとのツルミが多くなってきてませんか?wもうデッドチェインに出るってことは、片足をツッコんだことになるので逃がしませんよw


翌日は7days warの会議に参加!
週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!_e0228727_1910593.jpg

毎年、名古屋のどこかで行われている7days warってイベント知っていますか?
ライヴ企画を持ち回りでまるっと1週間ぶっ通しでやる、あれ。
僕は開催当初、-REJECT-だったんですがその頃から毎年全バンドで関わらせてもらっています。
その恩恵か、会議にまで召集されるようになりました!w嬉しい!
物凄い、いい話し合いになり感動。
議事録があとで送られてきた時はびっくりしました。
これ、DEAD CHAINでも見習わねば~なんて思う、良い話し合いでした。
写真を見てもらうとわかるようにみんなガチンコです。うん、良い企画になること間違いなし!


そのあと、結局グダグダ呑み散らかしてしまい、結果ゴミ君(THE ACT WE ACT)、クランチ君(芸人)でハヤシックの家に落ち着くことに。レコード聞いてダラダラしながら撃沈。

■土曜日
ダラダラ起床、ダラダラレコード聴いてうんぬんかんうん学生の夏休みの様に。
本物の若鯱屋(あの巨大チェーン店は偽物ね)でカレーうどん食べたり、焼き鳥屋行ったり。

解散し、僕はHUCK FINNへ。
週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!_e0228727_19191164.jpg

マサハル君(ex.-REJECT-)、キョウタロウ君(ex.-REJECT-)、アキト君(ex.SHOCK TROOPS)、ヤマジ(require)の新バンド、POUZUを見に行きました!
キョウタロウ君がVoということで見慣れない雰囲気にぐっときました。曲調はドロドロとまではいかない哀愁感漂うパンクロックでした。
特にマサハル君がBASS弾いてる姿見るとノスタルジックな気持ちになりました。うん、みんな前に向かって進んでるんだな!!

そのあとこの二人を連れて、鶴舞DAY TRIPに移動。
週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!_e0228727_1924891.jpg


夜中からジロウ君(ex.SHOCK TROOPS)、ツグちゃん(ex.SHOCK TROOPS)の新バンド、BORSTAL BOYSを見に行きました。
全く想像とは違い、色んなスキンヘッドにまつわる曲をやっていて、名古屋にもこういうシーンが芽生えてくるんじゃないかな、その時はCHAOS UKのPVみたいにPUNKと戦争になるのかなとか思いながらライヴを見ました。
週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!_e0228727_1929129.jpg

あ、TAKE師匠(ex.DREX)もいたわw
相変わらずのトシちゃん連発でしたわ。

あ、あとこの人も出る事をその場で知る。
カズコさん(ex.-REJECT-)。
週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!_e0228727_1930469.jpg

カズコさんのバンドは非常のライセンスの竹内君と一緒にやっているサーフガレージバンドでいつも新しいバンドってどんな感じなの?と聞くと、全くわかりにくい説明でしたがやっと見れてスッキリ!!!
あー、このカズコさんのギターを弾く姿こそ、懐かしい!!!涙が出ました。
しかし、また意外なバンドでギターを弾いているのにびっくり。でも楽しそうだったな、吉田さん。

ホントこの日はハックからデイトリップをはしごして、旧友の新バンドを見まくった一日でした。
みんななんだかんだ、辞めずに音楽をやっているのって素晴らしいことですね。
うんうん。みんな前を向いて生活してるんだ。
僕らも頑張ろ~!っと!

■日曜日
この日はGASOLINEで四日市ガッツUでライヴパーティー!
ガッツUは四日市vortexの道路挟んだところにあるので、秋のライヴの打ち合わせやthe C-3sと1981のツアー土産話をしにVORTEXへ。グダグダ話、GASOLINEチームと合流。
乾杯後、最近あった話をばばばばばーーーー!とした後、最近ライヴを断り気味なガイ君に一言。
もうそんなんなら辞めちまえよ!と喝を入れ、飲み会終了。
さてガイ君のこれからの反応やイカに!!!

※このバンドはバンドをやっているという感覚は無く、仲の良い友達と飲みに行くついでにライヴをするって感じなので、何から何まで話をします。
ライヴもガンちゃんがギターを弾いても音が鳴らないこと!!
「ソロ!!」とか無茶振りで指さしてくるし、めちゃくちゃで終了!
良い日曜日でした。
週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!_e0228727_19463879.jpg

写真は昔のレコードにサインを求められたガンちゃんと昔のガンちゃんの写真の比較。
顔すらブレテない。

そして、ドラムのジャスティンは今週末、一年に一回の一級建築士の国家試験を控えているそうで。
4度目の正直!受かると良いですね。。。


■月曜日
週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!_e0228727_19474058.jpg

遂にLINDBERGをダイアモンドホールに見に行ってきました。

もう泣けた。GAMBAらなくちゃね・・・・

もう僕のすべての源流はライフィンノーズとリンドバーグからキテいると言ってもおかしくないほど、、

そんな一緒にライヴを見に行った名古屋ベイベー達(LINDBERGのファンの通称)
週末日記 3分でできるインスタントな愛なんてどこにもあるわけない!!!_e0228727_2031763.jpg

柴山君(2YOU MAGAZINE)、はみちゃん(HUCK FINN)、パリ君(SUPER USA)という謎なメンツ!
しかし、目的は一つなので連帯感半端なかったです。

いや~しかし最高だった。
今これを書きながら流しっぱなしで聴いております。
何回聴いても飽きないんだ!

※渡瀬マキ氏とどうにか接触しようとしましたが失敗しました!いつか会えると良いな~。

あ!もとい!

夢で逢えたら!!!w




という訳で暑苦しく、遊び回っています。
今週は二連荘ツアー!!!ということでlindbergのライブに匹敵する思い出に残る旅になることでしょう^^

では皆さんもそれぞれの週末を!!!


では^^
by koichiro_reject | 2014-07-25 20:22
<< 週末日記 OVER THE P... 週末日記 藤が丘でGIG~TH... >>