【完売御礼】XERO FICTION”This time around"発売記念インタビューVo.2

インタビューVo.1はこちら→http://reject1981.exblog.jp/22519693/


では続きをどうぞ!

以下省略
クランチ→ク
コウイチロウ→こ
ハルカ→は
キョウヘイ→き
ドランキー→ド
e0228727_19262859.jpg
ク:曲の歌詞に付いてざっくり説明してください。歌詞カード無いしね。
は:Evry day new dayは毎日、時はすぎるのは早いけど、すぐ次の日がくるから動き出さなきゃいけないよって歌詞。
ク:結構ポジティブな歌詞多い?
は:これはね。曲による。二曲目はカバーだし、三曲目のIn a bascketは自分から見たパンク界への思い。自分は元々そこに居たんだけど、今は行かなくなってハタから見たら「どうなの?」って思いを書いてる。
ク:それいつぐらいから思った?
こ:でもこれはこのバンドの3曲目くらいに作った曲だよね。
は:歌詞もその時だったから3年前には思ってたかな~。
こ:このバンドやろうぜってなった時がもうそんな感じだったもんね。もういいっしょって希望が無い感じだったから違うベクトルで始めようって思ってたからその時の思いが強いんだろね。
ク:どういう感じの時に思っちゃったの?
は:それは自分的には人間関係かな。人間関係もやり方によっちゃ全然いいと思うんだよね。例えば言ってることが筋が通っててそれをみんなが聞いてるってならいいんだけど、ただの押しつけを感じてはずなのに、でもその人たちはバンドで反抗的なことを歌うわけじゃん。それって矛盾だよね。
ク:じゃあ、ハルカは誰の事を書いてるの?
は:全体?誰とか特定の人に対してじゃなくて、その環境全体に対して。
ク:じゃあ4曲目は?RAINY DAY
は:これは映画。離れ離れになっちゃう子供と親の話。
こ:いつも書くときに題材が映画であって、どの立ち位置で書く?客観的な感想なのか、自分が主人公になってどう思うかで書くか。
は:この曲は主人公の気持ちかな。感情を書いてる。自分はこう思うなって書くかな。
ク:最後の曲は?
は:TELL MEは客観的に書いてるよ。内容について、自分の疑問を持ったからそれを書いてる。
こ:どんな歌詞?
は:表沙汰には出さないけど、裏工作で隠してる真実を教えてほしい。だね。
e0228727_1923204.jpg
ク:最近聴いた良かった音源は何?
は:トミーくんのバンド良かった!
こ:良かったね。ベタベタのベタで。クエスチョンアンドアンサーズ!やっぱりああ言うの好きだね!w
ド:鍋ができたよ~!
こ:またドランキーが話の腰を折った!w
は:最近聴いて良かった音源は?ドランキー!
ド:あーー!
一同:あーじゃねーよ!!!
ド:ごめんごめん、ライヴで対バンしてなんだこれ!って思ったのはkillerpass
一同:あーーー!
ド:なんでだろうあれ。・・・って。w
こ:確かになんでだろうね、あれ。wさっきまでここに来ようとしてたからね。最近やたら、飲みの誘いが半端なく多いハヤシック(killerpass)。
ク:それこそなんでだろうやん!!w
きょ:僕はランクヘッドですかね~。暗い曲が多いですね。それは元々好きですね。
ド:あ!俺、NHKの「みんなのうた」見てる!
一同:はいはい。

ク:サンクスリストってあるやんか。あれの逆でファックリストに入れたい項目は?物とか人とかなんでもいいねん。職場の会社名とかでもなんでも
コ:バンドだったら~かな!w
ド:それいいんすか?w
コ:編集します!w
きょ:僕は大学の先生ですかね。今勉強しないと人生を損するぞとか言ってくるんですよ。でも勉強が全てじゃないだろ!ってめっちゃ思うんで、、お前より楽しい人生を過ごしてる自信はある!みたいな。
こ:なんか青臭いな~w懐かしい感じがするwパンクっぽい答えやなw
は:あ。・・・・あえてパンクに対いてファックかな。。。
一同:おーーー!
こ:でも、これ活字にしたらアツ苦しそうだなーーw太字にしていいですか?
一同:爆笑
ド:俺はアンダーグラウンドとかいっぱいあるじゃん?そういうの全く知らないのに音楽知ってる風に振る舞う子ら。
こ:それ〇〇ッ〇〇のファンへのディスり?w
ド:いやいやいや汗
こ:でもパンク界隈にはそういう子は少ないかもね。


e0228727_1944885.jpg
ク:曲を作るときに心がけていることはなんですか?曲はどんな時に生まれやすい?
は:作ろうと思って作るかも。
こ:心がけてることはあるよ、絶対時間!
ク:朝とか?昼とか?
こ:そうそう、テーマとかじゃなくて時間で朝、昼、夜のどれか。
きょ:この前僕が作った曲はざっくりのイメージは夏のイメージです。僕は季節ですね。
ク:ドランキーはドラム叩くときに季節いつなん?
ド:うーん、季節というか、聴く人にも演奏する人にも邪魔にならないように・・・
一同:爆笑

ク:音源を出すにあたって一番苦労したことは何ですか?
こ:・・・・梱包。調子乗って「俺やっとくわ」なんていうんじゃなかったwホントに辛かった。。。曲つくりとかじゃないっていう。
一同:爆笑
こ:えーー聞きにくいですがレコーディングに関してはハルカどうでしたか?w
は:そうだよー涙あたしが一番レコーディングきつかった~涙。ホントに嫌だったw
こ:「歌ってくださいよ~。」「いや!もう歌えん!帰る!」ってね、姫。wまたすぐ今年それやんなきゃならんからねw
は:えー
こ:バックの演奏はすぐだったよね。
は:ミックスの方が時間かかってない?
こ:・・・・いや、一番時間かかってるのは歌ですw
は:。。。そうですねw

ク:音楽以外の趣味は?
は:旅行。温泉行くの好き。
きょ:僕は野球ですね。草野球で優勝を目指してますから。
ド:動物園と生き物の飼育ですかね。
ク:何飼ってるんやっけ?
ド:カメですね。
ク:名前は?
ド:しげなりですね
一同:爆笑
ド:ひらがなね
ク:どっちでもええわ!!w

Vo.3に続く
[PR]
by koichiro_reject | 2014-10-31 12:00
<< 【完売御礼】XERO FICT... 【完売御礼】XERO FICT... >>