<   2018年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【気合いの】XERO FICTIONのリリースがあった【BLOG更新!】

どうも!こんちは!コウイチロウです!

ちょっと照れるな。ここに投稿するのは。

最近、もちろんのこと、BLOGを書く機会もなくなって来ました。

何ヶ月ぶり?何年か。。。

SNS最全盛期。

もはやこのBLOGという媒体はアナログレコードに近い。。。ということでしぶとくここは残して行こうと思っています。


いきなり告知というのもちょっとアレなので最近の行動を箇条書きしてみます。

・スタジオ週 2~3回

・ライヴ週  1~2回

・REC 週   1~2回

・友達と呑む  1回

・寝る     1回


こんな感じですね。もう数ヶ月間この生活ですね。うん。つまらん。笑

ライヴやリリースの為に殆どの時間を費やしています。良いことなのか悪いことなのか。

そうそう、あとはNOT REBOUNDが精力的になってきました。これも影響して週を埋め尽くしています。

GASOLINEは相変わらず練習も無いので暇な時と息抜きしたい時だけライヴに参加しています。

XERO FICTIONは、まあ何かしら毎日やってます。


このBLOGを頻繁に更新していた頃と全く変わりない生活をしています。

相変わらず散財することは呑み代とレコード代で検索することはもっぱらギターかレコード。もしくは宇宙と科学の進歩とラスベガスといったところです。


そろそろ告知して良いですか。


レコードリリースがありました。

今回はいつもの自主リリースにより7inchをリリース。

先月リリースしたSEVENTEEN / SILENT STORYの別ジャケット、カラー盤、CD-R付き。

e0228727_01183642.jpg


e0228727_01192229.jpg

それに合わせMVも完成。人間堂平山くん、沖縄のゆうちゃん編集。ありがとうございます。
いい感じにできたと思います^^


これ当日に撮影日ってことに気付き、かなーーーーり焦りまして急いで準備して撮ったってこぼれ話があるんですよねwマジで焦りました。
よく撮れたな。。。w
まあ何回でもみたってください。

レコードリリースはレコードストアデイということでまたまた参加しています。


レコードストアデイの簡単な説明を。


まず目的として第一に


レコード店に足を運ぼう!


ということです。


ルールは簡単!

時系列で!


▼店頭発売日

2018年04月21日(土)

店頭のみ発売開始


▼店頭取り置き解禁日

2018年04月22日(日)

取り置き開始!お店で引き取る前提で。


▼web販売解禁日

2018年04月28日(土)


0時よりWEB販売開始



という流れで7日間は店頭でしか買えませんってルールで。
もう既ににweb販売は開始されているので普通のレコードと同じ扱いです。
販売店舗は以下からチェックしてみてください^^
https://www.xerofiction.com/news
まだ取り扱ってくれている店舗もあると思いますのでお問い合わせください!

先ほどもSNS全盛期と書きましたがそれと同時に通販全盛期ということでお店に足を運ぶ事も減って来ていると思います。

実際レコード店の方に聞いたところ、半分以上が通販という事実が。。。

すごいですね。まあ時代の流れということで仕方がない事だとは思いますが、ちょっと寂しい気持ちにもなります。

ネット通販で検索したものや買ったものからAIが自動判別しておすすめ商品を出してくる。それによりチョイスが偏るんですよね。

それは失敗が無いという良いことでもあり、逆に広がりがなくなってしまうとことでもある。

実際手にとって、実物を買うという行為、中々素晴らしいことだったり。実際それで知った音楽がたくさんあります。


そういう体験を擬似的にでも、、、という狙いであえてあまり今回は告知しませんでした。

僕らのレコードと他のレコードを混ぜてお店で手にとってくれたら本望です。


ちょっと話は逸れますが逆に問題も生じています。

レコードショップ個人店には枚数が回らず、巨大資本店にはレコードが優先的に回ってしまうという事実。

確かにこれだとRSDの意味を成していない本末転倒な気もします。

取り分け、僕個人で流通をしている分もあるのでうまく個人店舗にも振り分けできたのでは無いかと思っていますがやはり苦情もあります。


RSDを継続、繁栄していくに辺り、告知力があるお店に頼らざるを得ない面もあると思いますがRSD商品をたくさん入荷させておいて時期が過ぎ、余ったらディスカウントで売るという方法を取っているお店もありますのでちょっとそれは悲しい所です。


限定を謳い、リリースすることが悪い!という方もいますが、在庫を普通の家で抱える身にもなってほしいです。(倉庫とかないです~)

あとはプレス料金の高騰により、ただ単にたくさん作るのが怖いです!レコードでお金儲けしている訳では無いのでその辺はご勘弁を。


そんなこんなで色々ありましたが無事、リリースできたことは嬉しいことです。

レコードを作るとやっぱりテンション上がります!今回初のカラー盤、ジャケットはシルクスクリーン!贅沢させて頂きました。

どこかで見つけたら手に取ってやってつかあさい。



レコードのことは置いといて、もう一つ。

ワンマンgigが東京、名古屋で予定されております。

この日はレコ発ということでレコードも販売予定です。

このライヴの辺りにライヴのお誘いをくれた色々な方々、出られず申し訳ありません。

この2日をなんとは成功させたい!ということですので悪しからず。。


そうですよ、久しぶりのワンマン。なんとか形にしたいので是非とも足を運んで頂きたいです!

ワンマンって自分たちのことだけを見に来てくれるお客さんしかもちろんのこと居ないので特別な雰囲気しかなく楽しいんですよね。

うん、一年に一回くらいはご褒美としてやらせて頂きたいです笑

1st~2nd、あと只今絶賛新録している曲もやろうかなと思っていますので大量放出ってところです。

是非来てください!!!!



”Get back to basis"


5/13(Sun)

@名古屋 新栄CLUB ROCK'N'ROLL

open/start 17:30/18:00

prise:¥2,800(D別・ステッカー付きチケット)

問い合わせ:JAILHOUSE tel052-936-6041

チケット購入先

jch.webs-e.com/1fr95ky1p11bf


5/18(Fri)

@東京 下北沢SHELTER

open/start 18:30/19:00

prise:¥2,800(D別・ステッカー付きチケット)

問い合わせ:下北沢SHELTER tel03-3466-7430

チケット購入先

jch.webs-e.com/1fr95ky1p11c0




*小学生以上有料/未就学児童入場・可

*女性のお客様で、革ジャンで来場された方には、

HARUKA・缶バッジをプレゼント!!

*ステッカーは、ライブ当日入場時にお渡しします。



e0228727_01165103.jpg


では次回のリリース時にまた何か書きます。笑

しかしこんな長い文章書くの久しぶりで楽しかった!

[PR]
by koichiro_reject | 2018-05-03 22:13